アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 02日

夢の光景 @地元マイナー球場~Braves監督編 


今季初ナマ観戦が

いきなり凄かった。

夢の光景 @地元マイナー球場~Braves監督編 _e0034987_3282163.jpg

だって我ブレーブス
マイナー・リーグ選抜 vs. メジャーのレギュラー
いう夢の対決が地元で!キャー

(思い出すだけで喘ぎ出そう♡

夢の光景 @地元マイナー球場~Braves監督編 _e0034987_331715.jpg

当日雨で寒うなったんじゃが

ファンのムンムン熱気で賑わう
地元球場久しぶりじゃけ!

夢の光景 @地元マイナー球場~Braves監督編 _e0034987_3323440.jpg

球場スタッフのお姉ちゃんも
エエ感じ♥(なにが?)

夢の光景 @地元マイナー球場~Braves監督編 _e0034987_3341757.jpg

へなちょこマスコットにも遭遇。

カワエエとは言えんけど
緩さと愛嬌で勝負

夢の光景 @地元マイナー球場~Braves監督編 _e0034987_335017.jpg

ファンから相手にされんと
自らちょっかい出してくる
かまってちゃんでもあるんよ。

夢の光景 @地元マイナー球場~Braves監督編 _e0034987_3363523.jpg

でもわしら大人は素通り。

そのまま
呑んべぇセクションへ直行

夢の光景 @地元マイナー球場~Braves監督編 _e0034987_3372329.jpg

嗚呼
もうずーっと恋しかったんよ
呑んだくれの群れ♡

夢の光景 @地元マイナー球場~Braves監督編 _e0034987_3382574.jpg

7ヶ月ぶり
オアシスに戻ってこれた喜びで
すでにウホウホ。

夢の光景 @地元マイナー球場~Braves監督編 _e0034987_3393799.jpg

バーお姉ちゃん
今年も大当たりじゃし。

(クローズアップ撮れんかったのは残念。

夢の光景 @地元マイナー球場~Braves監督編 _e0034987_340015.jpg

この空間、やっぱ大好き。

夢の光景 @地元マイナー球場~Braves監督編 _e0034987_3421818.jpg

なんか向こうに
人だかり出来とるの~思うて
近づいてみると

夢の光景 @地元マイナー球場~Braves監督編 _e0034987_343959.jpg

うおおお

夢の光景 @地元マイナー球場~Braves監督編 _e0034987_3453625.jpg

ぬおおおおおおお

なんと

夢の光景 @地元マイナー球場~Braves監督編 _e0034987_3462478.jpg

我ブレーブス監督、コーチ陣
出て来とってでは無いですか!

夢の光景 @地元マイナー球場~Braves監督編 _e0034987_347138.jpg

しかも今年7月正式に
メジャー殿堂入りされる

名将ボビー・コックス元監督が
おいらの目の前に!(左から2番目のジャケット姿)

夢の光景 @地元マイナー球場~Braves監督編 _e0034987_3554364.jpg

現役時代の姿そのまま
貫禄もそのまま!

ああ、夢じゃないんよね。つねって♥

夢の光景 @地元マイナー球場~Braves監督編 _e0034987_3573065.jpg


この豪華コーチ4人組
左から
Roger McDowell (ピッチングコーチ)
Eddie Perez (ブルペンコーチ)
Bobby Cox 様 (後ろ姿までオーラが‥)
Fredi Gonzalez 現監督 (ズボンの中お手手突っ込んだり出したり)

夢の光景 @地元マイナー球場~Braves監督編 _e0034987_3585811.jpg

新旧監督が同じグラウンドに揃うの
テレビでさえ
なかなか見れんのに

今こうして
ほんの十数メートル先おってんじゃけ!
圧巻どころじゃ‥

夢の光景 @地元マイナー球場~Braves監督編 _e0034987_425263.jpg

体内から汁出てきそ‥

この光景、一生忘れるまい。

夢の光景 @地元マイナー球場~Braves監督編 _e0034987_41229.jpg

コーチ&スタッフの
ほのぼのトーク、6~7分続いた後

夢の光景 @地元マイナー球場~Braves監督編 _e0034987_414877.jpg

なんとボビーコックス様が
ファンの元かけより

けっこう長い間
サインに応じてくれちゃったんよ。

夢の光景 @地元マイナー球場~Braves監督編 _e0034987_442032.jpg

ああ、場所取りしときゃエかった‥

腕思いっきり上げても
お耳くらいしか写らず残念じゃったけど

夢の光景 @地元マイナー球場~Braves監督編 _e0034987_444646.jpg

あれだけ偉大になられても
ファン思いでいらっしゃるボビー監督に感動したよ。
なんて素敵なお方‥

ビールの味で
夢じゃないのを確認。

夢の光景 @地元マイナー球場~Braves監督編 _e0034987_463128.jpg

いや、球場ビールでさえ
夢のように‥

しかしじゃ。

その後更なる
アンビリーバボーな光景に出くわすとは
当時知る由もなかった。

夢の光景 @地元マイナー球場~Braves監督編 _e0034987_471343.jpg

-続く


メジャー開幕戦負けた事には
触れりゃあせんで。

夢の光景 @地元マイナー球場~Braves監督編 _e0034987_48928.jpg

ちっ


日本ブログ村・野球情報ぶろぐへ飛びま~~す

by godeepsouth | 2014-04-02 04:11 | 生観戦(野球&フットボール) | Comments(12)
Commented by getteng at 2014-04-02 08:03
じぇに-さん

一番可愛いのはゆるキャラに近寄っているお嬢ちゃん!
このころは皆、天使みたいです。

カ-プの菊池の守備は、今や12球団一です!

