アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 31日

庭の仕掛けにかかった野生のアライグマ


昨日の捕れたて
(撮れたてでもある)

庭の仕掛けにかかった野生のアライグマ_e0034987_657565.jpg

アライグマが
このブログに登場するの
初めてじゃなかろうか。

せっかくエエがに育った
畑のとうもろこし
食われた跡あったけ

庭の仕掛けにかかった野生のアライグマ_e0034987_6585125.jpg

おいちゃんが
ワナ仕掛けたんじゃけど
まんまと引っ掛かりやがった。

その大きさから
まだ子供じゃ思われるが

庭の仕掛けにかかった野生のアライグマ_e0034987_72040.jpg

夜中しか姿見せず
(逃げ足は猫より速い)

こうして眺めること
なかなか無いだけに

庭の仕掛けにかかった野生のアライグマ_e0034987_713842.jpg

カメラオタクにとっちゃ
格好のネタじゃわいフヒヒ、

いうて笑ってはおれません。

庭の仕掛けにかかった野生のアライグマ_e0034987_721064.jpg

だってそもそもアライグマ
畑の野菜荒らすのはもちろん、

庭の仕掛けにかかった野生のアライグマ_e0034987_74196.jpg

その気勢の荒さで
犬猫に攻撃しかけるわ
病気ふるまくわで

ちまたじゃ大迷惑な動物、

庭の仕掛けにかかった野生のアライグマ_e0034987_73636.jpg

しかも驚異の繁殖力で
増え放題。

庭の仕掛けにかかった野生のアライグマ_e0034987_742699.jpg

そんなじゃけちまたでは
アライグマ食べてくれる村人に
引き取ってもらいよるんよ。

庭の仕掛けにかかった野生のアライグマ_e0034987_74512.jpg

じゃがまだ子供だけに
ブルブル震えながら
おっぴっこ垂れ流しよるの見ると

つい哀れに
思うてしまうんじゃがね。

庭の仕掛けにかかった野生のアライグマ_e0034987_751868.jpg

カワエエ顔つくってし
無実アピールしよるげに見えるし。

庭の仕掛けにかかった野生のアライグマ_e0034987_753962.jpg

それでも
わしらの重労働で実った畑
荒らす奴にゃ
同情なんてしとれません。

庭の仕掛けにかかった野生のアライグマ_e0034987_7113327.jpg

引き取ってくれる村人来るまで
しばらく放置。

庭の仕掛けにかかった野生のアライグマ_e0034987_7134427.jpg

じゃが結局現れず
(ドタキャンかまされたらしい)

翌朝、

庭の仕掛けにかかった野生のアライグマ_e0034987_7141327.jpg

くつろいどるげに見えるが

夜中に暴れたらしゅうて
ドロ撒き散らしとりやがる。

庭の仕掛けにかかった野生のアライグマ_e0034987_715331.jpg

結局おいちゃん
畑から遠い裏山まで
放しに行くハメに。

「Today is your lucky day」

アライグマに話しかけながら。

庭の仕掛けにかかった野生のアライグマ_e0034987_716334.jpg

じゃがこれちゃんと
掃除してくれるんじゃろうねぇ。

庭の仕掛けにかかった野生のアライグマ_e0034987_7162843.jpg

このまま
ずっと放置されそうな予感。

誰かフロントポーチ掃除しに来てえや、
安ビール呑み放題で。(本気)

庭の仕掛けにかかった野生のアライグマ_e0034987_7164685.jpg

田舎の葛藤はつづく




にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2016-07-31 07:28 | ド田舎ならではネタ | Comments(10)
Commented by getteng at 2016-07-31 07:46
じぇに-ちゃん
過日upしましたが、そのアライグマをペットとしてマンションで飼っている人がいるのですからどうかと思いますよ。
その内、必ずやギブアップするに違いありません。
Commented by Maki at 2016-07-31 11:36 x
まー可愛い♪でも作物を荒らす憎きアライグマなんですよね。私の友人も鶏を飼っていたんですが、夜中にチキンクープの扉開けて鶏を襲ったとか。結構街中だったんですが、いるみたいですね、アライグマ。うちの近所にはいませんが折角大切に育てている作物を荒らされたらちっこいアライグマでも許せません。もう現れない事祈ってます!

