アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 16日

極寒シーズン外呑みダイジェスト @庭 


季節変わりだしたけ
今のうちに冬季・呑み部活動レポを。
(はぁいらんか)

極寒シーズン外呑みダイジェスト @庭 _e0034987_219209.jpg

野外居酒屋ごっこせずして

日々仕事なんてしとれません。

極寒シーズン外呑みダイジェスト @庭 _e0034987_2202663.jpg

薪チョップも
火起こしも

極寒シーズン外呑みダイジェスト @庭 _e0034987_2205456.jpg

そこらのおっちゃんが
全部やってくれよるけ

極寒シーズン外呑みダイジェスト @庭 _e0034987_2211027.jpg

ラクしてエンジン始動。

人任せって愉しいなぁ。ふひひ

極寒シーズン外呑みダイジェスト @庭 _e0034987_2212724.jpg

あたりめのエエ香りに
故郷を偲びたり

極寒シーズン外呑みダイジェスト @庭 _e0034987_2214198.jpg

裏で仕留められた
バンビちゃんの肉独り占めしたり

(庭に放置しとった鹿首、未だ行方不明)
極寒シーズン外呑みダイジェスト @庭 _e0034987_222547.jpg

ほいじゃが
バンビちゃん肉につられて
アンタらかいね。

極寒シーズン外呑みダイジェスト @庭 _e0034987_2222379.jpg

すがるようなお目目でアピール‥

うぅ、誘惑されんで。
極寒シーズン外呑みダイジェスト @庭 _e0034987_2225193.jpg

でもこうに
じーっと見つめられると
脈拍上がるよね。

極寒シーズン外呑みダイジェスト @庭 _e0034987_2231291.jpg

いつまでも
鹿肉から視線離さんおチビちゃん、

極寒シーズン外呑みダイジェスト @庭 _e0034987_2233112.jpg

ちょっとよそ見しょうりゃ

あれ、
アンタぁまだ未成年じゃに。

極寒シーズン外呑みダイジェスト @庭 _e0034987_22479.jpg

なにぺろぺろしょうるんでちゅか

極寒シーズン外呑みダイジェスト @庭 _e0034987_2243859.jpg

麦酒好きに育つと
いろいろ損するで。

でも愉しいで。
極寒シーズン外呑みダイジェスト @庭 _e0034987_2251416.jpg

そして別の日には
皮付きサーモン網に乗っけてみたんよ。

極寒シーズン外呑みダイジェスト @庭 _e0034987_226952.jpg

昔懐かし焼き魚のヘブンリーな香り‥

不覚にも日本酒切らしとったのが
残念で仕方ありません。

極寒シーズン外呑みダイジェスト @庭 _e0034987_2263669.jpg

ついでに
ピリ辛スープ温めたり

極寒シーズン外呑みダイジェスト @庭 _e0034987_226535.jpg

独り居酒屋ごっこも最高潮。

庭に流れる
「酒と泪と男と女」

極寒シーズン外呑みダイジェスト @庭 _e0034987_227596.jpg

ひとりで呑みょうるんじゃ思いきや
足元に黒い塊。

枯葉じゅうたんも
あったこなっとるけぇね。

極寒シーズン外呑みダイジェスト @庭 _e0034987_230277.jpg

こんに近づいたら頭焦げて黒くなるで。
(突っ込みプリーズ♡

極寒シーズン外呑みダイジェスト @庭 _e0034987_2325885.jpg

いやぁ焚き木あると
電気コンロあまり使わんでエエけ

このままずーっと冬でもええくらいじゃわ。

極寒シーズン外呑みダイジェスト @庭 _e0034987_234484.jpg

年とって汗かきになったのもある。
(高齢期のアレかいの。ほっとけ)

ま、とりあえず
去りゆく冬に、ぷはぁ~!

極寒シーズン外呑みダイジェスト @庭 _e0034987_2344336.jpg

次は花見酒か。
ウヒヒ

極寒シーズン外呑みダイジェスト @庭 _e0034987_2345866.jpg



にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2014-03-16 02:39 | ド田舎ならではネタ | Comments(14)
Commented by getteng at 2014-03-16 07:07
じぇに-さん
BBQが愉しい季節になってきましたね。
だったら、独り酒や悲しい酒になるわけがない!
猫ちゃんたちが相手になってくれるのは気分良かでしょう?
それにしても、貴地の男たちはアウトドア好きで、
こういう働きは日本人男子以上ですね。
Commented by tuguki2964 at 2014-03-16 12:39
♪飲んで~~~ 飲んで~~~ 飲まれて飲んで~~~♪
kれ、極寒の裏庭で、裸火を眺めつつ、あたりめを肴に飲むのに、まさにドンピシャです!
すっかりその世界に浸りきって、まるで、終電で舟をこいでる親父のごとく、体を前後にゆすってる自分が見える気が...。

でっ、最後の一枚。
あえて、後姿ってところがしびれるぜ。
Commented by godeepsouth at 2014-03-16 23:40
Getteng様! はい、
BBQ呑みは年中休み無しですよ♪
季節ならではの別の楽しみ方あるけ
呑んべえ活動も年中無休です。
ほんまいつも一緒に晩酌してくれる猫にゃんには
もうずっと囲まれとりたいですよ。

アウトドアに関しては
テキパキ活動してくれよるんですがねぇ。
やっぱ田舎では力仕事多いだけに
男たちが主役なんでしょうね。ちと悔しいけど
Commented by godeepsouth at 2014-03-16 23:41
Tugukiさま!あれからそのサビの部分が
脳内ぐるぐるしよりますよ♬

