アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 26日

氷の癒し初体験 @裏庭ビアガーデン


二週間前のドカ雪が
もたらしたのは
銀世界だけじゃありません。

氷の癒し初体験 @裏庭ビアガーデン_e0034987_3253040.jpg

晩酌タイムなる頃には
雪が更にパワーアップ、
氷の世界に!

氷の癒し初体験 @裏庭ビアガーデン_e0034987_3293615.jpg

つららを実際
至近距離で観察するなんて
渡米以来初めてじゃなかろうか。

氷の癒し初体験 @裏庭ビアガーデン_e0034987_3321050.jpg

光に反射して
キラキラ光る氷の柱、
まるで宝石のよう☆

氷の癒し初体験 @裏庭ビアガーデン_e0034987_3323651.jpg

なんてキラキラ乙女モードなりながらも
実際は

つららの先っちょペロペロ
自撮りしてみようかいの、思うたり。

氷の癒し初体験 @裏庭ビアガーデン_e0034987_333496.jpg

すいません
黙っときゃエエのを。

ほいじゃが雪から氷に変わった時が
一番デンジャラスなんよね。
氷の癒し初体験 @裏庭ビアガーデン_e0034987_3355519.jpg

案の定翌日も雪休み &呑み。

ボスに
「ほんまは仕事行きたいのにィ」
大ホラこきながらガッツポーズ
ガハハ

氷の癒し初体験 @裏庭ビアガーデン_e0034987_3363240.jpg

ありゃ、またアンタね。

ちびニャンにとっても
珍しい光景なけ

氷の癒し初体験 @裏庭ビアガーデン_e0034987_3365699.jpg

一緒につらら晩酌したんよ。(ヤセ我慢)

今でしか堪能出来ん萌え風景
しかと焼き付けておく為に。

氷の癒し初体験 @裏庭ビアガーデン_e0034987_3373078.jpg

ほいじゃがもう雪はいらんわ。
(ちなみに明日雪の予報)

まぁ今年のダブル大寒波
無事切り抜けれたのも

冷たいのに
身も心もポカポカにさせてくれる
貴方のおかげ。
氷の癒し初体験 @裏庭ビアガーデン_e0034987_3393485.jpg

そして

あ~んノックアウト♡ 
氷の癒し初体験 @裏庭ビアガーデン_e0034987_3402227.jpg

やっぱまた雪降らんかニャ~ん
 
(矛盾


にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2014-02-26 03:46 | 癒しの4本足 | Comments(19)
Commented by getteng at 2014-02-26 07:21
じぇに-さん
ツララは半世紀以上お目にかかっておりません。
なぜか、九州ではツララのことをモ-ガンコと言ってました。
これでウイスキ-のオンザロックはいかがでしょうか。
当地は今日明日は雨の予報です。
Commented by tuguki2964 at 2014-02-26 15:04
ツララって...なんで、こんなにワクワクさせてくれちゃうんだろう~~!
思わず 
♪つ~~ららら つ~らっらっ つ~らっらっ つ~~ららら つ~らっら つ~らっらっ つ~~♪
などと言う、我ご幼少のみぎりに、ツララを見るたびに口ずさんでいたわけのわからない歌が甦っちゃったじゃないですか...。

“どんな物が混じってるか分からないんだから、絶対なめちゃダメ!” と言われていたにもかかわらず、いつも、こっそりぺろぺろしてたのも思い出しちゃいました。

あ~~っ、ジェニーさんに、わたしが子供のころ戦いゴッコに使った機関銃やサーベルみたいなツララを見せてあげたい。
Commented by godeepsouth at 2014-02-27 00:31
Gettengさま!広島じゃやはり
つららって珍しいですよね。
モーガンコとは凄い名前付いてますねぇ。
どういう由来でそう呼ばれるようなったか
気になります。

酔っ払ったらそのまま
ロックグラス入れとったかもしれません。
テーブルからしたたる雨水の氷じゃけ
ほんまはきちゃないんじゃろうね。
Commented by godeepsouth at 2014-02-27 00:32
Tugukiさま!ほんまつらら見ると
懐かしガキンチョ時代戻りますよね♪
おおぉ~さすがなんでもデカい北海道!
その巨大つららで
スターウォーズ真似た戦闘ごっこしてみたいです☆ 
まぁ私のレベルじゃと
つららを股間におったたせて
キャーキャーやりよる思いますが^^; 
それか誰かのお尻につんつん。ふふふ

