アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 26日

日本遠征記Vol.25~広島呑み徘徊・京橋川から「流川」へ


酒豪ギャルとの再会&
酌み交わしで

きらびやかにキックオフした
夢のハシゴ呑み in廣島

日本遠征記Vol.25~広島呑み徘徊・京橋川から「流川」へ_e0034987_3481999.jpg

川辺のテラスで
ビールとお洒落イタリアン
ごちそうになった時点で

ほろ酔いエエ気分なったのも

日本遠征記Vol.25~広島呑み徘徊・京橋川から「流川」へ_e0034987_3484931.jpg

この癒しの光景に
メロメロしまくったけぇ。

日本遠征記Vol.25~広島呑み徘徊・京橋川から「流川」へ_e0034987_349965.jpg

ハンサム柴犬「ぶっちちゃん」とも
またいつ会えるじゃろうか..

プリプリお尻
未練がましゅう撮りまくりました。

日本遠征記Vol.25~広島呑み徘徊・京橋川から「流川」へ_e0034987_3493697.jpg

そしてすぱな様と旦那様の
マブカッコええ後ろ姿
見つめながら

日本遠征記Vol.25~広島呑み徘徊・京橋川から「流川」へ_e0034987_3502654.jpg

いつまたこうして‥
キュンキュンしたのも
ここだけの話。ぽっ

こういう楽しい時間
延々続いてくれんもんかね~

日本遠征記Vol.25~広島呑み徘徊・京橋川から「流川」へ_e0034987_3512798.jpg

(次回は変顔大会?)

でもこの日は
延々続いたんよ。

日本遠征記Vol.25~広島呑み徘徊・京橋川から「流川」へ_e0034987_3515096.jpg

次なる「川」目指し
電車通り向かって歩いたんじゃけど

日本遠征記Vol.25~広島呑み徘徊・京橋川から「流川」へ_e0034987_3522216.jpg

かつての
通学路でもあった
「おぴっこ漏れそうトレイル」

日本遠征記Vol.25~広島呑み徘徊・京橋川から「流川」へ_e0034987_3523947.jpg

お花で彩られ
こんなキレイに整備されてから。

日本遠征記Vol.25~広島呑み徘徊・京橋川から「流川」へ_e0034987_353221.jpg

環境デザイン賞まで
もろうとる。

日本遠征記Vol.25~広島呑み徘徊・京橋川から「流川」へ_e0034987_3534019.jpg

広島離れてから
22年以上経っとるのに

日本遠征記Vol.25~広島呑み徘徊・京橋川から「流川」へ_e0034987_3542039.jpg

いざ馴染みある場所戻ると

月日感じさせんの不思議じゃね。

日本遠征記Vol.25~広島呑み徘徊・京橋川から「流川」へ_e0034987_355076.jpg

そりゃ見かけは
随分老けたけどもよ。
(貫禄とも言う)

日本遠征記Vol.25~広島呑み徘徊・京橋川から「流川」へ_e0034987_3552055.jpg

電車通りのセブンイレブンで

初めてATMから
日本円調達に成功したのも
ささやかな快挙。
ドキドキしたんじゃけぇ。

日本遠征記Vol.25~広島呑み徘徊・京橋川から「流川」へ_e0034987_3554754.jpg

そして
次なる川に到達!キャー

帰ってきたよ。

日本遠征記Vol.25~広島呑み徘徊・京橋川から「流川」へ_e0034987_3573349.jpg

わしを立派なオトナに育てくれた流川に!
うへへ

この場所無しでは
故郷なんて語れやしません。

日本遠征記Vol.25~広島呑み徘徊・京橋川から「流川」へ_e0034987_3581013.jpg

そんな流川で

汗拭き拭き
駆けつけてくれちゃったは

日本遠征記Vol.25~広島呑み徘徊・京橋川から「流川」へ_e0034987_3583323.jpg

ここでも見事な暴走ぶり
かましてくれちゃっての
げってんお爺ちゃん

祝・2年ぶり再会!

日本遠征記Vol.25~広島呑み徘徊・京橋川から「流川」へ_e0034987_359753.jpg

今年は
野球帽でオチャメに登場され
年齡感じさせん若々しさに

たいそう感心致しました。
(歌丸師匠と同い年でいらっしゃるのに)

日本遠征記Vol.25~広島呑み徘徊・京橋川から「流川」へ_e0034987_3593025.jpg

下ネタもテンポ爽快、
かつてこの界隈で
いかにブイブイ言わせてきちゃったか
即感知。むふふ

日本遠征記Vol.25~広島呑み徘徊・京橋川から「流川」へ_e0034987_3595790.jpg

平均年齢跳ね上がった
中高年トリオ、

まずは
開店前の喧騒が懐かしい
薬研堀通りテクテク

日本遠征記Vol.25~広島呑み徘徊・京橋川から「流川」へ_e0034987_42359.jpg

流川通りより
ディープで危険な魅力あるけ
こっちのほうが愛着あるんよ。

日本遠征記Vol.25~広島呑み徘徊・京橋川から「流川」へ_e0034987_425746.jpg

なんかやたら案内所ばっかり
撮れとるのぉ。いやん

日本遠征記Vol.25~広島呑み徘徊・京橋川から「流川」へ_e0034987_432498.jpg

さ、ここから始まる
自称・不良爺ちゃんとの同伴、いや

酒まみれハシゴ徘徊4時間スペシャル
1軒目に続く。

日本遠征記Vol.25~広島呑み徘徊・京橋川から「流川」へ_e0034987_451619.jpg

このフリーマガジン
もろうてくるの忘れた。後悔

日本遠征記Vol.25~広島呑み徘徊・京橋川から「流川」へ_e0034987_453852.jpg

(退場


ほいじゃが
凄い事態になりよるで!

