アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 02月 13日

今季初、村人の焚き火集会~スモーク鹿肉編


12月末のなんじゃが
おうち帰ると

今季初、村人の焚き火集会~スモーク鹿肉編_e0034987_6414634.jpg

ラリーおじさん
メラメラファイアー準備してくれよる。

今季初、村人の焚き火集会~スモーク鹿肉編_e0034987_642139.jpg

この日予定しとった
鹿肉お披露目集会の為に

今季初、村人の焚き火集会~スモーク鹿肉編_e0034987_6421513.jpg

枯葉や巨根のかけら
こうに燃やしてくれよるんじゃけど

今季初、村人の焚き火集会~スモーク鹿肉編_e0034987_6422681.jpg

異常なほどモクモクしょうるが
大丈夫なんかいの。

今季初、村人の焚き火集会~スモーク鹿肉編_e0034987_645742.jpg

日本じゃ通報レベル?

今季初、村人の焚き火集会~スモーク鹿肉編_e0034987_6431789.jpg

煙に巻かれ見えんようなりよる
ラリーおじさん。ウケた。

今季初、村人の焚き火集会~スモーク鹿肉編_e0034987_6433360.jpg

この日の為に
うれげに調達した
ストリングライトも設置され

今季初、村人の焚き火集会~スモーク鹿肉編_e0034987_644483.jpg

これでますます庭が
ビアガーデン風に彩られるんじゃ思うと
わし一人でウヒヒ。

今季初、村人の焚き火集会~スモーク鹿肉編_e0034987_645326.jpg

お爺ちゃんに借りたスモーカーから
エエ香り漂い始め

今季初、村人の焚き火集会~スモーク鹿肉編_e0034987_6461128.jpg

焚き火もダブルで
メラメラファイアーなった時点で

今季初、村人の焚き火集会~スモーク鹿肉編_e0034987_6464332.jpg

ビア缶プシュっしとうて
たまらんかったんじゃけど

どうやらこの日の集会
呑み無しらしゅうてガクーン

今季初、村人の焚き火集会~スモーク鹿肉編_e0034987_647574.jpg

理想と現実とのギャップ、
相変わらず厳しいのう中年には。

今季初、村人の焚き火集会~スモーク鹿肉編_e0034987_6472692.jpg

ほいでも暗くなりだすと
おぉ、ビアガーデン仕様じゃ!

はぁ呑もうや。(無駄あがき)

今季初、村人の焚き火集会~スモーク鹿肉編_e0034987_649632.jpg

ここ数年
TKB48として
(焚き火ボーイズ平均年齢48)

冬だけ活動しよるのですが

今季初、村人の焚き火集会~スモーク鹿肉編_e0034987_6503743.jpg

今回は20代のお兄ちゃん登場で
わしらの平均年令
大いに下げてくれた思いきや

今季初、村人の焚き火集会~スモーク鹿肉編_e0034987_651421.jpg

74歳の巨根切り名人、
Deeお爺ちゃんも
久々来てくれちゃって

TKB48のまま
現役活動が可能に。

今季初、村人の焚き火集会~スモーク鹿肉編_e0034987_6511683.jpg

まさにパーフェクトバランスじゃね。
(いちいちエエか)

さっそく披露された
出来立てスモーク、

今季初、村人の焚き火集会~スモーク鹿肉編_e0034987_6514855.jpg

おいちゃんほぼ一人で
手がけたらしいが
得意気にスライス始めると

今季初、村人の焚き火集会~スモーク鹿肉編_e0034987_6522861.jpg

後ろで見守りよった
Deeお爺ちゃん74歳、

すかさずスライスの仕方アドバイス

今季初、村人の焚き火集会~スモーク鹿肉編_e0034987_6533862.jpg

さすが田舎暮らしのプロ、
鹿をも知り尽くした
熟年技にゃ惚れ惚れ。

今季初、村人の焚き火集会~スモーク鹿肉編_e0034987_6563019.jpg

わしらも若う無いとは言え

お爺ちゃん世代あってこその
田舎ライフじゃもんね。

今季初、村人の焚き火集会~スモーク鹿肉編_e0034987_6573577.jpg

ほいじゃが
やはり肉塊目前にすると

ううぅ、ビール欲しいのぉおお

今季初、村人の焚き火集会~スモーク鹿肉編_e0034987_7178.jpg

村人揃ったとこで乾杯!

