アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 02日

呑み観戦記~メジャー選手大接近そして打ち上げ☆


メジャー選手に密着できるなら

泥んこなっても構いません。

呑み観戦記~メジャー選手大接近そして打ち上げ☆_e0034987_3144569.jpg

何年に一度あるかないかの
地元でのエキシビションに

呑み観戦記~メジャー選手大接近そして打ち上げ☆_e0034987_3164128.jpg

止まらぬ乙女絶叫
止まらぬビール

(すでに一ヶ月前のなんじゃけど)

呑み観戦記~メジャー選手大接近そして打ち上げ☆_e0034987_3154780.jpg

つかの間の碧天に
ウキウキ(少々ふらふら)しながら
球場内散策したり。

呑み観戦記~メジャー選手大接近そして打ち上げ☆_e0034987_319528.jpg

やっぱ野球場ってのは
青空が映えるよね。

呑み観戦記~メジャー選手大接近そして打ち上げ☆_e0034987_3192365.jpg

これに黄金色の命水が加わると
負ける気がしません。

呑み観戦記~メジャー選手大接近そして打ち上げ☆_e0034987_3195350.jpg

しかも
メジャーナンバーワンクローザー、
キンブレル様の登板も見れたんじゃけ!

呑み観戦記~メジャー選手大接近そして打ち上げ☆_e0034987_3203660.jpg

特徴的な構えも
ナマで見れた時点で

呑み観戦記~メジャー選手大接近そして打ち上げ☆_e0034987_3205814.jpg

この田舎街に越してきた
変な巡り合わせにも

ちゃんと理由があったんじゃ、
確信致しました。勝手に
(一生浸れる。フヒヒ)

だってアンタぁ

呑み観戦記~メジャー選手大接近そして打ち上げ☆_e0034987_321402.jpg

むんむんブレーブスベンチ
覗きょうると

登板終えた中継ぎ投手らが
すぐ目の前に!キャー

呑み観戦記~メジャー選手大接近そして打ち上げ☆_e0034987_3224736.jpg

確認できたのはGreg Kimbrel と
David Carpenter (48 番) 

呑み観戦記~メジャー選手大接近そして打ち上げ☆_e0034987_3233698.jpg

メジャーの大物ブルペン投手になっても
こうしてファンの為に時間かけて
サインしてあげよるのん

心底感激したんじゃけ。

呑み観戦記~メジャー選手大接近そして打ち上げ☆_e0034987_3242749.jpg

そして
リアルタイムでも載せた
鼻血もんショット!未だ出そ、はなぢ

呑み観戦記~メジャー選手大接近そして打ち上げ☆_e0034987_3252745.jpg

ここまでキンブレル君と接近できたのは
最初で最後かもなぁ。

引き上がる直前まで
丁寧にサインしとっちゃってから。
アンタに惚れたよ

呑み観戦記~メジャー選手大接近そして打ち上げ☆_e0034987_32661.jpg

ますます呑み止まらんなったのは

呑み観戦記~メジャー選手大接近そして打ち上げ☆_e0034987_3314588.jpg

マイ二番目妄想ボーイフレンド、
Ramiro Penaくん登場! (14番)

我ブレーブスの三塁手にゃ
痺れまくりじゃ。
(元祖はチッパー様の締まった後ろ姿♥

呑み観戦記~メジャー選手大接近そして打ち上げ☆_e0034987_3283992.jpg

このプロの構えも
一生目に焼き付けておこう。

呑み観戦記~メジャー選手大接近そして打ち上げ☆_e0034987_3344217.jpg

当然試合のほうは半ば
どうでもエエなりよったわけじゃけど

(ビール回るとたいがいそうなる)

肌寒い日なったけ
あれだけ満員なっとったスタンドが

呑み観戦記~メジャー選手大接近そして打ち上げ☆_e0034987_3352827.jpg

終盤にはスカスカ。

我ブレーブスはマイナーリーグ相手に
まさかの大敗かまされよったし。
(まぁ所詮エキシビション)

呑み観戦記~メジャー選手大接近そして打ち上げ☆_e0034987_3355545.jpg

我々も試合終了待たず
呑んだくれテーブルを後に。

呑み観戦記~メジャー選手大接近そして打ち上げ☆_e0034987_3363347.jpg

何杯おかわりしたか
何回トイレ往復したか
覚えとりゃぁせんで。

その後は当然
二次会無しでは闘えません。フヒヒ

呑み観戦記~メジャー選手大接近そして打ち上げ☆_e0034987_3393351.jpg

前にもちょこっと載せた
キリン大瓶で呑み直し乾杯~☆

へなちょこ仲間とこうして
分かち合う瞬間.. プライスレス!ビアー最高!

呑み観戦記~メジャー選手大接近そして打ち上げ☆_e0034987_340276.jpg

さすがにここまで呑んどりゃ
翌日響いたん言うまでも無い。

呑み観戦記~メジャー選手大接近そして打ち上げ☆_e0034987_3402652.jpg

その翌週
また球場で呑んだくれる事になろうとは。

なんでこうに
遊びほうけとるかゆうたらねぇ

高橋慶彦さまの言うとおりなんよ。

呑み観戦記~メジャー選手大接近そして打ち上げ☆_e0034987_343194.jpg

遊びまくろっと♡
ガハハ



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2014-05-02 03:46 | 生観戦(野球&フットボール) | Comments(10)
Commented by getteng at 2014-05-02 08:37
じぇに-さん
これだけ呑めば少々太らんと?
ヤンキ-娘、間違いたヤンキ-オバサンはそげなこと気にせんやろうね。
Uの出もよくなるし、体内の流通は抜群!
といえば、昨日シャレオ経由広島城に行こうと思って降りたら、
例によって大を催し第一・第二・第三サティアンめぐり、
仕方なくパセ-ラ地下駐車場の社長室に飛び込みました。
広島人って、同時にUする機会が多いのかな?
こっちら、ジャパニ-ズスタイルはイヤなんです。
話は変わって、昨夜のル-キ-大瀬良の投球は見事でした!
Commented by kaneniwa at 2014-05-02 10:25
高橋慶彦選手、
ロッテ時代に大阪の日生球場の近鉄戦
(近鉄というチームも日生球場もなつかしいなぁ)
でお目にかかりました。

