アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 20日

中年のおもてなし~炎天下の忍耐バーベキュー


まずは
放置し過ぎて
変な草生えたグリル、

中年のおもてなし~炎天下の忍耐バーベキュー_e0034987_1541378.jpg

綺麗にしなくてはなりません。
(はぁ先月のなんじゃがね)

中年のおもてなし~炎天下の忍耐バーベキュー_e0034987_1544755.jpg

毎度使う寸前に
慌てて洗う情けない有り様

これも
中年らしさと言えよう。

中年のおもてなし~炎天下の忍耐バーベキュー_e0034987_155336.jpg

乾くまで
またしばらく放置、

中年のおもてなし~炎天下の忍耐バーベキュー_e0034987_1553316.jpg

ゆうても
おぴっこかけやせんか
ヒヤヒヤ。

中年のおもてなし~炎天下の忍耐バーベキュー_e0034987_155434.jpg

スリスリするんなら
わしにしてえや♥

中年のおもてなし~炎天下の忍耐バーベキュー_e0034987_1555492.jpg

さ、ここから
わくわく炭火ファイヤー

Charcoal 少なめにしたのは
もちろんケチったのもあるが

中年のおもてなし~炎天下の忍耐バーベキュー_e0034987_1571769.jpg

火が浸透して
燃え出すのに時間かかるけ。

中年のおもてなし~炎天下の忍耐バーベキュー_e0034987_1574598.jpg

自分が先に出来上がってしもうては
乙女失格じゃけえね。
(とっくにか)

中年のおもてなし~炎天下の忍耐バーベキュー_e0034987_1592877.jpg

じゃがうだるような暑さに
炭火ファイアーのお見舞いくらやぁ

中年のおもてなし~炎天下の忍耐バーベキュー_e0034987_159224.jpg

ビール無しでは
動けません。

さっさと食べ始めとうて
こんなテキトーな
ごちゃまぜ恥ずかぴー。

中年のおもてなし~炎天下の忍耐バーベキュー_e0034987_204494.jpg

グリルと呑みいう
マルチタスクで
写真あまり撮れとらんのじゃが

中年のおもてなし~炎天下の忍耐バーベキュー_e0034987_21238.jpg

パワーオブビアーで
頑張りました。

中年のおもてなし~炎天下の忍耐バーベキュー_e0034987_22943.jpg

木陰なっとるとは言え
立っとるだけで汗湧き出てくる中

(昼間に見えてもこの時点で夕方7時)

中年のおもてなし~炎天下の忍耐バーベキュー_e0034987_223920.jpg

南部の湿気に慣れとってんない
ナバホの友人たちには
厳しかったであろうに

喜んでもらえたようで
わしら中年一安心。

中年のおもてなし~炎天下の忍耐バーベキュー_e0034987_225361.jpg

そんな中
大轟音と共に現れた
おすまし顔スーパーお爺ちゃん、

中年のおもてなし~炎天下の忍耐バーベキュー_e0034987_23415.jpg

絶妙なタイミングでの
お爺ちゃんエンターテイメント、

さすがとしか
言いようがありません。

中年のおもてなし~炎天下の忍耐バーベキュー_e0034987_231970.jpg

で、たらふく食べたせいか

わはは、
わしじゃ無いで。

中年のおもてなし~炎天下の忍耐バーベキュー_e0034987_233319.jpg

ナバホの友人ら
どっか痛めとらにゃエエが。ぷぷぷ

もちろん今現在も
このまま放置プレイ。

中年のおもてなし~炎天下の忍耐バーベキュー_e0034987_234581.jpg

いちお座れるゆうちゃ座れる。
(続く


さ、久々浸らずにおれんのも
キャー!一生保存

中年のおもてなし~炎天下の忍耐バーベキュー_e0034987_242322.jpg

もうわしらカープの為の
オールスターじゃったもんね。

中年のおもてなし~炎天下の忍耐バーベキュー_e0034987_2101866.jpg

ああもう
この神々しいスマイル‥

中年のおもてなし~炎天下の忍耐バーベキュー_e0034987_243769.jpg

やはり黒田様おらん広島って
考えられん、
改めて拳を握りしめました。

中年のおもてなし~炎天下の忍耐バーベキュー_e0034987_273035.jpg

そしてオールスターでは
見納めになるであろうこの黄金ショット、

(変なデカ耳オブジェ邪魔じゃけど)

中年のおもてなし~炎天下の忍耐バーベキュー_e0034987_25467.jpg

心臓パクパクせん奴
おるんじゃろうか。

ほんまに
最後になる予感するけ

中年のおもてなし~炎天下の忍耐バーベキュー_e0034987_275336.jpg

お楽しみなられたようで
乙女の胸ジーンと響きました。

ちなみにこっちの
オールスターでときめいたのは

中年のおもてなし~炎天下の忍耐バーベキュー_e0034987_281090.jpg

我Bravesの誇る
リアルホームランキング、
Hank Aaron様が君臨なされた時。

まさにLiving Legend
じゃもんね。

中年のおもてなし~炎天下の忍耐バーベキュー_e0034987_282942.jpg

後は
棒を握るのが好きらしい
わしらのエース、Shelby Miller君が

中年のおもてなし~炎天下の忍耐バーベキュー_e0034987_284760.jpg

ホンモノの
棒タッチした名場面♡ きゃ

羨ましい~どっちも。

中年のおもてなし~炎天下の忍耐バーベキュー_e0034987_29157.jpg

野球ってエエね。フヒヒ

(退場



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2015-07-20 02:14 | 中高年のおもてなし | Comments(10)
Commented by 大阪鯉子 at 2015-07-20 03:17 x
じぇにーさんこんにちは。ファーゴは毎日暑いですが、そちらはもっと暑いのでしょうかね?
先週はストリートフェアなるものに初めて行ってきました。楽しかったです!

