アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 25日

ノリノリスーパーお爺ちゃんの密林開拓記 


おうち帰ると
うおっ

ノリノリスーパーお爺ちゃんの密林開拓記 _e0034987_23575037.jpg

うおおおお
自慢のスーパー重機で
バキバキ言わせよってじゃ!

ノリノリスーパーお爺ちゃんの密林開拓記 _e0034987_012859.jpg

チェーンソー息子も揃っての
秋の田舎作業

ノリノリスーパーお爺ちゃんの密林開拓記 _e0034987_01464.jpg

私にとっちゃ
こりゃまた記事に出来るのフヒヒ。

ノリノリスーパーお爺ちゃんの密林開拓記 _e0034987_02573.jpg

田舎村レポーター成りきって
密着させてもろうたんよ。

ミステリーハンターへの道
まだ諦めちゃおらんけえね。
(どうでもエエか)

ノリノリスーパーお爺ちゃんの密林開拓記 _e0034987_023029.jpg

切り落とされた枝は
薪ストーブ&熱燗用に保存。

ノリノリスーパーお爺ちゃんの密林開拓記 _e0034987_0240100.jpg

こうに何度も
派手に体当たりするお爺ちゃん見よると

ノリノリスーパーお爺ちゃんの密林開拓記 _e0034987_032348.jpg

作業より
遊びに来とってのように見えて
実に微笑ましい。

ノリノリスーパーお爺ちゃんの密林開拓記 _e0034987_034076.jpg

そしていよいよ
新たなトレイル開拓に
奥地へ踏み込む中高年。

ノリノリスーパーお爺ちゃんの密林開拓記 _e0034987_035594.jpg

この親子の背中も
じき貴重なショットになるであろう。

(考える事まで年老いてきたなぁ)

ノリノリスーパーお爺ちゃんの密林開拓記 _e0034987_041329.jpg

ほいじゃが
このワクワク密林開拓、
予想以上に楽しゅうてから、

ノリノリスーパーお爺ちゃんの密林開拓記 _e0034987_043750.jpg

改めて
探検隊として第2の人生歩んだこと
正解じゃった思うたで。

(聞いとらんか)

ノリノリスーパーお爺ちゃんの密林開拓記 _e0034987_05125.jpg

でも探検っちゅうより
童心に帰るよね。ガキ中年じゃけど

ノリノリスーパーお爺ちゃんの密林開拓記 _e0034987_05322.jpg

バキバキ密林突進するお爺ちゃん、

ノリノリスーパーお爺ちゃんの密林開拓記 _e0034987_054733.jpg

もはや誰にも止められません。

ノリノリスーパーお爺ちゃんの密林開拓記 _e0034987_055931.jpg

止まった。 

ノリノリスーパーお爺ちゃんの密林開拓記 _e0034987_061155.jpg

どうやら乾ききった小川が
障害物なっとるらしい。

凸凹激しいけ強制突破はせず
土積み上げ
平たくする作業にかかる我々

ノリノリスーパーお爺ちゃんの密林開拓記 _e0034987_073914.jpg

ここで本領発揮する
スーパーロブスター3号
砂ぼこりあげての再突進!

ノリノリスーパーお爺ちゃんの密林開拓記 _e0034987_08051.jpg

お爺ちゃん楽しそう~ (ああん萌えた

さ、我々は
この難所を突破できるのであろうか!?

ノリノリスーパーお爺ちゃんの密林開拓記 _e0034987_082769.jpg

イマイチ緊迫さの欠けるユルユル開拓記、
次回に続く。


ほいじゃが
くじハズレたとは言え
エエの取ったじゃん。

ノリノリスーパーお爺ちゃんの密林開拓記 _e0034987_084854.jpg

いや、あえて外れた事で
導かれた宝石かもしれんけ

ノリノリスーパーお爺ちゃんの密林開拓記 _e0034987_0143034.jpg

ハズレ一位なんて
ゆうちゃりんさんなや、思うよね。

ノリノリスーパーお爺ちゃんの密林開拓記 _e0034987_0144032.jpg

ああわたしも緒方さんに
こうに言われて指名されたい♡

ノリノリスーパーお爺ちゃんの密林開拓記 _e0034987_0153047.jpg

変なおじさんにしか
指名されたこと無・・(おっと失敬)

ノリノリスーパーお爺ちゃんの密林開拓記 _e0034987_0155175.jpg

じゃが謙二郎、
アンタぁいつの間に
この国来てキャピキャピしょうるん。わろうたけ

ノリノリスーパーお爺ちゃんの密林開拓記 _e0034987_0163114.jpg

また本場の地で修行し直しゃエエ。
(監督辞めても上から目線)


ちなみに
晩酌中発見したんじゃけど

更なるスーパーお爺ちゃん
存在しとったとは!