隣に座った人が
球場のなかで
「何でこんなに声が通るのだろうか?」
というオッサンで、
「おい!」
と選手を呼ぶと、その選手が本当に振り向くのです。

「おい、高橋慶彦!」
と呼ぶと、本当に高橋慶彦選手(当時)は
バックネット裏の我々の方を振り向きました。

オッサンは続けて
「お前、酒癖悪いってホンマか?」
と声をかけました。
ヤジです。

しかし、その時のぶぜんとした表情で彼はこう言いたかった
のでしょう。
「遊べるのは仕事をしている人間」だと。
やっぱ遊撃手は遊ばなきゃ。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2014-05-03 00:00
Gettengさま、失礼な(笑)
まぁ呑むぶん出るけ
周りのデカイのに比べりゃ
まだマシなほうじゃ思います。
あんなでかくならんように
気をつけにゃいけん、思うけ
日々のリマインダーなっとりますよ。

外出するたびもよおすのですか笑
でもそちらじゃと外歩く機会多いけ
トイレ確保が第一課題なりそうですね。
商店街より
大きなモール内歩くほうが無難かも。

ブレーブスも負けだした中
大瀬良くんにはほんま助かりました。
Commented by godeepsouth at 2014-05-03 00:01
マーヒーさま、日生球場ての
久しぶり聞いて
あまりの懐かしさにキュンキュンしました。
近鉄といえば
当時夢中になっとった阿波野投手をも
思い出します。
しかも慶彦さんのプレイを
実際に生観戦しとっちゃったんですね!
ああ羨ましい☆

まぁ元祖イケメン選手慶彦さんは
その存在感も派手なぶん
ヤジの対象にもなっとったですもんね。
派手にお遊びされとったのも
ちゃんと理由があったけぇ、
いう彼の哲学には未だインスパイアされよります。
やっぱ遊ぶための仕事ですもんねぇ。
彼の教えを基に
今日も遊びまくってきます!
Commented by getteng at 2014-05-03 07:13
じぇに-さん
プロフィ-ルの写真を呑兵衛に替えましたね。

トイレの話、愚生はバスク人みたいなものです。
あいつら、一日に5食程度の習慣がいまだにあるそうです。
いつロ-マが攻めて来るかもわかりませんので・・・。
よって、愚生もできるときにやっておこうと思うておりやんす。

NYYの黒田は年齢かな?調子がいまいちですね。
MLBも今場所限りで、来季はカ-プに復帰でしょうか?
Commented by tuguki2964 at 2014-05-03 13:44
相変わらず、じぇに~さんの、その、べーずボールにかける情熱は分かち合えないものの、でも、その後のビールイベントは...好き~~!

命の水は、気の置けない仲間と一緒に ガハハ ガハハ 言いながらが一番!

むかしは、気のあるおのこと二人しっぽり温泉旅館...なんてのも憧れたんですが、なんか、もう、最近は、想像するだけで面倒くさい!
とりあえず、大笑いしつつ飲んだくれたら、そのあとは大いびき書いて朝までぐっすり...。
あ~~っ、わたしって、ここまで女を捨ててたのね...。
Commented by godeepsouth at 2014-05-03 22:23
Getteng さま! はい、
以前載せとった写真、2年前のじゃったけ
加齢と共に変えてかにゃいけん思いまして。

間食入れたら
おいらも1日5食行けそうですよね。
朝10時、午後3時のおやつ
それに寝酒用つまみ。
ありゃ、1日六食じゃ(苦笑) 

黒田様、ヤンキースって事もあり
まともに追えとらんのですが
まぁまだ5月じゃけさほど心配はしとりません。
引退はぜいカープ選手として、
と願いたいですが
メジャー最高峰のレベルにおっちゃってじゃけ
アメリカで引退、なるかもしれんですね。
いずれも偉大な日本人投手,
ゆうことには変わりません。
Commented by godeepsouth at 2014-05-03 22:24
Tugukiさま!いやぁもう
呑み観戦、そしてダラダラ二次会の楽しさを
分かち合えて頂けるだけでも嬉しいですけ♬

ワタクシも呑みに関しては
すっかり女捨てとりますよ。
一軒だけでも呑みつぶれるよう
なってしもうたですけ
朝までハシゴなんて
もはや過去の話なっちまいました。

やっぱ気分良く酔っぱらえたら
その場でみっともない格好で
気持よく爆睡、に限りますよねぇ。
この歳なると
だれにも襲われる事無さそうじゃし。ちっ
Commented by 泊まりのトトロ at 2014-10-22 20:06 x
つくづく野球文化が厚いですよね〜こんな球場でゆっくり野球観戦したいもんです。
ドーム嫌いで神宮とかの野外がやっぱ好きですね。
Commented by Godeepsouth at 2014-10-23 00:31
野球場は野外呑みが基本ですもんね♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 田舎暮らしの試練~ハチ騒動      キッチンドリンカー活動~今季初... >>