ところで、スーパーで売られているzatarain'sのジャンバラヤミックスを試してみようかと思い検索していたらジェニーさんの昔のブログがヒットしました(笑)2010年当時はなかなか好評価だったようですが、おいしいですか?
1箱使うとかなり大量にできるんでしょうか。炊飯器ないので鍋で調理する予定ですが、チキンブレストを使うとしたらあらかじめ切って炒めて加えるんですよね…?
アメリカの食事も楽しんでいますが時々お米が恋しくなるので試してみようかと思っています。

オールスター、生で見たかったです。黒田様の笑顔最高ですね…!
Commented by getteng at 2015-07-20 06:28
じぇに-さん
ジョージアは蒸し暑いですか?
当地の梅雨明けの平年値は7月20日なのですが、今年はちょいと遅れそうです。
ちなみに、最も遅かったのは8月3日だったとか・・・。
Commented at 2015-07-20 13:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaneniwa at 2015-07-20 21:43
今年のオールスターゲームは
衣笠、山本浩二がオールスターで打ちまくって
その勢いそのままにシーズン初優勝まで成し遂げた年を
思い出してしまいます。
特に2戦目は広島開催、黒田とマエケンのリレーという
特別さもありました。

優勝チームはテレビ等への露出も結果的に多くなるということもありますが
「優勝争いが激烈な年はよりキャラがそろったチームが強い」
という法則のようなものも、過去を遡ると成り立ちそうです。
もっともキャラがそろっているチームだけが記憶に残っているという
こともありますが。

そうすると大金積んで獲得した松阪大輔はどう貢献できるか?などの
ツッコミどころは満載ですけれどパ・リーグはやはりキャラ的にも
ソフトバンクホークスが抜きでている。
(柳田のフルスィングと今宮遊撃手の守備力は私も好きです)

セ・リーグはやはり終盤戦まで混戦模様ではありますが、
オールスターをきっかけに「投手も野手もカープのキャラ立ち強し」
ということは印象付けられました。

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2015-07-21 00:25
大阪鯉子さま、
夏のファーゴ堪能しとってのようで
安心しました♪
あの地でも夏場で暑くなるんですね!
こっちは暑い上にジャングル並みの湿気で
外立っとるだけで汗湧き出てきよります。

あはは、かなり昔の炊飯器ジャンバラヤ、
出てきちゃったですか(笑
そういえば最近ナバホの友人に
同じ手抜き法でのジャンバラヤこさえたのですが
シーフード苦手なお父ちゃんじゃったけ
すでにグリルしてあるチキン(冷凍したのチン)
とソーセージ使いました。

一箱じゃと塩分強めなるけ
お米足してちょうど二号に分量で作りよります。
出来上がったらアメリカン仕様に
チーズソーストッピングでハズレは無い思います♪

zatarain's, お米好きには
かなり助かるんですよね!
種類も豊富でかなりヘビロテしよりますよ。

今年のオールスターは
ほんま特別ですよね!
黒田様が地元オールスターで先発じゃなんて
もう一生ナマで立ち会えんでしょうけ
ハイライト動画観まくります♥ 
Commented by Godeepsouth at 2015-07-21 00:25
Gettengさま、
ここのあまりの蒸し暑さに
ナバホの友人
予定よりも早く脱出したくらいですけ
ジョージアの熱さ、強烈なですよ。

Commented by Godeepsouth at 2015-07-21 00:26
鍵コメさま、
新聞じっくり読むこと無いなったのですが
要するに全ての面でリスクの大きいMarines部隊を
減らすゆうことですか? 
こっちじゃ安倍のは大きく話題なっとらんようです。
三菱がかつての捕虜に謝罪したニュースならデカデカ、
アメリカより報道はそんなもんです。
Commented by Godeepsouth at 2015-07-21 00:26
マーヒーさま、
ほんま今回のオールスターは(特に二戦目)
久しぶり興奮止まらんかったですよ!
リアルタイムで追いとうて
朝早う起きたほど。
確かにキャラの強い法則、
言われてみれば納得です。

これまでオールスターで
カープ選手が主役なったのは
浩二と衣笠のアベックホーマーでしたけ
黒田様とマエケンの先発リレーは
まるで当時を彷彿させる濃いキャラの競演、
それ思うと
後半にカープがなんか
劇的なことかましてくれそうで
期待せずにはおれません。

柳田はパ・リーグで唯一知る選手ですけ
それも彼の広島キャラ、特にカープ愛キャラが
定着しとるけえなのでしょうね。
松坂は完全にダメ出戻りキャラとなりましたが
同情なんてものはありません。ウヒヒ
Commented by 大阪鯉子 at 2015-07-21 02:17 x
ありがとうございます。
先日のジャンバラヤもzatarain'sのじゃったんですね!
ピラフとかいろいろ種類ありますね。オススメがあればまた教えて下さい。ブログで紹介してもらってもええですし。
Commented by Godeepsouth at 2015-07-21 03:35
大阪鯉子さま、
そうじゃったんですよ。
手抜きで旨い、が酒呑み料理の基本ですけ
zatarain'sは昔からのお気にィです。

特に世話なっとるのが
ジャンバラヤとガンボミックス(Rice無しのやつ)
なのですが
Gumboも昔うれげに載せたのが
あるかもしれんですけ
ヒットしたら
また報告よろぴく♪
(自分で探せぇですか^^; 
名前
URL
削除用パスワード


<< 日本遠征記【いちお完結編】~ア...      えげつない創作リサイクル 【低能】 >>