アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 25日

中年の暴走カヌー【完結編】~釣れたて新鮮ナマズ


地元ジャングルで
ダラダラ釣り始めて数時間、

中年の暴走カヌー【完結編】~釣れたて新鮮ナマズ_e0034987_755893.jpg

気温上昇したせいか
さすがに眠うなりだしてから。

(歳とるとすぐこれじゃけやれん)

中年の暴走カヌー【完結編】~釣れたて新鮮ナマズ_e0034987_7562496.jpg

おいちゃんの釣り竿ばっかりに
かかりやがるし。

やっぱ生きた餌 (きもいニョキニョキ虫)
使うと違うんじゃね。

中年の暴走カヌー【完結編】~釣れたて新鮮ナマズ_e0034987_7562595.jpg

別にカメラ向けちゃおらんのに
勝手にポーズも写真用の顔もつくっとるけ
撮るハメなったわい。

中年の暴走カヌー【完結編】~釣れたて新鮮ナマズ_e0034987_7571045.jpg

この旨げなナマズはキープ。

中年の暴走カヌー【完結編】~釣れたて新鮮ナマズ_e0034987_7572734.jpg

ダラダラ釣りじゃとは言え
秘境だけに油断できません。

座礁はしょっちゅう

中年の暴走カヌー【完結編】~釣れたて新鮮ナマズ_e0034987_7585387.jpg

そして昨年ひっくり返りそうになった
急流を前に閉まる股間。

中年の暴走カヌー【完結編】~釣れたて新鮮ナマズ_e0034987_7592310.jpg

ここでも流れに身を任せ
いざ突撃!

中年の暴走カヌー【完結編】~釣れたて新鮮ナマズ_e0034987_80558.jpg

きゃーいや~ん好きにして~♥

中年の暴走カヌー【完結編】~釣れたて新鮮ナマズ_e0034987_801952.jpg

カヌー180度回転したけど
ホッ

安堵でまた緩んじゃった♡

中年の暴走カヌー【完結編】~釣れたて新鮮ナマズ_e0034987_812874.jpg

どうやらこの時点で

中年の暴走カヌー【完結編】~釣れたて新鮮ナマズ_e0034987_82457.jpg

終着ポイントにかなり
近づいとるらしいけ

中年の暴走カヌー【完結編】~釣れたて新鮮ナマズ_e0034987_84877.jpg

もう釣りはせず
緩い流れにひたすらだら~ん。

中年の暴走カヌー【完結編】~釣れたて新鮮ナマズ_e0034987_82028.jpg

こうして我々
無事終着ポイント到達。

中年の暴走カヌー【完結編】~釣れたて新鮮ナマズ_e0034987_843499.jpg

普通の民家にこういうドックあるの
憧れるよね。

中年の暴走カヌー【完結編】~釣れたて新鮮ナマズ_e0034987_852372.jpg

カヌーを
水上から引き上げるのも

中年の暴走カヌー【完結編】~釣れたて新鮮ナマズ_e0034987_853495.jpg

カヌー引っ張って
トラックに乗っけるのも

中年の暴走カヌー【完結編】~釣れたて新鮮ナマズ_e0034987_853069.jpg

全部おいちゃんやってくれるの
ばりラクちん。

こういう時
女の子でエかったぁ思うよね。

中年の暴走カヌー【完結編】~釣れたて新鮮ナマズ_e0034987_853274.jpg

本日の収穫、
カワエエぷりぷりナマズが
おいらのつまみとして変身していく過程

中年の暴走カヌー【完結編】~釣れたて新鮮ナマズ_e0034987_853819.jpg

また後日
ここでうれげに披露するけ、

キッチンドリンカー活動の一環として。

中年の暴走カヌー【完結編】~釣れたて新鮮ナマズ_e0034987_865634.jpg

じゃがもうこれで

本年度カヌー探検終わるんじゃ思うと
名残り惜しいけ最後に

中年の暴走カヌー【完結編】~釣れたて新鮮ナマズ_e0034987_874393.jpg

開き納め♡

中年の暴走カヌー【完結編】~釣れたて新鮮ナマズ_e0034987_88181.jpg

これで
乙女の夏コンプリート。

中年の暴走カヌー【完結編】~釣れたて新鮮ナマズ_e0034987_88121.jpg

載せ逃げ



にほんブログ村 海外生活ブログ

by Godeepsouth | 2014-08-25 08:18 | 地元の密林探検&呑み | Comments(13)
Commented by 泊まりのトトロ at 2014-08-25 08:41 x
トムソーヤの冒険とムーミン谷ののんびり世界みたいな生活羨ましいです。
Commented by kaneniwa at 2014-08-25 12:08
最後の1カットを除いて、
チョコザイな膝小僧がギリギリで見えなくて
「ええぃ!まさにチョコザイな!」
と心底思いました。

