アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 31日

2015年、出会いと別れ with LOVE


ようけ呑んだ2015年
(毎年か)

2015年、出会いと別れ with LOVE_e0034987_873612.jpg

今年最後の更新いうことで

中年愛炸裂させながら
一年締めたい思います。

2015年、出会いと別れ with LOVE_e0034987_8101165.jpg

今年はとにかく
四本足の入れ替わり
激しかったのですが

2015年、出会いと別れ with LOVE_e0034987_8124536.jpg

そんな中
2ヶ月前に

この娘を亡くしました。
8歳半、急でした。

2015年、出会いと別れ with LOVE_e0034987_8143064.jpg

夏辺りから
やけに抜け毛増えたり

アクティブじゃ無いなったのに
ぽっちゃりから
すっきり体型なったのも

2015年、出会いと別れ with LOVE_e0034987_8154185.jpg

単に老化現象の始まりじゃ
思いよったんよ。

その上
やたらバー居座るようなったのも

2015年、出会いと別れ with LOVE_e0034987_9254349.jpg

今思やぁ
何らかのSOS発信しとったんじゃろう。

じゃのに気づかんかった自分ら
責めずにおれません。

2015年、出会いと別れ with LOVE_e0034987_816471.jpg

夏の終わり、
ちょうどおいらがアラスカ行った頃

蚤が室内に
異常発生したんじゃけど
(昨年は全然おらんかったのに)

2015年、出会いと別れ with LOVE_e0034987_8232438.jpg

すでに免疫弱くなっとったとこで
急な貧血、

蚤用の薬も何も効かず
力尽きてしまいました。

2015年、出会いと別れ with LOVE_e0034987_8523378.jpg

おいらが仕事行っとる間に
誰にも見とられず逝っちまった。
なんて申し訳ないことを‥

ごめんねごめんね
言いながら

雨の中
土に返してやりました。

2015年、出会いと別れ with LOVE_e0034987_8132961.jpg

その数週間前
おいらからべったり
離れようとせんかったのには

切ない理由があったんじゃね。

2015年、出会いと別れ with LOVE_e0034987_8184099.jpg

自らの死期近づくと
飼い主にやけに甘えたがるの
ほんまじゃったとは‥

2015年、出会いと別れ with LOVE_e0034987_8192268.jpg

生後9週間から
8年間ほぼ一緒、

2015年、出会いと別れ with LOVE_e0034987_8242976.jpg

常に猫にゃんのおる
光景が当たり前のように
思いよったけ

2015年、出会いと別れ with LOVE_e0034987_8253421.jpg

急なトランジションに
未だ心が
付いてきてくれんのじゃけど

2015年、出会いと別れ with LOVE_e0034987_825799.jpg

もう教訓として
受け止めるしかありません。

2015年、出会いと別れ with LOVE_e0034987_8304483.jpg

わしらのとこに
来てくれてありがとう。

最後まで守ってやれんかったの
許してくれるかな‥

2015年、出会いと別れ with LOVE_e0034987_8345747.jpg

それだけに
外猫の存在にゃ
どれほど助けられよるか。

2015年、出会いと別れ with LOVE_e0034987_837755.jpg

しかも一番懐いた
わんぱくおチビちゃん、

2015年、出会いと別れ with LOVE_e0034987_8375244.jpg

おうち入りたがって
しょうが無いけ

2015年、出会いと別れ with LOVE_e0034987_838689.jpg

たまに室内に入れて
一緒に遊びよるんじゃけど

(おいちゃんもデレデレ)

2015年、出会いと別れ with LOVE_e0034987_8383358.jpg

これだけで
随分気がラクになっとるんよ。

次季室内ネコ
ほぼ決定~♡

2015年、出会いと別れ with LOVE_e0034987_838472.jpg

じゃが
まずは執拗に居座る
ノミ完全撲滅させにゃいけんけ

2015年、出会いと別れ with LOVE_e0034987_839982.jpg

近々知り合いの業者に
任せることに。

(田舎暮らしの厳しさゆうたら。トホホ)

