アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 06月 30日

日本遠征記Vol.14 酒豪ギャル勢揃い!豪華ちゃんぽん祝杯


随分前から楽しみにしよった
酒豪ギャル仲間
すぱな様との酌み交わし、

日本遠征記Vol.14 酒豪ギャル勢揃い!豪華ちゃんぽん祝杯_e0034987_3371311.jpg

今回なんと
スペシャルゲストまで
来とってらしいけ

まるで初デートばりに
ドキドキしながら(きゃ)

待ち合わせ場所の駅前居酒屋
「さかな市場」へ(4月16日当時)

日本遠征記Vol.14 酒豪ギャル勢揃い!豪華ちゃんぽん祝杯_e0034987_3393338.jpg

ここでは
水槽のイカそのまま姿造りしてくれるのが
売りらしいんじゃけど

日本遠征記Vol.14 酒豪ギャル勢揃い!豪華ちゃんぽん祝杯_e0034987_3404616.jpg

当時はもうとにかく
酒豪仲間と再会できるワクワク感と

スペシャルゲスト誰じゃろ誰じゃろ
そわそわドキドキ‥ プライスレス

日本遠征記Vol.14 酒豪ギャル勢揃い!豪華ちゃんぽん祝杯_e0034987_3413439.jpg

そして
華やかにどっか~ん登場!

キャー
ビビってちょっとチビたかもしれん

日本遠征記Vol.14 酒豪ギャル勢揃い!豪華ちゃんぽん祝杯_e0034987_3441230.jpg

驚異の肝臓お持ちのまむし様!
そしてこれまた酒豪の
お友達ゆみこ様!ぬおおお

まむし様は3年ほど前
わざわざジョージアの田舎に
来てくれちゃって


日本遠征記Vol.14 酒豪ギャル勢揃い!豪華ちゃんぽん祝杯_e0034987_3461547.jpg

お土産で頂いた本場テキーラに
見事呑まれたワシは

失態参照
http://southrocks.exblog.jp/19879487/

キッチンで寝潰れ
翌日昼までまむし様を
放置プレイしてしまうという

とんでも無い失態かました以来の
(今でも反省しよる)
感動の再会!

日本遠征記Vol.14 酒豪ギャル勢揃い!豪華ちゃんぽん祝杯_e0034987_346442.jpg

しょっぱなから
オチャメにぶっかましてくれるまむし様、
3年越しのギャップ
全く感じさせません。

そして二年ぶり再会果たした
すぱな様とだんな様の
はち切れる酒豪スマイルに早くもメロメロ。

日本遠征記Vol.14 酒豪ギャル勢揃い!豪華ちゃんぽん祝杯_e0034987_351303.jpg

この豪華メンバー、
わしの酒呑み史に
一生刻まれるの間違いなし!

久しぶりじゃ思えんほどの
酒呑み繋がりって素晴らしいね。

日本遠征記Vol.14 酒豪ギャル勢揃い!豪華ちゃんぽん祝杯_e0034987_352694.jpg

しかも長年の夢でもあった
すぱな様まむし様姉妹そろっての響宴!

ああなんて
貴重なショットなんでしょう‥

日本遠征記Vol.14 酒豪ギャル勢揃い!豪華ちゃんぽん祝杯_e0034987_352224.jpg

そんな夢の宴を
華やかに彩ったのが
うはは!イカの姿造りキター!

日本遠征記Vol.14 酒豪ギャル勢揃い!豪華ちゃんぽん祝杯_e0034987_353368.jpg

もう長いこと生きとるのに
こんな美しい透け透け
見たことありません!

お顔めくるとあら美人♥

日本遠征記Vol.14 酒豪ギャル勢揃い!豪華ちゃんぽん祝杯_e0034987_3542729.jpg

さすが生きたまま
刺し身なっただけあって

何つけんでも
甘味にじみ出る奇跡の旨さ!(おおげさ?)