ノリノリスーパーお爺ちゃんの密林開拓記 _e0034987_0172019.jpg

101才で未だ週4日勤務、
73年間同じ職場って時点で凄いのに
今でも自ら運転!目ん玉落ちた。

わしも今から鍛えなおそっと。

ノリノリスーパーお爺ちゃんの密林開拓記 _e0034987_0174459.jpg

その前にもう一杯。フヒヒ



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2014-10-25 00:21 | 地元の密林探検&呑み | Comments(8)
Commented by getteng at 2014-10-25 07:33
じぇに-さん
この密林はお宅の敷地なの?
マツダスタジアムくらいはありそうですね。

野村は一時KCのマイナ-のコ-チをやったことがあったとか・・・。
ドラフト会議は面白くなかったですよ。
NPBもMLBのようにコンピュ-タ-でやるべきですよ。
今日からNSですが観る気もせず、KC vs SFを優先します。
Commented by godeepsouth at 2014-10-25 23:07
Gettengさま!裏の密林、
お婆ちゃんサイドの家族が
元から所有しとる土地みたいです。
マツダスタジアム10個はすっぽり入る思うのですが
これを5~6家族ぶん分割しとるとか。
まぁ釣り出来る池や小川は
秘密基地として自由に使わせて頂いとりますよ。

恵まれとるゆうちゃ恵まれとるのですが
こまめにメンテナンスせにゃ
すぐボーボーなって立ち入り出来んなるけ
これからもお爺ちゃん頼りになりようです。

ドラフト会議ゆうか、くじ引き会ですね・・
同じく日本シリーズはどうでもエエです。
謙二郎はSFにも出没しよるんかね。
こっちのテレビ写っても気付かん思うけど。
今日もKCファン成りきって応援します♪
Commented by tuguki2964 at 2014-10-26 14:00
いやぁ~~ん!
その、難関を愛機スーパーロブスターで突破しようとしているおじいちゃんの少年のごときうきうき感一杯の背中に...萌え~~っ!
次は、いったい、いかなるプロジェクトが露わになるのだろう...。
Commented by godeepsouth at 2014-10-26 23:28
Tugukiさま!お爺ちゃんのはしゃぎっぷり、
見とるだけでほんま楽しゅうて♪
お爺ちゃんちじゃ重機入れる箇所
あまり無いのもあってか
今じゃ裏庭でスーパーロブスターの舞う光景が
当たり前のようになっております。

今じゃ密林プロジェクトのおかげで
かなり探検の幅広がったのですが
それに関しては後々
ねっとりしつこく語らせて頂こ思いよります☆
Commented by らおう at 2014-10-27 01:03 x
ライディングモア前にすごいんが付いとるわ 最強じゃね
ころげたら危ないけシートベルト締めてね(無理か
野間ええ感じじゃね〜
Commented by godeepsouth at 2014-10-27 01:14
らおう様!立派なの付いて
男前マシーンじゃろ笑
ほんまあがぁな荒れ地じゃけ
シートベルト必須じゃ思うんじゃけどね~
お爺ちゃんのテクなら大丈夫げな。

野間くんほんま良さげよね。
菊池くんのデカバージョンって感じで。
こうに喜び炸裂してくれると
余計に応援しとうなるよね♪
Commented by kaneniwa at 2014-10-30 00:05
東京の西荻窪だったと思うのですが、
104歳で喫茶店やカフェなどに
焙煎したコーヒー豆を今でも自転車で届ける
コーヒー豆専門店のおじいちゃん、
健在であります。

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2014-10-30 01:25
マーヒーさま!おぉぉ、
上には上がおっちゃってなのですね!
104歳で現役、しかも自転車営業!
尊敬を越して崇拝レベルですよ☆
やはり秘訣は珈琲豆にアリなのでしょうかね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 日本でのカルチャーショック第一...      生後4ヶ月のチビ猫萌え観察~ヤ... >>