さて、広陵高校からは多くのプロ野球選手を輩出していますが、
今場所の現役を調べてみたところ12名もいましたよ。
吉川(ハム、投)、西村(巨人、投)、小林(巨人、捕)、福原(阪神、投)、
上本(阪神、内)、新井(阪神、内)、俊介(阪神、外)、野村(広島、投)、
中田(広島、投)、白濱(広島、捕)、上本(広島、内)、土生(広島、外)。

出身別では、アメリカ27、ドミニカ15、ベネズエラ7、南鮮5、キュ-バ5の順でした。
Commented at 2014-04-02 08:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tuguki2964 at 2014-04-02 14:33
あっ、ごめんなさい。
全くもって門外漢のアテクシは、残念ながらじぇに~さんの興奮を分かち合うことができないんですが、でも...。
あの、ちょ~~すてきなおじいさま監督 (あっ、元か…) のオーラだけはがっつりキャッチしましたよ~~!
何でも、一流になる方は、やっぱりオーラが違うんだ...。
Commented by getteng at 2014-04-02 17:41
じぇに-さん

NYYのサバシアは力ががくんと落ちたみたいですね。
中継ぎと抑えしだいですが、あまり期待できないので、
マ-君は11~13勝止まりか?

今季の優勝はアはLAA、ナはLADのLAシリ-ズだと面白いですね。
貴地のラベンポ-ト氏の予想はいかがですか?
Commented by kaneniwa at 2014-04-02 20:12
1990年のワールドシリーズ第4戦を
アトランタフルティカウンティスタジアムで
生観戦するまでは、
実はボビーといえば
ボビー・コールドウェル(Bobby Caldwell)だったんですね。
ああ、軟弱だった私。
でも、それ以来、ボビーといえばコックス。
ついでにボビー・バレンタインという人も
ロッテの監督になりメッツの監督になり、
もうボビーといえば野球チームの監督に間違いなし。
ボビー・オロゴンのことなんか全然考えない。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2014-04-03 00:41
Getteng さま! 確かに人間って
無邪気盛りの頃が一番カワエエですよね。
言葉覚えて口ごたえしだす時点で
可愛さ半減。
しゃべらにゃまだマシなのに、、
て言葉よく言われて来ましたよ。
あ、今でもか(苦笑) 

おぉ、広陵出身選手、調べて頂き感謝です!
こんなにようけおるとはビックリ!
しかもほとんどセリーグってのが面白いですね。
これでいかに広島が野球大国いうんかが
よう分かりました。
広陵出身じゃとは言え他球団行った選手は
あまり応援する気なれんですが^^; 

キューバ出身もかなり沢山おってなんですね!
彼らは皆亡命しとるのかも気になります。
Commented by godeepsouth at 2014-04-03 00:42
鍵コメさま、前にも
こそっとゆうたかも知れませんが
かなり薄くしとるけ
ワカメ酒ごっこ出来んのですよ。
でもこの時期はやっぱ
パンツ一丁でビール、てのが
一番気持ちええですね♪ 外で
Commented by godeepsouth at 2014-04-03 00:42
Tugukiさま! いえいえ、
あのお爺ちゃんの貫禄オーラが
伝わっただけでも嬉しゅうて嬉しゅうて☆ 
いつも一方的なファン目線で
勝手に語らせて頂きよりますのに
お付き合いしてもろうてほんに感謝です。

やはり殿堂入り控えてらっしゃるだけに
いつもにも増して輝いとっちゃったですよ。

しかし70過ぎのお爺ちゃんに
メロメロなっちまうとは‥
Commented by godeepsouth at 2014-04-03 00:43
再びGettengさま! サバシア、
体重落ちたついでに急速もガタ落ちですね。
ヤンキースに比べて
持ち金の極端に少ないアストロズには
ほんま頑張って欲しいですが
今夜は黒田様登板されるけ
彼には勝たせたげて欲しいです。
マキャンとのバッテリーも楽しみです♪

NL東地区予想、ナショナルズばっかり
持ち上げられとってつまらんですよ。
今週末には早くも
奴らとの直接対決もあるし
更なるビール固めしとかにゃいけんです。
Commented by godeepsouth at 2014-04-03 00:43
マーヒーさま! ボビーで
Bobby Caldwellという名がちゃっと出てくる
日本人、他にあまりいらっしゃらん思いますよ♪

それだけに20年以上も前からメジャーリーグを
リアルタイムで追えた貴重な日本人として
一生自慢できますね。

ワタクシのメジャーナマ観戦デビューが
1991年Baltimoreでしたけ
(古い球場最後の年でした。翌年からCamden Yard)
ほぼ同期じゃったのですね。
憧れのブレーブス聖地へは
遅咲きデビューなっちまった分
フルトンカウンティー体験できた
マーヒー様が羨ましゅうて‥
これもう一生ゆうとりそう。。

ああ気の毒なボビー・オロゴン(笑
Commented by getteng at 2014-04-03 12:28 x
じぇに-さん
大瀬良も昨日の試合で十分通用することが判りました。
新人・田中がいいので出番のない、どうした、どうだの堂林のサヨナラホ-ムラン!
Commented by godeepsouth at 2014-04-03 21:43
Gettengさま! 堂林は
ほんま何か特別なアピール力持っとるですよね。
いざいう時に活躍してくれよるけ
やっぱ戦線外せんですよ。

大瀬良くんは失点しても
大きく崩れる事無さげじゃけ
頼れるスターターなってくれるでしょう。
若いプリプリ揃いでニヤケ止まりません。
名前
URL
削除用パスワード


<< 帰って来た村のスーパーお爺ちゃん       中年の西部遠征記~最後のRou... >>