アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 28日

スーパー巨根プロジェクトその後【Before & After】


数カ月前から計画しとった
巨根ちょん切り、いや枝トリミング
(10月終わり頃)

スーパー巨根プロジェクトその後【Before & After】_e0034987_5161192.jpg

巨根のプロに
見積ってもらったのですが

年末のドタバタで放置状態。

スーパー巨根プロジェクトその後【Before & After】_e0034987_5175268.jpg

その合間にも
強風でポキポキ折れた枝が
車庫のトタン屋根直撃、

たまに「ドーン」いう爆音で
ちびる思いしよったけ

スーパー巨根プロジェクトその後【Before & After】_e0034987_5181338.jpg

ようやく先週
業者に来てもらいました。

それが平日じゃったけ
巨根切り観察できずに残念でしたが

トリミングの結果
おぉぉ

スーパー巨根プロジェクトその後【Before & After】_e0034987_5184548.jpg

スッキリしとる!

冬なって
葉っぱ落ちたのもあるけど
切られた箇所くっきり!

スーパー巨根プロジェクトその後【Before & After】_e0034987_519649.jpg

Before

スーパー巨根プロジェクトその後【Before & After】_e0034987_5193283.jpg

After

スーパー巨根プロジェクトその後【Before & After】_e0034987_5194615.jpg

巨根の周りの毛ぇ
剃ったような感じじゃね。

(これ以上マシな例え思いつかんかった。

スーパー巨根プロジェクトその後【Before & After】_e0034987_5201479.jpg

キープする枝と
切り落とすべき枝、
素人には分からんぶん

巨根のプロに任せたのは正解でした。

スーパー巨根プロジェクトその後【Before & After】_e0034987_5203051.jpg

そりゃ
大きい出費ではありましたが

(見積もりどおりじゃった)

スーパー巨根プロジェクトその後【Before & After】_e0034987_5204624.jpg

これからもう強風で
ビクビクせんでもエエなった、

いう安心感も
手に入れたワケじゃけ

スーパー巨根プロジェクトその後【Before & After】_e0034987_521890.jpg

ここは
安堵の酒盛りと致そう。

スーパー巨根プロジェクトその後【Before & After】_e0034987_5214055.jpg

アラスカ直送プリプリ鮭も
あと僅かなってしもうたけぇ

おいちゃんおらん時に
せこい独り占めウヒヒ

スーパー巨根プロジェクトその後【Before & After】_e0034987_523035.jpg

自称乙女とは言え
オヤジな晩酌が一番落ち着くのぉ

スーパー巨根プロジェクトその後【Before & After】_e0034987_5231930.jpg

注いでくれるオネエちゃんおりゃ完璧♡ ゲップ

スーパー巨根プロジェクトその後【Before & After】_e0034987_524372.jpg

退場



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2016-01-28 05:36 | へなちょこガーデン作業 | Comments(15)
Commented by getteng at 2016-01-28 07:26
じぇに-さん
巨根の陰毛がそられてパイパンに、スッキリ(*^m^*)ム
これにて、当分の間は毛虱も侵入しないかも?
Commented by dranino at 2016-01-28 09:49
やはり、鮭の皮はクローザーに指名
しとるね。(^-^)
ボクも、鮭の皮をクローザーにしてます。
(^-^)
鶏の唐揚げも、試合展開(食べる展開)
によっては、鶏の皮にクローザーで
行ってもらうよ。(^_^)/
あっ、この唐揚げ妙に皮がでかいなぁ~
って場合には、皮を温存するんよ。♪(´ε` )
Commented by getteng at 2016-01-28 11:43
↑ draninoさん
オイラは焼き塩サケは、インディアンみたいに先ず皮から食います。
ということは、皮は先発ということになるのかな?
それから、腹身に手を付けますね0(^-^)0
Commented at 2016-01-28 11:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naozoom at 2016-01-28 21:08
↑のdraninoさん、gettengさんの御ふたかた風に言うと、
ぼかぁ、焼き鮭は最初に身を食い(先発)、皮は残して
炙って焼いてから(クローザー)味わいますね。
(昔、先発と抑えの両方やっていたこともあります)

南国暮らしでは鮭釣りに行けないので、大河メコンに大物でも
釣りに行こうかなと。いや、海釣りもいいなぁ。しかし、暇なし(涙ー!!)

