アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 08日

中年のジョージア山奥探検~川沿いの穴場モーテル


寄り道した
鱒の餌やりスポットで

中年のジョージア山奥探検~川沿いの穴場モーテル_e0034987_23542683.jpg

中年疲れを癒やした我々

中年のジョージア山奥探検~川沿いの穴場モーテル_e0034987_23544979.jpg

古いカントリーストアを抜けると

中年のジョージア山奥探検~川沿いの穴場モーテル_e0034987_2355531.jpg

ぼちぼち
見えて来た目的地。

中年のジョージア山奥探検~川沿いの穴場モーテル_e0034987_23553157.jpg

山奥来たゆうた割には
思いっきり観光地なんじゃが

中年のジョージア山奥探検~川沿いの穴場モーテル_e0034987_23564095.jpg

約6年ブリ再会!
なんちゃってドイツ村
Helen, GA

中年のジョージア山奥探検~川沿いの穴場モーテル_e0034987_2357924.jpg

6年前にもここで載せたようなけど

町おこしで半ば強引に
ドイツ風観光地
仕立てあげたのは凄いよね。

中年のジョージア山奥探検~川沿いの穴場モーテル_e0034987_23575139.jpg

とうぜんドイツ風ビアガーデンも
ようけあるけ

中年のジョージア山奥探検~川沿いの穴場モーテル_e0034987_23581245.jpg

各地各州から
呑んだくれが集う
ジョージア州のドイツなんじゃが

中年のジョージア山奥探検~川沿いの穴場モーテル_e0034987_455094.jpg

ハシゴ呑みの前に
まずホテルへよっこらせ。

前にもお世話になった
Riverbend Motel & Cabins

中年のジョージア山奥探検~川沿いの穴場モーテル_e0034987_23585281.jpg

一見田舎のラブホに
見えんでも無いんじゃが

街中の川沿い、いう好立地で
一泊90ドル以下いう穴場なんよ。

中年のジョージア山奥探検~川沿いの穴場モーテル_e0034987_02947.jpg

(週末は100ドルちょっと越すけど)

二階からはこの眺め!

中年のジョージア山奥探検~川沿いの穴場モーテル_e0034987_01258.jpg

缶ビール持参しとらんの
心底悔やみました。

平日じゃったのもあり
リバーViewルーム空いとったの
実にラッキー

中年のジョージア山奥探検~川沿いの穴場モーテル_e0034987_033883.jpg

部屋おっても
川の癒やしサウンド聞こえてくるんよ。

あぁここ住みたい。

中年のジョージア山奥探検~川沿いの穴場モーテル_e0034987_045979.jpg

こうに宣伝したら
日本人殺到するかね。

でも我々釣りオタクにとって
一番ありがたかったのは

中年のジョージア山奥探検~川沿いの穴場モーテル_e0034987_071612.jpg

ホテルから
気軽に鱒釣りできた事。

ああもう
この透き通りよう、

中年のジョージア山奥探検~川沿いの穴場モーテル_e0034987_08572.jpg

やっぱ自然の
リラックス効果たまらんね、

街中なのに
水の音しか聞こえんし

中年のジョージア山奥探検~川沿いの穴場モーテル_e0034987_094858.jpg

香り、音、空気全てが
老体に心地ええて

また寿命延びました。

中年のジョージア山奥探検~川沿いの穴場モーテル_e0034987_0142769.jpg

裏のキャビンも
ホテルの敷地内じゃけ

中年のジョージア山奥探検~川沿いの穴場モーテル_e0034987_0101111.jpg

釣り用トレイル
宿泊客なら気軽に利用出来るんよ。

中年のジョージア山奥探検~川沿いの穴場モーテル_e0034987_011134.jpg

ほいじゃが
向こう側にある豪華なレンタルキャビンが
気になって気になって

中年のジョージア山奥探検~川沿いの穴場モーテル_e0034987_0154857.jpg

安うは無さ気じゃけ
ファミリー向けじゃろうて。

ズームイン

中年のジョージア山奥探検~川沿いの穴場モーテル_e0034987_0261770.jpg

一度大勢で泊まって乱交、いや、
川べりでの呑み放題BBQパーティー、

ああ
想像だけでキモい笑みが。

中年のジョージア山奥探検~川沿いの穴場モーテル_e0034987_0173751.jpg

そんな中年のドリーム夏休み
ぜひ実現させよう、誓いました。

ビキニ姉ちゃん揃うと完璧。

中年のジョージア山奥探検~川沿いの穴場モーテル_e0034987_0175932.jpg

で、おいちゃん
すでに本気の釣りアクションしょうる、
着いたばっかりじゃのに。

中年のジョージア山奥探検~川沿いの穴場モーテル_e0034987_0184134.jpg

釣りに関しては
一秒たりとも無駄にゃしとう無いらしい。

これまでの松葉づえ生活
嘘みたいじゃ。

中年のジョージア山奥探検~川沿いの穴場モーテル_e0034987_01937.jpg

歩けるようなってホンマ良かった‥

肝心の呑み歩きも
ノープロブレム。フヒヒ

中年のジョージア山奥探検~川沿いの穴場モーテル_e0034987_0192996.jpg

(つづく


ああそれにしても
やっと話題に出来る。
借金返済
(このお星様きらきらユニええね☆)