野外呑み、特に夜になると
場末の酒場カウンターの片隅で
ひとり静かにロックグラスを傾ける
おっさんのイメージで呑みよりますわ。

椅子に座ったまま前後にゆっさゆっさ、
まさに実家のエロ親父そのもので
わろうたです。

その状態のまま
いつも放置プレイされよるみたいですが。。

あはは、たまたま猫ニャン見えたけ
花目線で恥ずかしい格好しながら
撮った甲斐ありました♪ ちと中年腰張ったですが..
Commented by getteng at 2014-03-17 08:01 x
じぇに-さん
今朝は頭が重い!
寝冷えかも?
歳はとっても衰えるどころか、むしろひどくなっているのが寝相と放屁です。
自慢できるくらい凄いのです。
Commented by すぱな at 2014-03-17 13:18 x
ええ~!?
バンビちゃんの生首、行方不明になったん~!?!?
も、もったいない・・・。

青空居酒屋おかえり、うちんちもそろそろ開店しようかな♪
いやいや、花粉が治まってからじゃないと呼吸困難になってまうか・・・。
月見で一杯、花見で一杯、
雪見酒にビアガーデン、
まあようは年がら年中なにかにかこつけて飲みたいっちゅことじゃね。

テーブルのうえの、どんぐりの帽子に萌えた。
Commented by godeepsouth at 2014-03-17 22:41
Gettengさま、あらら、
寝相のせいでお腹出したまま
寝てしまわれたとか。
まぁ尻から凄い音奏でられるうちは
まだまだ元気な証拠ですけ。
これからもどんどん爆音かましちゃってください♪
Commented by godeepsouth at 2014-03-17 22:41
すぱな様! ほうなんですよ。
バンビちゃんの角部分だけはキープしとるのですが
その角もげた頭どうなったんか
未だミステリーなんですよ。
おいちゃんも覚えとらんゆうとるし。
お目目ぱちくり開いたままで
カワエエ頭しとっただけにほんま勿体無いです。

青空居酒屋おかえり、
なんて素敵なネーミングでしょう☆
その響きだけで疲れ癒されそう~
ほんまこじつけ呑みせずして
日々やっとりゃーせんですもんね。
田舎暮らししよると特に
季節の変化に敏感なるけ
それで余計に外呑み活動盛んになりよるんよ。

どんぐり帽子、よう分かっちゃったね♪
風吹くと一気にパラパラ落ちてくるけ
油断したらジョッキの中に落ちたりするんよ。
それでもどんぐり帽入ったまま呑みよるけど。

ああそれにしても
はよ外呑みの席で (室内でも勿論)
すぱな様と王冠ハメハメ変顔大会しとうて
たまらんです☆ きゃー
Commented by kaneniwa at 2014-03-19 22:07
こんな野外居酒屋、行きたい!行きたい!

冬の夕陽にかざされたビールジョッキの写真、
数多くあるビール写真のなかでも、
これは最高ランクの写真であるような気がします。

川島なお美というタレントは
「私の血液は赤ワインでできているの」
と言ったそうですが、
じぇにー姐さんと私のおしっこは、
どうやらビールでできています。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2014-03-19 22:46
マーヒーさま、ぜひぜひ来ちゃってください♪
ご家族総出でいらしても
お爺ちゃんのキャンパー借りれるけ
受け入れ態勢完璧でございますけ。

わはは、ありがとうございます。
たまたまジョッキ持ち上げた方向に
夕陽が輝いてくれとったけ
ほんまええタイミングじゃったです☆
 
川島なお美姐さんも
豪快に呑んどりそうで憧れますわ。
ほんまおいらの体内の水分は全て
麦芽、ホップから成り立っとるのでしょうね。
それでよく泡立つんじゃ。(おっと失礼
Commented by ぴーうぃー at 2014-03-25 12:41 x
数少ない地元自慢。。。ふふふふ、河島英五さんはうちの母校の先輩なのです。なもんで、コメントせずには居られませんでした♪
今度カラオケしようよ〜!!!
Commented by godeepsouth at 2014-03-25 22:33
ぴーうぃーさま、そうそう。
数少ない地元エンターテイメントです^^; 
まぁ呑みくらいしか出来んですもんね。。

おぉぉ、河島英五、大先輩でいらしたですか!
それは一生誇れますね☆ 
それでぴーうぃー様も酒豪に‥ふふふ

カラオケでは皆でおいらのテーマ
大合唱しましょう!
呑んで~呑んで~呑まれて~呑んでぇ~♫

Commented by ぴーうぃー at 2014-03-26 09:27 x
いいね、いいね♪

いやいや、景色と自宅呑みエンターテイメントはうちも同じ。。。(笑)
地元自慢は日本の地元のことです。大阪だからもっと有名人がいっぱい居てもいいのに、案外居ないんだよねぇ。河島英五の他は、近所にジャニーズの子が1人居るってことくらいかな。

カラオケ出来るようにWii買ったんだけど、あれは日本仕様のじゃないと出来ないらしいから、パソコンかipad使ったらカラオケできるかな???
Commented by godeepsouth at 2014-03-26 23:17
ぴーうぃーさま、
あはは、そうですよね^^;
そちらの風景もこっちとほぼ同じですもんね。

大阪からはけっこう著名人出とるですよ♪
まぁ今思いつくのは
野球選手や芸人ばかりじゃけど。。

おぉ、カラオケWii!
家呑みエンターテイメントの充実ぶり
さすがです!笑
アイパッドやアイフォンスピーカーあると
出来そうですよねカラオケ大会☆
私ゃ日本の音楽もこっちのも
古い曲しかまともに歌えんですが..
名前
URL
削除用パスワード


<< 猫ニャンのぷにぷに肉球観察      西部遠征記~最後の宴 @CNN... >>