あージェニーさんのところへお邪魔してお掃除お手伝いしたいです。でも私も飲むのが大好きなのできっと飲みに走るだけでろくにお役に立てないかと思いますが・・・笑
Commented by tuguki1964 at 2016-07-31 14:04
スビバセン。
つい
♪神様ありがとう~~ ぼくに友達をくれて~~
 ラスカルに会わせてくれて ラスカルに会わせてくれて
 ありがとう ぼくの友達 ラスカルに会わせてくれて~♪
って、歌いきっちゃいました。

遠いお山に放してもらったということにホッとした半面
え~~っ、アライグマってどうやって食べたらおいしいの~~!
と、食材オタク的好奇心もめいっぱいのアテクシです。
Commented by dranino at 2016-07-31 18:10
ほんまじゃ、アライグマ言うたら
ラスカルよね。(^-^)
ありゃりゃ、ラスカルのイメージ
悪くなっちゃいそう。。。(;^_^A
Commented by godeepsouth at 2016-07-31 22:34
Gettengさま、
うわ、それ仰天です!
室内で飼育できるような動物じゃ無いし
そもそも日本じゃアライグマペットにするの
違法じゃった気しますが。

たとえ山に放しても
民家の畑荒らしたり
他の動物危害加えたりするけ
大ごとなるまえに
通報したほうがエエですよ。
Commented by godeepsouth at 2016-07-31 22:36
Makiさま、
確かにアライグマの子供
可愛らしい顔しとったですよ(笑

でもちまたの村人も鶏やられたらしいし
こっちじゃ迷惑な存在でしか無いアライグマ、
せっかく柵まで立てたのに
いとも簡単に飛び越えとるようでトホホ‥

あ~ぜひ掃除お頼み致したいです!
フロントポーチに限らず
常に散らかっとるけ
急な来客あるたび
恥ずかしい思いしょうるですが、
Makiさま来てくれてじゃと
安ビアーどころか、全ての酒類&オルニ珍味
揃えておきますよ♪

乙女晩酌トークしながらじゃと
お掃除も楽しめるに違いない☆ふふふ
Commented by godeepsouth at 2016-07-31 22:37
Tugukiさま、
同じくアライグマといえば
ラスカルがセットで出てくるですが
テーマソングまでサラッと唄えるとは
さすが昭和クイーン☆

捕獲したのが
肉身さほど取れん子供じゃったけ
放してやったのですが
成人したらあのワナギリギリ入るくらいの
デカさなるとか。

で、アライグマ
どんな味なるんかほんま興味深々ですけ
いつかデカイの捕獲できたら
毛剥がし、内蔵取りから
観察させてもらおっかな。。
Commented by godeepsouth at 2016-07-31 22:38
Draninoさま、
昭和トーク便乗しょうってじゃ。ぷぷ

ほうよ、あのラスカルの愛らしいイメージ
こっち来て崩壊しまくったけぇ。
日本でもあのアニメのせいで
無理やりペット化されて
問題なっとるよね^^;
Commented by 尾道らー麺 at 2016-08-03 09:22 x
アライグマは菌を持ってるのに食べる方がいるの

ですね、でも今回はドタキャンだったのですね。

マンガのアライグマのラスカルは可愛いですが

本物のアライグマは良いこと無しですね、

知り合いの神社にも現れて楠木の根っこ辺り

を掘って巣作りしたりするみたいです。

アライグマの菌には気を付けて下さいね。
Commented by godeepsouth at 2016-08-03 23:14
尾道らー麺さま、
お気遣い有難うございます。
はい、地元でも食べる人がおるの
初めて知ったですけビビったですよ。

ほんまアニメじゃ可愛らしいですが
実際迷惑極まりない動物なんですよね。
家畜にも危害与えるし、
やたら足速いぶん猫も襲ったりするけ
病気持ち込まれるのも心配なです。

たとえコヨーテが退治してくれても
そのコヨーテも厄介な存在だけに
田舎生活の厳しさ
改めて思い知らされよります。
名前
URL
削除用パスワード


<< 続)地元マイナー球場呑み観戦~...      日本遠征記Vol.20~中高年... >>