アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 13日

中年の畑プロジェクトあれから【1ヶ月分ダイジェスト】


前載せた時点じゃ
まだ毛ぇ生えた程度で

 中年の畑プロジェクトあれから【1ヶ月分ダイジェスト】_e0034987_324077.jpg

猫ニャンのトイレ状態でしたが
(5月15日当時)

 中年の畑プロジェクトあれから【1ヶ月分ダイジェスト】_e0034987_3242063.jpg

数週間後には
とうもろこしも
エエがに育ち始め

 中年の畑プロジェクトあれから【1ヶ月分ダイジェスト】_e0034987_3244213.jpg

緑のストライプ
くっきりなってきよる!
(5月30日)

 中年の畑プロジェクトあれから【1ヶ月分ダイジェスト】_e0034987_3261486.jpg

あっこのはオクラで
こっちがビーンズじゃ
トマトじゃスイカじゃ

説明してくれるのはエエが

 中年の畑プロジェクトあれから【1ヶ月分ダイジェスト】_e0034987_3271826.jpg

まだ実がならんうちは
何が何じゃか分からんのよね。

耕すのから種まきから
雑草撮りまで
ほとんど人任せじゃけ。

 中年の畑プロジェクトあれから【1ヶ月分ダイジェスト】_e0034987_327421.jpg

まぁわしは
見張り役として活躍しよるけど。
フヒヒ

 中年の畑プロジェクトあれから【1ヶ月分ダイジェスト】_e0034987_3292652.jpg

そして数日後
6月2日には

 中年の畑プロジェクトあれから【1ヶ月分ダイジェスト】_e0034987_331554.jpg

ぐんぐん育ちよるトマトに
フェンスの囲い設置され

本格的な畑になってきました。

 中年の畑プロジェクトあれから【1ヶ月分ダイジェスト】_e0034987_33127100.jpg

乾季じゃ言えど
順調に育ってくれよるのは
畑だけではありません。

 中年の畑プロジェクトあれから【1ヶ月分ダイジェスト】_e0034987_3331712.jpg

あれから
更に巨大化しよる
新入り牡山羊カルロス君、

 中年の畑プロジェクトあれから【1ヶ月分ダイジェスト】_e0034987_3334468.jpg

とにかく
食欲もアレも旺盛で

 中年の畑プロジェクトあれから【1ヶ月分ダイジェスト】_e0034987_3341684.jpg

もはや水牛と化。

 中年の畑プロジェクトあれから【1ヶ月分ダイジェスト】_e0034987_3342948.jpg

当然股間オブジェも
更に重さを増したようで

前より確実に伸びた。

 中年の畑プロジェクトあれから【1ヶ月分ダイジェスト】_e0034987_3345160.jpg

じゃが
いらんとこまで
成長しよるのがおる。

勝手に出しやがるけ迷惑なんよ。

 中年の畑プロジェクトあれから【1ヶ月分ダイジェスト】_e0034987_3364041.jpg

(言いながら撮ってしまうのが情けない)

さ、更に10日後
(6月11日)

 中年の畑プロジェクトあれから【1ヶ月分ダイジェスト】_e0034987_338224.jpg

ビーンズ用のスティックも立てられ
鮮やかな緑色に染まりよる!

 中年の畑プロジェクトあれから【1ヶ月分ダイジェスト】_e0034987_3401220.jpg

トマトも
いよいよ収穫スタンバイ態勢に。

 中年の畑プロジェクトあれから【1ヶ月分ダイジェスト】_e0034987_3402888.jpg

そして
今回初トライの茄子も

葉っぱに虫食い跡あるものの
エエ感じに育ちよる。

 中年の畑プロジェクトあれから【1ヶ月分ダイジェスト】_e0034987_3405285.jpg

人任せなのにこの充実感、フヒヒ。

じゃがこうに
畑の移り変わり
うれげに記録しよるのはエエが

 中年の畑プロジェクトあれから【1ヶ月分ダイジェスト】_e0034987_3411957.jpg

すっかり油断しとったわい。

不意打ちかまされました。

 中年の畑プロジェクトあれから【1ヶ月分ダイジェスト】_e0034987_3414424.jpg

無駄にモザイクかけてしもうたのぉ。

じゃがこれはさすがに
アクセサリー添えにゃいけん。

 中年の畑プロジェクトあれから【1ヶ月分ダイジェスト】_e0034987_3425100.jpg

またこんなことで
貴重な時間が無駄に‥

 中年の畑プロジェクトあれから【1ヶ月分ダイジェスト】_e0034987_342523.jpg

中年のへなちょこ庭作業、
収穫期につづく。

時間のムダついでじゃ

 中年の畑プロジェクトあれから【1ヶ月分ダイジェスト】_e0034987_3433049.jpg

載せ逃げ




にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2016-07-13 03:51 | へなちょこガーデン作業 | Comments(9)
Commented by getteng at 2016-07-13 16:34
じぇに-ちゃん
最後のけつまくり屁は畑に肥料をふりかけているご先祖様の習慣の名残かもわかりませんね(=^.^=)
犬や猫が糞をした後に後ろ足で土をものにかけるポ-ズに似ているような・・・。
Commented by getteng at 2016-07-13 16:35
じぇに-ちゃん
最後のけつまくり屁は畑に肥料をふりかけているご先祖様の習慣の名残かもわかりませんね(=^.^=)
犬や猫が糞をした後に後ろ足で土をものにかけるポ-ズに似ているような・・・。
Commented by godeepsouth at 2016-07-13 23:14
Gettengさま、
単に尻だす嫌がらせ
楽しみよるんじゃ思います(笑
わたくしも無視しとりゃエエものを
いちいち大げさに反応してしまいよるけ
余計尻かましたくなるのでしょうね。
ガキレベルはお互い様ですが。

