アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 01日

街の「巨大ビアガーデン」で便乗呑み放題


いつもの
マイナー球場なんじゃがねぇ

また呑んだくれて来たんよ。
街の「巨大ビアガーデン」で便乗呑み放題_e0034987_106991.jpg

だってアンタぁ

この日特別
南国リゾート仕様なっとったけ
便乗呑みするのが大人の掟。

街の「巨大ビアガーデン」で便乗呑み放題_e0034987_1064568.jpg

毎年恒例アロハユニに一目惚れ♡

試合後は
チャリティーオークションに出されるけ
地元コミュニティにも
エエがぁに貢献しとるんよ。

街の「巨大ビアガーデン」で便乗呑み放題_e0034987_1082423.jpg

まぁ南国ユニもええが

球場着いて
即エネルギー補給せにゃ
戦闘態勢には入れません。

街の「巨大ビアガーデン」で便乗呑み放題_e0034987_1092065.jpg

怪しげな空がまた
乙女の呑み欲そそるんよねぇ

街の「巨大ビアガーデン」で便乗呑み放題_e0034987_1094458.jpg

この日のスペシャル$2ビアー
Dos Equis (メキシコ産) 

街の「巨大ビアガーデン」で便乗呑み放題_e0034987_1010353.jpg

ビールとくりゃ
今季初・茹で海老バケツ!

街の「巨大ビアガーデン」で便乗呑み放題_e0034987_10184180.jpg

昨年から2ドル上がって
$15になりやがっとるけど
けっこうデカイぷりぷりなけ許す。

バーお姉ちゃんはもっとプリプリぼよよ~ん
(退場)

街の「巨大ビアガーデン」で便乗呑み放題_e0034987_10185747.jpg

ドス黒かった雨雲

いつの間にかこんな虹色なってから!

街の「巨大ビアガーデン」で便乗呑み放題_e0034987_10193094.jpg

やっぱ野球場には屋根いらんね。

街の「巨大ビアガーデン」で便乗呑み放題_e0034987_10194196.jpg

しかも今回
お隣の席が偶然にも

一人28ドルで参戦できる
飲み放題席じゃったんよ!

街の「巨大ビアガーデン」で便乗呑み放題_e0034987_10201451.jpg

わんこそばのように
おかわり持って来てくれよるけ
テーブルに溜まる溜まる。

それで寛大にも
「ぬるくなる前に手伝ってくれえや」

街の「巨大ビアガーデン」で便乗呑み放題_e0034987_10211732.jpg

ゆうて
一気に二杯くれちゃってから!

もうお隣のイカしたおじちゃん達
一生の友じゃ勝手に決めました。

街の「巨大ビアガーデン」で便乗呑み放題_e0034987_10223334.jpg

確かにぬるくはなっとったけど
タダビールにゃ文句垂れません。

おいら以上の呑んだくれに囲まれりゃ

街の「巨大ビアガーデン」で便乗呑み放題_e0034987_10232661.jpg

当然試合なんて追えるハズ無く
終始選手らにケツ向ける
失礼な有り様。

街の「巨大ビアガーデン」で便乗呑み放題_e0034987_10235476.jpg

せっかく年に一度のアロハユニで

おいらを魅了してくれよるゆうのに。

街の「巨大ビアガーデン」で便乗呑み放題_e0034987_10252456.jpg

雨雲もタイミングよく
去ってくれたとこで

街の「巨大ビアガーデン」で便乗呑み放題_e0034987_10245087.jpg

ほぼ呑み放題となった
今回の生観戦、

街の「巨大ビアガーデン」で便乗呑み放題_e0034987_1027925.jpg

実は未だに
試合結果知らんのよ。ファン失格

優しゅう叱って♡
フヒヒ
街の「巨大ビアガーデン」で便乗呑み放題_e0034987_10275719.jpg

続く



にほんブログ村 海外生活ブログへ

by godeepsouth | 2014-07-01 10:35 | 生観戦(野球&フットボール) | Comments(13)
Commented by tuguki2964 at 2014-07-01 12:33
こういうただ酒って、テンション上がりますよね~~!
ただ単に、ただで飲めりゃうれしいって言うんじゃなくて...。
なんか、こう...。
行きずりの方と、酒への愛を分かち合えるうれしさとでもいうんでしょうか...。