巨根だけに、今日来んとすっきりせんがね・・・オヤジギャグ失敗!
押出し四球・・・降板。
Commented by Godeepsouth at 2016-01-29 00:13
Gettengさま、
また朝っぱらから陰毛だのパイパンだの。
平常運行ですね♫

旨みの詰まった鮭皮は
最後の愉しみにとっときたいけ
自分にとってもクローザー的存在です。
ちょっとだけ残った身と
一緒に頬張る瞬間、至福のひとときです☆
とか言うたら
またクヌヤロウかまされるかな(笑
Commented by Godeepsouth at 2016-01-29 00:13
Draninoさま、
皮って鮭に限らず
旨いとこ凝縮されとるですよね!
カリカリの鶏皮に至ってはもう
酒呑みドリームですよ☆
鶏の唐揚げも
身がちょっと付いた程度のほうが好きかも。
メタボ促進つまみって
なんであがあに美味しいんかね~
Commented by Godeepsouth at 2016-01-29 00:13
鍵コメさま、
どんなコメント入っとるか
分からんですが
それは嫌がらせ系でしょうか。
ブロックするしか手段無い思いますが
違うIPアドレスから
いくらでも書き込み可能なりますもんね。。

くれぐれも尾行される事ないよう
お気をつけ下さい。
単にファンなのかもしれませんよ(笑
Commented by Godeepsouth at 2016-01-29 00:14
Naozoさま、鮭のたしなみ方、
こっちも全く一緒ですよ♪
写真の鮭も身の部分
まず刺し身にして
(写真撮る間も無くおちょぼ口でバキューム)
皮の部分後からグリルしたものです。

そういえば
野球少年でもあったんですよね♪
今は釣り竿投げ専門でしょうか。
ああそれにしても
海釣りも川釣りもできる環境ってのが
裏やまし~~!

ぷぷ、ちゃんとした
えげつないオヤジギャグなっとりますけ
続投希望~☆
Commented by getteng at 2016-01-29 08:36
じぇに-さん
家族、友人のPCを使い切って、今やインタ-ネットカフェから攻撃しているのかもわかりません(‘ヘ’)
犯人は二人の候補がいますが、数年前に侵入してきた野郎、しかもオイボレと睨んでおります。
男の焼きもちは食えたものじゃないですね。
Commented at 2016-01-29 11:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2016-01-29 21:02
Gettingさま、
うわ、複数の候補とか。。
お爺ちゃんにヤキモチで嫌がらせとか
老人界ってのは改めて凄いですね^^; 
その書き込みはこれは鍵付きじゃのうて
エかったのでしょうか(苦笑
Commented by Godeepsouth at 2016-01-29 21:03
鍵コメさま、
ハンドルネームは別に造らん以外に
変更できん思います。
ブログタイトルは
設定や→基本設定で変えられますよ。
Commented by naozoom at 2016-01-29 21:47
じぇにーさん

>今は釣り竿投げ専門でしょうか。
下の息子が妻のお腹にいるのが判明するまでは夫婦で糞ころがし、いや、
玉ころがしもやっていました。ボーリング(テンピン)とビリヤード(8ボール)。
一応、マイボールとマイシューズ持ってます。マイキューはないですけど。
子供が小学生になったので封印をとき、これからは家族で行こうかと思ってます。
海釣りと川釣りにはなかなか行けんのですが、こちらには手長海老の釣堀があって、
釣った海老は持ち帰ってもいいし、その場で料理してもらって食べるのもOK。
近場の海老釣りにでも行こうかなっと思案中。
Commented by Godeepsouth at 2016-01-30 00:02
Naozoさま、おぉ、
糞コロ、いや
タマ転がしされとってでしたか。
しかもマイボール、いう懐かしい響きに
思わず吹いた(笑) 
玉転がしなら家族で行けますもんね~
(そちらでもビリヤードのこと
プールって呼ばれとるのかも気になる‥)

それにしてもエビ釣りまで
近場で出来るなんて素晴らしいですね!
ジョージアの沿岸でも
海老釣りスポットあるのですが
なんせこっから飛ばしても6時間‥トホホ
とうぶん冷凍海老でガマンです。
名前
URL
削除用パスワード


<< アラスカ遠征記~中高年の無謀チ...      アラスカ遠征記~秘境からの帰還... >>