アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 12日

西部遠征記~中年が挑む砂漠の岩山登り


この絶景をバックに

西部遠征記~中年が挑む砂漠の岩山登り_e0034987_481113.jpg

半ば
中高年の散歩コースにも
見えるなぁ。

西部遠征記~中年が挑む砂漠の岩山登り_e0034987_474997.jpg

秘境じゃゆうとりながら
実はかなり助かった日陰のベンチ。

西部遠征記~中年が挑む砂漠の岩山登り_e0034987_483017.jpg

しかもこの眺め、
もはやピクニックコースよね。

西部遠征記~中年が挑む砂漠の岩山登り_e0034987_412223.jpg

それでも岩壁から語りかける
謎のメッセージ見る度

西部遠征記~中年が挑む砂漠の岩山登り_e0034987_4112181.jpg

ミステリーハンターになる夢

中年なってようやく叶った、思いました。

西部遠征記~中年が挑む砂漠の岩山登り_e0034987_4124796.jpg

岩陰抜けると
お、秘境っぽくなってきたで。

しかも強い日差しリターン

西部遠征記~中年が挑む砂漠の岩山登り_e0034987_413173.jpg

思わず昨年
アリゾナの秘境で干からび寸前なった
苦い思い出が蘇り‥

西部遠征記~中年が挑む砂漠の岩山登り_e0034987_4134438.jpg

引き締まる思いで
岩山登りに挑む我々中年

だって
目指すはあのてっぺんなんじゃけ。

西部遠征記~中年が挑む砂漠の岩山登り_e0034987_4141998.jpg

そりゃ年寄りらしく
休憩せにゃやっとれんで。

西部遠征記~中年が挑む砂漠の岩山登り_e0034987_4143394.jpg

砂漠トレイルのプロ、
シンディーおばさん曰く

「これワニの背中そっくりじゃワニ」

西部遠征記~中年が挑む砂漠の岩山登り_e0034987_4144711.jpg

ってことでアリゲーターなんちゃら、
ゆう名前付いたそうな。
(フルネーム忘れたのは不覚)

ここら辺りから

西部遠征記~中年が挑む砂漠の岩山登り_e0034987_41532.jpg

早くもぜーぜー

ちょっと登るだけで
ようけ汗でるわで (乾燥しとるのに)