あっ、やはり、ぷりぷりバケツエビも値上がりですか...。
何でも、アジアの養殖エビに病気が広まり、ただ今、エビさん、世界的に高値だそうです。
アテクシ御用達のベトナムスーパーでも、半年ほど前から1.5倍近い値上がりが~~!
なので、2ドルはかなり頑張ってくれてる値上げ幅かと思います。
Commented by dranino at 2014-07-01 20:47
プリプリぼよよ~ん海老にドス黒い雨雲。
さりげなくアダルトな表現、さすがです。
o(^-^)
そう、基本的には野球場は屋外が良いです
よね。(^-^)
夕暮れにプレーボールがかかり、空が
だんだん暗くなり、カクテル光線が
グラウンドを照らし。。。(^-^)
あの雰囲気は好きだなぁ~。(^-^)
Commented by godeepsouth at 2014-07-01 23:06
Tugukiさま!ですよね~!
行きずりの方との呑み、
いう美しいシチュエーションに
余計弾んだですよ☆
まさかの嬉しい展開に試合そっちのけで
分かち合う酒への熱い愛情…
呑み仲間って改めて最高じゃ思いました。

それじゃのに今週末は
無情の呑み無し集会‥
もはや独立記念日は
我慢の日となりつつあります。

わぁぁやはり
全国規模の値上がりじゃったのですね‥
こちらの海老はたいていジョージアCoastか
メキシコ湾岸沿いからのが多いのですが
やはりスーパーでも
海老はなかなかセール額なってくれよりません。
しかし1.5倍とは厳しいですね‥。
海老バケツデビューの年は
確か9ドルじゃったような。トホホ
Commented by godeepsouth at 2014-07-01 23:07
draninoさま!アダルト表現って
時点ですでにえげつないですよ。ぷぷ

そうなんですよ。
特にこっちじゃ今の時期
夜9時過ぎまで明るいのですが
すでに出来あがっとるゆうのに
暗くなりだすと
また新たに呑めてしまうんよ^^;
これも野外球場マジックじゃね☆ 
球場から眺める
ゴージャスサンセットなんて
たまらんですし♪ 
お姉ちゃんのほうがゴージャスじゃけど。
ハイ退場

Commented by getteng at 2014-07-02 08:00
じぇに-さん
皆、呑みにきただけで、試合観ている人はいないようですね。
これがまた愉しいのです。
愚生も社友と平和台球場でそうでしたよ。
「おい、いつのまにか試合終わているよ」なんてねっ。
おしゃべりとビ-ルばかり呑んでいたことが思い出されます。
このころは、西鉄ライオンズがものすごく強い時代でした。
投手:稲尾、捕手:和田、一塁:河野、二塁:仰木、三塁:中西、遊撃:豊田、
左翼:関口、中堅:高倉、右翼:玉造等々。
Commented by getteng at 2014-07-02 08:13
じぇに-さん
追加:今朝付の縮景園をご覧あれ!
Commented by kaneniwa at 2014-07-02 19:56
NO RAIN  NO RAINBOW 
雨が降らなきゃ虹は出ない
というハワイの諺をルーツとする言葉に感銘をうけて
寺院の法語掲示板に掲げさせてもらい
http://kaneniwa.exblog.jp/21346788/
それ以来、他所様のブログでも虹の写真を収集させて
もらっているのですが、
この野球場の虹はそのコレクションのなかでも
白眉でありましゅる。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2014-07-02 22:53
Gettengさま!やっぱそうなりますよねぇ。
特にマイナー球場はメジャーと違い
ビールも安いし
小さい街にあるぶん
常に呑み友に会えるし、
野球どころじゃ無いなりよりますよ。

平和台、懐かしいです!
当時の貴重な名前が沢山出てくるのは
凄いですねぇ。
私ゃさすがに西鉄ライオンズの記憶は無いですが
オオモノ揃いじゃったんですね!
そんな選手らじかに観てきちゃったのは
自慢しまくれますよ☆ 

縮景園でナンパされたじゃなんて
罪なおじいさんですね♪
(もろ誤解されそうな言い方じゃったかな笑 
Commented by godeepsouth at 2014-07-02 22:54
マーヒーさま! おぉ、
それでハワイ州のTag(車の)
虹デザインじゃったんじゃ!
そのことわざ聞いて良かったです。

