アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 27日

頼れる村の助っ人「肝っ玉母ちゃんチーム」初登場


先々週末
デカトラック集結しとる思うたら

頼れる村の助っ人「肝っ玉母ちゃんチーム」初登場_e0034987_1531525.jpg

轟音と共に
ぬおおお

頼れる村の助っ人「肝っ玉母ちゃんチーム」初登場_e0034987_1553468.jpg

貫禄お爺ちゃん率いる
なんだか
へなちょこ村人なんじゃが

頼れる村の助っ人「肝っ玉母ちゃんチーム」初登場_e0034987_1562939.jpg

体感温度0度の中

薪割り手伝いに来てくれちゃったんよ。

頼れる村の助っ人「肝っ玉母ちゃんチーム」初登場_e0034987_1582765.jpg

若い兄ちゃんお姉ちゃん、巨漢くん、

彼らを仕切るのは

頼れる村の助っ人「肝っ玉母ちゃんチーム」初登場_e0034987_20271.jpg

肝っ玉母ちゃん。

お爺ちゃんが雇っとる
お手伝いさんでもあるんじゃけど

頼れる村の助っ人「肝っ玉母ちゃんチーム」初登場_e0034987_274396.jpg

このク○寒い中Tシャツ一枚!

しかも素手で作業しよってじゃけ
グローブ貸してあげるに、ゆうたんじゃけど

頼れる村の助っ人「肝っ玉母ちゃんチーム」初登場_e0034987_21106.jpg

「グローブに覆われるよりゃ
ちくちく刺さる程度んがエエ」

手に刺さった細かいトゲ引き抜き
にじみ出る血Tシャツで拭いながら

頼れる村の助っ人「肝っ玉母ちゃんチーム」初登場_e0034987_231761.jpg

豪快ガハハハ笑い。
(当然ハスキーボイス)

目ん玉飛び出ました。

頼れる村の助っ人「肝っ玉母ちゃんチーム」初登場_e0034987_233587.jpg

貴方の逞しさ、とうてい敵いません。

お団子の似合う
お茶目キャラでもあったんよ。

頼れる村の助っ人「肝っ玉母ちゃんチーム」初登場_e0034987_284959.jpg

逞しいと言えば
スーパーお爺ちゃん

頼れる村の助っ人「肝っ玉母ちゃんチーム」初登場_e0034987_24407.jpg

ここでもノリノリ
ノンストップ。

頼れる村の助っ人「肝っ玉母ちゃんチーム」初登場_e0034987_245990.jpg

カメラ向けると
わざわざ得意のパフォーマンスまで
かまして見せる余裕も。

頼れる村の助っ人「肝っ玉母ちゃんチーム」初登場_e0034987_251548.jpg

オモチャ乗り回しとうて
日々ムズムズしとるらしい。

頼れる村の助っ人「肝っ玉母ちゃんチーム」初登場_e0034987_2604.jpg

巨漢くんも
でかいワリにテキパキ動けよるん
感心したよ。

頼れる村の助っ人「肝っ玉母ちゃんチーム」初登場_e0034987_262454.jpg

巨大サイズでも動きの機敏な
メジャー選手多いのと同じメカニズムなんじゃろうか、
偉そげに分析したり。

こうして
貴重な週末であろうに

頼れる村の助っ人「肝っ玉母ちゃんチーム」初登場_e0034987_2112758.jpg

おいちゃんが
本来すべき事じゃった作業

村人達が心良う
手伝ってくれちゃってジーン‥

頼れる村の助っ人「肝っ玉母ちゃんチーム」初登場_e0034987_2115448.jpg

助け合いってホンマ美しいね。

そんな光景、
ちょっと離れたとこから
見つめよるのがおる。

頼れる村の助っ人「肝っ玉母ちゃんチーム」初登場_e0034987_2133873.jpg

本来自分が
仕切ってやろうとした作業だけに

もどかしい思いじゃったろう。

頼れる村の助っ人「肝っ玉母ちゃんチーム」初登場_e0034987_21403.jpg

普段こっちのほうが
ヘルプほしいくらいじゃのに

思うように動けず
座ったまま観察しよるの見ると
ちと気の毒なっちゃった。

頼れる村の助っ人「肝っ玉母ちゃんチーム」初登場_e0034987_2143514.jpg

わしも
無理にカッコつけて作業したけ
かなりヨレヨレなったけど

村人ヘルプのおかげで
うおおお!ビューティホー

頼れる村の助っ人「肝っ玉母ちゃんチーム」初登場_e0034987_21597.jpg

二列なっとるの初めてじゃけ
ウホウホ撮りまくったよ、

村人サポートの証じゃもんね。

頼れる村の助っ人「肝っ玉母ちゃんチーム」初登場_e0034987_2164017.jpg

これで極寒にもビビらんで。

じゃが焚き木確保して以来
暖こうなっとるん笑うよね。

頼れる村の助っ人「肝っ玉母ちゃんチーム」初登場_e0034987_2155285.jpg

お、笑うと言えば
今まさにニタニタしよるで。

ダントツの票獲得、
文句なし新人賞!キャー

頼れる村の助っ人「肝っ玉母ちゃんチーム」初登場_e0034987_2171733.jpg

やっぱカープに
来るべきして来たんじゃね。

かつての14番・津田恒実様の
レガシー受け継いだ強気のコメント、

頼れる村の助っ人「肝っ玉母ちゃんチーム」初登場_e0034987_2182518.jpg

まさに運命が呼び寄せた機転じゃ。
(偉そげ)

