アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 05日

恒例の独立記念・酒なし親族集会


話が古うならんうちに
伝統の親族集会

ささっと語りたい思います。(棒読みで)

恒例の独立記念・酒なし親族集会_e0034987_624836.jpg

毎年こうにお婆ちゃん方の
親族集るんじゃが

恒例の独立記念・酒なし親族集会_e0034987_63159.jpg

持ち寄ったアイテムは
とうぜんBBQ仕様の肉がメイン。

どれもビールに合うのばっかりじゃ、
言いだすとキリ無いけ

恒例の独立記念・酒なし親族集会_e0034987_64887.jpg

変わること無い伝統に
いちいち口出すの止めました。

じゃが欲しいのうビール。
(執拗に引きづる)

恒例の独立記念・酒なし親族集会_e0034987_6430100.jpg

まぁこのしゃれんならん暑さの中
フルーツ豊富で
ありがたくはあった。(誰様)

デザートテーブルに
近づく事はありませんでしたが。

恒例の独立記念・酒なし親族集会_e0034987_645728.jpg

毎年同じような顔集うのに
名前未だ知らん人ばかり。

恒例の独立記念・酒なし親族集会_e0034987_653510.jpg

そんな中
画期的な名前レベルには感心。

恒例の独立記念・酒なし親族集会_e0034987_67112.jpg

家系別に色分けされた
リボン付きじゃけ

ぱっと見どういう繋がりか
だいたい分かる仕様。

恒例の独立記念・酒なし親族集会_e0034987_674217.jpg

わしらの家系カラー、
もろ赤ヘル色じゃったの
一人で感激。

やっぱり
今年は運命付いとるのぉウヒヒ。
勝手に飛躍

恒例の独立記念・酒なし親族集会_e0034987_68666.jpg

更に感心したのが
このファミリーキルト。

恒例の独立記念・酒なし親族集会_e0034987_683713.jpg

こんな立派なの
よう作っちゃったね。

左上から古い順に並んどるらしい。

恒例の独立記念・酒なし親族集会_e0034987_691727.jpg

おいちゃんのお婆ちゃん、
わしの日本のママンかぁ一瞬錯覚。

恒例の独立記念・酒なし親族集会_e0034987_693310.jpg

さ。今年も
ひたすら食べるだけ食べて
早めに退散。

恒例の独立記念・酒なし親族集会_e0034987_610590.jpg

せっかくの肉食いホリデー
これ無しじゃ
アメリカの誕生祝えません。

恒例の独立記念・酒なし親族集会_e0034987_611052.jpg

夏のホリデーイコール
野球とビールと乙女げっぷ♥

恒例の独立記念・酒なし親族集会_e0034987_6112353.jpg

このご時世、
ゆったり America’s Favorite Pastime 
(こっちの人が好んで使う野球の呼び名)

楽しめよる時点で
わしらぁなんて恵まれとるのでしょう。

恒例の独立記念・酒なし親族集会_e0034987_6114265.jpg

これが当たり前じゃ思わんよう
ホップの命水しかと
噛み締めました。

恒例の独立記念・酒なし親族集会_e0034987_6125291.jpg

じゃが
こういう特別な試合くらい
勝ってくれブレーブスや。

恒例の独立記念・酒なし親族集会_e0034987_6131420.jpg

それでも
薄笑い止まらんけど。

恒例の独立記念・酒なし親族集会_e0034987_6134475.jpg

今のうち浸りまくりよる。
フヒヒ




にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2016-07-05 06:19 | ド田舎ならではネタ | Comments(7)
Commented by getteng at 2016-07-05 06:57
じぇに-ちゃん
鯉の勢いが止まらず、大阪の虎キチから「頼むから恵んでください」と泣きが入る始末。
ある広島人が「パレ-ドのル-トはどうなるんでしょうね」と早とちりするのには笑うだけ・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
一昨日から、梅雨明けもしていなのに30度超と今夏は「獄暑」になる予報です。
Commented by dranino at 2016-07-05 10:33
今夜から天王山じゃ~。(^_^)/~

え!?

ちがうん?(+。+)アチャー
Commented by godeepsouth at 2016-07-05 22:44
Gettengさま、
阪神も独走状態ですね最下位。うぷぷ
まぁ過去にひっくり返された
屈辱も記憶に新しいだけに
今の時点じゃまだ「優勝」いうの
控えとるのですが
やっぱ期待せずにおれんですよね。

こちらまさに獄暑ですよ。
外で息吸うと喉ヤケドしそうなくらい
ヤバいです。
Commented by godeepsouth at 2016-07-05 22:45
draninoさま、
天王山とかぷぷぷー吹いたですけ。

ほいで今日の結果どうなったん♬
フヒヒ

明日は黒田様が!!キャー
バタン
Commented by dranino at 2016-07-06 11:00
スッゲー、マニアックな問い合わせ
するんじゃけど~。。。

旧広島市民球場時代、敵チーム
がアウトになったら、
トランペットでパッパラ、パァ~ラ、
パァ~ラ~~ってカープ応援団の
演奏が入った後に・・・、
甲高い音で『カランっ!』って
鐘のような音、鳴ってたじゃろ?

あれって、何を鳴らしとって、
どんな意味があったのか?
知ってる?

スッゲー、マニアックな質問
じゃろ?(;^_^A
Commented by dranino at 2016-07-06 11:09
ウワー!!!(゜ロ゜;)

コメント送信しても、
いかんから、ボタン連打
したら・・・。
荒らしか!?言うぐらいの
コメント数(しかも同文)
になってしましました。

ごめんなさい。(+。+)アチャー

ってか、最近コメント送信
重たいよね?
(エキサイトの不具合かな?)
Commented by godeepsouth at 2016-07-06 11:20
draninoさま、
ぷぷぷ。スッキリさせとったけ
のーぷろぶれむですよん。
お父ちゃんが仕事中
スマホ片手に焦っとるブリ勝手に想像できて
うぷぷー

まぁ不具合ほんま多いけぇね。
連打でダブル・トリプル投稿とかあるよね~
でも18連発は最初で最後じゃろうけナイス珍記録✌
(いちいちツッコミよる😁 

凄いマニアなのわろうた!
チャラン、確かにあったね!
懐かしゅうて今萌え萌えなっとんじゃけど
どんな意味か気になるけ
仕事中でも教えてえや♬

うちゃエエ仔して寝とる思うけど♪

名前
URL
削除用パスワード


<< 日本遠征記Vol.15 酒豪ギ...      隠れ家レストランの斬新・週替り... >>