アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 28日

小春の田舎プロジェクト経過(&暴走)記録


しゃれんならん極寒となった
田舎の冬でしたが

小春の田舎プロジェクト経過(&暴走)記録_e0034987_252880.jpg

3月ともなると枯れた景色に

小春の田舎プロジェクト経過(&暴走)記録_e0034987_261071.jpg

春の萌え色彩
徐々にリターン

小春の田舎プロジェクト経過(&暴走)記録_e0034987_263616.jpg

そこらで伸びるフワフワ

小春の田舎プロジェクト経過(&暴走)記録_e0034987_271352.jpg

ようけ見かけるようなったんじゃが

(ああん脱力)

小春の田舎プロジェクト経過(&暴走)記録_e0034987_273874.jpg

田舎の3月は
さぶい日暖かい日
ちょくちょく入れ替わるけ

小春の田舎プロジェクト経過(&暴走)記録_e0034987_28477.jpg

放課後の薪割り部活動、
未だ終わりが見えません。

小春の田舎プロジェクト経過(&暴走)記録_e0034987_210083.jpg

まぁ呑みながらじゃけ
やっとれるんよ。
(ギックリ心配なだけで)

小春の田舎プロジェクト経過(&暴走)記録_e0034987_2103054.jpg

暗くなっても
ブツブツ独り言いながら
切れ端拾い。

小春の田舎プロジェクト経過(&暴走)記録_e0034987_211219.jpg

メラメラファイアー起こすのに
小ちゃいの必要なんよ。

小春の田舎プロジェクト経過(&暴走)記録_e0034987_2114070.jpg

ほいじゃが
エエがぁにアルコホール回るとね

この切れ端がなんか
旨げに見え出してやれん。

小春の田舎プロジェクト経過(&暴走)記録_e0034987_212668.jpg

見えぇん? 

だってアンタぁ
こんなん見てみんさい。
モロ肉筋じゃけ

小春の田舎プロジェクト経過(&暴走)記録_e0034987_2123381.jpg

ビーフジャーキーみたいなんもあるし。

とっさに
パクっといきそうなるんよねぇ(あぶなっ

小春の田舎プロジェクト経過(&暴走)記録_e0034987_214040.jpg

わ、この切れ具合なんて
エエがに焦げ付いた皮付きチキンじゃけ!
ヤヴァ

小春の田舎プロジェクト経過(&暴走)記録_e0034987_2144421.jpg

こんにしよると
たいがい終わるんよ薪割り作業。

小春の田舎プロジェクト経過(&暴走)記録_e0034987_2151181.jpg

そして別の日

小春の田舎プロジェクト経過(&暴走)記録_e0034987_2154372.jpg

用足し後
身軽になったけぇ巨根、
いや大木うれげに登ってみたら

小春の田舎プロジェクト経過(&暴走)記録_e0034987_216897.jpg

おぉ、脚長いじゃん!影だけ。

小春の田舎プロジェクト経過(&暴走)記録_e0034987_2163117.jpg

もうこれだけで
ウホウホ嬉しゅうなってから

尻突き出してみたり。チョッとだけよ♥ 

小春の田舎プロジェクト経過(&暴走)記録_e0034987_2165488.jpg

影だけでも勘違いポーズさせてえや。

そして
オープン・ザ・股、巨根バージョン

アンタも好きねぇ♡
小春の田舎プロジェクト経過(&暴走)記録_e0034987_2174974.jpg

ああもう
自分で書いといて
バカバカしゅう思えて参りました。

股間痛いし

小春の田舎プロジェクト経過(&暴走)記録_e0034987_2181794.jpg

退場

の前に
ひとり決起集会。

小春の田舎プロジェクト経過(&暴走)記録_e0034987_2184353.jpg

だって
明日からいよいよ開かれる

カープ優勝ロード☆ キャー

小春の田舎プロジェクト経過(&暴走)記録_e0034987_2194877.jpg

開幕戦からあの憎きドラ球団の
高齢ピッチャーじゃけえね。

負けられりゃぁせんで。

昨年あっさり勝ち献上してやった悔しさ

小春の田舎プロジェクト経過(&暴走)記録_e0034987_2234036.jpg

思いっきり
鯉打線どっか~んさせちゃろうや。

前田様から受け継いだサムライ魂で
今年は行くで。優勝パレード

(毎年同じような事言いよる)

