アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 03月 01日

裏庭エンターテイメント~オス山羊の新たな第一歩


外猫の餌やりついでに
裏庭チェックしてみると

裏庭エンターテイメント~オス山羊の新たな第一歩_e0034987_411139.jpg

うお、フェンス向こうに
黒い塊!

裏庭エンターテイメント~オス山羊の新たな第一歩_e0034987_4112072.jpg

おおおカルロス君、
ここまで歩いて来とるの初めてじゃけ!

裏庭エンターテイメント~オス山羊の新たな第一歩_e0034987_4113125.jpg

思えば昨年12月
降り続ける雨の中

裏庭エンターテイメント~オス山羊の新たな第一歩_e0034987_4123113.jpg

泥んこなりながら
フェンス設置するハメなった
あの苦労覚えとるだけに

(わしはラクしてメシ調達係)

裏庭エンターテイメント~オス山羊の新たな第一歩_e0034987_4125315.jpg

カルロス君の新たな第一歩、
わしらにとっちゃ
輝かしいマイルストーン。(大袈裟)

裏庭エンターテイメント~オス山羊の新たな第一歩_e0034987_41649100.jpg

わんぱく猫にゃん侵入しても
カワエエお耳ピクピクさせて歓迎、

裏庭エンターテイメント~オス山羊の新たな第一歩_e0034987_4132588.jpg

至ってマイペースに
股間オブジェゆっさゆっささせ

裏庭エンターテイメント~オス山羊の新たな第一歩_e0034987_4144788.jpg

好物の草木むしゃむしゃ。

そんな何気ない光景に
ここまで興奮できよるのは

裏庭エンターテイメント~オス山羊の新たな第一歩_e0034987_4155064.jpg

カルロス君が
向こうから大回りして

裏庭まで歩いてこれたのはもちろん、
(一ヶ月かかったけど)

裏庭エンターテイメント~オス山羊の新たな第一歩_e0034987_4151183.jpg

わしらの思い描いとる
ヤギ庭拡張プロジェクト
順調に進みよる証拠じゃけぇ。

裏庭エンターテイメント~オス山羊の新たな第一歩_e0034987_417121.jpg

あとは雌二匹が
メインエリアから
出てくるの待つだけなんじゃが

裏庭エンターテイメント~オス山羊の新たな第一歩_e0034987_4173021.jpg

ここで生まれ育った母娘じゃけぇ
外に出る習性
身に付いとらんのじゃろうね。

裏庭エンターテイメント~オス山羊の新たな第一歩_e0034987_4183325.jpg

それに比べてカルロス君、

あんたぁ順応性優れとるけ
オバちゃん気に入ったよ。

裏庭エンターテイメント~オス山羊の新たな第一歩_e0034987_4185357.jpg

で、今更なのですが

オス山羊にしちゃ
なんか違和感ある顔しとるのぉ
思いよったんじゃけど

裏庭エンターテイメント~オス山羊の新たな第一歩_e0034987_4192075.jpg

お気づきでしたでしょうか、

カルロスくんには
角がありません。

裏庭エンターテイメント~オス山羊の新たな第一歩_e0034987_4194515.jpg

最初からカットされた状態で
売られとったのこと。

そのぶん頭毛が
人間のみたいにおっ立っとるんよ。
うぷぷ。すまんカルロス

裏庭エンターテイメント~オス山羊の新たな第一歩_e0034987_4212032.jpg

でも
ちょん切られたのが
まだ角で良かったなぁ。

それに立派な股間オブジェの
お恵みもあるではないか。

裏庭エンターテイメント~オス山羊の新たな第一歩_e0034987_4222087.jpg

この慰め表現、
人間に置き換えると
髪無くても立派なのあれば‥ふひひ

うわ、急接近わろうた。

裏庭エンターテイメント~オス山羊の新たな第一歩_e0034987_4242914.jpg

あんたも

裏庭エンターテイメント~オス山羊の新たな第一歩_e0034987_4244720.jpg

アンタらぁも
見よって飽きんのぉ。

裏庭エンターテイメント~オス山羊の新たな第一歩_e0034987_4252418.jpg

ああもう、一日じゅう
こうに観察しよりたい‥。

裏庭エンターテイメント~オス山羊の新たな第一歩_e0034987_4254181.jpg

しよるか、ヒマげに。

ふにゃぁ♡ 

裏庭エンターテイメント~オス山羊の新たな第一歩_e0034987_4255895.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2016-03-01 04:33 | 癒しの4本足 | Comments(14)
Commented by getteng at 2016-03-01 06:45
じぇに-さん
カルロス君の角はまた生えてくるものですか?
股間まで切り落としていたらカルロスではなく、カル-セルだった(◎_◎;)
出産時期はいつ頃になるのかなo(^_^)g”
Commented by らおう at 2016-03-01 10:48 x
角か思うたら耳じゃったわ
Commented by getteng at 2016-03-01 11:55
じぇに-さん
東海岸のエスタブリッシュメントたちが大手マスコミを巻き込んでトランプおろしを始めました。
ちょっと遅いとは思いますが、それだけ危機感があるということです。
共和党も見込みのない4&5位を強制的におろし、ルビオ&クル-ズを一本化しなければ勝てませんよ!
ただし、トランプは共和党候補にならなければ無党派でブルンバ-グとコンビを組むかもわかりません。
最悪、3人による決選投票までいくかもわかりませんね🎵へ(^0^へ)
ジョ-ジアは黒人が多く、ヒラリ-なのかな?
Commented by getteng at 2016-03-01 16:07
じぇに-さん
追記です。
トランプに関しては、こういう言葉が囁かれています。
「ポピュリズム右翼」、「トランピズム」、かつての「アルゼンチンの独裁者ファン・ドミンゴ・ペロン」の再来等々。
Commented by godeepsouth at 2016-03-01 23:37
Gettengさま、
あはは、カルセールで不覚にも
吹いちまい‥苦笑
ママ山羊にまだ赤ちゃんできとるかどうか
分からんですが
もう一匹メス増やそうか計画中。
カルロス君フガフガ大忙しじゃ(笑

