アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 06月 19日

ニューオーリンズ三大萌え「名物電車・建築・ネオン街」


建築萌えの後は
再び市電萌え

(2014年12月22日当時)

ニューオーリンズ三大萌え「名物電車・建築・ネオン街」_e0034987_281764.jpg

ニューオーリンズでも
格別に美しいエリア
St Charles Avenue走る電車も
これで乗り納め。

ニューオーリンズ三大萌え「名物電車・建築・ネオン街」_e0034987_291535.jpg

それじゃけ
もっとゆっくり走ってくれんかいの
思うよね。

ニューオーリンズ三大萌え「名物電車・建築・ネオン街」_e0034987_210290.jpg

帰りの電車は
(Canal street行き)
おばちゃん運転士。

ニューオーリンズ三大萌え「名物電車・建築・ネオン街」_e0034987_2102443.jpg

広島の市電も女性運転士(若いミニスカ)
おってくれると
通勤疲れ安らぐのにね。

どうでもエエこと考えよると
いきなり目前に凄いのが!

ニューオーリンズ三大萌え「名物電車・建築・ネオン街」_e0034987_2113756.jpg

うおおなんじゃこりゃ。
止めて~

ニューオーリンズ三大萌え「名物電車・建築・ネオン街」_e0034987_212556.jpg

この豪華な建物
後でうれげに調べてみたんじゃけど

ニューオーリンズ三大萌え「名物電車・建築・ネオン街」_e0034987_2124453.jpg

アメリカでは珍しい
幼稚園から高校まで揃った
清楚な女子学園♡ らしい。

(こう書くと禁断のムフフ学園に聞こえるね)

ニューオーリンズ三大萌え「名物電車・建築・ネオン街」_e0034987_2162888.jpg

衰えつつある中年の脳に
新たな知識がインプットされました。

それにしても
癒しの南部建築

ニューオーリンズ三大萌え「名物電車・建築・ネオン街」_e0034987_2191694.jpg

次々視界に飛び込んで来るけ

ニューオーリンズ三大萌え「名物電車・建築・ネオン街」_e0034987_222466.jpg

撮影が追いつきません。

ニューオーリンズ三大萌え「名物電車・建築・ネオン街」_e0034987_220152.jpg

次回はここらの
かわええホテル泊まって

ニューオーリンズ三大萌え「名物電車・建築・ネオン街」_e0034987_221191.jpg

ブラブラ散策するのもええね、
ローカルぶって。

ニューオーリンズ三大萌え「名物電車・建築・ネオン街」_e0034987_2223120.jpg

でも一番散策したい場所ゆうたら
ふひひ。

ニューオーリンズ三大萌え「名物電車・建築・ネオン街」_e0034987_2224888.jpg

市電に揺られ20分程度で
再びフレンチクォーターに戻ってきた我々

ニューオーリンズ最後の夜を過ごすに
ここ以外考えられません。

ニューオーリンズ三大萌え「名物電車・建築・ネオン街」_e0034987_2231130.jpg

ピンクに輝くバーボン・ストリート

ニューオーリンズ三大萌え「名物電車・建築・ネオン街」_e0034987_2232771.jpg

もちろん18禁ストリップバーは
真剣に激写。(ここじゃ21禁か)

きわどい張り紙見えるかね。

ニューオーリンズ三大萌え「名物電車・建築・ネオン街」_e0034987_2242828.jpg

ああもう
ピンクのネオン浴びるだけで
なんでこんなイキイキするのでしょう。

ニューオーリンズ三大萌え「名物電車・建築・ネオン街」_e0034987_2244832.jpg

ストリップバーは
今回も素通りでしたが

ニューオーリンズ三大萌え「名物電車・建築・ネオン街」_e0034987_2251360.jpg

ショーガールズの看板
自慢げに撮っておきました。

(いらんのまで写ってしもうたのが悔やまれる)