小春の田舎プロジェクト経過(&暴走)記録_e0034987_2242665.jpg

愛しい我鯉戦友たちよ、
みなだいちゅき♥

さ、開幕勝利の宴は整った。

小春の田舎プロジェクト経過(&暴走)記録_e0034987_2245784.jpg

負けると話題にせにゃエエんじゃけ。
ガハハ


にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2014-03-28 02:29 | ド田舎ならではネタ | Comments(18)
Commented by getteng at 2014-03-28 05:11 x
じぇに-さん
切り口を見ていると、大山骨付きハムにも似ています。
いよいよ今日から始まりますが、
相手の投手はアトランタのお払い箱ですから楽勝でしょうね。
昨日は小1時間歩いても汗びっしょりで、衣替えをしないといけません。
Commented by dranino at 2014-03-28 07:55
影の大開脚、そのまま回転したら
女子フィギアスケートの、ジェニー選手
になれそうですね。(^-^)

今夜は、ピチピチの鯉いただくで~。
(^o^)
ズバリ!!
4 - 2でドラゴンズの勝利じゃけん。(^o^)v
開幕試合は、選手もファンもガチガチ
じゃけん。(/--)/
Commented by tuguki2964 at 2014-03-28 13:59
巨根..もとい巨木のもとに群れ咲く水仙、いいですね~~!
春に咲く球根植物は数あれどアテクシ的には水仙は永遠のプリンセスです!

でっ、巨根...もとい巨木の上のじぇに~さんの影絵遊びに...萌え~~!
自絵に~さんたら、じぇに~さんたら、じぇに~さんたら...V字バランスできちゃうんですか?
Commented by godeepsouth at 2014-03-28 23:28
Gettengさま!その大山骨付きハム、
かなり気になります笑。
大山周辺のもの皆美味しいですもんね。
ジャージー牛乳とか。ありゃ蒜山か。

カープやっと
借り返してくれたですよね!
楽勝ならまだ良かったのですが
最後まで心臓に悪かったですなぁ。
でも昨年あっさり勝ち献上しただけに
奴の登板試合に勝ってくれたのはほんま爽快です!
呑みます!今宵も
Commented by godeepsouth at 2014-03-28 23:28
draninoさま!ふふふ、
そのスコア予想惜しかったですね。
2点どまりはぴったしじゃん。ふひひ

まぁ最後までヒヤヒヤもんでしたが
鬼門と言われるナゴドで
奴に勝ち与えんかっただけでも大満足。
あのマエケンでさえ
ガチガチっぽ見えたですもんね。

私も昔に比べりゃガチガチなっとるけ
開脚うんどう、日々頑張りま~す。
次回は影じゃのうて
モロ画像でるかなでるかな笑
Commented by godeepsouth at 2014-03-28 23:29
Tugukiさま! 巨根脇の水仙、
ぜんぜん手入れしとらんのに、
今年あれだけ寒かったのに、
こうしてちゃんとつぼみ出して咲いてくれて
ほんまありがたいですよ。
自然のサイクルってほんま凄いですよね。
っての若い頃は考えもせんかったのに‥

ぷっ、痛い影絵遊びに萌えてくださり恐縮です。
いやぁほんまは
危うく落ちそうなったりで、
足しばらくガクガクしよったのですよ(笑

いちお遥か昔、
本気でチアリーダースクワッド入り
目指しておってそれなりに
柔らかかった時期もあったのですが
気が付けば流川で水割り作り。
アメリカへの近道を選択して
正解じゃったと思いたい‥

で、つい最近
中年ばかりのチアも存在する、と聞いて
心揺さぶられよります。
(ありゃ、聞かれとりもせんのに笑
Commented by getteng at 2014-03-29 08:24
じぇに-さん

大山ハムはアンデルセンだけの取り扱いですが、
当地で売っているハムでは最高に美味いものだと思います。
これを口にしたら、他の物は風呂の中の屁みたいなものです。
少々お高いですが、その価値は十分ありますよ。

カ-プの勝利は価値ある勝ち方じゃなかったですかね。
マエケンは少々課題を残したかと思いますが、次からは法華の太鼓です。
谷繁はいいのですが、GMの落合ってのが大嫌いなので誠に痛快ですよ。
Commented at 2014-03-29 09:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaneniwa at 2014-03-29 20:27
薪木の切れ目がビーフジャーキーじゃきービール飲みんさい。

なかなか薪木作業はたいへんですね。
真冬でもけっこう汗だくになってしまうこともあり、
作業だけで体が温まってしまって
「これなら薪ストーブなしでも私は過ごせるのではないか?」
と思っちゃうことさえあります。

