アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 06月 07日

日本遠征記 Vol.9 思い出の波止場散策 @宮島の対岸


改めて
日本三景「神の島」

 日本遠征記 Vol.9 思い出の波止場散策 @宮島の対岸_e0034987_4255985.jpg

実家帰るたび
同じ海岸コース辿りよるけ

 日本遠征記 Vol.9 思い出の波止場散策 @宮島の対岸_e0034987_4265289.jpg

二年前載せた写真と
重なりよるんじゃが

 日本遠征記 Vol.9 思い出の波止場散策 @宮島の対岸_e0034987_4271561.jpg

うわ、柵越えて
入りこんどりやがる! 

迷惑外人尽きんのぉ。

 日本遠征記 Vol.9 思い出の波止場散策 @宮島の対岸_e0034987_4273864.jpg

しばらく他人のフリしながら
間隔開けて歩きました。

 日本遠征記 Vol.9 思い出の波止場散策 @宮島の対岸_e0034987_4281370.jpg

おじさん何採っとってなんか
聞き逃した。

 日本遠征記 Vol.9 思い出の波止場散策 @宮島の対岸_e0034987_429621.jpg

ジモティには
どこじゃか即バレそうな
いつもの散歩道ですが

 日本遠征記 Vol.9 思い出の波止場散策 @宮島の対岸_e0034987_4432476.jpg

(フジグランすぐそば)

天気良かったのもあり

 日本遠征記 Vol.9 思い出の波止場散策 @宮島の対岸_e0034987_443593.jpg

Oh ビューティホー!

 日本遠征記 Vol.9 思い出の波止場散策 @宮島の対岸_e0034987_4313968.jpg

きらめく海に浮かぶ
宮島が余計神々しゅうて

 日本遠征記 Vol.9 思い出の波止場散策 @宮島の対岸_e0034987_432279.jpg

なんぼ見ても飽きません。

 日本遠征記 Vol.9 思い出の波止場散策 @宮島の対岸_e0034987_4322733.jpg

二年前ここで
波止場釣りデビュー果たしたんじゃが

 日本遠征記 Vol.9 思い出の波止場散策 @宮島の対岸_e0034987_435291.jpg

おいちゃんにとっては
日本という異国で

 日本遠征記 Vol.9 思い出の波止場散策 @宮島の対岸_e0034987_4445971.jpg

初めて自分で魚釣りあげた
思い出の場所。

その念願の初魚が
フグじゃったのも笑える。食えんがなぁ

 日本遠征記 Vol.9 思い出の波止場散策 @宮島の対岸_e0034987_433835.jpg

それでも
波止場釣りの快感覚えてしもうたおいちゃん、

今回も釣る気マンマン

 日本遠征記 Vol.9 思い出の波止場散策 @宮島の対岸_e0034987_4324794.jpg

おそらくメシ代より
釣り具のほうにつぎ込んどる。

の割には‥
(今はまだ言うまい。ぷぷ)

 日本遠征記 Vol.9 思い出の波止場散策 @宮島の対岸_e0034987_4403339.jpg

釣り場物色した後は
フジグラン(小規模モール)の
レストラン街へ

 日本遠征記 Vol.9 思い出の波止場散策 @宮島の対岸_e0034987_4471418.jpg

今度はこっちの
ウホウホ物色に続くんじゃが

 日本遠征記 Vol.9 思い出の波止場散策 @宮島の対岸_e0034987_4492168.jpg

日本って愉しい尽くしじゃね♡
旨いもんも。

 日本遠征記 Vol.9 思い出の波止場散策 @宮島の対岸_e0034987_4505015.jpg

ため息..