ニューオーリンズ三大萌え「名物電車・建築・ネオン街」_e0034987_2261086.jpg

ついでに拡大。ふひひ

載せ逃げ

ニューオーリンズ三大萌え「名物電車・建築・ネオン街」_e0034987_226328.jpg

(つづく)

ちなみに
今現在のゲスト用モーターホーム。

堪能されてらっしゃるようです。

ニューオーリンズ三大萌え「名物電車・建築・ネオン街」_e0034987_2265946.jpg

猛暑続きでクーラーの需要激しいけ
ブレーカーぶっ飛びよるけど。
(電気すぐパチっ消えたり。)

でも猛暑日こそ
これ無しでは何もできません。

ニューオーリンズ三大萌え「名物電車・建築・ネオン街」_e0034987_2272241.jpg

ちなみにナバホフレンズに
枝豆試してもろうたら好評でした。

皮まで食べようとして
慌てて止めたり。ぷぷぷ

平日はちゃんとした
おもてなし出来よらんけ

ニューオーリンズ三大萌え「名物電車・建築・ネオン街」_e0034987_2274043.jpg

お爺ちゃんや
近所のおじちゃんの
お世話なりよる有り様。

中年の酒薫るおもてなしできるのは
週末かのう。

ニューオーリンズ三大萌え「名物電車・建築・ネオン街」_e0034987_22836.jpg

じゃが今は
アンタらが羨ましいわい。

キャー♡

ニューオーリンズ三大萌え「名物電車・建築・ネオン街」_e0034987_2282579.jpg

バタン



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2015-06-19 02:33 | 中年のニューオーリオンズ弾丸遠征 | Comments(14)
Commented by hana at 2015-06-19 06:07 x
じぇにーさぁーん、お疲れ様です。
ただいま木曜日、東海岸時間で午後5時過ぎました。
今日はランチ以外はまったくブレイクなしの肉体労働系プロジェクトで、疲れました・・・

じぇにーさんもせっかくお友達が来られてるのに、お仕事じゃあ大変ですねえ。

私なんかこういう忙しい時期なんか野球さえ見ているうちにうとうとしてきちゃって、
10時まで起きてられなかったり。
・・・子供か!

でも最後は一応見届けようと意地になるので、それからバタバタして寝るの遅くなったりして翌日に響いたり(笑)。
学習しろって感じですよね。

南部の景色、いいですねえ。
トロントも一応探せばそれなりの古い建物はあるものの、
基本はやはりそれほどの歴史がないのでねえ。

でも2枚目3枚目の写真とか見ると、結構道路は荒れてますねえ。
その辺がやはり北米らしさ、ですかねえ。

っていうか、猫ちゃんたち、かっわいいーーー!
みんなブルーアイドですか?

さて、明日は金曜ですよ。
あと一日頑張りましょう。
Commented by getteng at 2015-06-19 08:53
じぇに-さん
バ-ボンストリ-トのストリップバ-に入って、店内の様子を撮ってほしかったなあ。
でも、撮影禁止かもわかりませんね。
その辺りは売春婦がうじゃうじゃいるのでは?
893もいて、恐ろしげなところのように思えるのですが・・・。
でも、郊外の住宅建築は時間をかけて撮りまくってほしかったです。
Commented by tuguki2964 at 2015-06-19 12:16
あっ、あっ、あっ...。
その、禁断の花園女子学園。
(って、我ながらすごいネーミング。)
きっと、お嬢様らしい清楚な制服なんぞで
まわりの男どもをだまくらしまくってるに
違いない!
(完璧、妬み入ってます!)