ありゃ、こんな下品発言すると
もうつらら舐める気せんなってしまわれるかな(汗
Commented by getteng at 2014-02-27 07:59
じぇに-さん
昨日は全国的に、中共からのお礼参りPM2.5(加えて、印度のものも)
の来襲で、先が見えなくなるほどのひどい状況でした。
特に、関西地区は凄かったようです。
これは武力なき侵略そのものです。
まさに稀代の迷惑国家です、ったく!
マスクだけではダメ、眼鏡にも工夫が要ります。
これでは目がおかしくなるわけですよ。
Commented at 2014-02-27 08:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-27 19:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaneniwa at 2014-02-27 22:12
ツララでロック(酒)をする時には
なぜかやっぱりサントリーの「樹氷」がいいです。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2014-02-27 23:49
Gettengさま!ほんま
厄介な国に囲まれとるですよね。
印度のはカレー粉じゃったりして。

まぁあと何千万年もしたら
ハワイが日本の近くまで到達するらしいですよ♪
でも日本がハワイの近くに移動するほうが
断然ええのにね。
春になると花粉でダブルパンチくらうようですし
それでマスクすっぽりかぶった
日本人が多いのですね。
美人ならマスク無しであって欲しいですが。
Commented by godeepsouth at 2014-02-27 23:50
最初の鍵コメさま、
これはまた素晴らしい屁短歌ですね!
大々的に公表したいほどです。

まぁガスの出がエエうちは
まだまだ元気の証じゃ思いますけ
明日も朝の空へ向けてデカイ大砲一発
どっか~んかましちゃってください☆ 実弾も(笑
Commented by godeepsouth at 2014-02-27 23:50
2番目の鍵コメさま、
おおぉ~ お久しぶりです!
こちらこそなんの連絡も無しで失礼しております。
お元気そうで安心致しました。
そちらの日の出に間に合うよう(笑)
後ほどメール飛ばしておきますね♪
Commented by godeepsouth at 2014-02-27 23:51
マーヒーさま!樹氷いう粋な名のついた
ウィスキー(?) 出とってんですね♪
花見もええですが
雪見酒にここんとこハマっております。

ちなみに雪の予報は見事に外れやがりました。
ホッとしたようなガッカリしたような。
Commented by dranino at 2014-02-28 00:21
♪猫は こたつで丸くなる~♪
って歌ありますが、猫も犬に負けずに
雪遊びしますよね。(^-^)
そう言えば、我が家で飼ってた
猫も、雪遊びしてました。(^-^)
我が家の猫は、白毛だったから
雪の中では、保護色になって
ましたよ。(^-^)
Commented by godeepsouth at 2014-02-28 01:27
draninoさま!そういえば
真っ白な美人猫飼っとってじゃったですよね。
この辺りにも春になると決まって
「やり逃げ」しに庭侵入する
真っ白な野良雄がおるんですよ。
何年か前には
覗き見したアクション画像載せた覚えが‥(笑

白いのってほんま雪なると
全く見えんなるじゃろうね♪
雪の中走り回る猫ニャン、
とうぶん見納めなりそ..
Commented by godeepsouth at 2014-02-28 06:29
2番目の鍵コメ様、
メールしましたがドメインエラーで返って来ました(汗
また後で試してみます。
ちなみにGmailで送りました。
Commented by kaneniwa at 2014-02-28 11:13
「樹氷」は、とうもろこしと麦を使った「焼酎」ですね。
http://www.suntory.co.jp/sho-chu/lineup/juh.html

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2014-02-28 23:55
マーヒーさま、おぉ~
リンク有難うございます!
とうもろこしの焼酎じゃったんですね☆
自分で先に調べとけぇですよね(笑)

とうもろこしといえば
ウィスキーいうイメージ強かったですが
この焼酎、かなり気になります。
Commented at 2014-03-02 11:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by godeepsouth at 2014-03-03 00:32
2番目の鍵コメさま、
やはりGmailだと上手いこと送れずじゃったです。
昔の古いメールなら
全然だいじょうぶでしたよ。

あのお方はまた今年も
ドラ球団に拾われたのですかね?^^; 
カープへのゼロリスペクト発言以来
憎き敵としか見とらんですけ
(すいません素直過ぎて^^;)
今年もお互いライバルですね♪
開幕三連戦、色々楽しみです☆
名前
URL
削除用パスワード


<< 西部遠征記~砂漠の凸凹道で得た...      西部古代ロマンの旅~無念の撤退 >>