日本遠征記Vol.14 酒豪ギャル勢揃い!豪華ちゃんぽん祝杯_e0034987_3535378.jpg

このセクシー濡れ濡れオブジェも

一生忘れやせん
感動の酒呑みメモリー。

日本遠征記Vol.14 酒豪ギャル勢揃い!豪華ちゃんぽん祝杯_e0034987_3554048.jpg

その後も
次々現れる郷土の絶品に

日本遠征記Vol.14 酒豪ギャル勢揃い!豪華ちゃんぽん祝杯_e0034987_35614.jpg

笑いも酒も
おぴっこも止まりません。

日本遠征記Vol.14 酒豪ギャル勢揃い!豪華ちゃんぽん祝杯_e0034987_3561636.jpg

殻付きぷりぷり牡蠣に

日本遠征記Vol.14 酒豪ギャル勢揃い!豪華ちゃんぽん祝杯_e0034987_356309.jpg

エンドレス日本酒

日本遠征記Vol.14 酒豪ギャル勢揃い!豪華ちゃんぽん祝杯_e0034987_3565046.jpg

「最高の宴は故郷にあり」

日本遠征記Vol.14 酒豪ギャル勢揃い!豪華ちゃんぽん祝杯_e0034987_3573261.jpg

今回も
なんどそう思うたことか。

もう豪華過ぎて
楽し過ぎて、
撮るのが追いつきません。

日本遠征記Vol.14 酒豪ギャル勢揃い!豪華ちゃんぽん祝杯_e0034987_358486.jpg

日本からも
アメリカからも遠い国から

まさかの
サプライズ登場かましてくれちゃった
まむし様、惚れるよね~

日本遠征記Vol.14 酒豪ギャル勢揃い!豪華ちゃんぽん祝杯_e0034987_3592221.jpg

そしてこの日の為に
わざわざ岡山から
駆けつけてくれちゃったという
ゆみこ様

日本遠征記Vol.14 酒豪ギャル勢揃い!豪華ちゃんぽん祝杯_e0034987_40778.jpg

カワエエお顔されて
見事な呑みっぷり!

中年ハートめろめろなりました。
会えてよかったぁ♥

日本遠征記Vol.14 酒豪ギャル勢揃い!豪華ちゃんぽん祝杯_e0034987_404427.jpg

そして
遠征のハイライトともなった
夢の宴叶えてくれちゃっただけで無く

オヤジが泣いて喜んだ贈り物まで
用意してくれちゃった(その様子も後々アップ予定)
すぱなオネエタマ、

日本遠征記Vol.14 酒豪ギャル勢揃い!豪華ちゃんぽん祝杯_e0034987_492277.jpg

投げキッチュ
なんぼ飛ばしても足りません。

三カ国から集まった
最強とも言える酒豪メンバーが
(わしはすぐ酒に呑まれるけど)

日本遠征記Vol.14 酒豪ギャル勢揃い!豪華ちゃんぽん祝杯_e0034987_494842.jpg

こうして共に酌み交わせよる時点で
ミラクルなワケじゃけ。

弾けるギャルスマイルに
萌え萌え~♡♡  

日本遠征記Vol.14 酒豪ギャル勢揃い!豪華ちゃんぽん祝杯_e0034987_4124454.jpg

さ、次回は改めて
すぱな様そしてまむし様から
頂いた貴重なお土産

どっか~ん披露致したい思います。

日本遠征記Vol.14 酒豪ギャル勢揃い!豪華ちゃんぽん祝杯_e0034987_4114269.jpg

思い返すたびニタつかずにおれん
酒豪ギャルとの熱い宴

まだまだ語っとりたいんよ♡ 

呑み過ぎたおいちゃんのその後も。
ぷぷぷ

日本遠征記Vol.14 酒豪ギャル勢揃い!豪華ちゃんぽん祝杯_e0034987_4121673.jpg

(つづく


それにしても
どうしたことかいねカープは!

日本遠征記Vol.14 酒豪ギャル勢揃い!豪華ちゃんぽん祝杯_e0034987_4161336.jpg

冷静なろうにも
お立ち台で
このお姿見た日にゃ

抱いて♥

日本遠征記Vol.14 酒豪ギャル勢揃い!豪華ちゃんぽん祝杯_e0034987_4184067.jpg

おっと失礼。

日本遠征記Vol.14 酒豪ギャル勢揃い!豪華ちゃんぽん祝杯_e0034987_4185986.jpg

あああ
ダメじゃ顔が歪んでいけん。

日本遠征記Vol.14 酒豪ギャル勢揃い!豪華ちゃんぽん祝杯_e0034987_4191527.jpg

あと3ヶ月後

果たして
どういう反応しとるんじゃろ。ハァハァ

日本遠征記Vol.14 酒豪ギャル勢揃い!豪華ちゃんぽん祝杯_e0034987_4195245.jpg

もう呑んで構えるしか無い。
フヒヒ




にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2016-06-30 04:43 | 2016年ニッポン遠征 | Comments(14)
Commented by getteng at 2016-06-30 07:19
じぇに-ちゃん
美味そう、愉しそう✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
広島人の中には「もう優勝したようなものよ」なんて喜んでいる奴らが多いですが、9月に入ってからしびれる日が続くぞ!!!
Commented by すぱな at 2016-06-30 14:07 x
キター!
いきなりまむたんが爪楊枝ぶちまけとるー!笑