記事に載せてらっしゃる虹
ほんまゴージャスですね!
西部探検中も同じような
根本が見える虹眺めたことあったのですが
当時カメラ持参しとらんかったのが
悔やまれます。
虹はもちろん、大暴雨後の夕焼けor朝焼け
神々しいほどゴージャスなんですよね。

個人的には嵐の前の
不気味な暗さも好きですが(笑
Commented by hana at 2014-07-02 23:47 x
じぇにーさん、こんにちは~。

マイナーの試合観戦もなかなか楽しそうですね~。
トロントはもちろんジェイズがあるので、
うちらはマイナーの試合って見に行ったことがないのですが、
ビール2ドルってすごい安いじゃないですか!
ジェイズの試合のあるロジャース・センターだと缶のでもすごい高かったですし。

アロハシャツのジャージー、かわいいですねえ。
ジェイズのマイナーリーグのほうでもゾンビ・デイとかスターウォーズ・デイとか
なにかとイベントくっつけて集客するようにしてるみたいですけれどね~。

こちらは昨日が祝日で休みでした。
月曜は仕事でしたけど、どうせなら連休にしようよ!ボス!と思いました。

そのボス二人はもちろんそろって休暇だし。

そちらも4th of Julyが迫ってますね。
あ、連休じゃないですか!うらやましい!
昨日はそちらはサッカーで盛り上がってたんでしょうね~。
Commented by godeepsouth at 2014-07-03 00:21
Hanaさま! マイナー球場ならではの
アットホームな緩さええですよ~☆
マイナーと言えど色んなテーマで
ファン楽しませてくれよるですよね。
まぁ特に田舎っぺな地元ですけ
これぐらいしか娯楽が無いのですが。。

普段はビール、20オンスで$4.25なのですが
(それでもメジャーよりは断然安い!)
毎週土曜日は2ドルビールナイトなんですよ。
木曜日は若干小さめのカップで一ドル,
(Thirsty Thursday)
やっぱこういうスペシャルサービス、
おいら呑んだくれにとって
ほんまありがたいですよ♪

昨日はCanada Dayじゃったんですね☆
それで早い時間からの試合じゃったですか。
ほんま飛び連休なると
厄介なですよねぇ。
今年の独立記念日は金曜日ですけ
ラッキー3連休♫
とは言っても今から呑み無し集会の事考えると
ウキウキ半減‥

こちらでもサッカーは
ジワジワ人気出てきよりますよ!
USチームの検討にSocial Mediaも大絶賛、
一気に国民の愛国度アップしました。
周りの村人は
サッカー熱あまり無いみたいですが^^;
Commented by hana at 2014-07-04 00:39 x
じぇにーさん、こんにちは!

やはりそちらはフットボールでしょうか?
カナダもホッケーが一番人気。
フットボールもでも人気で、カナダにはカナダのリーグがあるのですよ。

うちらはどっちも興味なしですが~。
でもStatesは今回ワールドカップに出場できただけすごいですよ。
しかも思った以上の健闘をしてたようですし。

こちらでもゴールに沸くアメリカの観客のすごい盛り上がりようが
テレビで流れてましたよ。

あら~、独立記念日も集会があるのですか?
うちはそういうのはないから楽です~。
Commented by Godeepsouth at 2014-07-04 02:01
Hanaさま!こちらじゃ
野球&フットボールが断然人気ですよ。
南部は特にカレッジスポーツにも熱くなるので
とうぜん呑み観戦三昧なっちまいよります^^; 

ホッケーは寒い地域で盛んのようですが
ここ南部はあまり人気無いかも。
アトランタにもいっとき
NHLフランチャイズあったのですが
バンクーバー(たぶん)に持ってかれました。
カナダにもフットボールリーグあるの初耳です!
やっぱ似た国なんでしょうね。スポーツに関しては♪

これからはサッカーが人気スポーツ
なってくものと予想しております。
数年後はATLにMLSチーム来るみたいじゃし。
ってことはますます呑む機会が‥笑

呑み無し集会の心配せんでええのが
心底うらやましいです。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 再)ギックリ覚悟の子猫目線撮り...      ニッポン遠征記~宮島絶景巡りV... >>