アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 27日

西部遠征記~冒険前の癒しwithプリプリ海老


秘境調査を終え
いったん砂漠のアジトに戻ると

西部遠征記~冒険前の癒しwithプリプリ海老_e0034987_5152918.jpg

家主のジミーおじさんらが
お出かけ準備しょうる。

西部遠征記~冒険前の癒しwithプリプリ海老_e0034987_5175427.jpg

甘えん坊ワンちゃん連れて
湖へ一泊釣り旅行するそうな。

西部遠征記~冒険前の癒しwithプリプリ海老_e0034987_51985.jpg

車での遠出は
初めてらしいこの甘えん坊、

緊張で固まっとってから。

西部遠征記~冒険前の癒しwithプリプリ海老_e0034987_5211185.jpg

ジミーおじさんが
甘い裏声でなだめる姿にキュ~ん

西部遠征記~冒険前の癒しwithプリプリ海老_e0034987_5201363.jpg

固まったままの
甘えん坊見送った後は

西部遠征記~冒険前の癒しwithプリプリ海老_e0034987_523458.jpg

やかましいディーゼル轟音と共に
再度ルート66へ。

西部遠征記~冒険前の癒しwithプリプリ海老_e0034987_5233078.jpg

エエ感じの通りじゃのに
フロントグラスきちゃないのは非常に残念。

(なら綺麗に拭いとけですか)

西部遠征記~冒険前の癒しwithプリプリ海老_e0034987_5241768.jpg

秘境遠征の後は疲れを癒しに、
そして

新たな冒険への決起集会を兼ねて

西部遠征記~冒険前の癒しwithプリプリ海老_e0034987_525257.jpg

我々中年行きつけのパブへ

(Coal Street Pub, Downtown Gallup NM)

西部遠征記~冒険前の癒しwithプリプリ海老_e0034987_5255357.jpg

毎年載せよるけど
ここの内装がたまらんのよ。

西部遠征記~冒険前の癒しwithプリプリ海老_e0034987_5271726.jpg

バーインテリアオタクには
ツボりまくりのコレクション、

西部遠征記~冒険前の癒しwithプリプリ海老_e0034987_5275393.jpg

そして絶妙な照明。

これで呑みスイッチ入るよね~

西部遠征記~冒険前の癒しwithプリプリ海老_e0034987_5282889.jpg

やはり秘境で
闘い続ける探検隊・隊長として

一番の武器はビールじゃ、確信しました。

西部遠征記~冒険前の癒しwithプリプリ海老_e0034987_52901.jpg

ガハハ
呑むとすぐ偉そげなるで。

西部遠征記~冒険前の癒しwithプリプリ海老_e0034987_530246.jpg

そんな決起集会を
盛り上げたつまみこそ

Oh! セクシーぷりぷり茹で海老❤

西部遠征記~冒険前の癒しwithプリプリ海老_e0034987_5303588.jpg

(バーお姉ちゃん曰く
カリフォルニア産プリプリらしい)

たまたまこの日の
スペシャルメニューで出とったんじゃけど

西部遠征記~冒険前の癒しwithプリプリ海老_e0034987_5314659.jpg

合わせて頼んだ
グリーンチリスープのコンボが大当たり!

おかわりは
生ビールでばっち来~いじゃ。ガハハ

西部遠征記~冒険前の癒しwithプリプリ海老_e0034987_5322015.jpg

翌日炎天下のもと
ナマ尻さらす事なろうとは

当時知る由も無かった。

西部遠征記~冒険前の癒しwithプリプリ海老_e0034987_5325940.jpg

 つづく


にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2013-11-27 05:37 | 中年の西部探検 | Comments(8)
Commented by getteng at 2013-11-27 07:47
じぇに-さん
この店には水汲みポンプまで飾ってありますね。
ところで、このエビ、まさか中共産の食品偽造ではないでしょうね?
我が国では食品業界は相変わらず信用できません。
一流ホテルまでも、チンクスみたいなメンタリティになりおってもう、ったく!
Commented by kaneniwa at 2013-11-27 15:37
カリフォルニア産のプリプリ海老、たまんないっすね。
マリリン・モンローのポスター(パネル?)が飾られているとは
まさに絵に描いたようなアメリカンパブですが、
もはや伝統美という感じです。
1960年代にアメリカのテレビ局がふしぎ発見のために
ナイロビからケニアの奥地の未開部族の取材をしたら、
その部族の長老は
「お前たちはマリリン・モンローの国から来たのか?」
と取材陣に言ったそうです。
アメリカ合衆国は知らなくても、マリリンは知っていたんだ!

