アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 02月 19日

アラスカ遠征記~冒険後の打ち上げ祝杯 @地元スポーツバー


祝杯いうても
呑んだの自分だけじゃったんじゃが

アラスカ遠征記~冒険後の打ち上げ祝杯 @地元スポーツバー_e0034987_5244667.jpg

川下りから生還した夜は
前から気になっとった街のスポーツバー

Buckets Sports Grillで祝うことに。

アラスカ遠征記~冒険後の打ち上げ祝杯 @地元スポーツバー_e0034987_5251235.jpg

さすがローカル御用達だけあって
観戦呑みするには
申し分無い内装、

アラスカ遠征記~冒険後の打ち上げ祝杯 @地元スポーツバー_e0034987_5261539.jpg

もうこの時点で
呑みエンジン大加速、

探検疲れどっか飛んでいきました。

アラスカ遠征記~冒険後の打ち上げ祝杯 @地元スポーツバー_e0034987_5264096.jpg

そして
過酷探検に耐えたものだけが
味わえる(ふひひ)

アラスカ遠征記~冒険後の打ち上げ祝杯 @地元スポーツバー_e0034987_5274896.jpg

勝利の美酒ぷはぁ♡

ああもう
この街本気で住み着きたい思うよね。

アラスカ遠征記~冒険後の打ち上げ祝杯 @地元スポーツバー_e0034987_5282412.jpg

ローカルお姉ちゃんもエエ感じ。

知らん間に
カメラで追ってしまうなぁ。ウヒヒ

アラスカ遠征記~冒険後の打ち上げ祝杯 @地元スポーツバー_e0034987_5283959.jpg

ここで頂いたのは地元の四本足、
Caribouバーガーアラスカサイズ

(ちなみにここでの小サイズ
Texas Size表記なっとった。さすがじゃ)

アラスカ遠征記~冒険後の打ち上げ祝杯 @地元スポーツバー_e0034987_5291431.jpg

ソテーオニオンとマシュルームに
絡むとろけチーズ♥
ああ来て良かった。

アラスカ遠征記~冒険後の打ち上げ祝杯 @地元スポーツバー_e0034987_5295862.jpg

おいちゃんのは
Fish’n Chips(Halibutの一口フライ)

アラスカ遠征記~冒険後の打ち上げ祝杯 @地元スポーツバー_e0034987_5301564.jpg

ここまで激しゅう
作り笑いせんでも良かろうに。シワがぷぷぷー

アラスカ遠征記~冒険後の打ち上げ祝杯 @地元スポーツバー_e0034987_5302928.jpg

当時NFL開幕前、
Pregameシーズンじゃったのもあり

アラスカ遠征記~冒険後の打ち上げ祝杯 @地元スポーツバー_e0034987_5313376.jpg

うれげに贔屓チームのジャージー着用して
地元アピールする観光客、

どこにでもおるもんじゃね~。

アラスカ遠征記~冒険後の打ち上げ祝杯 @地元スポーツバー_e0034987_5315192.jpg

さ、キャビンに戻った後は
とうぜん呑みなおし。ふひひ

アラスカ遠征記~冒険後の打ち上げ祝杯 @地元スポーツバー_e0034987_5321093.jpg

約三日過ごした
川釣りヘブン、Soldotnaも今夜が最後、

しかもこの時点で
アラスカ滞在あと丸2日に迫っとったけ
(しょぼーん

アラスカ遠征記~冒険後の打ち上げ祝杯 @地元スポーツバー_e0034987_533386.jpg

この夜ばかりは地元ビール
おおいに浴びよう、決意。
(いつもか)

アラスカ遠征記~冒険後の打ち上げ祝杯 @地元スポーツバー_e0034987_5333467.jpg

ああもうこの瞬間、
ずーっと続いてくれたらなぁ。

思うときほど
あっちゅう間なんよね。トホホ

アラスカ遠征記~冒険後の打ち上げ祝杯 @地元スポーツバー_e0034987_5335342.jpg

最後の冒険につづく



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2016-02-19 05:44 | 中年のアラスカ遠征 in 2015 | Comments(14)
Commented by getteng at 2016-02-19 08:00
じぇに-さん
此処なら、ビ-ルは表に出しておいても冷えそうな感じですね。
寒いところで呑むビ-ルも格別な味でしょう。
学生時代の冬休み、我が家の薪スト-ヴを囲んで学友と呑んだビ-ルの旨かったこと。
肴は焼きいもとあぶったスルメを八代亜紀風に・・・。
二人でサッポロジャンボ1瓶やったら、翌朝は完全に二日酔いでした(-"-;A ...アセアセ
Commented by naozoom at 2016-02-19 09:47
ベンチの形状、内装、ローカルお姉ちゃん、こんな店で
CaribouバーガーアラスカサイズとFish’n Chipsで
ぷはぁは最高でしょうね。
最後の冒険も楽しみにしています♪
Commented by tuguki1964 at 2016-02-19 13:27
ビアグラスを4つ重ねて運んでいるお姉ちゃんの姿に
‟好み~~~!”と雄たけびをあげつつ次なる画像に
スクロールしたら、やっぱり、じぇに~さんも目をつけ
てたのね。
なんか、わたしとじぇに~さんのお姉ちゃんの好みって
めちゃバッティングしていて ‟強力ライバル現るる!”
って感じです。
Commented by cloversdesign at 2016-02-19 14:00
ノーザンエクスポージャーのみんなの行きつけバーみたいですね。
シェリーがハーイなんて、でてきそうです。
シシリーに住んでみたい(笑)
Commented by getteng at 2016-02-19 17:14
じぇに-さん
Halibitの一口フライ美味そう!
このくらいの量でも、愚生食えるかも(-_+-)ニヤリ