犬は後ろ足、
猫ニャンは丁寧に前足でかぶせよりますよ♪

Commented by hana at 2016-07-14 06:18 x
じぇにーさーん、

もう仕事が忙しすぎてバーントアウトしてまして、
こちらにもなかなかお邪魔できずにすみません。

あまりに忙しすぎて現実逃避で、たまにうちの会社に来る、
郵便局のイケメン配達員に会うのを楽しみにしているほどになっている自分が怖い…

しかも忙しさが8月中旬くらいまで続きそうなんですよー。
小さい会社なので、新しいクライアントを掴んで、
会社倒産への道が遠くなるのは嬉しいんですが、自分のポジションばかり忙しくて。
いつものぐーたらデータ入力は、この忙しい時も12時出勤とかですよ。
そりゃバーントアウトにもなるわ…

と、すいません、ここで愚痴ってどうする。

自家菜園、すごいじゃないですか~!
うちはちょっとのハーブとチェリートマトとシュガースナップピーズくらいですよ。
旦那様、しっかり畑仕事されてて偉いわ~。
Commented by すぱな at 2016-07-14 16:35 x
じぇにーさん八百屋さんでも始めるですか?
しかしカルロスくんのゆさゆさすんごい重げー。ちぎれそうな。
思わず両手で持ち上げてあげたくなるわ~。
最後の一枚、お花のステムがおいちゃんのコーモン様にぶっ刺さっとるように見えてやれん!
Commented by godeepsouth at 2016-07-14 23:09
Hanaさま、
お忙しいとこ有難うございます!
そうそう、デリバリー兄ちゃんが
若いイケメンじゃと現実逃避どころか
いらん妄想までしてしまうんですよね!

特に今の時期皆ショートパンツじゃけ
肉肉しい美脚を彩る立派なすね毛や
しょっぱい残り香にうっとり萌えたり♥

旬過ぎたおっさんばかりの職場だけに
(自分も含む)
一瞬のときめき提供してくれる
デリバリー兄ちゃんには
ほんま助かっとりますよよ。

うちとこも少人数の割には
チームワークなんて存在せんぶん
毎週Up & Down激しゅうて
金曜待たずにバーンアウト状態、
こういう愚痴は溜めんほうが
身体にエエですけ
ここで発散させまくっちゃってください♪

このガーデンはおいちゃんとお爺ちゃんの
共同作業なのですが
自分は畑写真ここでうれげに披露することで
貢献しよる、勝手に思うとります(笑

ハーブ栽培までしとっちゃってのも凄いですよ!
いちおBasil栽培キット買ったものの
放置プレイで時期のがしちまいました。今年も^^;
Commented by godeepsouth at 2016-07-14 23:10
すぱな様、ほんまできれば
脱サラして八百屋ベンダー始めたい程ですわ。

ほいでも村人からようけ
自家製野菜頂いとる上
自分らのまで収穫、となると
とうぶん野菜中心の
血液サラサラ食生活なりそうなです。
現にエエ感じの出よるし。(あ、余談でした)

カルロス君の巨大玉袋ほんま
ちぎれそうな程伸びとるけ
実際手に乗っけて
重さ確かめてみたいです。
すぱな様が股間にお手々添える姿
簡単に想像できてしまいました。きゃ☆

ほんまコーモンぶっ刺さりに見えて
今むしょうにお尻ムズムズしよります。
なんかそういう変態マンガ
昔見たことあるような‥
(変癖ばれそ♥)
Commented by hana at 2016-07-15 03:01 x
じぇにーさーん、

今日は郵便物が少なくて、ランチ前に仕事が終わったからもう帰れる!
と思ってボスに聞いたら「仕事がある」と言われました…

それがねー、イケメン配達員はいつも来てくれるわけじゃないんですよ。
担当ルートの人が休みの時に代わりに来る人なんですよ。
しかもイケメンというだけでなく、朝早くに配達に来てくれて、
空の容器も持って行ってくれる真面目な働き者。

対するいつもの配達員(パブロ・サンドヴァルを小さくしたような感じなので
勝手に「パンダ」と呼んでいる・笑)は来るのは遅いし、
空の容器を持っていくのも拒否するし、来るたびに「このプロジェクトいつ終わるの?」と愚痴る(笑)

なので、正直このイケメン配達員が担当になってくれればいいのにーと思ってるんですけどね。
郵便局の配達員ってかなりシニョリティが幅を利かせてるそうなので、
なかなか担当ルートを得るのが難しいとかなんとか。

ま、世の中毎日イケメンに会えるほど簡単ではないってことですね(笑)

北米での会社勤めのつらさ、わかってもらえるの嬉しいです~。
ってことで、午後の仕事せねば。
Commented by godeepsouth at 2016-07-15 04:41
Hanaさま、
うわ、仕事終わったとこでまた仕事とか
一番迷惑なパターンですよね‥

あはは、サンドヴァル小さくしたパンダも
萌えキャラいうイメージありますが(笑)
ほんまイケメン配達兄ちゃんに限って
なかなか来てくれんのですよね‥

うちの職場で唯一の目の保養、
筋肉美すね毛UPS兄ちゃんも
バックアップ専門じゃけ
滅多に会えんの残念です。

うちとこのマネージャー、
今出張でおらんけラッキー
思うもつかの間、
容赦なく電話、メール、テキストで
あれこれ指図してくるけぇEven worseですわ。。

これからも愚痴りながら
週末待ちわびましょう!
名前
URL
削除用パスワード


<< 日本遠征記Vol.17 中高年...      日本遠征記Vol.16 旬の肴... >>