アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 30日

キッチンドリンカー活動~今季初・釣れたてニジ鱒 


ウェルカム・To 春の鱒釣りシーズン
ガハハ
キッチンドリンカー活動~今季初・釣れたてニジ鱒 _e0034987_1315427.jpg

おいちゃんが
釣ってきたのなんじゃけど

(ナマ淡水魚の香りにさえうっとり♡)

キッチンドリンカー活動~今季初・釣れたてニジ鱒 _e0034987_1321214.jpg

すでに頭ぶった斬り
ほいでハラワタ部分も
釣れたその場でポイしてくれるけ~ああラクちん

キッチンドリンカー活動~今季初・釣れたてニジ鱒 _e0034987_1325550.jpg

水分取った後
塩、ガーリック醤油少々ふりかけ
オリーブオイルでコーティングしたのを

トースターグリル突っ込むだけ。

キッチンドリンカー活動~今季初・釣れたてニジ鱒 _e0034987_1332547.jpg

ああ、これこそ
懐かしの昭和の香り‥ 極楽

(我慢できず撮る前にほじくった)

キッチンドリンカー活動~今季初・釣れたてニジ鱒 _e0034987_1385673.jpg

そして
輝くセクシー艶々第2ラウンド。
まるで宝石じゃ☆

キッチンドリンカー活動~今季初・釣れたてニジ鱒 _e0034987_14174.jpg

ぬおおお
このパリパリがたまらんのんよ。

お手手でむさぼり食っちゃった♡
(人には見せれん)

キッチンドリンカー活動~今季初・釣れたてニジ鱒 _e0034987_1433741.jpg

たまには良かろう
ちゃんぽん。

だってアンタぁ焼き魚ゆうたら
日本酒&焼酎以外に考えられんわいねぇ。

キッチンドリンカー活動~今季初・釣れたてニジ鱒 _e0034987_1445046.jpg

じゃが
鱒シーズン到来と同時に来るのが
誰も歓迎せん竜巻シーズン。

昨晩さっそく
トルネード警報出る恐れあったけ

キッチンドリンカー活動~今季初・釣れたてニジ鱒 _e0034987_146478.jpg

停電なるの見越して
まとめ呑み。(叱って♥)

キッチンドリンカー活動~今季初・釣れたてニジ鱒 _e0034987_1472864.jpg

ほいでもアンタぁ
嵐の前の不気味な程の静けさ、
堪能しときたいんよ。

キッチンドリンカー活動~今季初・釣れたてニジ鱒 _e0034987_1484512.jpg

過去の教訓生かし 
貴重品全部入れた袋
枕元置いとったんじゃけ。

(デジタル類、酒、財布、カープ本、ヒラヒラ乙女肌着、
見つかったらヤヴァいDVD)

キッチンドリンカー活動~今季初・釣れたてニジ鱒 _e0034987_149379.jpg

今回は竜巻直撃逃れたけど

トルネード多発地帯におる現状、
忘れるまい。

キッチンドリンカー活動~今季初・釣れたてニジ鱒 _e0034987_1495361.jpg

今夜は更に
第二波来るみたいじゃけ

同エリアで逞しく生きる
我同志たちの無事も祈る。

キッチンドリンカー活動~今季初・釣れたてニジ鱒 _e0034987_1502722.jpg

ほんま気をつけようや。


竜巻集中するシーズンに(特に4月から6月)
普通の生活できよる有り難さ
身に沁みるんよ。

キッチンドリンカー活動~今季初・釣れたてニジ鱒 _e0034987_1513549.jpg

ビールから得るこの安堵感。ふへへ



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2014-04-30 01:58 | ド田舎ならではネタ | Comments(14)
Commented by getteng at 2014-04-30 08:10
じぇに-さん

お宅もシェルタ-を作られたらいかがですか?
周辺に労働力はありそうですが・・・。

昨夜の虎戦は勝っても負けてもいい試合でした。
さすがわ全米No.1ドラフトのバリントン、6回までパ-フェクトでしたが、
出戻りポンコツに決勝本塁打されるとは予想もしなかったですよ。

彼と奥様とお子さんにときどき本通りで出遭います。
アンデルセンでの朝食が定番みたいです。
現在TEXのルイス投手家族にもよく出遭いました。
Commented by tuguki at 2014-04-30 13:51 x
きった~~!
釣れたてニジマスさん。
鮮度が命のお魚さんゆえ、釣れたてを食べるばかりにして届けてくれるなんて、おじいちゃん、ほんと、どこまでスーパーなの~~!
アテクシ、オブジェのごとくきれいな骨状態に食べつくす自信大ありです!

