アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 02月 05日

アラスカ遠征記~中高年の葛藤、極寒川釣りバトル


鮭パラダイス
Kenai Riverに挑む我々

(Cooper Landing, Alaska)
アラスカ遠征記~中高年の葛藤、極寒川釣りバトル_e0034987_343058.jpg

その美しさとは裏腹に

アラスカ遠征記~中高年の葛藤、極寒川釣りバトル_e0034987_3433162.jpg

いざ川乗っかると
氷点下の寒さ!

手袋持ってこんかったの
本気で悔やみました。
アラスカ遠征記~中高年の葛藤、極寒川釣りバトル_e0034987_3444512.jpg

しかし探検隊という
人生選んだからには

この寒さでブーたれとるようじゃ
何も務まりません。

アラスカ遠征記~中高年の葛藤、極寒川釣りバトル_e0034987_3453992.jpg

ましてやこの
贅沢セッティング‥ ため息

アラスカ遠征記~中高年の葛藤、極寒川釣りバトル_e0034987_3464444.jpg

今回我々を
引導してくれたのが

ふわふわヘアーがお茶目な
アラスカ生まれのジェイソン君。

アラスカ遠征記~中高年の葛藤、極寒川釣りバトル_e0034987_3491220.jpg

80年代ロッカーのような風貌は

フリースピリット漂うアウトドアヒッピー

アラスカ遠征記~中高年の葛藤、極寒川釣りバトル_e0034987_349322.jpg

たまにポロッと出る
下品言葉(Shit)さえも

彼らしゅうてぜんぜん違和感無し。

アラスカ遠征記~中高年の葛藤、極寒川釣りバトル_e0034987_354698.jpg

むしろShit出て以来
より親近感が。ふひひ

ツインテールみたいなっとる。ぷぷ

アラスカ遠征記~中高年の葛藤、極寒川釣りバトル_e0034987_3553220.jpg

ここでは
鱒釣りのような感じで
フック付いたルーア投げるんじゃが

アラスカ遠征記~中高年の葛藤、極寒川釣りバトル_e0034987_356346.jpg

手ぇかじかんで
思うように投げれません。

ちゃんと投げれても
素早くグルグル巻けずモタモタ。

アラスカ遠征記~中高年の葛藤、極寒川釣りバトル_e0034987_357064.jpg

寒いと
ここまで動き鈍くなるたぁ
自らの経験不足モロ実感。

アラスカ遠征記~中高年の葛藤、極寒川釣りバトル_e0034987_3575478.jpg

それでも一目惚れしたこの
ターコイズカラーと
戯れよるのが夢みとうで

アラスカ遠征記~中高年の葛藤、極寒川釣りバトル_e0034987_3583159.jpg

Kenai Riverでの川釣り、
長年の夢じゃっただけに

アラスカ遠征記~中高年の葛藤、極寒川釣りバトル_e0034987_3585666.jpg

凍える瞬間でさえ満喫しちゃろう、
決めました。

アラスカ遠征記~中高年の葛藤、極寒川釣りバトル_e0034987_40361.jpg

浸っとる間に
お、かかっとる!(ワシでは無い)

鮭一匹目の快挙
おいちゃんに取られた。ちっ

アラスカ遠征記~中高年の葛藤、極寒川釣りバトル_e0034987_401711.jpg

Kenai Riverのシルバーサーモンも
プリプリじゃ♥

アラスカ遠征記~中高年の葛藤、極寒川釣りバトル_e0034987_405767.jpg

わしんとこにも
ヒットはし出したんじゃがねぇ。
(いちお言い訳)

アラスカ遠征記~中高年の葛藤、極寒川釣りバトル_e0034987_413542.jpg

この川下りコース、
用足しできるようになっとる
釣りスポットもあるんじゃけど

アラスカ遠征記~中高年の葛藤、極寒川釣りバトル_e0034987_43263.jpg

今回乙女スクワットはガマン、
寒くてナマ尻晒しとれんかったし。

殿方じゃと
小ちゃく縮こまっとろうて。

アラスカ遠征記~中高年の葛藤、極寒川釣りバトル_e0034987_435410.jpg

別の釣りスポットでは
おぉぉ、

アラスカ遠征記~中高年の葛藤、極寒川釣りバトル_e0034987_441110.jpg

お爺ちゃん!お見事!