だって...。
ありえねぇ~~! ってぐらい、完璧じゃないですか。
その建物のお嬢様学校って...。
Commented by kaneniwa at 2015-06-19 15:03
どこかで見た光景、
どこかで見た劇場、
と思ったら、
名前もそのまんま
デジャブ

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2015-06-19 21:57
Hanaさま、どうもお疲れ様です。
そしてハッピー花金☆
長時間拘束の上残業なんてやれんですね。
うちなんて3時半くらいから
同僚帰りだすいうのに。。

ほんま今週は
早起き通勤特につらいですよ。
むしろオフィス着くとなぜかホッとしたり。(矛盾)
やはりゲストには
At homeでおってもらいたい思うあまり
やっぱ気使うとるんじゃ思います。
帰り道も週末のCookoutプラン立てたり
なに調達すりゃエエか、ずっと考えたり。
ほんまにゆっくり出来るのは
平日の数時間、
誰もおらんオフィスなんですわ‥苦笑

同じく野球は地元試合でも
最後まで観れん日多いですよ。
負け確定ならずぐフテ寝できるのですが
延長なると絶対起きとれません。
日本みたいに6時試合開始なるとええのにねぇ。

ニューオーリンズの道路
荒れた箇所多かったですよ。
まぁそれも「らしさ」なのでしょう。
綺麗な状態じゃと
違和感あるじゃろうし。
カナダってアメリカよりは歴史ある国じゃ
思いよったですが、、自分の勉強不足かな^^;

子猫のうちは青い瞳なのですが
おおきくなると普通の目になるみたいです。
今がカワエエ盛りなけ
撮りまくりよる親バカぶり
お許しください笑
Commented by Godeepsouth at 2015-06-19 21:57
Gettengさま、
おそらく撮影禁止じゃ思われます。
フッカーはわりと多いみたいですよ。
そんな危険な香りでさえ
ニューオーリンズらしいのですが
実際に全米でも一位、二位を争う
治安の悪さです。

当時おいちゃんまだ
松生杖生活じゃゃったけ
街歩き思うように出来んかったのは
残念でした。
その分今年の冬
ぜひ再訪したいです。ひとりで行こかな笑
Commented by Godeepsouth at 2015-06-19 21:58
Tugukiさま、
まさに禁断の花園!ってオーラ
ぷんぷん漂っとりましたよ。
聖母マリア像のあるお嬢様学園に
過剰に興奮、いや反応するのも
やはり日本で
描写されるむふふマンガやアニメの
影響もあるのかもしれません。
あら、マニアな趣味もバレちゃった。

て事はまわりの男どもも
女どももくらっておるのでしょうか。
キャー
Commented by Godeepsouth at 2015-06-19 21:58
マーヒーさま、わはは、
ほんまデジャブ・ショーガールズじゃ。
今年も同じ箇所で
デジャブな写真撮ってきたいなぁ
Commented by getteng at 2015-06-20 08:55
じぇに-さん

セ・リ-グは今日巨人が負けたら6球団が5割を割る体たらくです。
カ-プも首位に3.5ゲ-ム差ですから、ないも同然、チャンスは巡ってきました。
昨日のマエケンの完投は大きいですね。
でも、大瀬良が心配ですよ。

ところで、ナバホの方たちはどういうものを食べるのですか?
普通のアメリカ人と変わりないですか?
その辺りで最も変わったものを食べているのが貴姉かも?
でも、今は近くで大概のものは手に入り、大昔の人のように醤油を洗面器一杯呑んだ、
味噌を食べまくったなんて夢を見ることはないですよね。
最も食べたくなるものって何ですか?
といって、刺激するのはいけませんが・・・。

今日は梅雨の晴れ間、洗濯をしました。
今日はよく乾くでしょう。
Commented by getteng at 2015-06-20 09:11
じぇに-さん
トヨタのジュリ-・ハンプ(米国人)なる女性常務役員が、
オキシコドンを密輸したとして麻薬取締法違反の疑いで逮捕されました。
(米国のトヨタへの嫌がらせかな?)
これはアヘンから抽出される化学物質が原料とかでヘロインに似ているそうです。
米国では医師の処方箋がないと購入できないとか・・・。
髙いのでお金持ちしか買えない麻薬(?)だそうですが、ご存知でしたか?
芸能人がよく使うのでもけっこう有名だそうです。
Commented by Godeepsouth at 2015-06-20 23:43
Gettengさま、
カープは後半連勝スタートで
今日は朝からウホウホです。
首位まで3.5ゲームですけ
最後までわからん展開なりそうで
こっからの戦いブリ楽しみです。
大瀬良はまさに2年目のジンクスですね。
まぁまだ若いし
エエもん持っとるけさほど心配はしよりません。

