アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 03日

隠れ家レストランの斬新・週替りメニュー


リアルタイム記事は
久しぶりじゃが

いつもの穴場、
隠れ家イタリアン行ってきたんよ。
(酒類持ち込み可)

隠れ家レストランの斬新・週替りメニュー_e0034987_425553.jpg

ここの魅力はなんてったって
シェフの創作週替りメニュー

今週特に
オリジナルに富んどったのですが

隠れ家レストランの斬新・週替りメニュー_e0034987_425283.jpg

まず頼んだのは
うはは!凄いオブジェんなっとる。

隠れ家レストランの斬新・週替りメニュー_e0034987_4254044.jpg

今まで味わったことない
「すいかのFETAチーズ乗せ」

この斬新な組み合わせが
意外な旨さ!

隠れ家レストランの斬新・週替りメニュー_e0034987_4255676.jpg

チーズ、スイカ、そしてバルサミコソース
ここまで相性エエの
この歳なって気づくなんて。

二人前の豪華サラダ
(グリークポテトサラダ&自家製ブレッド付き)
ともよう合うわで

隠れ家レストランの斬新・週替りメニュー_e0034987_4265488.jpg

メインディッシュ待たずして
かなり豪華に彩られた
わしらの中年テーブル

隠れ家レストランの斬新・週替りメニュー_e0034987_427934.jpg

じゃが前菜だけじゃ
中年腹は満たされません。

メインはこれまた個性の光る
タイ風ピザ!

隠れ家レストランの斬新・週替りメニュー_e0034987_4274688.jpg

ピザソースの代わりに
ピーナッツソースがベース、
チキン&オニオン&ペッパーに
モッツアレラチーズとろーん

これにスイートチリソース
垂らして頂く
今までに無い斬新ピザなのですが

隠れ家レストランの斬新・週替りメニュー_e0034987_4281219.jpg

驚くほど美味しゅうて
ヘッドシェフの料理センスに脱帽、

やはりエキゾチック食材豊富な
地中海沿岸で
修行し続けただけあるのぉ

偉そげに鼻息で語りました。

隠れ家レストランの斬新・週替りメニュー_e0034987_430319.jpg

あれからおいちゃんは
高カロリーチョコレートケーキ&アイスまで
一人で平らげ

迷惑な満足パフォーマンスまで
かまされました。

隠れ家レストランの斬新・週替りメニュー_e0034987_4324619.jpg

尻よりゃまだマシじゃが
見んでエエもん
見てしもうたのに

いちいち撮りよる自分が情けない。

隠れ家レストランの斬新・週替りメニュー_e0034987_4343263.jpg

さ、今日から3連休、
これ無しで
アメリカ独立記念は祝えません。

隠れ家レストランの斬新・週替りメニュー_e0034987_4344618.jpg

呑みエンジン着火スタンバイ!

まぁ休みじゃのうても
ぷはぁ始動しとるけどね。

隠れ家レストランの斬新・週替りメニュー_e0034987_435470.jpg

ふひひ




にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2016-07-03 04:41 | 田舎のB級グルメ | Comments(8)
Commented by getteng at 2016-07-03 07:26
じぇに-ちゃん
物凄いボリュ-ムに見ただけで満腹状態です。
貴国では食べる量も半端じゃないが、廃棄する量も半端じゃないでしょうね。
夕べは寝苦しくて、また睡眠不足です。
梅雨が終わっていない時点で、こういう状態では、獄暑に耐えられるのかな?
Commented by dranino at 2016-07-03 11:51
すいか言うたら、前田智徳さま
出身地でもある熊本県のすいか
じゃろ~。(^_-)-☆
Commented by godeepsouth at 2016-07-03 22:38
Gettengさま、
さすがに前菜のチーズと
ポテトサラダでかなりお腹いっぱいなったけ
ピザは半分持ち帰りましたよ。
でもあれだけ食べて
デザートまで平らげるアメリカ人のようには
なるまい、思いました(笑

こちら
容赦無いカラカラの陽射しに
はぁうんざり来とるですけ
そっちの雨雲
分けて欲しいです。
Commented by godeepsouth at 2016-07-03 22:38
draninoさま、
裏庭産のスイカも
ぼちぼち育ちよるよ。
まだCカップの大きさじゃけど。
わしのよりは‥

退場
Commented by まむし at 2016-07-04 23:36 x
すいかと白チーズとパン、わしの住む国では夏の定番メニューです。のどにつっかかるパンとチーズをすいかで流し込むという寸法で、食欲が失せる夏の暑い日にはみんなこぞってこれ食ってます。バルサミコはかけませんが、合いそう、おいしそう。幕の内弁当にものどにかかったおかずを流し込むために高野豆腐が入っていること考えたら似たようなものでしょうか。(ちゃう?)
Commented by godeepsouth at 2016-07-05 05:00
まむし様、
おぉ、そちらじゃスイカとチーズコンボ
すでに定番じゃとはさすが!
スイカの流し込み&潤い作用も
こっちのくそ暑い夏にゃ
タイムリーヒットでしたよ。

ただスイカ食べながらじゃ
ビール呑む速度ちと落ちたですが、
腹たぷんたぷんに潤って
物凄い勢いとなって放出されました。ああ爽快♪

おぉ、確かに!
幕の内じゃ地味めな高野豆腐、
実は大切な役割あったとは!
噛むと汁ジュワぁ~♥ 
ああぁ食べに帰りとうなったきた‥
Commented by tuguki1964 at 2016-07-06 15:16
むむむむ~~~っ!
ここ最近、すっぱめのリンゴの薄切りにフェタチーズをのせてくるみを
トッピングしたものにバルサミコたら~り...というアペタイザーにはまって
いて、いろんな人にお勧めしてるんですが、そうか、スイカか...。
これもぜひとも試してみたいが、でも、これって、この季節限定で、バックヤード
BBQのアぺとして出すのが似合いそう~~!

でっ、それ以上に気になるのがエスニックピザ。
これ、まったく味の想像がつかないんで、ぜひとも食べてみたいです。
Commented by godeepsouth at 2016-07-06 22:46
Tugukiさま、おぉ~すでに
バルサミコとフェタのフルーツ乗せ
極めとってじゃとはさすが!

すいかは水分多いし前菜よりは
デザート向けかな~とも思うたですが
酸っぱいりんごじゃワインとの相性もええし
立派なアペタイザーですね♬ 
いずれも夏のバックヤードBBQに
ぴったりのサイドアイテム間違いなし☆

タイ風エスニックピザ、、
ここまでたとうえようの無い味は
初めてかも知れません。
ピーナツソースとチーズ、そして甘辛ソース
ここまで合うとは‥
未知の旨さ開拓できた気分で
大満足でした!
どんな味か表現できずすいません^^; 
名前
URL
削除用パスワード


<< 恒例の独立記念・酒なし親族集会      日本遠征記Vol.14 酒豪ギ... >>