アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 18日

今季最後の$1 ビールナイト @球場ビアガーデン


先月末のなんじゃけど
また呑み行ったんよ地元マイナー球場へ

今季最後の$1 ビールナイト @球場ビアガーデン_e0034987_13496.jpg

チームはとうに
プレーオフ戦線から脱落したけ
(ブレーブスとことんダメじゃ今年ぁ)

今季最後の$1 ビールナイト @球場ビアガーデン_e0034987_14891.jpg

目当ては
毎週木曜のスペシャル・1ドルビール
そしてバーお姉ちゃん♡

今季最後の$1 ビールナイト @球場ビアガーデン_e0034987_145845.jpg

コンコースから
呑んだくれエリアに入る瞬間、
ぱぁ~っと明るくなるのが好きなんよ。

それはまさに
呑んだくれパラダイス。

今季最後の$1 ビールナイト @球場ビアガーデン_e0034987_154161.jpg

しかもシーズン終わる頃なって
テーブルやパラソルリニューアルしとる!

今季最後の$1 ビールナイト @球場ビアガーデン_e0034987_1111662.jpg

スポンサーでもあるMiller Lite beer
こんな冴えん球団の為に
奮発してくれちゃってから!

この立ち呑みテーブルにゃ一目惚れしたよ。

今季最後の$1 ビールナイト @球場ビアガーデン_e0034987_1133841.jpg

ちなみにリニューアル前

今季最後の$1 ビールナイト @球場ビアガーデン_e0034987_1135914.jpg

リニューアル後。

今季最後の$1 ビールナイト @球場ビアガーデン_e0034987_1141952.jpg

来季がすでに楽しみでしょうがありません。

しかも平日ならではの
この開放感。

今季最後の$1 ビールナイト @球場ビアガーデン_e0034987_1162040.jpg

選手との距離余計に近うて!

今季最後の$1 ビールナイト @球場ビアガーデン_e0034987_1164022.jpg

消化試合なっとるぶん
プレッシャー無しの環境で
選手もファンも皆ゆったり。

今季最後の$1 ビールナイト @球場ビアガーデン_e0034987_1172261.jpg

しかも芝生エリアで
ギャーギャー騒ぐガキおらんけ

今季最後の$1 ビールナイト @球場ビアガーデン_e0034987_1183925.jpg

最適な呑み環境に恵まれた我々

今季最後の$1 ビールナイト @球場ビアガーデン_e0034987_1185548.jpg

さっそく
一ドルビアーぷはぁ~

今季最後の$1 ビールナイト @球場ビアガーデン_e0034987_1191183.jpg

この立ち呑みテーブル
うちにも欲しゅうてたまらん。

そして今年最後の
海老バケチュ

今季最後の$1 ビールナイト @球場ビアガーデン_e0034987_120620.jpg

1ドルカップがあまりに小ちゃいけ
頻繁におかわりせにゃいけんのんよ。

今季最後の$1 ビールナイト @球場ビアガーデン_e0034987_1202946.jpg

そのぶんバーお姉ちゃんに
注いでもらえるのがまたウヒヒ。

へなちょこ呑み仲間揃うと

今季最後の$1 ビールナイト @球場ビアガーデン_e0034987_121158.jpg

試合しよる事忘れてしまうんよね。(ファン失格

それくらい
居心地良うてから。

今季最後の$1 ビールナイト @球場ビアガーデン_e0034987_1213878.jpg

なんせこんな空いた球場で
ゆったり出来よるの初めてじゃけ!

今季最後の$1 ビールナイト @球場ビアガーデン_e0034987_1215689.jpg

ビアガーデンの人気スポット、
なかなか座れんボートの周りも
人ひとり居ません。

今季最後の$1 ビールナイト @球場ビアガーデン_e0034987_1222062.jpg

プレーオフ達成できずに
シーズン終えてく切なさも漂う球場ですが

ビール入ると
水得た魚なってウキウキするんよ。

今季最後の$1 ビールナイト @球場ビアガーデン_e0034987_122553.jpg

呑み中年仲間にバーお姉ちゃん、
安ビールと専属運転手、
そしてナマの野球に囲まれ

文句言えるワケがありません。

今季最後の$1 ビールナイト @球場ビアガーデン_e0034987_1235494.jpg

さ、とことん呑むでぇ

今季最後の$1 ビールナイト @球場ビアガーデン_e0034987_1241740.jpg

(つづく


ほいじゃが謙二郎、
あんたは
なにがしたいんや。

今季最後の$1 ビールナイト @球場ビアガーデン_e0034987_1243975.jpg

あっちも
こっちも冴えんよのぅ。

今季最後の$1 ビールナイト @球場ビアガーデン_e0034987_1245441.jpg

その悔しさを得点にしちゃろうや。

もう遅いか‥

今季最後の$1 ビールナイト @球場ビアガーデン_e0034987_1252712.jpg

現実逃避しとりゃ
すぐ来季なってくれるじゃろ。

今季最後の$1 ビールナイト @球場ビアガーデン_e0034987_1254753.jpg

トホホ



にほんブログ村 海外生活ブログ

by Godeepsouth | 2014-09-18 01:29 | 生観戦(野球&フットボール) | Comments(10)
Commented by takashi12k20 at 2014-09-18 02:05
もう既に広島も終戦かと思うような試合っぷり!?^-^;一勝二敗ではトホホ…
まあ仕方がないので、明日から広島脱出して博多で呑んできます!!
酒が一番イイね!!ミラーライトとかブッシュとか呑んだ思い出がよみがえりました~
Commented by Godeepsouth at 2014-09-18 03:14
呑んべえのタカシさま!
昨日はあれだけお客さん入っとりながら
一番最悪な負け方しよりますもんねぇ。
球場おっちゃったカープファンが
気の毒でしょうが無いです。