中年のジョージア山奥探検~川沿いの穴場モーテル_e0034987_0195949.jpg

それに
前々日の鮮やか完封試合!
乙女汁も乙女絶叫も出たよ。

中年のジョージア山奥探検~川沿いの穴場モーテル_e0034987_0202285.jpg

しかもたった99球で
決めてしまうなんて
Greg Madduxさま以来じゃ無かろうか‥

中年のジョージア山奥探検~川沿いの穴場モーテル_e0034987_0203979.jpg

カーディナルズからトレードで獲得した
若きシェルビー・ミラー君、

かわええ名前して凄い奴よの。

中年のジョージア山奥探検~川沿いの穴場モーテル_e0034987_021114.jpg

まだ24歳じゃけえ
笑いが止まらんわい。

(二年前結婚したの知って笑いは止まった)

中年のジョージア山奥探検~川沿いの穴場モーテル_e0034987_0214718.jpg

さ、これから毎日見せてくれ、
勝利のムンムンお戯れ。

中年のジョージア山奥探検~川沿いの穴場モーテル_e0034987_0221351.jpg

ああ今日は格別じゃ。
っぷはぁ♡

中年のジョージア山奥探検~川沿いの穴場モーテル_e0034987_0223441.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2015-05-08 00:33 | 地元の密林探検&呑み | Comments(18)
Commented by あーちゃん at 2015-05-08 07:36 x
夏休みドリームには絶好の場所( ☆∀☆)
水すんごい綺麗ですな~☆
おいちゃんの釣り姿、絵になりますね(σ≧▽≦)σ
こんなとこで釣りしたりBBQしてら楽しいだろな~♪
Commented by 泊まりのトトロ at 2015-05-08 11:57 x
すんばらしい環境ですね〜
ここに滞在したらパラダイス過ぎて社会復帰困難かも・・・・・
ライダーの宿泊客もいるんですね。
Commented by tuguki2964 at 2015-05-08 14:14
海より山...
海水より淡水...
湖より渓流...
のアテクシには、もう、もう、たまらないですよ~~!
その、ロケーション~~!
キャビンで気の合った仲間とBBQしつつの釣りバカバケーション。
♪釣ったかた~ 釣ったかた~!♪
を、高らかに歌い上げたいものです。
Commented by Tomomi at 2015-05-08 18:38 x
2009年の夏にここを訪れました。チュービングで約2時間どんぶらっこっこを流れました。Jenni さんの写真を見てたらなつかしく思い出されました!
Commented by getteng at 2015-05-08 21:31
じぇに-さん

まるでおとぎの国みたいですね。
まさにメルヘンチックで乙女チック!

1日~今日8日の間、50,000歩強歩いていました。
もうこれで脚の方は大丈夫みたいですが、他がねぇ・・・。
Commented by kaneniwa at 2015-05-08 22:26
ジョージアの山地にドイツありとは驚きです。
そして鱒釣りのできる清流がすぐそことは。

私はこのブログ記事を読んで、
今年の夏には
日本のなかでこの環境を探す旅に出たいと
思いました。

できるならば
ジョージアの、この場所の環境にプラス
「温泉」
という場所を探し出したいと思います。

BYマーヒー

Commented by Godeepsouth at 2015-05-08 23:54
あーちゃん様、
はい、呑んだくれサマー・バケーションには
最適なエリアですよ!
近場のビアガーデンでグイっはもちろん
川辺で釣った肴グリルして呑み放題、
いうのが普通に出来るこの場所、
病みつきです。

たいがいおいちゃんは釣り&運転係で
私ゃ呑み係ですが。うへへ
Commented by Godeepsouth at 2015-05-08 23:54
泊まりのトトロさま、
はい、あれから社会復帰
未だ完全できとりません(笑
山奥ミッション完了した後も
近場で釣り竿持ってウロチョロしよります。

カーブの多い山道多いけ
バイカー多いですよ♪
バイク・ラリーもあるみたいじゃし
夏は気持ち良さげに走りよりますよ。
Commented by Godeepsouth at 2015-05-08 23:55
Tugukiさま、
きゃー意外と山&川派でございましたか!
なんか嬉ぴ~♫

わたくし絶対海派!
じゃ思うとったのですが
いざ海岸線から離れた山間に越して以来
川釣りの魅力にすっかりハマっちまいました。
海岸の小波もええですが
ひんやりした山奥の渓流たまらんですよね!

