アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 27日

中高年のダラダラ湖上釣り~無念の撤退


釣り歴豊富な
ベテランメンバーで
(自分も含む。フヒヒ)
中高年のダラダラ湖上釣り~無念の撤退_e0034987_113685.jpg

まさか坊主で
引き返すこたぁ無かろう、

当時はそう思いよったんよ。
じゃが

中高年のダラダラ湖上釣り~無念の撤退_e0034987_115665.jpg

両手に竿スタンバイ、
下手な鉄砲数撃ちゃ当たる法則で
挑んだものの

かすりさえしてくれません。
(竿とルアーのせいにしたいとこじゃが)

中高年のダラダラ湖上釣り~無念の撤退_e0034987_13148.jpg

やはり早朝じゃないと
あまり釣れんゆうのホンマじゃね。

中高年のダラダラ湖上釣り~無念の撤退_e0034987_132878.jpg

ドック近くまで戻ったとこで
潔く撤退、思いきや

中高年のダラダラ湖上釣り~無念の撤退_e0034987_14163.jpg

粘る中高年

歳取るとねぇ
何事にもダラダラしつこくなるんよ。

中高年のダラダラ湖上釣り~無念の撤退_e0034987_142570.jpg

結局おいちゃんが
バス取りそこねただけで
惨敗。

中高年トリオ揃っての
今季初釣り遠征じゃっただけに

中高年のダラダラ湖上釣り~無念の撤退_e0034987_144929.jpg

坊主いう選択は
無かったハズなんじゃが

潔く勇退するカッコ良さも
時には必要。
(そりゃ都合のエエようにしか書かんわいや)

中高年のダラダラ湖上釣り~無念の撤退_e0034987_151957.jpg

ここでも
息のあったコラボ見せてくれた
中高年コンビ

トラック後ろに
上手いことボート乗っける作業

中高年のダラダラ湖上釣り~無念の撤退_e0034987_155225.jpg

長年の経験無いと
なかなか難しいんじゃけど

中高年のダラダラ湖上釣り~無念の撤退_e0034987_162096.jpg

スーパーお爺ちゃん、
一発で決めちゃってから。

息子はたまに苦戦しよるのに。

中高年のダラダラ湖上釣り~無念の撤退_e0034987_163679.jpg

カメラに手ぇ振るこの余裕、
憎いよねぇ

中高年のダラダラ湖上釣り~無念の撤退_e0034987_1105293.jpg

こういう親子のチームワークも
今のうちに有りがたく堪能させて頂こ
思いました。

中高年のダラダラ湖上釣り~無念の撤退_e0034987_1111275.jpg

見とるだけでエエの
実にラクちんじゃし。

(さっさと技習得せぇですか)

中高年のダラダラ湖上釣り~無念の撤退_e0034987_111245.jpg

この湖いちお州立公園なっとるだけに
ちゃんとしたトイレあったんよ。

ボットンじゃど尻紙付き。
(つい覗き込んじゃった)

中高年のダラダラ湖上釣り~無念の撤退_e0034987_1115813.jpg

まぁ坊主という
カッコ悪い結果にはなってしまいましたが

脳天気にスイカ食べながら
おいちゃん会心の放屁

中高年のダラダラ湖上釣り~無念の撤退_e0034987_1122039.jpg

これでいかに
充実した釣り遠征じゃったか分かりました。

その一週間後に
リベンジ出陣することなろうとは。

(やれ朝早う起きたわいや)
中高年のダラダラ湖上釣り~無念の撤退_e0034987_1124394.jpg

釣りバカだらだら遠征・続く


とりあえず
ありがとう我鯉戦士達!

中高年のダラダラ湖上釣り~無念の撤退_e0034987_113025.jpg

最後まで痺れる戦い
見せてくれるんじゃけ!
(ブレーブスも見習おうや)

貴方達にはどれほど救われたことか。

中高年のダラダラ湖上釣り~無念の撤退_e0034987_1131462.jpg

謙二郎アンタぁ違うで。

中高年のダラダラ湖上釣り~無念の撤退_e0034987_1132645.jpg

今日のつまみ♥

いけん、口角から乙女汁出て来そ。

中高年のダラダラ湖上釣り~無念の撤退_e0034987_1135528.jpg

自主退場



にほんブログ村 海外生活ブログへ

by godeepsouth | 2014-07-27 01:18 | 地元の密林探検&呑み | Comments(12)
Commented by kaneniwa at 2014-07-27 02:38
やった、コメント一番乗り!

