アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 29日

リアルタイム更新~しゃれんならん雪の洗礼


3年ぶりの雪景色に
ウホウホしょうるヒマありゃ

もっと早く
職場脱出するべきじゃった。

リアルタイム更新~しゃれんならん雪の洗礼_e0034987_6425950.jpg

恐るべし今回のWinter storm,

降り始めて
キャーキャーしょうったら

リアルタイム更新~しゃれんならん雪の洗礼_e0034987_643154.jpg

あっちゅう間に
積もりやがるんじゃけ!

リアルタイム更新~しゃれんならん雪の洗礼_e0034987_6451650.jpg

ほいでも
ノロノロ運転で行きゃ

リアルタイム更新~しゃれんならん雪の洗礼_e0034987_6521965.jpg

なんとか
大丈夫そうじゃ思うた矢先の

リアルタイム更新~しゃれんならん雪の洗礼_e0034987_653537.jpg

雪道渋滞フロム・ヘル

リアルタイム更新~しゃれんならん雪の洗礼_e0034987_6532780.jpg

まさに自業自得

リアルタイム更新~しゃれんならん雪の洗礼_e0034987_6534084.jpg

久々試される乙女の忍耐、

(ほんまは危なかしいけ
こうに撮りよっちゃいけんよ)

リアルタイム更新~しゃれんならん雪の洗礼_e0034987_6542576.jpg

それでもアレ縮む思いしながら
(裸タイヤじゃけ)

渋滞中
ガス欠の危機に陥りながらも

リアルタイム更新~しゃれんならん雪の洗礼_e0034987_6562179.jpg

普段の3倍以上の時間かけて
無事帰宅できました。

お手本にしとうない
雪道ヒヤヒヤ体験は改めて後日に。

リアルタイム更新~しゃれんならん雪の洗礼_e0034987_6573273.jpg

精魂尽きかけた今はもう
とにかく

ぷはぁ~したいんよ♥

リアルタイム更新~しゃれんならん雪の洗礼_e0034987_6574423.jpg

(続く


にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2014-01-29 07:02 | ド田舎ならではネタ | Comments(11)
Commented by getteng at 2014-01-29 08:34 x
じぇに-さん
貴国では斯様なことが多いので、車には必ずバケツを積んでいると聞いたことがあります。
すなわち、トイレ代わりにです。
帰宅するまで大丈夫でしたか?
Commented by dranino at 2014-01-29 08:43
あ~、休日だったら違った楽しみ方も
出来たのにね。(^o^;)
雪が積もったら基本の?
雪だるま作ったかな?(^-^)

日本には、雪女っていう物語が
あるけど、じぇにーさん雪女に
なって吐息で悩殺せんようにね。(^.^)
Commented by godeepsouth at 2014-01-29 13:34
Gettengさま、やはり
いざゆう時のためにバケツは必要じゃ、
思うたですよ。
今回は途中寄ったガソリンスタンドで
激しく用足せましたが
そこまで到達するまでの
焦りゆうたら..

久々の危機体験じゃっただけに
今日ほど便器が美しく見えた日はありません。
Commented by godeepsouth at 2014-01-29 13:35
draninoさま、ほんまですよ。
週末に積もってくれりゃ
渋滞も減って
こうに皆パニックならんで済んだのにね。
そしてキャーキャーやりながら
卑猥な雪だるま作るのに。

あ、明日は仕事休みになるハズじゃけ
乙女な雪遊びできるかも♪
でもやっぱりこの歳なりゃ
雪見酒ちびちびがええね。
ほいで酒クサ吐息で悩殺☆
Commented by tuguki2964 at 2014-01-29 14:15
こっ、こわ~~~っ!
ほっきゃ~ど~のど田舎で雪道の怖さをとことんまで味わいつくさせていただいたアテクシとしては、見るだけでも背筋に冷たいものが...。
そういう路面が一番すべるんですよ~~~!
しかも、雪道対応のタイヤじゃないんですよね...。
とりあえず、ガス欠および体内タンク満タン状態も無事クリアしてのご帰宅、おめでとうございます。

雪見酒...。
いいですね~~!
Commented by godeepsouth at 2014-01-30 02:43
Tugukiさま!どうもありがとうございます。
あの程度、で油断しとった自分が
いかにバカじゃったか思い知らされましたよ。
ちょっと滑りそうなって急ブレーキかけた瞬間が
一番危うかったです。
普通のタイヤで上り坂挑む際のあの緊張、、
一気に白髪増えました。
しかも携帯も繋がりにくい状況じゃっただけに
車内で一人ビクビク、
もう2度と体験しとうない、思うたです。

でも今の時点で
未だハイウェイから身動き出来ん人達
たくさんおっての見ると
自分はまだまだラッキーなほうでしたよ。

雪中での一杯が
格別じゃったのは言うまでもない‥
Commented by getteng at 2014-01-30 07:52
じぇに-さん
早速、実家から「おまる」を送ってもらってください。
やはり、想像した通りたいへんだったのだ。
Commented by kaneniwa at 2014-01-30 09:54
じぇにー姐さん、しばらくコメントできずにすみませんでした。
実は5日間ほど京都に行って、そのうち丸三日間は
東本願寺にこもっておりました。
シャバにシャバダバと戻って久しぶりにテレビの
ニュースを見ると
「アメリカ南部でも大量の積雪、交通事故多発」
ということで、
も〜、じぇにー姐さんのことが心配で心配で
心配でたまらなかったんだよぉおおおおおおん!

BYマーヒー
Commented by getteng at 2014-01-30 16:28
じぇに-さん
今日のCNNを観ていたら、アトランタ郊外はものすごいことになっているんですね。
皆さん、普段は温暖なので、冬用のタイヤとかチェ-ンは持っていないのかな?
今後の通勤には十分ご注意ください。
Commented by godeepsouth at 2014-01-30 23:46
Gettengさま!
田舎より大都市のほうが
おおごとなっとったったですよ。
車社会ほんまやれんです。
おまるには収まりきらん量出る思うけ
やっぱ高齢用おむつですかね(笑 

もちろん普通タイヤしか持っとらんですよ皆。
そんな中
職場、そして学校から一斉に
人が路上にあふれた結果が
アトランタ史上最悪の渋滞。
それ思うと田舎で良かった‥思うですが
気温や天気にすぐ振り回される
車社会、ほんま不便ですわ。
Commented by godeepsouth at 2014-01-30 23:46
マーヒーさま! あはは、
いつもお気遣いどうも有難うございます。
京遠征されとったんですね♪
東本願寺での修行レポで
かっこ良く正装されたマーヒー様が
華麗に登場なさるのでしょうか。きゃー
勝手に飛躍すいません。

ジョージア州、昨日だけで1200件以上の
交通事故がレポートされたとか。
そんな中で
なんとか帰宅出来たおいらは
ほんまラッキーじゃったです。
未だ辺りの道路白いのに覆われとるけ
早く普通のアスファルトが見たいです。

そして
いつか目の前で
「心配でたまらなかったんだよぉおおおおん!」
もいちど言われてみたいです☆
名前
URL
削除用パスワード


<< 続) トラウマ寸前、ヒヤヒヤ雪...      西部古代ロマンの旅~千年前の住... >>