アメリカンラガーって呑みやすいけ
つい量行ってしまうんですよね~安いし♥

おぉぉ、またも呑み遠征行かれるですか!笑
博多にも怪しげなエリア沢山あるみたいですけ
潜入レポ楽しみしょうります♪
Commented by getteng at 2014-09-18 07:00
じぇに-さん
そちらは、マイナ-の球場といっても立派なものです。
NPBなら読売を除いては観戦する意欲がわかないようなものばかりです。
それはそれで一軍との身分の違いを知らしめるということでは正しいのですが・・・。
ならば、ユニフォ-ムもニックネ-ムなども一軍と二軍は別のものにしてほしいですね。

昨夜の負けで敵は巨から虎に替わりました。
せめて、CSをマツダスタジアムでできるように頑張ることです。
選手やベンチも今は不慣れな雰囲気にあるということでしょうか?

今朝も秋風が冷たい。
いい加減に半ズボン半袖は止めなければ・・・。
Commented by 泊まりのトトロ at 2014-09-18 08:46 x
不思議な形状のパラソルですなぁ〜それにしてもバーの姉ちゃんが1枚も写ってないたぁどういうこったい〜
Commented by Godeepsouth at 2014-09-18 23:07
Gettengさま!この球場、
まだ建てられて10年ちょいしか経っとらんけ
かなり立派なですよ。
まぁそれだけ市民税上乗せされたけ~
当然ですけどねぇ。

アメリカは広いぶん格下レベルでも
地域密着チームとして定着するようです。
マイナー選手らにとっては
通過点でしか無いんじゃけどね。
でもかつてここでプレーした
メジャー選手がイベントなんかで戻って来てくれるのは
ほんま嬉しいですよ☆

カープはもう2位死守することだけに
集中して欲しいです。
カネで寄せ集めた球団が優勝しても
まともな人なら喜ばんでしょうし。
でも読売の選手会長からの寄付金は
素直に嬉しかったですよ。

こちらも朝晩は
股間すき抜ける風がひんやりしたけ
しぶしぶ履きます。
Commented by Godeepsouth at 2014-09-18 23:08
泊まりのトトロさま、
私も最初思うたですよ。
SFちっくな未来形デザインですよね。
おそらく強風対策じゃ思いますが
雨はしのげませんな。

バーお姉ちゃんは
後のお楽しみということで♪
(でも期待せんでもええですよ)
Commented by hana at 2014-09-19 00:14 x
そちらはマイナーリーグのチームも地元にあるんですねえ。
ジェイズだと全部アメリカにチームがあるんで、簡単に見に行けないんですよ。

一番近いのがジェイズなので・・・
3Aはバッファローで近いですが、来るまで国境越えるのって飛行機で行くより面倒だったりしますし。

でも、あの球場の雰囲気ってやっぱりいいですよね~。
なんか皆いい人に見えてきちゃう。
そんなはずないんですが。

マイナーリーグの選手でお気に入りの選手とかいないのですか?
そしたら試合見るのも楽しくなりそうですね~。
Commented by Godeepsouth at 2014-09-19 00:50
Hanaさま! そうなんですよ。
マイナーチームある、ゆうても
シングルAですが‥。
で、近場に球場あるぶん
わざわざアトランタまで行くよりも
マイナーばかり観にいきよるせいで
今年はメジャー観戦はなさそうです。
もはやプレーオフの希望も無いなりよるし‥

車でのカナダ~US越え、
一昔前に比べてずいぶん面倒なったですもんね。
待ち時間の長さはもちろん
US国民でも厳しい審査の対象なっとるし‥。
でも近場にメジャー球場あるのは
やっぱ羨ましいですよ。
緩~い雰囲気のマイナーに慣れとるぶん
いざメジャー観に行くと
その迫力に圧倒されるし。
ビールの値段にも圧倒(苦笑

10年前、今やベテラン選手なっとる
McCannやJeff Francouer、
そしてブレーブス主力のHeyward, Freemanが
地元マイナーチームおった頃は
まともに観戦しよりましたが
それ以来は呑みに徹しとります^^;
Commented by tuguki2964 at 2014-09-19 14:14
ギネスビアの手書き(?)看板にも、クルーザー後ろのドデカ看板にも...バケツエビにはやられます~~!
これ、見たら絶対買いたくなるし、買ったら当然...1ドルビアのリピーター!
Commented by godeepsouth at 2014-09-19 22:03
Tugukiさま!毎年値上がりする
海老バケツですが(登場した年は9ドル)
まぁ近年の海老高騰考えると
しょうが無いですよね。
メジャー球場なら更に3~4ドル
上乗せさせる思うし‥
オネエチャンに$1ビアー注いでもらえるなら
文句無しです☆
名前
URL
削除用パスワード


<< 日本遠征記~満潮時の厳島神社で...      日本遠征記~スケボー野郎と再上... >>