アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 24日

スーパーお爺ちゃんの絶品スモーク虹鱒


今季初密着!

スーパーお爺ちゃんの絶品スモーク虹鱒_e0034987_10171233.jpg

お爺ちゃん
またおいらの為に
腕ふるってくれちゃったんよ。

スーパーお爺ちゃんの絶品スモーク虹鱒_e0034987_1018066.jpg

魔法の扉開けると
ヘブンリーな香りぷわぁ~ん

この極上スモーク浴びた時点で
ガッツポーズ、

スーパーお爺ちゃんの絶品スモーク虹鱒_e0034987_10181165.jpg

お腹部分に
レモン詰めるのが
お爺ちゃん流。

スーパーお爺ちゃんの絶品スモーク虹鱒_e0034987_10182386.jpg

お腹部分に
皮下脂肪詰まり出したのが
おいちゃん。(ガスもか)

メイドインUSAらしい腹なりよるわい。

スーパーお爺ちゃんの絶品スモーク虹鱒_e0034987_10185916.jpg

ほいでも
ここまで密着しとるんじゃけぇ
お爺ちゃんのスモーク技、

スーパーお爺ちゃんの絶品スモーク虹鱒_e0034987_10293614.jpg

おいちゃん
習得してくれとりゃエエが。(人任せ)

スーパーお爺ちゃんの絶品スモーク虹鱒_e0034987_1033647.jpg

さ、改めて
お爺ちゃん自慢のスモーク鱒!
ぬおお

スーパーお爺ちゃんの絶品スモーク虹鱒_e0034987_10413310.jpg

さすが本格スモーカー、
香りの濃さ違うんじゃけ!

スーパーお爺ちゃんの絶品スモーク虹鱒_e0034987_10425166.jpg

お爺ちゃんちで
山分けごちそうなったんじゃけど

毎度のことながら
呑みガマンせにゃいけん
場じゃったのがねぇ。トホホ

スーパーお爺ちゃんの絶品スモーク虹鱒_e0034987_10442835.jpg

でも残りの鱒釣りシーズン
(真夏まで)

出来る限り釣りに捧げよう、
決意致しました。

スーパーお爺ちゃんの絶品スモーク虹鱒_e0034987_10504316.jpg

そして我々中年は

今日もそこらの川で
ヒマげにプカプカ

スーパーお爺ちゃんの絶品スモーク虹鱒_e0034987_10511131.jpg

連休じゃけぇ良かろう。
ふひひ



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2015-05-24 10:59 | 田舎のB級グルメ | Comments(10)
Commented by kaneniwa at 2015-05-24 11:27
燻製は改造した段ボールでやったり、
野外でちょっとだけリッドをずらしたダッチオーブンで
内部に鍋敷きを使ってやったりしますが
この本格スモーカーなら
「香りの濃さが違う」
とおっしゃるのも納得です。

あ、あとやったぁ、週末なのでこの時間帯で
コメントいちばんのりぃ!

BYマーヒー
Commented by getteng at 2015-05-24 11:45
じぇに-さん

食べる際にはタレなしで十分ですか?
これが干物にする手はないですかね?
おじいちゃんちはアルコ-ル禁止ですか?

最近、カ-プの話題が少なくなりつつのは気がかりですね。

今日も寒く、半袖だと鳥肌が立ちます。

FAMOUS OPERATIC ARIASを聴きながら。
Commented by tuguki2964 at 2015-05-24 14:01
あ~~っ、欲しい、スモーカー。
それより、もっと欲しいスーパーおじいちゃん!

Commented by godeepsouth at 2015-05-24 23:43
マーヒーさま、
身の回りにあるものを
クリエイティブに
燻製メーカーとして活用される
マーヒーさまも凄いですよ!
スモーカー無くても
スキレットで代用する技、
真似させて頂こ思いよります。

あはは、普段あの時間に
更新すること滅多にないのですが
昼から呑んだくれとった分
酔い覚めてから
そういえば丸1日以上
更新しとらんのに気づいた次第です。
寝潰れる前に
どうしても新記事UPという、
変な意地と責任感身に付いてしまいました。
すっかりブログが
生活習慣となっとります。
Commented by godeepsouth at 2015-05-24 23:44
Gettengさま、
スモークされた時点で
極上な旨味吸収されるので
基本タレ無しです。

酒類一切呑んでんない
お爺ちゃんお婆ちゃん宅では
アルコール禁止です。
じゃのに酒に合うつまみばかり
こしらえてくれるけ
余計に酒呑めんの残念です。

観光地にある
お爺ちゃんらの別荘にも
招待されとるのですが
そこでも呑みガマンせにゃいけんの思うと
なかなか‥。

カープの話題少ないのは世間一般でですか?
ここじゃ
時間の余裕あるとき、あるいは
勝った時しか話題にしませんが(笑
Commented by godeepsouth at 2015-05-24 23:44
Tugukiさま、
お爺ちゃんとスモーカーセットで
無償レンタルして
差し上げればええですが‥笑

元気に長生きして欲しい、
心底思うとります。
Commented by あーちゃん at 2015-05-25 07:43 x
うーまそ~\(^^)/
本格さがちゃいますね(◎o◎)☆
私も火曜燻製BBQするのですが呑めなさそう(泣)
美味しいあてを目の前にお酒が呑めん時 本間に辛い( ´△`)
連休ええですな~♪
満喫して下さいませ(σ≧▽≦)σ
Commented by dranino at 2015-05-25 16:09
足の爪の色が『カープカラー』
じゃね。(^-^)

無理やりカープを出しました。(^_-)

最近カープネタの引き出し
あけとらんね。。。
Commented by Godeepsouth at 2015-05-25 21:57
あーちゃん様、有難うございます!
本格スモーク鱒、
一口で笑いが止まらん旨さでしたよ。
そちらも燻製BBQですか!
もう平日なん忘れて
おもいっきりグイっとやっちゃってください♪
酒ガマンって逆に身体に悪いですもんね笑

呑み休日って
すぐ終わってしまう気がするの
なんでじゃろう~トホホ
Commented by Godeepsouth at 2015-05-25 21:57
draninoさま、ぷぷ、
ほんま無理してカープ出しよってじゃ。
あえてカープに触れよらん時に^^; 

中年の見苦しいナマ足失礼致しました。
でもこれ年に合わせて
いちお乙女ピンク色ですけ。ウヒヒ
名前
URL
削除用パスワード


<< 大詰め日本遠征記~センチメンタ...      ジョージア州山奥探検~川沿い酒... >>