こりゃまた活きのエエぷりぷり!

アラスカ遠征記~中高年の葛藤、極寒川釣りバトル_e0034987_443198.jpg

ナイスチームワーク!
釣りってエエなぁ。

アラスカ遠征記~中高年の葛藤、極寒川釣りバトル_e0034987_444630.jpg

じゃが目の前で
会心のハイファイブ見せられた日にゃ
焦るよね~

アラスカ遠征記~中高年の葛藤、極寒川釣りバトル_e0034987_452147.jpg

でも今回またしても
ワシが最後にどっかーん!
かますセッティングは整った。

かに思われた‥

アラスカ遠征記~中高年の葛藤、極寒川釣りバトル_e0034987_454215.jpg

極寒釣りバトル
後半に続く。

アラスカ遠征記~中高年の葛藤、極寒川釣りバトル_e0034987_461085.jpg

いや、後半で終わらせるの
もったい無い気がしてきたなぁ~うへへ

アラスカ遠征記~中高年の葛藤、極寒川釣りバトル_e0034987_463042.jpg

中半に続く




にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2016-02-05 04:18 | 中年のアラスカ遠征 in 2015 | Comments(20)
Commented by hana at 2016-02-05 06:38 x
じぇにーさん、木曜日、こちらは4時半ですが、
すでに同僚のほとんどが帰って、副社長と私だけという有様。
どーゆう会社なんだ。

それにしてもー、さすがアラスカ、ターコイズブルーの水が美しいですねえ~。
ああ、おいしいサーモンが食べたい・・・

というか、ジェニーさん、ガイドさん、Shitくらいなら全然下品じゃないじゃないですか??
うちの会社なんかもうFワード、飛び交いまくってますよ(笑)。
って、どこまでだめだめ会社なんだろう、うち。

さあ、あと1日頑張りましょう~!
Commented by getteng at 2016-02-05 08:09
じぇに-さん
この川って意外に浅いものなんですね。
若山セツ子と結婚した監督が「ジョホ-ルは意外に深いものだった」という談話を思い出した(#^.^#)🎶
いくらなんでも投網は禁止だろうな?
釣った後の貴姉の料理の仕方にも大いに関心があるのですが・・・。
此処の鮭にはどういう酒が合うかも知りたいところです。
Commented by らおう at 2016-02-05 09:00 x
ツインテール画像 くっそわろうた!
このボートもろサバニじゃんね
Commented at 2016-02-05 12:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-02-05 12:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naozoom at 2016-02-05 16:31
引っ張りますねー(笑)
続きが楽しみです。
Commented by getteng at 2016-02-05 22:25
じぇに-さん
カ-プからFAになっていた木村昇が西武への入団が決定、背番号0でリスタ-トはよかったです0(^-^)0
今日は自宅⇔宇品港往復≒1万歩で汗びっしょり状態になりました。
晩酌は賀茂鶴の大吟醸でした。
Commented by Godeepsouth at 2016-02-06 00:51
Hanaさま、
ようやくハッピー花金ですね☆
副社と居残りお疲れ様です。
うちなんて時間きたら
オフィスマネまだ仕事しよる傍ら
堂々シーユー♪ですけ。

ターコイズカラーほんま
吸い込まれそうなるほど綺麗で
この川べりに住み着きたい
本気で思いよります。
夢だけに終わりそですが。

やっぱShitくらいじゃ
カワエエほうですよね。
うちとこもFワードだのGDだの
飛び交いよるけ
居心地わりとええです笑

つかの間の週末まで
あと半日耐えるのみですね~☆
Commented by Godeepsouth at 2016-02-06 00:51
Gettengさま、
釣りスポットはわりと
浅い箇所多かったですよ。
底も透き通って見えて
ほんま綺麗なとこでしたわ。