「楽し過ぎて、撮るのが追いつきません。」
ほんまほんま、それじゃった。
なんかね、すっごい勢いあったもん。
飲むんも食べるんも喋るんも忙しいて忙しいて。
みーんなみーんな、めっちゃ楽しそうな顔しとる!
はあ、楽しかったあの時間を思い出したらなんか急に淋しい気持ちになってきた・・・。

この次の日、日曜じゃのにうちのおっさん仕事になってもうたけえ、
えっと遅うまでお付き合いできんですみませんでした。
ほいでも完全燃焼でしたよ、わし的には。笑
Commented by dranino at 2016-06-30 17:27
じぇにーさん、



32年前は、けしからんこと




やっとらんよね。(;^_^A



フヒヒ
Commented by naozoom at 2016-06-30 17:28
こんにちは♪
記事を拝見した瞬間に思わず、「こりゃたまらんだろうなー!!」と
パソコンに向かってでかい声を出してしまいました(笑)。
美味い、楽しい、なんちゅう素敵な飲み会じゃーーーー!
このメンバーに入れてもらったら、間違いなく尻出しそうです。
・・・失礼しましたぁ、はは。続きを楽しみにしてますよ♪

今日は所用で出掛けたついでに年に一・二度しか行かない日系の
スーパーマーケットに寄り、陳列棚の前で悩みに悩んで日本食材を
纏め買い。日本では安く買えますが、こちらではなかなか手が出せない
高額なイカの塩辛とらっきょうまで買ってしまいました。
食べるのは二年ぶりかな?もったいないのでちびちび食いますが、
沁みるだろうなぁ。
あ、そうそう、博多の明太子も売ってたので手にとって5分くらい
眺めてましたが、たった100gが普段の自分の20食分の値段だったので、
そのまま元の場所に戻しました。喰いて~♪(涙&笑)
Commented by godeepsouth at 2016-07-01 00:47
Gettengさま、
はい♪ それはもう
美味しゅうて愉しゅうて
未だ余韻に浸りながらニタニタしよります。

ここで日々浮かれよったせいか
カープの連勝ストップしちまったですね。
ま、これも新たな連勝前の一息じゃ
思いたいです。
(まだ余裕こいとれる‥)
Commented by godeepsouth at 2016-07-01 00:48
すぱな様、
改めて祝杯画像見るめるたび
あの愉しさよみがえり
終始ニタつきながら
レポさせて頂きました♡ 

まむし様の
爪楊枝ぶち撒け爆笑パフォーマンスで
これは最高の宴になる、確信した程ですけ♪
醤油かぁ思うて蓋あけたら
いきなり爪楊枝どびゃっじゃったんよね。
ああ今から思い返しても鼻からビアー♥

そういえば翌日
○んち様お仕事じゃったでしたね!
それにも関わらず
極上の場提供してくれちゃって
ほんまにどうも有難うございます!
皆エエお顔されとってのに
今でも癒されよるですけ☆

もちろんおいらも完全燃焼、
さかな市場から駅までの
記憶が見事に途絶えとるのですが
JRにはちゃんと乗れとった
証拠画像見つけてホっ(笑
おいちゃんは翌日酒抜きでしたが(ぷぷぷ)
あの3日後に
再集結できたのも今回の遠征ハイライトです。

お忙しい中2日もお付き合い頂き
ほんま感謝しよります!
またここでねっちりレポできるの楽しみです。
ぷりぷりお尻も♡ キャー
Commented by godeepsouth at 2016-07-01 00:49
draninoさま、
むふふ。32年前なんて
若すぎて覚えとりゃあせんですけ。
まぁ別の意味で
けしからんガキじゃったのは確かです。

お父ちゃんは
ハミチンすれすれショーパン時代?