西部遠征記~中年が挑む砂漠の岩山登り_e0034987_4152227.jpg

写真撮りよんエエ事に
何度も立ち止まったり。(日頃の運動不足が・・

それでも
この絶景で頑張れました。

西部遠征記~中年が挑む砂漠の岩山登り_e0034987_4154343.jpg

ミニサボテンに迎えられ
どうやら頂上まで無事到達。

この征服感

西部遠征記~中年が挑む砂漠の岩山登り_e0034987_417798.jpg

しかもトイレの心配無しとは
成長の証。

さぁてっぺんから眺める
古代の絶景‥

西部遠征記~中年が挑む砂漠の岩山登り_e0034987_4172566.jpg

次回じゃ次回。ウヒヒ


ちなみに傷心癒えぬまま

最後の勇姿をもう一度録画観戦

西部遠征記~中年が挑む砂漠の岩山登り_e0034987_4175130.jpg

一発打たれて逆転された直後

ダグアウトで
うなだれる戦士たち

西部遠征記~中年が挑む砂漠の岩山登り_e0034987_418344.jpg

心臓絞られる思いで観たんよ。

後ろから
優しくハグして差し上げたい‥

西部遠征記~中年が挑む砂漠の岩山登り_e0034987_41928.jpg

ああTim Hudson様も
ほんに悔しかったろう。

西部遠征記~中年が挑む砂漠の岩山登り_e0034987_4191887.jpg

お目目ウルウルしとってじゃ

あの怪我さえなけりゃ‥

西部遠征記~中年が挑む砂漠の岩山登り_e0034987_4193291.jpg

結局登場する事なかった
メジャーNo1クローザー、キンブレル君も
そりゃ悔しかろうて。

西部遠征記~中年が挑む砂漠の岩山登り_e0034987_4195712.jpg

そして試合終了後

グラウンドでドジャーズ選手らが
歓喜に大騒ぎしやがる中

西部遠征記~中年が挑む砂漠の岩山登り_e0034987_4205116.jpg

カメラがとらえた
ベンチでのホロ苦・感動チーム愛

あと6つアウト取れれば
勝てた試合、

西部遠征記~中年が挑む砂漠の岩山登り_e0034987_4213461.jpg

逆転HR打たれ、
試合後も座ったままうなだれる
カーペンター君を

西部遠征記~中年が挑む砂漠の岩山登り_e0034987_421527.jpg

優しくいたわるチームメートら。

「これも野球じゃ、
アンタのせいじゃない」

西部遠征記~中年が挑む砂漠の岩山登り_e0034987_4222390.jpg

「わしらがバックに付いとんじゃけ
そう自分責めんなや。」

西部遠征記~中年が挑む砂漠の岩山登り_e0034987_423278.jpg

「今までワシらの為に
ようけ勝ってくれんじゃけ」

西部遠征記~中年が挑む砂漠の岩山登り_e0034987_4232322.jpg

「誇りに思うとる。」

わ、鼻汁でちゃった。

西部遠征記~中年が挑む砂漠の岩山登り_e0034987_4234437.jpg

地区優勝した事が
これまでのメジャー人生最高の瞬間、

ゆうとった
色男クリス・ジョンソン様は

西部遠征記~中年が挑む砂漠の岩山登り_e0034987_4242197.jpg

ボソッと
「今のメンバーでもう戦えんのが悔しい」

その無念の思い、

西部遠征記~中年が挑む砂漠の岩山登り_e0034987_4261245.jpg

来季優勝という形になって
返って来るはず!

とりあえず今は
この悔しさ、カープに託すよ

西部遠征記~中年が挑む砂漠の岩山登り_e0034987_426423.jpg

このまま
日本一なっちゃれ。

呑むとすぐ勝った気なれる。

西部遠征記~中年が挑む砂漠の岩山登り_e0034987_427125.jpg

ミラクル下克上じゃ。ガハハ



にほんブログ村 野球ブログへ

by godeepsouth | 2013-10-12 04:35 | 中年の西部探検 | Comments(12)
Commented by getteng at 2013-10-12 08:40
じぇに-さん
この岩場にチンクスどもを連れて行ったら、必ずや自分の名前を彫り込むでしょうね。
きゃつらには絶対教えないこと!!!
トイレなしで脱水状態を避けましたね。
えらい!

BOSは予想通り上がってきましたが、ATLは実に残念でした。
来季を期してGMには戦力分析と補強に頑張ってもらいましょう。
Commented by tuguki2964 at 2013-10-12 14:11
あ~~っ、砂漠の青空、白い雲...。
シンディーおばさんの赤毛とブルーのジャケットも、なんだかすっかりおなじみ感。
でっ、全く、どうでもいいことなんだけど...ワニのとなりのシンディーおばさんが持っている缶入り飲み物は...アリゾナグリーンティかしら?
Commented by getteng at 2013-10-12 21:05 x
じぇに-sん
カ-プが大事な初戦を勝利しました。
明日でケリをつけてもらいたいところです。
Commented by godeepsouth at 2013-10-13 01:00
Gettengさま!確かに
奴らにはこの場所、知られとう無いですわ。
この秘境だけでなし
神聖なるネイティブインディアン居住地も。

はい、今回はちゃんと帽子着用、
そして十分な水も持参、
トレイル入る前の用足し完了、
もう完璧な体制で挑んだのが
成功に繋がりました。

当たり外れの激しいGMですが
オフシーズンの動きが楽しみです。

それにしてもカープやりましたね!
しかもあっさり快勝するんがほんま凄い。
打倒読売キャンペーンへ
快調な滑り出し、
今夜も酒が旨いですのう。うへへ

Commented by godeepsouth at 2013-10-13 01:01
Tugukiさま!おぉ、さすがです☆
アリゾナブランドだけで無く
それがグリーンティってのまで
お分かりじゃとは!