やはり鮭守るために
ルアーの種類までも
規制されとるのは
さすがアラスカじゃ思うたです。

鮭はやっぱ日本酒ですね🍶 
鮭に酒、パーフェクト♪

そちら酒解禁されたんですね♪
更に暴走してしまわんよう、、
とか言うても無理じゃろうなぁ。
大吟醸とかクヌヤロぉ~笑

木村昇吾の再チャレンジ実って
ほんまエかったです!
Commented by Godeepsouth at 2016-02-06 00:52
らおうさま、
ツインテールなっとるの
お茶目なよね~

さすが、サバニ言うんが
パッと出てくるのさすが!
老人と海思い出すよね。

この辺り、Upper Kenai Riverじゃ
サバニ船ばっかりじゃったわ。
Commented by godeepsouth at 2016-02-06 00:52
鍵コメさま、
やはり老人用のおしめ
そろそろ。。笑

女性用のあれ
男には使えんと思いますが
ここではじゃそっちの方
使用する女性ばかりですよ。
Commented by godeepsouth at 2016-02-06 00:53
Naozoさま、
はい、相変わらず引っ張りまくりよるのに
嬉しいエール
ありがとうございます!
Commented by らおう at 2016-02-06 06:14 x
ヘミングウエーのは平底のローボートじゃんね 思うてググりました
他の記事で老人のサバ二も同時展示中とあったので???でしたが・・・
Commented by getteng at 2016-02-06 12:15
じぇに-さん
今日は眼科検診日でした。
女医に左目2本、右目4本の眉毛を除去してもらいました(-.-)zzZ
目の洗い方が下手だと指摘されました。
眼圧も視力もままでした。
Commented by すぱな at 2016-02-06 15:45 x
わしもツインテール画像でくっそ笑いましたwww

透き通るターコイズカラーめっちゃキレイじゃけど、
近頃の瀬戸内海もなかなかなんよ。
ここ最近、元宇品やら安浦やらに行ったんじゃけど、
ものすごいキレイでからびっくりしたんじゃけえ。
むかしゃあどうかいのおゆうくらいきったなかったのにねえ。

で、こんだけ引っ張るっつうことはでっかいの釣れたんじゃろ~?
くぬやろうくぬやろう!
Commented by godeepsouth at 2016-02-06 23:29
らおう様、
そういやヘミングウェイのは
平底でした。
あれでもいちおサバニなんじゃね。

こっちじゃPontoonボートとか
言われよるよ。(知ったげ
Commented by godeepsouth at 2016-02-06 23:31
Gettengさま、
今日は女医に
いじられたのですね。羨まし~
ほいでも眉部分の
お毛毛剃って大丈夫なのでしょうか。
まぁ毛なくても
カワエエお目目にゃ変わりゃせんですが。
Commented by Godeepsouth at 2016-02-06 23:31
すぱなさま、
ふはは、ツインテール
ほんまツボじゃったですよ。
ジェイソン君まさかここで
笑いの的なっとるたぁ
思いもしとらんじゃろなぁ笑

おぉ、あの瀬戸内海が
綺麗になりよるなんて。
今かなりときめきよります。
元宇品とか綺麗なイメージなかったし。

そういえばガキんちょ時代
遠足で宮島の反対側探検したのですが
まるで南国の海のような
透き通ったターコイズカラーで
バリ感動したの覚えとります。
いつかまた
裏のほうまで行ってみたいんじゃけど
車で渡らにゃ難しいかね~

むふふ。でっかいのは
クヌヤロウレベルでございました。
自分が釣っとりゃあねぇ。。(ネタばれ~^^;
Commented by Cross (クロス) at 2016-02-07 05:41 x
又もや、最後の逆転を期待してます。(笑
Commented by Godeepsouth at 2016-02-07 06:07
クロスさま、
わはは(苦笑)
一度逆転しとるぶん
気合は入ったのですが。。

まぁ今となっては
アラスカの厳しささえも
心地良かったです。(ほぼネタバレ~)

名前
URL
削除用パスワード


<< 地元ジャングルのちょっとした謎...      戦友からのBIGサプライズ~故... >>