いう当たり前のパターンが
どんなに貴重じゃか
思い知らされた村人集会、

今季初、村人の焚き火集会~スモーク鹿肉編_e0034987_713355.jpg

(リハビリ卒業して禁酒中の人
おってじゃったし)

集会後
呑みエネルギーどっか~ん炸裂したのは
いう間でも無い。(一人で)

今季初、村人の焚き火集会~スモーク鹿肉編_e0034987_753872.jpg

その様子も後日に。トホホ



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2016-02-13 07:10 | 中高年のおもてなし | Comments(9)
Commented by getteng at 2016-02-13 09:47
じぇに-さん
またまた酒なしパ-ティ-ですか。
皆でたき火しながらの鹿肉、たまんないですね( ̄▽ ̄;)
掲げている旗は州旗ですか?

今日の当地は土砂降りです。
全国的に暖かく、雪国では雪崩注意報が出ております。

評論家の佐野(元近鉄、MLBにも挑戦)の今季のNPB予想をご参考までに。
CL 1.横浜2.阪神3.ヤク4.中日5.巨人6.広島  PL 1.福岡2.ハム3.千葉4.オリ5.楽天6.西武・・・果たしてどうなりますか?
Commented by dranino at 2016-02-13 13:11
うわっ!
さっきコメント送信したのに
コメント届いてない。(´`:)
これだね、エキサイトのコメント
不具合は・・・。(;´Д`)

何てコメントしたん?って??

昔は、少量の燃えるゴミなら
家の前の広場で焼いてたよ~、
そしたら、お隣さんが
『家のゴミも一緒に
 焼かせてくれるかな?』
って出て来てさ。
たき火コミュニケーション
してたよ。
昭和の良き思い出です。(^-^)

って書いたんよ。。。

じゃあ、送信ボタン押すね❤

せぇ~の。o(^-^)
Commented by dranino at 2016-02-13 13:14
イッタ❤

退場。
Commented by naozoom at 2016-02-13 16:21
庭でメラメラファイヤー、いいですねぇ。
芋を焚き火に放り込んで焼き芋したくなりました。(笑)

TKB48・・・じゃなかった、AKB48はAK47の改良型なのかと
ずっと勘違いしてました。はは。

エキサイトのコメント欄の不具合は相変わらずですね。
Commented by godeepsouth at 2016-02-13 23:34
Gettengさま、
酒なし集会が恒例なりつつあるので
ほんまトホホなのですが
我慢したぶん
集会後にかますラッパ呑み→乙女ゲップたまらんです。

この旗はまだ13州だけで成っておった頃の
アメリカ国旗で
Betsy Ross Flagと呼ばれております。
(知ったげ)
この13州、もちろんジョージアも
含まれとりますよ☆

佐野のヤロウにゃ野球センス全く無いのが
これでわかりました。
Commented by godeepsouth at 2016-02-13 23:35
Draninoさま、
わはは、送信実況なっとってじゃ。
しかもイッたとか堂々‥むふふ

いやぁ苦労しながらのコメント
改めてありがとうございます。
やっぱスマホじゃと
なかなか送信できんみたいじゃね。
Chromeなら問題無いみたいですが。。

そもそもエキサイトのスマホバージョンって
使いづらいことなぁい?

昭和の時代
自由に遊べる空き地も多かったもんね。
こっちは気軽に
焚き火呑みニケーションできる環境でありながら
酒なし集会とか多くてトホホ
Commented by godeepsouth at 2016-02-13 23:35
Naozoさま、
おぉ、懐かしの焼き芋ええですよね!
次回はさつまいもハフハフやりながら
ぷはぁ致したいです。

AKいうたらほんま47ですもんね^^;
AKBはもうピーク過ぎたけ
潔く解散でエエでしょう。

未だスマホバージョンしょぼいけ
エキサイトにゼニ払うとる身にとっちゃ
ほんま大迷惑なですよ。
Commented by getteng at 2016-02-14 08:30
じぇに-さん
今朝は強風が吹いております。
春一番というやつかな?
洗濯物が吹っ飛びそうです。
大屁しても無意味の如く吹いております(〃艸〃)ムフッ

そいえば、古い良き時代(今でもそうだと思いますが)英米では会食やパ-ティ-後には男女別々の部屋に移り、
紳士は葉巻、ゲップ(胃ガス)、屁(腸内ガス)、淑女は化粧、おしゃべり、タバコ、ゲップ、オナラを楽しんだとか(^。^)y-.。o○
Commented by godeepsouth at 2016-02-14 23:30
Gettengさま
今日も屁ネタ炸裂で通常運行ですね。
「運行」って打ったら
なぜか「援交」て出てきて苦笑い。

春一番ってヤケに早いですね^^;
その前にもっかい
寒波のお見舞いあるかもしれんけ
お腹冷やしちゃいけんですよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< アラスカ遠征記~極寒・川釣りバ...      アラスカ遠征記~極寒釣りの成果... >>