今日は幟町まで出かけたのですが、何となく気のりせず「中折れ」し、三越8階でマ-キングして帰りました。
6千歩弱の歩きだったのですが、カメラの調子が悪くイライラ。。。
昨年、Canon EOSがご臨終、先日RICOH GRDの電気系統がいかれ、修繕費が3万円強要するので廃棄、今度はOLYMPUSがおかしい!
カメラ・PC・人間が同時におかしくなった時点でブログ中止のシグナルとなるかo(‘へ’)0☆パンチ!
Commented by Godeepsouth at 2016-02-19 22:47
Getteng様、
はい、寒い時期のビアーもまた格別です!
八代亜紀風とか言うとってじゃと
また年代バレますよ。
いやもう、屁こき爺、じゃなかった
暴走シニアのイメージキャラ付いとってでしたね(笑
ひとくちフライ、
まさにビールの肴ですもんね。
ぷりぷりして美味しかったですよ。

で、今日は中折れでしたか。ぷぷぷ
まぁお年召されると
中折れしょうが無いですもんね^^;
そこまでに至らん老人も多いでしょうし。
あれ、なんの話じゃったっけ。笑

修理に三万かかるなら
新しいの調達したほうがよさ気ですよね。
税損確認のためにも
ぜひブログは続けて頂きたいです!(切実
Commented by Godeepsouth at 2016-02-19 22:48
Naozoさま、
はい、あの内装&外装センス、
そして雰囲気だけでも
どんどんビアー進みましたが
やはり重要キーワードは
オネエチャン、ですよね笑

最後の冒険、
中高年仕様でちと楽、、
思ったまでは良かった・・苦笑
Commented by Godeepsouth at 2016-02-19 22:49
Tugukiさま、
うわ、、ここで思わぬ
強力ライバル出現とは!笑
やっぱオネエチャンのあの
弾ける笑顔にゃ釘付けなりますよね♡ 

そんなカワイ子ちゃんが(死語)
おいらのテーブル付いてくれたのも
我アラスカ遠征、
忘れられんハイライトなりました🎶
Commented by Godeepsouth at 2016-02-19 22:49
クローバーさま、
あはは、ほんまついノーザンと
重ねて見てしまうんですよね~☆

そんな行きつけバーでの
アットホームな雰囲気漂う
自分にはもろツボなスポーツバーでしたよ。

ああアラスカ帰りたい‥ 
Commented by Godeepsouth at 2016-02-19 22:51
Gettengさま
訂正です。

税損確認、じゃ無し
生存確認のためにも、です。

まぁ税も損しとるようなもんですが‥

Commented by すぱな at 2016-02-20 08:41 x
かわゆいベンチ(鎖付き!)にかわゆいオネエチャン、
冷えたビールにハイカロリーなつまみたち。
サイコーじゃないですか!くぬやろうくぬやろう!(まだ言う。)
カロリーの高いモンって間違いなく美味しいんよね~・・・。
しかし天井(柱?)からぶら下がっとるんはいったい何じゃ・・・?

バーで飲むんもええけど森林浴しながらのビールも格別よね。
は~、桜の時期が待ち遠しいわ~。
じぇにーさんとこの水仙もそろそろきれいに咲いちゃったんじゃない?

あと二日、でもまだ二日ある。
つづき楽しみにしとりまっす!
Commented by getteng at 2016-02-20 09:07
じぇに-さん
毎度毎度うみゃ-ものばかり見せつけられていじけておりま~す(ノ-0-)ノ
これ以上出されると、不良になっちゃうぞ!
(既に末期不良老人ではありますが・・・)

今日はざあざあ降りで洗濯は止めました。
早めに切り上げて昼寝、布団の中で大屁でも楽しむか!
だんだん楽しみがなくなってきた感じです(´;ω;`)ウッ…
Commented by Godeepsouth at 2016-02-21 01:34
すぱな様、おぉ、
鎖付いとるの今気づいたです!
こういうのすぐ盗まれるけぇ
鎖で固定、必須なんじゃろうね。

カワエエお姉ちゃんのおかげで
バーの好感度ドUPしましたよ♪うひひ
やはりFishingで成っとる街だけに
内装も一生懸命釣りにこだわった感伝わって
おいら観光客にゃ有りがたかったですよ。

ほんま高カロリーつまみほど
ビアーと合うけ止まらんなるんですよね。
なかなか腹いっぱいならんし^^; 
森林浴ビアーでもピーナツぼりぼり
ノンストップでした。

ほうなんですよ、残り2日が実に過密で
更にダラダラ引きずりそうなです。
さすがに飽きられるかな^^; 

庭の水仙覚えて頂けとるの
バリ嬉ぴーです❀
ちょうどつぼみなっとるけ雑草除去作業前に
昼からクヌヤロビアーぷはぁいきまちゅ♥
Commented by Godeepsouth at 2016-02-21 01:34
Gettengさま、
ぷぷ、いじけるとか
不良になっちゃうぞ、とか
カワエエお目目してゆうとってじゃけ
不覚にも萌えちまったです(笑

ここで屁だの脱糞だのキンタマだの
好きなだけ暴走できる楽しみ
あるでは無いですか♪
他ではドン引きされそうな
禁断妄想トークも
ここじゃぜんぜんOKです毛☆
名前
URL
削除用パスワード


<< 新入りオス山羊観察10日目~さ...      今季初・焚き火ファイアー囲み呑... >>