日本遠征記Vol.25~広島呑み徘徊・京橋川から「流川」へ_e0034987_461275.jpg

マジック言われても
ピンとこん!

日本遠征記Vol.25~広島呑み徘徊・京橋川から「流川」へ_e0034987_462674.jpg

それが今じゃ

M18キター!

日本遠征記Vol.25~広島呑み徘徊・京橋川から「流川」へ_e0034987_47917.jpg

ああああ

日本遠征記Vol.25~広島呑み徘徊・京橋川から「流川」へ_e0034987_473321.jpg

あああああああ

日本遠征記Vol.25~広島呑み徘徊・京橋川から「流川」へ_e0034987_47499.jpg

あの弱かったカープが

ゆ、夢じゃないんよね‥

日本遠征記Vol.25~広島呑み徘徊・京橋川から「流川」へ_e0034987_48592.jpg

バタン



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2016-08-26 04:16 | 2016年ニッポン遠征 | Comments(5)
Commented by getteng at 2016-08-26 07:31
じぇに-ちゃん
げってん爺、かっちょい後ろ姿で登場!
昨日の病院からの帰りのタクシ-の運ちゃん、髪は真っ白にしてほとんどハゲ頭。
当然、おいらよりも年長者だと思い、おいくつですか?と訊くと23年生まれという。
明治、大正の?に、大正は15年で終わりだと・・・。
すると、ネズミ歳かい?
じゃあ、おいらの一回り下じゃないか、同年には長嶋茂雄や桂歌麿らが・・・。
政界では亀井静香もいるね。
亀井さんに比べるに、断然あんたの方が若いという。
そうかい、あいつは悪事ばかり働いているかじゃないのとバカ話が続きました。

マジックナンバ-18が灯りましたが、オ-ナ-はだいぶ前に、JRバスに2階建てオ-プンバス2台を予約済みだそうです。
昨夜の試合は皆固くなるどころか、自信満々気力がみなぎっていましたね。
う~ん、これで優勝を確信したしだいです。
Commented by getteng at 2016-08-26 08:09
じぇに-ちゃん
昨日の運ちゃんの続き。
昨日は大腸検査でした。
2日間で≒1,200ccの下剤を飲まされ、2日間でトイレに10回、いや11回駆け込みました。
お陰でケツが痛い、おいらはオカマにはなれぬと痛感しました:(;゙゚''ω゚''):
前回はポリ-プ2個切除しましたが、その個所も綺麗になっており、新しいものは発見されませんで、日帰りでした。
しかし、今回は空気の入れ過ぎか、腹が痛いほど張りましたね。
遠慮せずガスは出せと言われたって、そうそう出せるものじゃありませんよ。
(普段は間断なく出して、女房に嫌味を言われているのに・・・)
子ども時代アオガエルを捕まえ、ストロ-で空気を入れふくらました如くでした。
それを聞いた運ちゃん曰く、その先生の顔がアオガエルに見えたでしょうねには笑っちゃいました。
アオガエルの仕返しだったのかも<<0(>_<)0>>
Commented by godeepsouth at 2016-08-26 23:11
Gettengさま、
後ろ姿どこの有名人か
思うほど決まっとっちゃってですよ。
(褒めすぎ? 笑)
いずれは正面&横からアングル、
(カワエエお目目付き)
どっかーん公表することになるのですが
よろしいでしょうか。
(ダメ言われても出すつもりですが笑)

やはり歳のわりに
一気に老け込むタイプと
げってんお爺ちゃんのように
若々しゅうピンピンされるお方に
分かれる傾向ありますよね。
これからも
皆のお手本・スーパー不良爺ちゃんとして
現役で頑張って頂きたいです。

あの2階建てカープバス
写真で見たことありますが
数年前からすでに
優勝パレード予約済みらしいとか(笑
当時はウケ狙いとしか思えんでしたが
今じゃ優勝パレードスタンバイ
誰も信じて疑わんでしょうね。

下剤飲まされるって
お仕置きとしか言いようが‥。
どっかの国みたいに
トイレットペーパー使わず
水洗いしたほうが良さげですね。
Commented by naozoom at 2016-08-27 19:20
カープは10回の表に一挙7点!M15!!
もうこのままぶっちぎりで行きますねぇ。
毎日ぷはぁがかかせないのでは?
その日が来たら興奮しておぴっこちびったりして・・・?!
・・・自主退場。
Commented by godeepsouth at 2016-08-27 23:18
Naozoさま、
いやほんま
凄い、どころじゃないですよねカープぁ!
マジック出た時点で
チビりそ~なってやれんですけ^^; 

今日延長で引き離したのも
ツーアウトかららしいですけ
リアルタイムで絶叫観戦できんかったのが
悔やまれます。
ああ時差って無情‥
名前
URL
削除用パスワード


<< 続)猛暑の酒無し・焚き木集会ア...      動物との葛藤記録~必死のチビ山... >>