アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 27日

続)中年の田舎作業~お手本にならん冬支度 


無くしたパーツ
街で調達し作業再開

続)中年の田舎作業~お手本にならん冬支度 _e0034987_2314985.jpg

(一ドルちょいの部品の為に片道40分)

わしがチェックしに
密林入った頃には

続)中年の田舎作業~お手本にならん冬支度 _e0034987_2321287.jpg

巨根切り完了、
すでにトラックに積まれた状態。

続)中年の田舎作業~お手本にならん冬支度 _e0034987_2324011.jpg

ゆうてくれりゃ手伝ったのに~
(終わった後じゃけ言う)

続)中年の田舎作業~お手本にならん冬支度 _e0034987_2325926.jpg

で、おいちゃんのこの体勢

すでに嫌な予感が‥

続)中年の田舎作業~お手本にならん冬支度 _e0034987_2331845.jpg

ああなんて
ワンパターンな展開なんでしょう。

(いらん付属品まで
見えてしもうたけ枯れ葉添え)

続)中年の田舎作業~お手本にならん冬支度 _e0034987_2334878.jpg

もはやおっさんの尻見ても
嫌がらせとしか思えんのに。(人によるが)

つい屈んで奥のほう観察したり
放屁期待したり、
ああ情けな。(友達減りそ)

続)中年の田舎作業~お手本にならん冬支度 _e0034987_234221.jpg

どうせなら若いお姉ちゃんの‥
(まだ言いよる)

続)中年の田舎作業~お手本にならん冬支度 _e0034987_2344297.jpg

さ、せっかくじゃけ
帰りはトラックの荷台
若気に飛び乗り

束の間のジャングルクルーズ
キャー愉し~

続)中年の田舎作業~お手本にならん冬支度 _e0034987_2351760.jpg

言うたまではエエが
なんせ凸凹激しい密林トレイル

尻浮くわ
衝撃でガラスに窓に
突っ込みそうになるわ。

続)中年の田舎作業~お手本にならん冬支度 _e0034987_2353693.jpg

これ以上顔面割れちゃ
しゃれんならん。(すでに痛々しい)

その上
崩れそうな焚き木の山
押さえとかにゃいけんわで

続)中年の田舎作業~お手本にならん冬支度 _e0034987_2361316.jpg

撮っとる場合ではありません。

意地で撮ったけど。

続)中年の田舎作業~お手本にならん冬支度 _e0034987_2364637.jpg

愉しいジャングルクルーズのハズが
自業自得のヒヤヒヤ

(むやみに真似しちゃいけんよ)

続)中年の田舎作業~お手本にならん冬支度 _e0034987_2371771.jpg

数分の葛藤を経て
ようやく生還。

ホッ。ああ尻痛

続)中年の田舎作業~お手本にならん冬支度 _e0034987_238799.jpg

庭戻っても
作業は終わりません。

続)中年の田舎作業~お手本にならん冬支度 _e0034987_2382359.jpg

トラックから下ろした焚き木
新たに並べてく腰痛労働。

続)中年の田舎作業~お手本にならん冬支度 _e0034987_2385456.jpg

わしらの老体
癒やしてくれるのは

ありゃ♥

続)中年の田舎作業~お手本にならん冬支度 _e0034987_2310151.jpg

続々集まって来たよ。

続)中年の田舎作業~お手本にならん冬支度 _e0034987_23102078.jpg

猫にゃんには
格好の遊び場じゃもんね。

続)中年の田舎作業~お手本にならん冬支度 _e0034987_23103652.jpg

でもここで
おぴっこうんこしちゃいけんよ。

続)中年の田舎作業~お手本にならん冬支度 _e0034987_23105124.jpg

そこでなら別にエエよ、
おいちゃんのじゃけぇ。ふひひ

続)中年の田舎作業~お手本にならん冬支度 _e0034987_23111093.jpg

そして
中年作業の結果。

自分らの仕事の成果
しばし眺めとりたいよね。

続)中年の田舎作業~お手本にならん冬支度 _e0034987_23113587.jpg

また乙女筋肉付いたけ

得意のヘッドロックで
即1-2-3カウント取れそう。(いちいちエエか)

続)中年の田舎作業~お手本にならん冬支度 _e0034987_23115530.jpg

ほいじゃがわしらがこうに
活動しよる中

続)中年の田舎作業~お手本にならん冬支度 _e0034987_23121157.jpg

室内では

ああ脱力。

続)中年の田舎作業~お手本にならん冬支度 _e0034987_23123459.jpg

脱力と言えば先週末

うれげにアメリカンリーグ決勝便乗、

トロントのビール調達してまで
気合の呑み観戦したのに

続)中年の田舎作業~お手本にならん冬支度 _e0034987_231376.jpg

あっけなく
負けてしもうてから。トホホ

ワールドシリーズは
毎日雨降りやがれ~よね。性格悪

続)中年の田舎作業~お手本にならん冬支度 _e0034987_23132815.jpg

ああでも
プレーオフ便乗呑み
恋しゅうなるのぉ。

メジャー無いなるのはいやジャー

続)中年の田舎作業~お手本にならん冬支度 _e0034987_2313467.jpg

(退場



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2015-10-27 23:19 | ド田舎ならではネタ | Comments(11)
Commented by getteng at 2015-10-28 00:13
じぇに-さん
ケツ丸出し放屁、開放的でいいじゃないですか!
瞬間、雷が落ちれば空中窒素固定法で肥料となり豊作ですよ。
この放屁のやり方は旦那様の家の伝統なのかな?