おいちゃんのシンプルなラングラーのTシャツに
萌えました。
私のジーンズローテーションのうち、
2本がラングラーなのです。

BYマーヒー
Commented by tuguki2964 at 2014-08-25 13:38
今回も、またまた、この、一見なんてこと無げに見える瀬の、特に、倒木なんぞでイレギュラーな流れになってしまう怖さって、経験したものにしかわからないだろうな...と、かつての記憶を呼び起こしちゃいました。
わたしは、クローズドのカヤックに乗ってたんで、何度、逆さまの状態で川底を眺めたことか...。


でっ、でっ、で~~~っ!
次は、ついに、華麗なるナマズナマズさばきがみられるんですね!
Commented by getteng at 2014-08-25 17:43
じぇに-さん
此処にはピラニアもいそうですね。
うっかり脚を水に投げ入れて骨だけにならぬように注意してください。
bonensもびっくり驚きますよ。
彼女は貴国のTV映画の主人公ですが・・・。
Commented by hana at 2014-08-25 22:30 x
じぇにーさん、おはようございます~。
本年度カヌー探検終わるということですが、それはここに入れる期間が決まっていたりするんですか??

海外住んでると、お盆とかもないし、夏にヴァケーション取ることもないんで、なんかあんまり夏満喫した感じがしません~。

トロント、今年はなんか冷夏っぽかったし。
でも暑いの好きじゃないで、よかったです。
怖いのが、冬!
また前冬みたいに大寒波にならないといいんですが~。

ブレーヴス、調子いいみたいですね~、うらやましいです。

ジェイズは連勝できず・・・
バティスタ選手は昨日ストライクコールをめぐってアンパイアに文句言って、退場になってるし。

前もそれで退場されてるんだから、もうやるな!と思うんですが・・・

WC争いも怪しくなってきたし・・・
うちの夫も半分諦め気味ですよ。
Commented by Godeepsouth at 2014-08-25 23:34
泊まりのトトロさま、
ムーミンもこんな環境に生息しとったんですね。
こっちも谷なっとるけ
勝手にジョージアのムーミン谷
って名付けようかな♪
Commented by Godeepsouth at 2014-08-25 23:39
マーヒーさま、わはは
ちょこざいな!発言デター!笑 

そういえば膝小僧フェチにしちゃ
もぞかしい画像ばかりでしたね。
ちょこざいなひざ小僧シーズンも
終わってくんか思うと
マーヒー様のちょこざいなコメントも
恋しゅうなるなぁ。
あ、冬でもミニ履いときゃエエか♪
Commented by Godeepsouth at 2014-08-25 23:40
マーヒー様続きです。

おぉ、Wrangler仲間がここにも!
ブランドもんに疎いおいちゃんが
唯一好んで着用するのがラングラーとCarharttだけに
こっちじゃかなりメジャーな存在ですよ。
Commented by Godeepsouth at 2014-08-25 23:40
Tugukiさま! そうなんですよね!
コントロール不可なぶん
流れと運に身を任せるしか無い
あの覚悟とアドレナリン、、
ほんま経験したものでしか分からんのですよね。

でもカヤックじゃと簡単に身体抜けんぶん
もっと恐怖心味わうのでは・・
あの体勢のまま川底見るって、
想像だけでちびそうです。

あ、すいません。ナマズが
つまみになる過程、
さばかれた後のしか画像ないのですよ‥
今となっては捌く場面も
「取材」しておくべきでした。
次回は絶対見逃しません。来年なるかもですが…
Commented by Godeepsouth at 2014-08-25 23:41
Gettengさま!この小川で
ピラニア発見された例は今まで無いけ
安心しとれそうです。
でもいちお秘境なぶん
何潜んどってもおかしゅう無いですが。
まぁ私の脚噛じると
変な毒素まわって即死してしまうでしょうね(笑
Commented by Godeepsouth at 2014-08-25 23:42
Hanaさま、どうもお疲れさまです♪
この小川では年中釣り探検OKですが
おいちゃんが
週末になかなか休み取れんぶん
夏シーズンの探検これで最後になりそうです。
まぁ釣り出来んでも
常にどこかで野外呑みしよりますが^^;

そちらの涼しい夏羨ましいです。
歳とるにつれ寒いほうが耐えやすくなったぶん
盆地特有の夏の蒸し暑さは堪えます。
そういえば大寒波ありましたよね。
こっちも雪道の恐怖
嫌ゆうほど味わっただけに
今年の冬はもう雪降らんでええです。

ブレーブス相変わらず冴えんですよ。
負けれん遠征でシリーズ負け越し、
地区タイトル防衛、諦め状態です。

そちらBALが負け始めたぶん
まだ望みありますよ☆
バティスタも激おこパワーを
バットにぶつけてくれんと、ですよね(笑
Commented by 泊まりのトトロ at 2014-08-26 18:56 x
しかしまぁ〜何とも目付きの悪いナマズですなぁ〜
ギャオス目とでもいいましょうか・・・・・
Commented by Godeepsouth at 2014-08-26 21:58
ギャオス(笑
お目目パチクリで
カワエエ思うたけどねぇ笑
名前
URL
削除用パスワード


<< ニッポン遠征記~呉からの工場萌...      再絶叫!戦友からの海越えサプライズ  >>