こちらは、ただ今、砂漠からの季節風で異常乾燥状態。
この風が吹くと、必ずと言っていいほど山火事が起きるんで、今回こそは無事に過ぎてくれ~~!
Commented by dranino at 2014-04-30 21:49
セ・リーグも、竜が竜巻おこすけん。

よ、用心しいや~。(^o^;)
Commented by godeepsouth at 2014-04-30 23:54
Gettengさま、ほんまシェルター設置
わりと本気で考えよりますよ。
裏にデカイ巨根あるけ
暴風で揺れる度タマ縮む思いしよるし。
カープは痛い連敗ですか、
ほんま出戻りポンコツ(笑)に打たれると
悔しさ倍増ですよ。
メジャーでは冴えんかったのが
日本で活躍するとある意味残念なです。
カープで活躍してくれるのは全然構わんけど笑

バリントンはほんま家族思いの
エエお父ちゃんですよね。
このままずっと広島を拠点にしていただきたいです。
ほしたらアンデルセンで張り込むのに。
迷惑行為(笑

Commented by godeepsouth at 2014-04-30 23:54
Tugukiさま!この鱒は
顔毛のおいちゃんが
近場で釣ってきたものなんですよ。
鱒は専用の釣りライセンス要するけ
未だに更新しとらん私ゃ食い専門なっとります。
あ、それでもええかな♪ウヒヒ

やはり虹鱒って鮮度が命じゃったんですね。
あれから2日間冷蔵庫に放置しとたけど
大丈夫じゃったかな・・

それでも塩少々だけで
あんなに美味しゅう焼き上げられる鱒には
ほんま助かりますよ。
焼き魚と酒、
改めて日本人の味覚は世界一じゃ再確認。

そっか、そちらでは
竜巻&ハリケーン無くても
山火事や砂嵐の心配あるでしたか。
どこおっても避けられん自然災害に
最小限の準備しとくに越したことは無いですよね。
(エロ本隠しとか笑)
Commented by godeepsouth at 2014-04-30 23:55
draninoさま!ふふふ、竜巻って
長続きせず暴れるだけ暴れてすぐ
消えてくけぇね。
ドラのあがきも長続きするまい。ガハハ
Commented by getteng at 2014-05-01 07:42
じぇに-さん
一昨日のTEX vs OAK戦のダルビッシュを観ていたのですが、
あのテンポの悪さでは野手は守り難いでしょうね。
今や、投球術はマ-君のほうが一枚上です。
独身で女の子を転がし過ぎる、一方は妻帯者の違いもありそうです。
カ-プは大昔の定説通りに落ち着いてほしくないですね。
ある方は野村を大瀬良や九里の後に位置付けていますね。
それにしても、巨人の阿部がおかしい!?
Commented by kaneniwa at 2014-05-01 13:02
うちのチーム(阪神)がここ2試合ほどご迷惑をかけていて
すみません。

BYマーヒー
Commented by tuguki2964 at 2014-05-01 15:02
あっ、ごめんなさい。
美味しいニジマスはおいちゃんの獲物だったんですね。

でっ、ニジマスさんは、とれたてなら冷蔵庫で2~3日は余裕だと思いますよ~~~!
でも、もしそれ以上冷蔵保存したいなら、ちょっと強めに塩を振って、キッチンペーパでくるんで、その後、古新聞でぐるぐる巻きにして冷蔵庫へ...。
これだけで1週間や10日は余裕で持ちますし、これをシンプルに網焼きしたら、日本酒が進むこと保証します!
Commented by godeepsouth at 2014-05-01 22:22
Getteng さま、ダルビッ酒はほんま
オークランド相手に苦戦しよりますね。
まぁ今季は未だ投げよるの観たこと無いけ
偉そげなこと言えんけど
こちらではマー君と比較されまくりよりますよ。

ほんま20代前半で結婚に走る
残念な選手多い中
今のカープの若いもんは
もうちょっと独身謳歌して頂きたいものです。
ノムスケも中途半端なアナウンサーと
交際報道出て以来パッとせんようなし。
(あら、オバちゃんのウダウダなりよるわ)

読売に入ると皆おかしゅうなるようですね。
Commented by godeepsouth at 2014-05-01 22:23
マーヒーさま!あはは。
まぁ今日はピチピチ若鯉の
プロ入り初完投にしびれたけ
とりあえず許してつかわす。ウハハ
Commented by godeepsouth at 2014-05-01 22:23

Tugukiさま! おぉ~
魚職人からの貴重なアドバイス有難うございます!
やはり鮮度保つには塩漬けなんですね♪
どうしても冷凍保存はしとうないけ
大量な鱒調達できたら(I hope)
そのキッチンペーパー&新聞紙ぐるぐるワザ、
ぜひ実践しよ思うとります!

いやぁやっぱシンプル素朴な塩焼きが
一番日本酒に会うですねぇ。(冬は焼き牡蠣)
極上パリパリ皮残しやがるおいちゃん、
しょせんアメリカ野郎じゃ、思うたです。
ま、そのぶんワタクシが喜んで処理♡ ふふふ
Commented by kaneniwa at 2014-05-02 10:18
そうですね三日間連続ではご迷惑はおかけしませんでしたね。
お互い、3タテは巨人戦にとっておきましょう。
DeNAは「プロ相手に頑張っているよ」と
おちょくっていたら、ちょっと根性出してきました。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2014-05-03 00:01
マーヒー様! そうですね♬
今週末は我ブレーブスが
SFジャイアンツに3タテしてくれるはずですけ☆

あはは、おちょくり効果、
明日から出てもろうても困るですが
(マツダで試合あるのに。苦笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 呑み観戦記~メジャー選手大接近...      西部遠征記~夢空間、ウェスタン... >>