じゃがここまで花が似合う男も
なかなかおらんで。

頼れる村の助っ人「肝っ玉母ちゃんチーム」初登場_e0034987_2194100.jpg

とことん浸りたいのう今日は。

毎日浸りよるけど♡

頼れる村の助っ人「肝っ玉母ちゃんチーム」初登場_e0034987_2241769.jpg

さ、明日から始まる
呑んだくれ4連休も闘うで。
(こればっかり言いよる)

頼れる村の助っ人「肝っ玉母ちゃんチーム」初登場_e0034987_2235149.jpg

とりあえず

連休イブ祝杯無しでは
何も始まりません。

頼れる村の助っ人「肝っ玉母ちゃんチーム」初登場_e0034987_2244340.jpg

フヒヒ



にほんブログ村 海外生活ブログへ

by Godeepsouth | 2014-11-27 02:37 | ド田舎ならではネタ | Comments(14)
Commented by らおう at 2014-11-27 09:24 x
えかったわ〜〜〜
おいちゃんも安心しちゃったじゃろう
大瀬良ええよねー
Commented by cloversdesign at 2014-11-27 12:53
泣けるね~助け合い
カリフォルニアオレンジカウンティのやつらに爪のあかでも
のませてやらにゃあ
Commented by tuguki2964 at 2014-11-27 16:11
なっ。なっ、なんなんだ~~!
その、大きすぎる小人さんたち~!

今、ちょっと ‟赤い蝋燭と人魚” の冒頭。

‟人間と言うのはとても優しい生き物だという...。”  なんて不確かな記憶を掘り起こしてます~~!
Commented by godeepsouth at 2014-11-28 00:01
らおうさま、ほんまエかったですよ。
一番の心配は焚き木確保でしたけ
あと数週間はだいじょうぶそうです。

大瀬良くん、
人柄もMVPもんじゃし
大当たりよね~♥
Commented by godeepsouth at 2014-11-28 00:01
クローバーさま、
ほんま村人さま様ですよ。
やはり何かと不便の多い田舎暮らし、
昔から協力し合うのが
当然じゃみなされとるようです。

そちらじゃネイバーの助け無しでも
必要なモノちゃちゃっと調達できそうですもんね。
それはそれで羨ましい..
Commented by godeepsouth at 2014-11-28 00:02
Tugukiさま、
まさに大きな小人集団でしたよ!
寒い中不平も言わず
作業してくれよる彼ら見ながら
人間ってほんま
基本優しい生き物なんじゃ、思うたです。

肝っ玉かあちゃん、
「うちら小ちゃい時
こういう作業毎週末しよったけ懐かしいわ~」
なんて終始ニコニコ、
彼女の寛大さには
ずいぶん癒やされました。

村人らへのクリスマスギフトも
惜しまず奮発しよ思いよります。
Commented at 2014-11-28 00:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by godeepsouth at 2014-11-28 01:14
鍵コメさま、
ハッピーサンクスギヴィングです!
とは言ってもそちらの寒さ、、
想像すら付かんですわ。

Coldest Thanksgiving since…って言葉
今朝何度もWeather channelでゆうとりましたが
そんな日でも外出されるでしたら
くれぐれもお気をつけて。。

覚えの無い注射で気持よくAll dayベッド、
なんだか羨ましい気もしました(笑
Commented by getteng at 2014-11-28 07:27
じぇに-さん
コミュニティが活きているということは捨てたものではない、
我が国ではほとんど消えてしまった素晴らしいことです!
ミズ-リみたいに、白黒つけんでほしいですね。
Commented by godeepsouth at 2014-11-28 09:32
Gettengさま!そちら
より密集しとるぶん
コミュティも活かされそうじゃのにねぇ。
やはりいざゆう時の為にも
近所づきあい大切にしたいですよね。

この国から
完全に人種差別無いなること
永遠に無さげなです。
Commented at 2014-11-28 11:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaneniwa at 2014-11-28 22:17
何だか最近、豪傑というと女性の方が多い気が
しています。

じぇにー姐さんもまた、美しき豪傑です。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2014-11-28 23:56
鍵コメさま、うはは!
こうにお茶目な慶彦さんもええですね♥
PC関連にはまだぎこちない感じが
余計にたまりません。

あーうちも広島の店行って
アフターしてもらいた~い。きゃ
Commented by godeepsouth at 2014-11-28 23:56
マーヒーさま、いやぁ
肝っ玉かあちゃんの逞しさに比べると
足元にも及ばんですよ。
彼女からすりゃ私も
そこらのガキんちょと同じに見えたでしょうね。

確かに中年パワーを感じるのも
女性からのほうが多い気もします。
世の殿方達は
ちとお疲れ気味なのでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今季初、お爺ちゃんの豪快スモー...      日本遠征記~絶景堪能コースから... >>