アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 27日

今年最後の呑み無し集会~ド派手なクリスマス


目がくらむとは
このことか。

今年最後の呑み無し集会~ド派手なクリスマス_e0034987_0154568.jpg

この時期
やたら綺羅びやかになる
お爺ちゃんお婆ちゃん宅ですが

今年最後の呑み無し集会~ド派手なクリスマス_e0034987_019431.jpg

クリスマス当日なると
まるでギフトの洪水。

そりゃホリデーシーズンの
メインイベントとは言え

今年最後の呑み無し集会~ド派手なクリスマス_e0034987_018553.jpg

孫二人生まれて以来
一段と気合入りだしてから!

この溢れ用、
未だ圧倒されるんよ。

今年最後の呑み無し集会~ド派手なクリスマス_e0034987_01916.jpg

こうにプレゼントに囲まれるのが
当たり前のように
思うて欲しゅうないのぉ..

今年最後の呑み無し集会~ド派手なクリスマス_e0034987_0173034.jpg

中年らしい心配しながら
エエ香りにつられました。

今年最後の呑み無し集会~ド派手なクリスマス_e0034987_0203161.jpg

クリスマスは
お爺ちゃん長男の
誕生日でもあるんじゃけど

誰よりも
活躍してくれちゃったのは

今年最後の呑み無し集会~ド派手なクリスマス_e0034987_0231897.jpg

スーパーお爺ちゃん以外に
誰がいよう。

しかも今回特別に
板乗せスモークHalibut!

今年最後の呑み無し集会~ド派手なクリスマス_e0034987_0233875.jpg

うほほ、さすがCedar, (杉) 
香りから格別!

今年最後の呑み無し集会~ド派手なクリスマス_e0034987_0234972.jpg

Halibutだけじゃなし
サーモンまで!

アラスカ直送最強コンボに
笑いが止まりません、 しらふじゃのに。

今年最後の呑み無し集会~ド派手なクリスマス_e0034987_024770.jpg

更に地元で釣った
小魚フライ揃うた日にゃ、
絶叫レベル超えました。

これ以上の
贅沢ディナー思いつきません。

今年最後の呑み無し集会~ド派手なクリスマス_e0034987_0245660.jpg

うあぁぁ
ビールさえ呑めりゃぁのぉぉ

何度心でさけんだことか。

今年最後の呑み無し集会~ド派手なクリスマス_e0034987_025155.jpg

クリスマスと誕生日重なると
ここまでパワーアップされるんじゃね。

呑めん集まりじゃけ
あまり写真無いんじゃけど

今年最後の呑み無し集会~ド派手なクリスマス_e0034987_026721.jpg

誰よりもスモーク肴
腹に溜めこんだ後は

緩~いギフトオープニング。

今年最後の呑み無し集会~ド派手なクリスマス_e0034987_0264549.jpg

沢山のプレゼントに囲まれて
キャピキャピしとってのお爺ちゃんは
しっかり撮れとる。

今年最後の呑み無し集会~ド派手なクリスマス_e0034987_027395.jpg

じゃが
誰がこのガキンちょに
自撮り棒あげたんかいの。

今年最後の呑み無し集会~ド派手なクリスマス_e0034987_0272592.jpg

まだ11歳じゃのに
色んな顔造って
セルフィー試しやがりよるけ

こっそり背後から忍び寄り

今年最後の呑み無し集会~ド派手なクリスマス_e0034987_0275962.jpg

中年Photobomb
かましちゃれガハハ

その結果

今年最後の呑み無し集会~ド派手なクリスマス_e0034987_0281113.jpg

ガキが自撮り棒で撮った
初セルフィーが
まさかの中年ジャパニーズ。ぷぷぷー

今年最後の呑み無し集会~ド派手なクリスマス_e0034987_0283639.jpg

退場前に

クリスマスの思い出を
お・す・そ・分・け☆ ガハハ

今年最後の呑み無し集会~ド派手なクリスマス_e0034987_0284854.jpg

さ、呑も



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2015-12-27 00:33 | ド田舎ならではネタ | Comments(12)
Commented by getteng at 2015-12-27 01:00
じぇに-さん
このプレゼントの山は全てお爺ちゃん&お婆ちゃんへのものですか?
で、爺婆から貴姉へのプレゼントはなし?
今後は呑みたい人は持ち込みOKにル-ル改正してもらったらいかがですかね。
酒なしというのは、犬に待ったをかけているが如しで、お可哀そうでなりましぇ~ん。
愚生みたいに、今禁酒中の者には平気ですが・・・。
Commented by Godeepsouth at 2015-12-27 04:43
Gettengさま、
今日も夜更かししよってじゃ。
トイレ起きて以来
寝られんなったとか‥。