うぎゃ~ぁぁぁぁああああああ、
釣果なしを「坊主」と言われると辛いなぁ。
この符丁のせいで、
「縁起が悪い」
ということで釣りに誘ってもらえない
坊主(僧侶)の私であります。

たまに釣りをやる時は、釣果ゼロということは
そうそうない私なんだよ。
(ちゅーことは、たまにあるのかぁ、やはり)

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2014-07-27 04:44
マーヒーさま! あはは、
坊主で即カワエエ反応しちゃってのに
萌えました。
残念な結果を示す坊主表現
連発してしもうて
ちょい申し訳無かったですかね(笑 

まぁ縁起悪いイメージある中
あえて釣れた際の爽快感、
プライスレスでございましょう。

そういえば百人一首でも
坊主って肩身が狭い存在なんですよね‥
Commented by getteng at 2014-07-27 07:21
じぇに-さん
どぼんトイレ懐かしいですね。
落とすと同時に腰を上げたりで、こういうときはデカイのをやるとお返しもすごいです。
でも、ドン壺じゃないのでいいですよ。

今朝6時半頃、瞬時でしたがシャワ-があり涼しくなりました。
今夏、どのパンツもきつく、寸法違いのものにリプレ-スしないといけません。
ズボンも全面買換えです。
こんな時、葬式でもあったらたいへんです。
誠に不経済なことです。
「ゆるふん」がいいことに気付きましたよ。
Commented by dranino at 2014-07-27 09:50
ちょっと、ちょっと、


後ろ、振り向いてみ。(^_-)


竜が鯉のシッポに噛み付こうと
しとるよ~。(^o^)


ウサギは不味いけん、ピチピチの鯉
食べるで~。( ̄∇ ̄)
Commented by godeepsouth at 2014-07-27 21:13
Gettengさま!野外でのぼっとん式
けっこうありますよ。
この湖にあったのはかなり深いタイプじゃけ
覗いてもなんも見えませんでしたが。
深い分匂いもさほど強烈じゃなかったけど
モノ落とさんよう
緊張しながらの用足しでした。

この猛暑の中
背広で営業せにゃいけん人達が
ほんまお気の毒です。
ジャケットは脱ぐにしてもシャツ一枚だけじゃと
汗でひたひたなりそげですよね。

やはりゆるふん、それかノーパンですなぁ。
スカート履ける女子で良かったぁ(笑 
Commented by godeepsouth at 2014-07-27 21:14
draninoさま、ぷぷぷ 
噛み付こうかしよるんじゃろうけど
見えんで~笑
尻引っ付いてくるもんなら
デカ屁ぶっかまして
上がってこれんようしちゃるんじゃけ。

うさぎのほうがエエ肉とれるけ
ウサギ狩りしとりんさい♪
Commented by getteng at 2014-07-28 06:42
じぇに-さん
ある南鮮の女作家の小説に、スカ-トにノ-パンは「女の特権」って書いてありました。
夏は風通しをよくしないと変なものが繁殖するかもわかりませんし・・・。
Commented by godeepsouth at 2014-07-28 10:06
Gettengさま、確かに
暑い日にスカート履けるのは
有難いですよ。
ジーンズやピチピチのじゃと
股間の汗で蒸れたりしますもんね。
特に歳とってからは
尻まで汗かくようなったですけ
尻覆うタイプの肌着は履けません。
(ありゃ、聞いちゃおらんでしたか笑
Commented by glass-jaw-hopper at 2014-07-28 10:13
アメリカのおっちゃんらはいい遊び方してますな〜
人生楽しんで羨ましいです。
Commented by tuguki2964 at 2014-07-28 13:08
スーパーおじいちゃん。
その、マシンの操り技も、なんて、さりげなくかっこいいんでしょう...。
これぞ、正しき、アメリカ男の在り方ですよね!


あっ、そう言えば、たしかに...。
アメリカのこの手の公共施設に設置されてるポットン系のお手洗いって、におい等の不快感がほとんどないのは、穴が深いゆえなんだ~~!
当然、清掃等の管理をしてくださる方あってのこととは思いますが...。
Commented by Godeepsouth at 2014-07-28 21:50
グラスジョーホッパーさま、
ほんま周りの定年シニア達のほうが
元気なですわ。
好きな事やってイキイキしとってですけ。
おいらもとっとと定年出来りゃええのにねぇ。
Commented by Godeepsouth at 2014-07-28 21:51
Tuguki さま!まさに頼れるアメリカ男ですよ。
お歳召されたとは言え
長年の経験で得たスキルって
一生使えるってのが分かりました。
私もスーパー老人目指そう思いつつ、
いつまで経っても人任せなのが情けないです。

そうなんですよね~あんな穴深いのに
どうやってバキュームするんか不思議です。
もしかするとアウトハウス式なんかも?! 

ちなみにこのすぐ近くのRVパークには
わりと小奇麗な水洗トイレあるんですよ。
おそらく下水でなく
Septic Tankタイプじゃ思いますが。
でも野外キャンプなら
やっぱ自然と一体化してのスクワットが
一番爽快なですよね~♪
名前
URL
削除用パスワード


<< スーパーお爺ちゃんの揚げたてキ...      ニッポン遠征記~黄昏時の絶景・... >>