アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 11日

新たなチェーンソーお爺ちゃん大活躍~路上編


暴風後の田舎道。

倒木でトラック立ち往生しとる..
かに見えた。

新たなチェーンソーお爺ちゃん大活躍~路上編_e0034987_23223746.jpg

路上出てみると
おおお!

地元村のお爺ちゃんお婆ちゃんが
倒木除去作業しよってじゃけ!

新たなチェーンソーお爺ちゃん大活躍~路上編_e0034987_23233396.jpg

しかも勝手にカメラ向けたに関わらず
会心の笑みで

「わしみたいな老人撮ってくれてエエんかいのガハハ」

新たなチェーンソーお爺ちゃん大活躍~路上編_e0034987_23242878.jpg

そしてこれまたお茶目な
ポニーテールお婆ちゃん

豪快な蹴り大炸裂!
うおぉかっこええ~惚れた

新たなチェーンソーお爺ちゃん大活躍~路上編_e0034987_23252428.jpg

逞しい中高年に守られとるこの安心感‥

そりゃ少しは
枝拾うお手伝いしたけどもよ。

新たなチェーンソーお爺ちゃん大活躍~路上編_e0034987_2326467.jpg

自らのライフラインでもある田舎道を
自らで守ろうという
率先力には敵いません。

新たなチェーンソーお爺ちゃん大活躍~路上編_e0034987_23262710.jpg

地元のチェーンソーお爺ちゃんそして

痺れる蹴り技披露してくれちゃった
スーパーお婆ちゃんありがとう。

新たなチェーンソーお爺ちゃん大活躍~路上編_e0034987_23265548.jpg

田舎で鍛えられた
逞しいスーパーシニア、
少しは見習わにゃいけん思いながら

結局呑みに落ち着きよる。

新たなチェーンソーお爺ちゃん大活躍~路上編_e0034987_23273982.jpg

だってアンタぁ

久しぶりシリーズ勝ち越したんじゃけ
ウホウホさせてえや。

新たなチェーンソーお爺ちゃん大活躍~路上編_e0034987_2328979.jpg

今月7連敗喰らって以来
初の連勝。

一勝の重さ、沁みるなぁ

新たなチェーンソーお爺ちゃん大活躍~路上編_e0034987_23284695.jpg

わしらの頼れるエース
サンタナ君

新たなチェーンソーお爺ちゃん大活躍~路上編_e0034987_23292917.jpg

アトランタに来てくれてありがとう。

ずっとブレーブスにおって♥

新たなチェーンソーお爺ちゃん大活躍~路上編_e0034987_23294226.jpg

サヨナラのシーンはもう
なんぼでも見とりたいよね。

新たなチェーンソーお爺ちゃん大活躍~路上編_e0034987_2330936.jpg

ぶっかけ水攻めプレイで
わやされた~い♡

新たなチェーンソーお爺ちゃん大活躍~路上編_e0034987_23302265.jpg

色男クリス様
このカッコよさはもはや違反

新たなチェーンソーお爺ちゃん大活躍~路上編_e0034987_23305764.jpg

クールに見えて
ロッカールームでは

インタビュー最中勝手にプチ乱入

新たなチェーンソーお爺ちゃん大活躍~路上編_e0034987_2331106.jpg

ガキンちょみたいな事しょうる
いやんカワエエ♡

新たなチェーンソーお爺ちゃん大活躍~路上編_e0034987_23313181.jpg

これじゃけ止められんのよ。フヒヒ

野球ってエエね

新たなチェーンソーお爺ちゃん大活躍~路上編_e0034987_23314831.jpg

(勝った時しか言いよらんけど)



にほんブログ村 海外生活ブログへ

by godeepsouth | 2014-05-11 23:39 | ド田舎ならではネタ | Comments(11)
Commented by getteng at 2014-05-12 07:51
じぇに-さん
昨日は龍ごときに大敗じゃったですね。
交流戦の前だし、まあいいとしますか。
Commented by godeepsouth at 2014-05-12 08:33
Gettengさま、まぁシリーズ勝ち越せりゃ
エエとにしましょう。
バリントン、ドンマイ♪
(貯金ある分余裕こいて構えとれる‥ 
Commented by dranino at 2014-05-12 13:38
日本への帰国準備はOKですか?(^-^)

カープに地酒に新幹線に。(^-^)
楽しみがいっぱいじゃな。(^o^)

ぜひ、岡山にも!!
って、何もないんよ、岡山。。。(^^;
Commented by tuguki2964 at 2014-05-12 15:29
新たなるチェーンソーおじいちゃん。
その笑顔、しびれます。
でっ、凛々しきキックのおばあちゃん。
その、ポニーテールの感じと言い、キックのはじけ具合といい、知り合いのおばあちゃんにそっくりで、思わず笑っちゃいました!