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2016-06-07 04:57 | 2016年ニッポン遠征 | Comments(10)
Commented by naozoom at 2016-06-07 08:58
おはようございます♪
過去の里帰り記事も拝見しましたが、今回のじぇにーさんの日本遠征も
じっくり拝見し、いい景色だなぁと見入っていたら・・・
なんじゃこりゃ~(ジーパン刑事風に)、目の毒な食品サンプル群!
く、食いたい。どこでもドアが欲しくなりますよ、ホント。
Commented by getteng at 2016-06-07 09:09
じぇに-ちゃん
毎日、宮島の寝観音が見れるところに住んでいるって羨ましいですね。
こっちらが見えるのは、南側は翠町小学校と北側は比治山と被服支廠の一部くらいですよ、ったく!
今日は一転土砂降り、寒くて寝冷えしました。
ビ-ルでもやって昼寝します<<0(>_<)0>>
Commented by cloversdesign at 2016-06-07 12:52
フジグラン、なつかしや!
広島県人と愛媛県人にしかわからん言葉ですね(笑)
こっちではマツダの駐在さんたちと大いに盛り上がりました。
Commented by レッチ at 2016-06-07 20:52 x
こんばんはー!
広島は木が違いますね!南国みたいです。
私は北海道苫小牧市と言うところに住んでいて夏も冬も寒いです!4月でしたら、まだダウンコート着てました(笑)そして5月も雪降ってました〜
Commented by 尾道ラーメン at 2016-06-07 21:03 x
兄と弟が広島にいるのでフジグラン行きました。

パスタ屋さんで食べましたよ。

あの近くで釣りが出来るのですね。

二年前のフグは残念でしたね、免許無いと

裁くの怖いですものね。
Commented by godeepsouth at 2016-06-07 23:30
Naozoさま、
うはは、ジーパン刑事ツボった!
若う無いのバレますよ。ぷぷ
(人のこと言えんですが)

ここ最近広島帰るたび
同じような風景写真載せよりますが
これも実家のあるうちですもんね。。
それだけに宮島のある故郷、
今のうちに堪能しとこ思いよります。
二年前の長ったらしい遠征記まで
覚えてくれてのバリ感激です☆

レストランのサンプルって
世界に誇れる日本文化ですよね!
あまりに立派で別のモールでも
キャーキャー撮りまくった様子、
いずれUPする予定ですけ
共にまた悶絶致しましょう♪
Commented by godeepsouth at 2016-06-07 23:31
Gettengさま、
いやぁその恵まれた環境羨ましいですよ!
薬研堀からも歩いて帰れるし。

あのまま南区在住しとれば
へんぴな郊外でひねくれる事なく
エエ仔に育っとったろうになぁ
思いだすとキリ無いですが
宮島に近いとこに拠点あるのは
今じゃ有り難いこと、思いよります。

アメリカかぶれ出してからは
岩国基地にも気軽に行けた、
ってのは余談でしたか‥

寝冷えにビールじゃと
ぽんぽんピーピーなりますよ。
Commented by godeepsouth at 2016-06-07 23:31
クローバーさま、
あはは、フジグランて今でも
地域限定モールなんですね^^;
今流行の大型モールより
あの程よい大きさが好きで
毎回通いよります。

おぉ、広島からの駐在組でしたら
やはりカープトークでしょうか☆
キャーぜひ参加致したかったです!
(勝手に飛躍)
Commented by godeepsouth at 2016-06-07 23:31
レッチさま、
おぉ、苫小牧でございましたか!
同じ海沿いでも
こちらのとは全く別の魅力あるのでしょうね!
写真のヤシの木は
マリン風な雰囲気出すため
無理やり植えられたモノかと‥^^;

おそらく苫小牧はアラスカ南部と
似た気候じゃ思うのですが
寒い夏っての無いものねだり的に羨ましいです!
単に歳とって暑いのが苦手なりだした、
てのもありますが‥。
Commented by godeepsouth at 2016-06-07 23:31
尾道らー麺さま、
ご兄弟広島にいらっしゃってなんですね♪
いつも行くフジグランは
ほぼ海沿いあるので
釣り時のトイレも困りません(笑

二年前釣れたフグは
食用にもならん程
小さかったのでズッコケました。
いつか下関まで行って
本格フグ堪能してみたいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 庭の猫にゃんアップデート~Mo...      ちまたの野外呑みイベント【本当... >>