2015年、出会いと別れ with LOVE_e0034987_8404854.jpg

急な別れと言えば
12月最初、

ここのコメント欄を
5年間賑わせてくれちゃった
マーヒー加藤さんが

膵臓がんで
お亡くなりになられたという
悲しい知らせも届きました。

2015年、出会いと別れ with LOVE_e0034987_843988.jpg

そのつい1ヶ月前までは
豊富な知識と
爽快オヤジギャグ満載の
書き込みしてくれよっちゃったのに。

残された奥様そして
3人の若いお子様思うたび
ティッシュに手が‥

2015年、出会いと別れ with LOVE_e0034987_8444648.jpg

運命って
どうしてここまで無情で
不公平なのでしょう。

2015年、出会いと別れ with LOVE_e0034987_8461997.jpg

今月29日が命日じゃった
わしらの兄ちゃんも

未だ実家にひょっこり
戻ってくるんじゃ無いか
思うたりするけ

2015年、出会いと別れ with LOVE_e0034987_8472937.jpg

10年以上経っとるのに
事実を受け止めとうない、
思いは消えません。

一緒過ごした記憶は消えよるのに。

2015年、出会いと別れ with LOVE_e0034987_8475464.jpg

それだけに
ひとつひとつの出会い、

それがブログ付き合いにしても
身近な付き合いにしても皆

貴重に思えてなりません。

2015年、出会いと別れ with LOVE_e0034987_8511216.jpg

わしのような中年なるとね
もう全ての【繋がり】

大切にしたいんよ。

2015年、出会いと別れ with LOVE_e0034987_8514231.jpg

改めてこの一年

ブログや
他のソーシャルを通じて
新たに知り合えたスケベ仲間達、

2015年、出会いと別れ with LOVE_e0034987_852582.jpg

そして中年の下品トークに
長年お付き合いして頂いとる
変態、いや
素敵な呑み仲間には

2015年、出会いと別れ with LOVE_e0034987_855416.jpg

言葉で表せんくらい
感謝しとるんよ。

2015年、出会いと別れ with LOVE_e0034987_8553033.jpg

しんみりな話題で
なごうなってすいませんが

このブログの為に
貴重な時間割いてくれちゃって
ほんま有難うございます!

2015年、出会いと別れ with LOVE_e0034987_856029.jpg

代わり映えせん
ワンパターンな
ダラダラ記事続く思いますが

2015年、出会いと別れ with LOVE_e0034987_8573260.jpg

来年も
共にウホウホしましょう!(なにに?)

2015年、出会いと別れ with LOVE_e0034987_932100.jpg

最後は
ビール薫る中年吐息と共に

2015年、出会いと別れ with LOVE_e0034987_8574664.jpg

バーチャルハグを♡
(すでに酒臭いで)

2015年、出会いと別れ with LOVE_e0034987_934324.jpg

さ、この一年の功績が

2015年、出会いと別れ with LOVE_e0034987_94341.jpg

来年への
更なる躍進となるハズ!ガハハ

ハッピーニューいや~ん♡ 

2015年、出会いと別れ with LOVE_e0034987_951631.jpg

退場



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2015-12-31 09:30 | 呑んだくれ万歳 | Comments(16)
Commented by すぱな at 2015-12-31 09:49 x
じぇにーさん、
室内猫にゃん亡くなったんですね。
必ずそのときが来ることは分かっとってもなかなかね、
受け止めるん辛いですよね。
わしも覚悟してぶっちを飼いはじめたけど、
いっしょにおる時間が長くなればなるほど愛おしい気持ちは増すけえ、
いまからそのときを想像してはメソメソしようります。

大事な人を失う辛さ、よおわかります。
でも、辛いけえ出会わにゃよかったとは思わんですよね。
“繋がり”や“ご縁”を大切に、わしも思います。

ということで、
じぇにーさん!今年の後半はバタバタしてえっとコメントでけんですんませんでした!
来年もどうぞよろちくび★
よいお年を!
Commented by getteng at 2015-12-31 09:55
じぇに-さん
長年家族同様の可愛いペットの死はたまりませんね。
我が家の柴犬は17年の長生きでしたが、最後の姿を思い浮かべるともう飼いたくありません。
愚生も、あといくつ寝たらお葬式♬・・・なんて考えるとイヤになりますよ(ggg)/
愚生の場合、女房はPCをやらないので訃報は行きませんが・・・。
今から教えておかねばいけないのかも。
悲しいけどビ-ルをよく呑みますね(笑)
では、佳いお年を、そして「姫始め」をお忘れなく(・∀・)ニヤニヤ
               広島の勃つがほとんど出ないスケベ爺より
Commented by cloversdesign at 2015-12-31 12:21
じぇにーさん、