ナバホ達は基本肉食です。
小麦粉の聖地唐揚げした
あげパンほぼ毎日食卓でてくるけ
立派な体格された人ら多いですよ。
ここら白人多い地域ですが
徐々に多様化しとるようで
アジアンも珍しくは無いようです。

トヨタ社長は
これからどういう対処にでるのでしょうかね。
人事としてみよりますが。
あ、家にもトヨタ車あるの今気づいた‥笑

Commented by hana at 2015-06-23 05:10 x
じぇにーさん、月曜ですよ。
あ、でも今はオフィスにいる時のほうがいいんでしたね。
こちらは今週も忙しいですが、今はつかの間のブレイクタイムです。
うちの会社も同じようなもんで、5時前にみんないなくなってます。

というかー、今更ですが、アメリカでも女子高があるんですねえ。
まあお金持ちのお嬢ちゃんがいくところでしょうねえ。
名前がいかにもですよね、Sacred Heartって・・・
「どこの学校に行ってるの?」って聞かれたとき恥ずかしいと思うのは私だけでしょうか。

上のおつまみ、おいしそうじゃないですか!!
私も毎日自炊してますが、面倒ですよねー。
料理は嫌いではないんですが、毎日仕事終ってからとなるとねー。
しかもうちは夫に食物アレルギーがあるんで。
マヨネーズも使えないし。
あと毎日自炊とは言え、基本自分と夫、たまに家族くらいにしか食べさせないので、
他の人に食べてもらう時はどきどきします。

ブレーヴス、調子いいんですか?
ジェイズは、宿敵オリオールズ戦になったとたん、シリーズ負けまして。
クローザーがセーブできない、という・・・

Commented by Godeepsouth at 2015-06-24 00:54
Hanaさま、
どうもです&ハッピーTuesday♪
はい、誰もおらん時間のオフィスが
一番落ち着けるのですが
今日マネージャーが海外出張から
帰って来やがって
家でもオフィスでも安心できよりません。
しかも帰って来ていきなり
特殊なオタクソフト入った
うちのPC使わにゃいけんようで
部屋から数時間追い出される始末(苦笑

そうそう、Sacred Heartって名前自体凄いですよね!
自分とは余計に格違いレベルで
笑うしかなかったです。

毎日出勤後も自炊ってすごいですよ!
うちなんて自分用のだけでも
精一杯じゃのに。。
で、今来とってのゲスト、
実は親子三人組ってのもあり
一度にもてなすのはさすがにキツイけ、
せめて平日は自分らで
夕飯調達してもらう事にしました。

手抜きつまみを
褒めて頂き有難うございます!
とりぜずラー油とキューピーなら
ハズレは無い、法則が確定しました(笑
それにしてもだんな様
キューピーマヨもダメじゃなんて厳しいですねぇ‥。
食べるもの限られると
それだけ気を使うでしょうに
自炊ほんにご苦労様です。

ブレーブスは4月以来のスイープで
ようやく勝率5割なってくれました。
ハイレベルなAL Eastとは比べ物ならんのですが
今日から首位攻防でエエ酒呑みます!
JaysがNL Eastなら首位なのに‥笑
Commented by Godeepsouth at 2015-06-24 00:58
訂正: 正確には
「とりあえずラー油とキューピーなら」です。
変なタイポ多くてすいません^^;

名前
URL
削除用パスワード


<< 再)田舎の珍景~お馬さん騒動...      スーパーお爺ちゃんの究極☆ド... >>