近いうちここらのキャビンで
釣ったかた~行進実現させたいです!
でも次回は熊出没する秘境で
(実際出た覚えが)
スリル満点キャンプの予感‥
Commented by Godeepsouth at 2015-05-08 23:55
Tomomiさま、
おぉ、2009年に行っとっちゃったですか!
おいらも同じ年の初夏に
数日滞在したけニアミスじゃったですね。

今回は本格夏シーズン前じゃったのもあり
Tubingする人おらんかったのですが
ぜひ一度体験してみたいです。

とりあえず今月末ちまたでの小川で
釣り竿と缶ビール片手に
どんぶらこして来ます(笑
Commented by Godeepsouth at 2015-05-08 23:55
Gettengさま、
ほんま山間のメルヘンな街ですよ。
釣り三昧の後ホテルから歩いて
ハシゴ呑み出来るし
おいらのような釣り好き呑んだくれには
最高のバケーションスポットです。

あはは、脚だけは丈夫なんですね。
最後のボヤき、ナイス♫(笑 
Commented by Godeepsouth at 2015-05-08 23:56
マーヒーさま、このHelenという街
ドイツの山間部、特にバイエルン地方を
参考にして造られた観光地で
特にオクトーバーフェストの時期なると
激混みするようです。

なんちゃってドイツ村の町並み画像、
後々うれげにUPする予定ですが
野外ビアテントなど
本格的なドイツの雰囲気出とって
訪れるたび感心しょうります。

街からちょっと走れば
熊の出没する秘境あるし
ジョージア州北部って
実は隠れた秘境沢山あるのに気づきました。
未発見の温泉も必ずあるでしょうね☆

今年も探検活動
活発なりそうです。(呑みも含む)
Commented by getteng at 2015-05-09 05:17
じぇに-さん

カ-プは左の戸田がいいピッチングをします。
左の先発2枚は大きいですよ。
15日から、黒田が復帰ですから、大いに期待できるというものです。

NPBは外人枠を撤廃すべきです。
政府にならってプロ野球まで鎖国することはないはずです。
日頃は規制緩和、規制緩和と言っているにもかかわらず・・・。
今すぐは難しいというのなら段階的にやればいいのです。
先ずはアジア人には適用しない。
次はMLB未経験者並びにアジア人以外。
最後にMLB経験者&現役として3年で全廃することです。
Commented by getteng at 2015-05-09 07:55
じぇに-さん
ついでにもういっちょう。
国内FA選手獲得の場合のA級選手の見返り選手を要求する行為は即刻止めること。
NPBはFAの意味が全く理解できていないようです。
トレ-ドで選手の流通をよくすることをむしろバックアップする
ポジションにあるはずですが常時逆行しております。
機構には年寄りばかり、管理野球や精神野球した知らぬ連中が多いのでしょうよ。
以前の問題として、機構、組織の改革が必要です。
Commented by getteng at 2015-05-09 08:44
じぇに-さん
まだまだあるよ~ん。
MLBでもALが検討中といわれていますが、セ・リ-グもDH制とすること。
DH制問題同様、試合時間短縮のため、
敬遠の場合、宣言して4球も投げるような無駄な行為を止めることです。
NPBもマイナ-(二軍)契約制度を設けるべきです。
場合によっては、ぜいたく税を課すことも・・・。
Commented by Godeepsouth at 2015-05-09 21:20
Gettengさま、
色々語ってくださり有難うございます。
今日もよほどヒマ、いや
考えさせられるプロ野球事情
ほんま尽きんですね。

個人的にはDHにゃ馴染み無いので
ぜんぜん構わん思うとります。
代打出すタイミングや
ピッチャーに思わぬヒット打たりと
そういうサプライズなかけひき
楽しんどりますよ。

まぁ年寄りばかりの機構なら
改革は望めんでしょうね
メジャー事情に詳しい若いモンが
権限持つようなるまで。

とりあえずカープ調子上がってきよるし
ジョンソンは大当たりじゃけ
今日は文句無しです。
来週にもカープ借金返済!
なったらもっとウキウキできるのに。
Commented by getteng at 2015-05-10 05:25
じぇに-さん
カ-プはタイガ-スと入れ替わってビリを脱出!
かつては鯉のぼりの季節までは強いが、真逆になったんですかね。
黒田は15日出てくるそうですが、今度は新井が怪我だそうです。
愚生が入院したとき、タイガ-スフアンからカ-プが不調なので体調まで悪くなったのでは言われましたが・・・。
今朝4時に起床、二度寝ができません!
しかも、変な夢ばかり見ます。
可愛い子ちゃんの夢でも見て爆睡したいものです。
Commented by Godeepsouth at 2015-05-11 00:13
Gettengさま、
今年のカープは鯉の季節から
調子でてくるパターンのようですね。
それじゃけしばらく入院とは無縁のハズ?! 

新井の怪我は残念ですが
黒田様復帰も近いことじゃし
これからのカープ、ほんま楽しみです。
カワイコちゃんが夢出てくると
逆に爆睡しとる場合じゃ無いでしょうね笑
名前
URL
削除用パスワード


<< 地元マイナー球場呑み参戦~帰っ...      生まれたてチビ猫萌え観察【生後... >>