この一年ありがとうございました。
ひょんなことでつながって、南部田舎暮らし笑わせてもらったり、共感したり
同じ西日本出身で、勝手に親しみ湧いていました。

猫ちゃん、残念でした。うちのビスケも、はたまた家族の誰かでもいつどうなるか
わかりません、一期一会と思い丁寧に付き合いたいですね。

来年はぜひ一緒に飲みたいですね!南部かカリフォルニアか日本か

来年も宜しくお願いします。
Commented by Godeepsouth at 2016-01-01 02:39
すぱな様、ほうなんですよ。
避けられん事とは言え
最後の数週間は思い出すだけで
切のうてつろうて。。
二度と同じペットに出会えるわけじゃ無いけ
こういう突然の別れ、
なんぼ経験してもかなり凹むです。

それでも愛猫、愛犬から
満たされるシアワセ、特別なんですよね!
ペット飼うことで知識も
付き合いも広がったし。
あとペットに限らず
辛い別れ経験したけえこそ
他人の痛みも分かるしシェアできるし、、
人生経験も豊かになった気しよります。
すぱな様も今のうちに
ぶっちちゃん♥溺愛しまくっちゃってください♪

そちらもう明けましたね!
忙しい時間じゃったでしょうに
温かい書き込み頂けたの
バリ感激したですけ☆

すぱな様を始め、
闘魂爆呑み廣島繋がりにも
随分癒やされよります。
婆ちゃん爺ちゃんなっても
よろちくびだの
ともだちんこだのかましながら
酌み交わしましょう★ぷはぁ
Commented by Godeepsouth at 2016-01-01 02:39
Gettegさま、はい、
ペット言えど家族の一員ですもんね。
無条件のの愛返してくれるけ
人間以上に愛しい存在だけに
こういう急な別れ、、
未だ吹っ切れません。
そちらの柴犬は17年も
一緒じゃったのですね。
最後まで優しい飼い主に看取られて
シアワセじゃった思いますよ。

おいらも留守する事おおいけ
当分室内ネコは飼わんどこ、思いよるのですが
特に今の時期
膝の上乗っかってくれたり
一緒寄り添ってくれる暖かいフワフワ
恋しゅうてやれんです。

もう日本は新年ですね!
尻からのデカイ一発で
新年スタートできましたか♪
今年も出来る限り
生存確認代わりの放屁、
いや書き込みして頂ければ嬉しいです。
なにかあった時の
連絡先もよろしくです。

新年早々
勃たんとか堂々晒しよってじゃし(笑
これで少しでも勃ったら
大祝杯せんていけんですね♪
Commented by Godeepsouth at 2016-01-01 02:39
クローバーさま、
こちらこそどうも有難うございます!
ここじゃもう
ドン引きされてもおかしゅうない程の
下品ネタかましよるのに
寛大な包容力にも感謝しよります。

ここでクローバー様と
繋がれたこと、
今年の嬉しい出会いのひとつですけ
一生大切にしたい地元縁
新たに増えました。キャー

ほんまいつ身近な存在に
なに起こるか分からんですけ
今この当たり前の瞬間&光景、
余計に貴重に思えるようになりましたよ。
前よりSelflessなった気するのも
歳のせいかな(苦笑

ペットの存在って改めて偉大!
てのも再確認したですし。
今回の切ない教訓、
ぜひ次回に活かそう決意しました。
かわええビスケちゃんには
出来る限り
たっぷりのラブ注入してあげてください♥