こっちの大統領戦も追えるくらいお暇、いや
外部にとっても気になるでしょうね。。
それじゃのに同僚とか
非常に覚めた目で見よりますよ、
マシなのがおらん、いうて。

とりあえずトランプの勢い
なんとしてでも阻止する為に
今日の投票行く人多いようです。
Commented by godeepsouth at 2016-03-01 23:38
らおう様、
ほんま白いお耳びよーんぱっと見
ツノに見えるよね。
角無いけ余計に耳と股間に
釘付けなるんかもしれん。
Commented by hana at 2016-03-02 02:58 x
じぇにーさん、どうもですー。

おお!カルロス君!さすがですね、冒険心のある男子!いよっ!

でもなぜカルロス君なんですか?
うちはジェイズファンなので、カルロスって聞くと
カルロス・デルガド選手のことを思い出します。
知らないか、そんなの。

でも、これで羊3匹、マヌアが自家菜園にも役立ちますねー!
いいなあ。

トランプ氏、そうか、アメリカ内でも阻止しようとする人がいると聞いてほっとしました。
でも、どうなりますかねえ~。
Commented by godeepsouth at 2016-03-02 04:02
Hanaさま、ほんまカルロス君
新しい環境にもすぐ適応してくれて
今じゃすっかり
ボス山羊の貫禄漂わせとりますよ♪
デカいの付いとりながら
メス山羊にも猫にゃんにも
温厚に接してくれよるし。笑

カルロス、いう名前
昔おった雄山羊チャーリー君に
ちなんどるのですが
これまで飼った4本足みな英語名じゃったけ
今回ばかりはラティーノ系にこだわりました.
草増えると山羊観察も
より面白くなりそうです☆

うちの周りは
アンチトランプ多いですが
アンチひらりーも多くて
なにかと荒れております(笑

もしトランプに決まってしもうたら
カナダはアメリカからの政治難民、
寛大に受け入れてくれるでしょうか^^; 
Commented by hana at 2016-03-02 05:48 x
じぇにーさん、こちらはボスのいない火曜日、
すでに私を除いて5人いる同僚のうち二人が勝手に早退しています。
ま、データ入力の子はいつも11時ごろ来て3時には帰ってますが(これでもフルタイム)。

おお~、アンチ・ヒラリーも多いと。
ますますどうなるかわからないですねえ~。

そうなんですよね、トランプが大統領になったらカナダに住むとか言ってる人が多いとか。
でも、そんなに簡単にカナダに住めると思うなアメリカン、と言いたくなります(笑)。

こちら、昨日ようやく盗まれて再発行手続きしていた移民カードが再発行されましてー。
9ヶ月もかかったんですよ!
待ってる間、ずいぶん不安だったから、ようやくほっとしましたよー。
Commented by getteng at 2016-03-02 13:13
じぇに-さん
幟町のブラック画材での写真展に出かけたのですが、10時オ-プンだと思ったのが10時半、
真ん前の福屋食品館FREDでマーキングし、カトリック幟町教会で気を静めて出直しました。
1万歩強歩いていましたが、もうコ-トは要りませんね。
汗びっしょり状態になりました(-"-;A ...アセアセ
Commented by godeepsouth at 2016-03-02 23:16
Hanaさま、
いつも居残りお疲れ様です。
うちとこもフルタイム早退組多いけ
真面目にやるほうが損、
思わざる得んですよね。

いやぁ周りではトランプとヒラリー
毛嫌いされとるのに
ジョージア州あっさり圧勝しよるけ
ますます分からんなってきました。
まぁ前科持ちアメリカンは
カナダ国境越えれんらしいけ
それで大部分がOutでしょうね(苦笑

うわ、再発行に9ヶ月とか!
そちらも移民多いとは言え
こっちでさえRenewal手続き
3~4ヶ月程度で済んだのに。。

いちいちゼニ取られる
こういう手続きから解放されたいけ
5年以内には同化する予定でおります。

とりあえずようやく
手元に届いて良かったですね☆
Commented by godeepsouth at 2016-03-02 23:17
Gettengさま、
マーキング報告が習慣なりよってじゃ(笑
でもこうして生存確認できよるのは
有り難いです。
汗かいた後は水分補給をお忘れなく。
(ビールも)

幟町もまた
ゆっくり散歩してみとうなりました。
女子校近いけ
お姉ちゃん目当てでもあったとか。ぷぷ
Commented by getteng at 2016-03-03 00:16
じぇに-さん
女子高って女学院中高ですね(・∀・)ニヤニヤ
大学のキャンパスには許可(申し込みから約1か月を要した)をもらって入ったことがありました。
でも、中高の方が可愛いですよ。
太ももむっちり、いいですね(^▽^;)
痴漢の気持ちが理解できそうで危ない、アブナイ。。。
Commented by godeepsouth at 2016-03-03 01:59
Gettengさま、
はい、自分には縁の無かった
広島女学院高です。
ちゃっかり女子大のほうスケベ目線で
侵入しよってのさすがですね♪
むっちりとか痴漢とか
スケベ丸出し発言、
いつもどおりで安心致しました。

でも痴漢行為は
夢だけにしといてくださいよ(笑
名前
URL
削除用パスワード


<< エンドレス庭作業~暴風後のトホホ      アラスカ遠征記~夏でも極寒の港... >>