ハイ退場
Commented by godeepsouth at 2016-07-01 00:49
Naozo様、うはは、
ほんまたまらんかったですよ!
絶品料理はもちろん、
いきなりのサプライズ演出に
豪華酒豪メンバー、

それにNaozo様の
尻かましパフォーマンスも加わるもんなら
ドリームを越えたドリーム宴会、
もう一生ウマイ酒呑めそうです☆うへへ

うわ、その「元の場所に戻す」
分かります分かります!
ボッタクリ価格なん分かっとるけど
それでも味わいたい、、
でも同じ値段出すなら
ちまたで調達できるウマイもん
たっぷり手に入れたほうが納得出来たり。。

海外在住者って
一生こういう思いせにゃいけんの
トホホなんですよね。
まぁアメリカのビールの安さには助かっとりますが
日本食品は皆贅沢アイテムじゃけ
こちらでもちびちび頂きよります。

賞味期限2007年のポン酢
未だ現役で楽しみよるし(笑
Commented by 尾道らー麺 at 2016-07-01 10:55 x
広島での飲み仲間さん達との飲み会楽しそうで
名残惜しかった事と思います。
チェーン店っぽい名前の居酒屋さんなのに新鮮な酒の肴が沢山あったようで再会の宴も盛り上がりましたね。
その居酒屋さんの名前を広島の兄弟やお客様に教えたいです。
黒田様も素敵ですが前ケンも応援して下さいね(^_^)v
Commented by まむし at 2016-07-01 18:46 x
爪楊枝ぶちかましたの、絶対わしが最初じゃない。と思いたい。
おいしかった、楽しかった、今では夢のようなひとときです。あのイカはまた食べに行かにゃいけんですね。今度はゲソは天ぷらにしてもらおうよ!
ちびっこ都合で早々と退席してしまったのが心残りですが、いつの日か、流川で朝まで飲める日を楽しみにしています。スタンドでウイスキー水割り飲みながら愛の水中花歌いましょう。
Commented by godeepsouth at 2016-07-01 23:56
尾道らー麺さま、はい♪ 
あの時は本気で時間よ止まれ、思うた程
非常に名残惜しかったです。
酒呑みの絆って素晴らしい、
再確認致しました☆

駅前はチェーン居酒屋多い中
このお店は本格仕様で
かなりオススメですよ!
海外の田舎モンが偉そげな事言うとれんですが
チェーンでこのレベルは
さすが酒呑み大国ニッポンじゃ思いました。

マエケンの移籍先チームは
応援する気にはなりかねますが(苦笑)
マエケン登板日だけは
負けずにおって欲しいです。
Commented by godeepsouth at 2016-07-01 23:57
まむし様、ウハハ
あの豪快ぶちかましパフォーマンスで
実際呑みエンジン加速したけ
酒呑みエンターテイメントに関しては
さすがまむし様!感心したです。

ほんま
まさに夢のようなでしたよ。
あれ以上呑み続けると
帰れん状態なっとったかもしれんですけ
すぱな様にもお伝えしたように
おいらも完全燃焼、大満足の宴でしたよ!

カメラ向けた先には
常にまむし様ゆみこ様の
極上スマイル炸裂、という
ウホウホ席じゃったもので
携帯で連続撮りなっとったに関わらず
お顔出しOKという寛大さも
バリ感激しております。

あのイカ、ほんま大ホームランじゃったですよね!
第二弾はげそ天!キャー楽しみじゃ!
朝まで流川で泳げた時代は
とうに過ぎてしまいましたが
まむし様と夢のスタンド呑みなら
喜んで溺れます☆うへへ
Commented by tuguki1964 at 2016-07-02 14:31
いれて~~っ!
いれて~~~!
仲間に入れて~~!
さすがは生簀の活イカ!
その透き通る肌にグリーンのアイシャドウが美しい!
げそをポイとお口に放り込んだら、舌に吸盤がきゅぃ~~
ってなことになりませんでした?
でっ、とりあえずビアは別物として、やっぱり、気の合う仲間と
しみじみ味わうのはポン酒ですよね。
渦巻き模様のぐい飲みにも呑み助心をやられてます。
Commented by godeepsouth at 2016-07-03 04:21
Tugukiさまも
ぜひカモーンです!!
あの最強酒豪メンバーそろうと
自称呑ん兵衛いうのでさえ
引け目かんじる程
皆様ものすごい量呑んでなのですが
つぐき様もきっと同じペースで
日本酒カラにしてんに違いない♪ふふふ

うわ、そういえばイカの刺身、
げそ部分頂くの忘れとったです!
あの吸盤キューンひっつく感じ
ぜひ体験してみたかった…。
この悔しさも
次回の酒豪会につながれば、、
なぁんて勝手に妄想するたび
ニタニタしよります。

渦巻きぐい呑みじゃと
余計お酒進むのも
呑み欲そそる視覚的効果でしょうか。
うちにぜひ取り寄せたい
晩酌小物です☆
名前
URL
削除用パスワード


<< 隠れ家レストランの斬新・週替り...      湖上釣り遠征【番外編】おいちゃ... >>