いやもう、一番感心したのは
シンディおばさんが持参した飲み物
この缶オンリーじゃったんですよ。
しかもティーって尿意もよおす飲み物じゃのに
あの暑さでも
ぜんぜん堪えとって無かったのはさすが
砂漠で長年鍛えられただけある、思うたですよ。

トイレ事情、
わたしゃ永遠の課題じゃのに。
今回もシンディおばさんとのレベルの格差
感じずにはおれん遠征となりました..
Commented by dranino at 2013-10-13 07:39
達川さんのファンである、じぇにーさんに
嬉しい報告!?

達川さんのユニホーム姿が、また見れる
かも?(^-^)
あっ、
ドラゴンズのユニホームで。(^-^)
落合GMが、達川さんにドラゴンズの
バッテリーコーチ就任を要請。(^-^)/
達川さん、落合さんの大学時代の
後輩じゃけんの~。
実現したら、じぇにーさん来季はドラゴンズも応援せにゃあいけんで~。(^-^)/
Commented by getteng at 2013-10-13 07:55
じぇに-さん
今日の先発はバリントンと能面かな?
今日であっさり決めたいですね。
もし勝ったら、街中がSALE,SALE、居酒屋はただの酒を大盤ふるまいするでしょうね。
一度、そういう時代がありましたね。
あの時は、山本浩二は子どもを抱っこしてはしごしていました。
Commented by getteng at 2013-10-13 17:14
じぇに-さん
どえらいことになりました!
CSを含め後半最も勢いがあるのがカ-プ、東京ド-ムでの戦いが楽しみです。
NSはカ-プ対ライオンズかな?
Commented by kaneniwa at 2013-10-13 23:08
うわぁ、阪神タイガースが広島カープにやられちゃったぁ。
ま、巨人に勝ってくれたら許すよ。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2013-10-13 23:31
Gettengさま!ほんまどえらい事なりましたね!
弾丸帰国は諦めかけておりましたが
またつい航空チケット物色してしまいよるです。
CSリーグ制覇で沸く流川、
人生で一度は体験したくて。
今広島繁華街はずっと祝杯モードなんでしょうね。
そんな街の様子、
ぜひカメラに収めまくって頂きたいです。

今の勢いじゃ読売相手に4連勝できるハズ。
日本シリーズではほんま西武との
リベンジ対決なって欲しいですよ。
今度こそは3度めの正直で
我カープ日本一なってくれるでしょうけ。

ちなみに前回リーグ優勝時はまだ
法的に呑めん時代じゃったのが悔やまれます。
Commented by godeepsouth at 2013-10-13 23:32
draninoさま!
達川さんの事聞きましたよニュースで。
前からドラ球団とは仲えかったですもんね。
それでもおいらにとっちゃ敵球団、
しかも青ユニの達川さんなんて複雑過ぎますわ・・
できればずーっとカープ贔屓で
おって頂きたいんじゃけど
まぁそれだけ人気者ゆう事なんよね。

青球団応援なんて、罰ゲームでも拒否しそうなけ
どうか実現しませんように(苦笑
Commented by godeepsouth at 2013-10-13 23:32
マーヒー様!うわ、
阪神ファン目線出た!(笑 
まぁ16年耐えに耐えたご褒美として
今年はおいらにええ思いさせてくださいよ♥

この調子じゃと読売も
放屁程度で堕とせそうな気がするんよ。
じゃけ許してやってください♪
(勝ったけ余裕のコメント)
名前
URL
削除用パスワード


<< 呑んだくれ中年の川下り~試練アゲイン      チビ山羊の憂鬱 >>