ウナギを焼く匂いをおかずにご飯を食べるような、
はたまた武道の 「真空投げ」とか「空気投げ」のような
暖房の高等戦術かもしれません。

薪木にチキン焼きやビーフジャーキーを見て、
己がシルエットで遊ぶことができるじぇにー姐さんのような
達人には、この高等戦術は可能でしょう。

ただ、薪ストーブがないのに薪作業をするということは
常人の精神力ではまず無理で、
薪ストーブ抜きにこの高等戦術は成り立たず、
薪作業だけで体を温めるには
そこに薪ストーブが在らねばならず、
これは困った矛盾というべきでありましょう。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2014-03-29 23:06
Gettengさま!
アンデルセンで取り扱われとるだけあって
それは高価なハムなんでしょうね。
でも風呂の中の屁、
シャワー大国におると
それでさえ貴重に感じられます。

カープの連勝に朝から
祝杯ざんまいしとりたい気分ですよ!
しかもナゴドでの連勝気持ちエエ~
ドラファンにはおちょくり甲斐ある奴ばっかりおるけ
余計に楽しゅうて♪
明日はスイープ祝杯ですね☆
落合ってまだおったんじゃ(笑
Commented by godeepsouth at 2014-03-29 23:06
鍵コメさま、丁寧な描写での
糞詰まりレポありがとうございます笑 
やはり普段から水分、
そして食物繊維取っといたほうがええですよ。
ビールようけ呑む夜は
おなじくらい水も摂取するようにしよるけ
次の朝、いともスムーズにこなせよります。笑

やっぱ体内に溜め込まんほうがええですよ。
ありゃバクテリアの塊じゃけ
放置しとくと有毒と化するし。
しかし○ンコトークって
なんでこんなに弾むのでしょう☆
Commented by godeepsouth at 2014-03-29 23:06
マーヒーさま! あはは、
あんな美味しそうな切れ目あると
ビールもようけ進んでやれんですよ笑

はい、この薪割り活動のおかげで
乙女筋肉付いてしまいました。
カートにいれて運べばええのですが
焚き木持ち上げるともうそのまま
トラックまで積み上げたほうが
手っ取り早いけ
氷点下の中でも汗だくなりよりますよ。
それで余計にビール消費してしまうんじゃけどね。

高等戦術‥(笑) 
いやぁ薪ストーブの火起こし、そして
炎加減見ながら晩酌するのが
冬の楽しみなったけ
逆に冬が去ってしまうのが寂しくもあり‥

まぁ庭でのメラメラファイアー晩酌なら
オフシーズン存在せんですが♪ 
もう薪ストーブ無しの呑み生活
考えられらません。
Commented by getteng at 2014-03-30 07:51 x
じぇに-さん

地元には、鯉の勢いは皐月までという定説がありましたが、
今場所は果たしてどうなりますか?
でも、いいスタ-トです。
新人で早くも1勝は大きいですね。
Commented at 2014-03-30 07:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by godeepsouth at 2014-03-30 10:22
Gettengさま!ほんまですよね。
今年から我カープ、Aクラス常連球団に
なりそうな気がしてなりません。
しかもエエ男多いわけじゃけ
たまらんですよ、ウヒヒ
Commented by godeepsouth at 2014-03-30 10:22
鍵コメさま、やっぱ
便秘どきのあれって
出産レベルなんでしょうかね。
くれぐれも切れ痔ならんように‥

そんときは
ヒサヤ大墨堂ですけ。
Commented by すぱな at 2014-03-30 10:39 x
木製ビーフジャーキー食べられるんじゃない?
聞いた話によると壁土を食べる妊婦さんもおられるらしいし。
粘土を食べる子供もおるらしいし。(わし。)

じぇにーさんのブログで水仙を拝見すると、
「春がキターッ!」と感じます、ここ数年。
我が家のサクラちゃんもそろそろ満開。
昔は感じたことがなかったんじゃけど、
春ってなんか物悲しい季節でなんだかウルルンしてしまいます。
(トイレでうんうん中のくせにおセンチモード。失礼。)
Commented by godeepsouth at 2014-03-30 13:05
すぱな様! ほ~なんですよ。
この木製肉筋、お口に入れとうなる衝動
抑えるの苦労したですけ。
えー粘土食べてピンピンしとれるのが凄い!
そのまま出できちゃったですか? 

粘土といえばむかし
ちいちゃい玉ふたつコネコネ作って
ほいでその間に細長い棒引っ付けて
キャーキャーしよった純情乙女時代思い出しました。

やっぱ踏ん張る時って色々情にふけるですよね。
私ゃスパな様の闘魂お花見レポ拝見するたび
春の訪れ感じるですけ。
今年はどんないかしたメンバー集まってなんじゃろうか、
ワクワクしょうるんよ☆
冷たい便座で踏ん張りながら。
名前
URL
削除用パスワード


<< すいません。酔うたまま更新      続)がらくた市での宝探し @地... >>