田口によれば、今KCは雨が降っているそうですよ。
当地も、昨日の午後さしぶりにまとまった雨が降りほっとしました。
Commented by hana at 2015-10-28 01:43 x
ふふふ、ジェイズ、応援してくださって、ありがとうございました、じぇにーさん!

きっとMLBはジェイズがワールドシリーズに行かずにほっとしたことでしょう。
そうじゃないと視聴率下がると思ってるんだろうからな・・・

ちなみにカナダのビールはいくつかありますが、
私、もともとそんなにビール好きではないんですが、
(今は夫の禁酒に付き合って飲んでいませんが)
たしか大手のカナディアンブリュワリーのほとんどがいまや外国に買われているという始末。
このラバットも調べたらベルギーの会社に買い取られてましたよ、とほほ。
今見れば、ラバット・ブルーと同じで気持ちはブルー(笑)。

そちらでもそうかもしれませんが、ローカルのブリュワリーのもののほうがおいしいです。
今日からWSですねー。
うちは一応メッツ応援しますが、本音ではどうでもいい。
まあ、ロイヤルズが憎いんで(笑)メッツ頑張れ、っていうくらいで。
じぇにーさんとこはいかがですか?
Commented by Godeepsouth at 2015-10-28 02:55
Getteng様、
うわ、今日も夜更かしして
変なサイトとか観よってじゃ。
このブログも含む(笑

空中窒素固定とか凄いマニアな化学用語
知っとっちゃってですね。
周りに誰もおらんとこじゃと
逆に尻隠しとるほうが
違和感ありますもんね。
(奴と同じ思考レベルなっちまった)

田口さん解説なら
どこぞの知ったげアホんだら解説者より
安心して聞けますね♫
Commented by Godeepsouth at 2015-10-28 02:56
Hanaさま、いやぁ
Game 6は気合入ったですよ。
7戦目でも堪能できるよう
調子こいてラバットブルー買うたのですが
(色もモロJaysじゃし♪)
すでに買収されとったんですね(苦笑

でも地元のCraft beer ($8.99) より
ラバット6 Pack ($6.99) のほうが安いの
なんでじゃろう。
まぁインポートいうても
トロントって地理的に
アメリカの一部ですもんね。

濃い味堪能できるクラフトビアーも
ええですが
ラバットも美味しかったですよ。
ガブ飲み用安ビールに慣れとるけえかも。。

で、もしジェイズがWS進出決めとったら
こっちじゃアメリカ vsカナダ扱いなるんじゃろうね。
ほんま際どい判定って
みなAgainst Jaysなったし。。

それで余計トロントへの
同情応援となったのですが
来季もぜひAL East制して頂くよう
贔屓目に見てくの間違い無しです♪
我メジャー観戦人生で
カナダのチームがWS出場、なんて
この先あるか分からんですし。(あ、失敬^^;)
Commented by getteng at 2015-10-28 07:34
じぇに-さん
空中窒素固定法って中学の科学の時間で習いました。
Commented at 2015-10-28 07:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2015-10-29 00:47
Gettengさま、
中学にしてはかなり高度な
屁科学の授業じゃったのですね。

Commented by Godeepsouth at 2015-10-29 00:47
鍵コメさま、
そんなマニアなカタログ
夜中にこっそり覗いとってですか笑
もう男と女自体に飽きたとか‥
くれぐれも見つからんように。
ネットサーフィンの跡とかは
探られん思いますが
いちお消しておいたほうがエエですよ。
Commented by getteng at 2015-10-29 07:58
じぇに-さん
写真とは全く異なる話題ですが、なぜこの人たちには監督やコ-チの話が回ってこないのでしょうか?
◎張本、江夏、衣笠、江本、江川、桑田、清原、佐々木、槙原、元木、立浪
◆古田、谷沢、田尾、篠塚、水野、吉村
◎の清原、立浪、江夏はだいたいお分かりですね。
◆の古田は訊いてもいないのにしゃべり過ぎ、谷沢はバカ丸出し発言かも?
まあどうでもいいことですがね(笑)
Commented by getteng at 2015-10-29 12:58
じぇに-さん
この後、インタ-ネット記事を見たところ、偶然ですが上述同様の記事が出ていました。

ところで、29日付愚生のブログに出したラヴホはご存知ですか?
利用されたとか・・・。

NSとWSを観ていても、女房は贔屓チ-ムが出ていないので面白くないと文句を言います。
贔屓とはYG、SF、TEXのことです。
Commented by Godeepsouth at 2015-10-29 23:18
Gettengさま、
黒関係はまず監督はNGでしょう。
衣笠さんが監督になってんない理由についての
本も出とったような‥
昔馴染みの選手が皆OBなっとるのも
時代の流れを感じます(苦笑)

あのラブホは
比較的新しいのでしょうか。
一度間違えて入ったフリして
侵入してみちゃっては笑

もっとマシな贔屓チームも
ありますでしょうに、
とお伝えください。笑
名前
URL
削除用パスワード


<< 終わりなき中年プロジェクト【ス...      アラスカ遠征記~夢の再会、本場... >>