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2013-11-28 00:17
Gettengさま、おぉ、
水汲みポンプに即お気づきなるあたり
さすがですわ。
こちらで頂く海老はたいてい大西洋、太平洋岸&
メキシコ湾岸で取れるのじゃけいちお国産ですよ♪

食品のラベルでさえ
ほんまに正確なんか分からんですもんね。
レストランともなると
何入っとるんか分かりゃせんけ
ある意味不気味なですわ。
こうなったら自家栽培しかなさげですなぁ。
Commented by Godeepsouth at 2013-11-28 00:18
マーヒーさま! 
ぷりぷり海老が特別メニューじゃった日に行って
ほんまラッキーでしたよ。
弾力ある噛みごたえある新鮮な海老、
まさか砂漠の街で頂けるなんて‥
我探検人生で初の快挙じゃったです。

こういう古き良きアメリカンなパブで
ローカルのようにビール呑むのが
幼い頃からの夢でありました。

当時からも
マリリンモンローの存在はなぜか知っとっただけに
アメリカの顔として
すでに定着しとったのかもですね。

その昔あこがれたマリリンの国で
大好きなビール呑めよるわけじゃけ
少々のことじゃ文句は垂れまい、思いました。
Commented by getteng at 2013-11-28 07:55
じぇに-さん
毎度釣りをしている川に、川エビがいるのではないですか。
ジョ-ジアってフロリダのお隣なのにけっこう寒そうですね。
アトランタ近郊で降雪とか・・・。
今日の当地は最高温度が9度で、安佐北区辺りは雪が降るかもです。
寒くて、金玉はだら金ではなく、一個に固まっております(笑)
昨日は焼き芋を4本も食ったので、放屁量が抜群です!
Commented by tuguki2964 at 2013-11-28 15:02
あ~~っ、私は...。
初体験の緊張に固まっている甘えん坊君の横にさりげなく積み込まれてる...ファイヤーウッドの太さ、色合い、枯れ具合に激萌です。
なかなか、そんな絵にかいたようなファイヤーウッドになんて出会えないですよ。

でっ、さっきまで悩んでいた明日の夕食のあと一品はシンプル茹で海老に決定~~!
でも...。
アジア系スーパーで買った怪しい冷凍海老は、その出自がまったくあきらかではなく、多分、からふぉらにあ産ではないに違いない。
Commented by godeepsouth at 2013-11-29 01:08
Gettengさま!ちまたの川では
カラス貝の貝殻ようけ落ちとるけ
川エビ、探したら
ありそげなかもしれんですね。
こちらハンパ無く寒いですよ。
たまに極寒のNY&Bostonよりも寒くなるほど。
それじゃのに夏の蒸し暑さは強烈、
ほんま鍛えられましたよ。
摂氏ヒトケタ程度じゃ
すっぽんぽんで外余裕で出れる程じゃし。

ちなみに氷点下で一度トライしてみましたが
さすがに10秒持ちませんでした。
ここおるとキンタマ固まりっぱなしでしょうね。

放屁はもちろん、
凄い量の固形オブジェ出るのでは♪
トイレ2回流さにゃいけんような笑
Commented by godeepsouth at 2013-11-29 01:08
Tugukiさま!おぉ、さすが
目のつけどころ、プロですなぁ。
夏場でも夜けっこう冷えるようで
ファイアーウッドは年中必須らしいです。

たまにアジトの裏でファイアーウッドチョップする
ジミーおじさんの助っ人見かけるのですが
その助っ人君、生粋のZUNIインディアンなんですよ。
いつか彼のコネで
パン焼き窯見学させてもらえんかなぁ。
来年また会えたら
助っ人の助っ人ならせてもらおっと♪

わぁぁそちらの冷凍海老でさえ
カリフォルニア産じゃなかったりするですか!
大西洋岸、しかも
ジョージア産のじゃったりして(笑

名前
URL
削除用パスワード


<< アトランタNFL観戦レポ~三階...      アトランタNFL観戦レポ~敵地... >>