プレゼントは
ここ集まった皆のものですよ。
さすが爺ちゃん婆ちゃん向けのが
多かったですが。。
長生きするとエエ事あるって
ほんまですね。
そちらでも子どもたち&孫から
なにかもらえましたかね。

はい、あれだけの肴で呑み無し、
毎度のことながら
我慢大会のようでやれんですよ。

ありゃ、お正月くらい呑んだくれて
悪さすればエエですのに‥笑
Commented by getteng at 2015-12-27 08:54
じぇに-さん
鯉の納会での松田オ-ナ-の言葉:
バレ-のJTサンダ-ズ、サッカ-のサンフレッチェ、高校駅伝の世羅高校男女優勝も、鯉は・・・。
26年間無冠は恥ずかしい、2016年は勝負の年だと気合を入れたとか。
マエケンは昨日無言の帰国、年内LAD移籍の発表があるか?
Commented by cloversdesign at 2015-12-27 13:19
最高のホラー感です、笑えました。

それにしても、プレゼントうちもですがじじばばからのプレゼント
多すぎ!!子供が大きくなるとプレゼントリクエストもエスカレートしてきますからね〜
要注意です。
Commented by Godeepsouth at 2015-12-27 23:33
Gettengさま、
もう26年優勝無しじゃと
オーナーも自虐ならずにゃ
おれんでしょうね、
サンダースでさえ優勝経験あるいうのに。

無言の帰国、とか聞いて
一瞬死んでしもうたんか
ビビったですけ(苦笑
マエケンLAD入団という
恐れておった展開になりそうで
野球の神様がいかに無情じゃか
思い知らされよります。
Commented by Godeepsouth at 2015-12-27 23:34
クローバーさま、あはは、
確かに夜うなされそうな
ホラーですよね^^; 
ガキが勝手にインスタUpしとりそ。やれん

孫への溺愛ブリ、
ほんまこっち凄いですよね!
両家の爺ちゃん婆ちゃんから
毎年のようにプレゼント攻め、、
このガキらぁいかに恵まれとるか
気づいてくれ~~ですよ。

まぁ将来ガキらに
老後の世話してもらえるよう
今はガマンですね‥^^; 
Commented by getteng at 2015-12-28 15:59
じぇに-さん
最後の方の写真は「家政婦は見ていた」を思い出しましたよ(^o^)/
Commented by naozoom at 2015-12-28 22:10
じぇにーさんの片目だけ写っている写真はこちらの国では
ウケること間違いなしですね。タイ人は大好きですよ(笑)

ぱっちり目は自分と同じくらいかなぁ。
多分、僕はじぇにーさんと同い年だと勝手に思っていますが、
30代半ばまでは奥二重だったのが、睡眠不足が続いたら、
普通の二重に変わってしまいました。今では寝不足だと元に
戻ります。笑うに笑えん、おっさんです。
Commented by Godeepsouth at 2015-12-28 23:14
Gettengさま、
笑わん家政婦ドラマでしたかね。
ちゃっかり観よっちゃったんじゃ。ぷぷぷ

Commented by Godeepsouth at 2015-12-28 23:14
Naozoさま、
おぉ、不気味な片目写りでも
ウケてくれてじゃなんて、
なんてエエお国なんでしょう☆

同じ歳くらいなら
まだまだお若いピチピチでは無いですか♪
(ちいと無理が^^; 
そちらもお目目パチクリなんですね~
ワタクシのは怪しいギョロ目ですが
う○こ座り普通にできよった
青春時代はもっと目つき悪かったです。
(どうでもエエか笑

普通の二重でじゅうぶん
カワエエ思いますよ♫
Commented by getteng at 2015-12-29 00:20
じぇに-さん
最近、貴地では竜巻や洪水が多いですがいかがですか?
英国や南米も酷いことになっていますね。
NYCが22度とか、ハワイではへんな病気が流行っているとかΣ(・□・;)
我が国も、関西地方の水位の上下動が激しく、M8クラスの地震の可能性があるそうです。
そういう中、高浜原発の稼働を容認するなどやっていることはめちゃくちゃですよ、ったく!
Commented by Godeepsouth at 2015-12-29 00:48
Gettengさま、
ほんま先週から異常な程ですよ。
季節外れの暖かさに竜巻洪水‥

おいらの地元、3つの川が
合流する街でもあるので
街中でも洪水しまくっとりますよ。
近くの小川も氾濫、
道路封鎖されとるけ
通勤も不便でやれんです。

その氾濫した様子も
野次馬観察してきたけ
いずれここで鼻息混じりに
載せたい思います。

地震の可能性
今度は再び関西なのでしょうか。。

はよお寝んねせにゃ
カワエエお目目に悪いですよ笑
名前
URL
削除用パスワード


<< アラスカ遠征記~8年ぶりの秘境...      今年一番の絶品つまみ 「Hal... >>