こういう ‟自分でできることは自分で...。” ってなアメリカ。
なくなってほしくないですよね。
Commented by godeepsouth at 2014-05-12 22:37
draninoさま!はい♪ もう今週末には
お近くまで接近しよる思いますよ。
新幹線、ムリしてでも乗りたいけ
倉敷にも行っときたいです。

岡山もエエとこじゃ無いですか♪ 
鞆の浦も近いし。(ありゃ福山か^^; 
とりあえず
マツダで一緒にカープ応援しょうや☆ ふひひ
Commented by godeepsouth at 2014-05-12 22:38
Tuguki さま!この田舎村で
一番元気エエのはシニアじゃ確信したですよ♪
あの弾ける笑顔に
老後の心配も和らぎました。

ふふふ。あの手のお婆ちゃん、こちらで
よく見かけるお茶目キャラですよね~♥
私も歳とったらポニーテール振り乱して
得意の蹴り炸裂させまくりたいです☆

ほんまアメリカのそういうとこ
尊敬しますよ。
何十年経っても人任せでおる自分が
ちと情けない..
Commented by dranino at 2014-05-13 08:29
そういえば、JR西日本が発売してる
旅行企画プランがお得ですぞ。
例えば、大阪ぐるりんパスっていう
企画プランなら、新幹線チケットに
海遊館、USJ、などの入場チケットが
セットで付いてきたり。
色んな割引も付いてるよ。(^-^)/

大阪以外にも、岡山・倉敷、下関まで
JR西日本管内で、お得なプラン発売
しとるけん。(^-^)

確か、出発日前日からでも購入出来るから
ネットでチェックしてみてね。ヘ(^_^)

それから、新幹線ファンのじぇにーさんに
嬉しい情報です。
西日本区間で走ってる、500系こだま号の
先頭、後方車両には、リアルな新幹線
運転台が設置されていて、自由に
操作する事ができるんよ。
ガチャ、ガチャヘ(^_^)言うて。
子供向けだけど、大人もOKじゃけん。
チャンスがあったら、利用してみてね。
500系こだまの走行時間は、時刻表に
表記されてるよ。
たっぷり萌えてね。(^-^)
Commented by godeepsouth at 2014-05-13 23:17
draninoさま! おぉぉ~
タイムリーなお得情報有難うございます!
JR西日本必死こいてプロモーションしよるんじゃね。
(汚名挽回?!)
あともう一週間くらいあれば
大阪もゆっくりぐるりん出来るんじゃけどなぁ。
マイ憧れ新幹線もせめて岡山か神戸まで
体験しときたいんよね。
未だ県外への小旅行どうしょうか検討ちゅうなけど
まぁ広島帰ってから
行き当たりばったりもエエかも♪

新幹線バーチャル操縦ええね!
こだまゆうたら各駅じゃけ
ゆっくり満喫できるし。
でも広島~福山間ってトンネルばっかりなんよね。
こりゃもう岡山突破かなぁ。
反対方向の下関もエエんよね♪
呉線から瀬戸内海萌えもせんといけんし。
いやぁ
日本が鉄道オタクパラダイスゆうの気づく前に
こっち来てしもうたんが悔やまれます。
とりあえず
故郷のチンチン電車に揺られながら
まったり観光してきますわ♥

ありゃ、乗り方払い方分からんがな^^; 
Commented by kaneniwa at 2014-05-13 23:53
今回、おそらくご予定には入っているでしょうが
今年のMAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島は必見です。
つい先程終わった日本テレビ系列のニュースZEROの
スポーツコーナーの特集に組まれていましたが、
「カープ女子急増!」
という現象が起こっているそうで、
スクワット応援に若い女性が多く加わっている現象は
確かにスポーツニュースなどでも今年はよく目にします。

前田健太投手はヒーローインタビューで
「今日は関東から女性たちが新幹線ツアーで来てくれた日
だったので勝てて良かった」(中日戦)と言って
スタンドが沸いているし、
東京銀座にある広島のアンテナショップの売上は3倍。
神宮球場にも「カープ女子」が
たくさん押し寄せているそうです。

そして、その女の子たちがじぇにー姐さん好みの美女多し!
もっとも私はカープ女子のなかでは
じぇにー姐さんがいちばん好みですけれどね。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2014-05-14 01:34
マーヒーさま!ほんまカープ女子、
全国規模で大ブームなっとりますよね!
確かに好みの姉ちゃん多いですよ♥
カープユニ着た全てのファンに
ときめきよるくらいですけ☆
うはは、マーヒーちゃん、相変わらず
口が上手いですのう。

いやぁそれにしてもこの現象、
もう20年早う来とったらなぁ。
思い始めるとキリ無いですが
私も自称カープ女子ですけ(無理やり)
このブームには思いっきり
便乗しまくりたい思うとります。
今年のカープの勢いも
やはりおいらカープガールズの存在が
大きいのでは無いか、
勝手にウキウキしたり♪

これが更にカープおやじ、カープオバちゃんブームまで
飛躍(Or迷走)して日本じゅうを
真っ赤っ赤に染めあげてほしいです。

マーヒー様にとっても
そんなカープが
気になってしょうが無い存在なってきよるでしょ。
うひひ
Commented by 泊まりのトトロ at 2014-10-22 19:55 x
おっちゃんも元気ですけど爺ちゃん婆ちゃんも元気ですよね〜
なるほど戦争で負けたわけだこりゃ
名前
URL
削除用パスワード


<< 中年の西部遠征記【完結編】~次...      中高年アクション記録~帰って来... >>