ほんま近いうち
酌み交わしたいですね!
GAお越しの際はご一報よろしくです!
ビデオ電話(死語かな)越しでも
祝杯致しましょう!
(すっぴん時は映像無しで笑)
Commented by getteng at 2016-01-01 08:17
じぇに-さん
アケオメです!
快晴です。
歳はとっても寝相が悪く、寒くて5時にトイレタイムで起床しました。
もちろん、勃起を確認、新年ご挨拶代わりの大屁をかまし、ちょいと二度寝を試みました。
今は、今年最初の洗濯をしているところです。
そちらには電気洗濯機なるものがありますか(^_^)v
今年は大統領選、初の女性大統領が実現するのでしょうか?
問題は補佐官等の取り巻き連中ですね。
で、初のファストハズバンドなる言葉ができるのか?
そしたら、またモニカ・ルィンスキ-が復活するかもわかりませんね(;^ω^)
雑煮をのどに詰まらせて死ぬ老人が多いそうですから気をつけねばいけましぇ~ん。
Commented by getteng at 2016-01-01 08:18
じぇに-さん
↑その点”デ-プスロ-ト”女性は平気でしょうね。
Commented by getteng at 2016-01-01 12:54
じぇに-さん
元旦早々、マエケンがLDDと8年契約が伝えらえたのは何より安心しました。
球団も、24.2億円が入りホクホク顔でしょうよ(ー_+ー)=
Commented by Godeepsouth at 2016-01-02 03:13
Gettegさま、新年早々
屁もシモネタも絶好調ですね♪
文明からかけ離れたように見える
田舎とは言え
電気洗濯機もちろんありますよ笑

ファーストジェントルマン
近々実現するかも知れんですね。
一生のうちに
ネイティブアメリカンの大統領も
見てみたいです。

餅を喉につまらせ‥
この時期恒例ニュースなっとりますよね。
Getteng様の名前を
ニュースで聞くことのないよう
願うばかりです。

マエケンがドジャーズ‥
とうとう恐れておった事態なっちまいました。
まぁ実際8年も在籍せん思いますが
青ユニ観るの正直つらいです。トホホ
Commented by Cross (クロス) at 2016-01-02 09:53 x
ジェニーさん、

明けましておめでとうございます。

我が家で新年会をやったので、昨夜は10時には寝ていました。いくら頑張っても、11時半には寝てしまう嫁がいるので。新年会も飲まない人たちが多く、そして、飲める心臓外科医集団は、今日はオン・コールだとのことで、飲めませんでした。結局、シャンペーンのボトルを冷蔵庫の後ろに忘れていました。(笑

今年もアタランタ近辺のワイルドな釣り情報等を期待しながら、このブログを読ませていただきます。
Commented by Godeepsouth at 2016-01-02 23:48
クロス様、
ハッピーニューイヤー!
やはり普段寝とる時間まで
起きとらにゃいけんの辛いですよね。
まぁ新年の瞬間なると
この田舎でも周りから
花火だの射撃音絶えんけ
どっちみち寝れん思うですが。。

身内にも医療関連多いけ
常にオンコールで
拘束されるようです。
その際も給料別途もらえるそうですが
呑めんのはもちろん、
遠出さえもできんけ
気の毒じゃ思いよりました。

クロス様も医療機関で
奮闘されておるのですね。
尊敬いたしますわ。
そのシャンペン、
今は堪能できよってですか♪

最近はもう呑み関連ばかりで
釣り情報なかなか発信出来ずにおって
すいません^^;
4月の本格鱒釣りシーズン
待ち遠しゅうてやれんですが
こうしてまた南部同士
現地情報発信しあえるの
楽しみにしよります。
昨年は有難うございました☆
Commented by らおう at 2016-01-06 08:47 x
ご挨拶遅れました 
出会いあり別れ有りの人生 楽しんでまいりましょう
今年もよろしくお願いします!
Commented at 2016-01-06 09:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2016-01-06 23:45
らおう様、
ご丁寧にどうも有難うございます。
ほんま別れと出会いで成る人生ですもんね。
いずれ宝となるであろう
今の繋がり、大切にしたい思うとります。
こちらこそ改めて
よろしくお願い致します!
Commented by Godeepsouth at 2016-01-06 23:46
鍵コメさま、
FBページ探せましたか。
ほんまお若くして、、じゃったんですよ。
10月には元気そうなお姿したセルフィー
載せてらっしゃっただけに
残念でやれんです。

彗星のごとく現れ
おいらに悟りを残し
そして駆けるようにして別世界へ
最後まで彼らしい‥。

以来
おいらもいつ、、
て意識持つようになりました。
ほんま早いね膵臓って。
名前
URL
削除用パスワード


<< 中年のへなちょこNew Yea...      アラスカ遠征記~8年ぶりの秘境... >>