アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 11月 23日

中年のエンドレス庭作業~お騒がせチビ山羊対策


生後5週目にして

中年のエンドレス庭作業~お騒がせチビ山羊対策_e0034987_3363717.jpg

裏まで歩いて来これるようになった
おチビちゃん、(当時8月)

中年のエンドレス庭作業~お騒がせチビ山羊対策_e0034987_3371063.jpg

また隙間から脱走しやせんか
観察しよったら

中年のエンドレス庭作業~お騒がせチビ山羊対策_e0034987_3383668.jpg

案の定ありゃりゃ

中年のエンドレス庭作業~お騒がせチビ山羊対策_e0034987_3391532.jpg

ママ山羊心配するけ
戻してやらにゃいけん、思いつつ

中年のエンドレス庭作業~お騒がせチビ山羊対策_e0034987_3394410.jpg

きゃー
こうに近づいてくるともう
一緒に触れ合いとうて♡

中年のエンドレス庭作業~お騒がせチビ山羊対策_e0034987_3402192.jpg

中年オバちゃんじゃのに
エエんかいね。

しかも
ババ脚クンクンするだけでなし

中年のエンドレス庭作業~お騒がせチビ山羊対策_e0034987_340512.jpg

ペロペロプレイとか
いけね、止めさせとう無いなってきました。
(いやん

中年のエンドレス庭作業~お騒がせチビ山羊対策_e0034987_342178.jpg

中年脚こうに喜んで
舐めてくれるのアンタだけよ。

中年のエンドレス庭作業~お騒がせチビ山羊対策_e0034987_3434329.jpg

そして極めつけは
チビの頭突き~♥

中年のエンドレス庭作業~お騒がせチビ山羊対策_e0034987_3444881.jpg

これには萌え砕け寸前!

チビは一生懸命
ど突いとるつもりでも

中年のエンドレス庭作業~お騒がせチビ山羊対策_e0034987_3451254.jpg

ふわふわソフトタッチ
もうたまりません。

中年のエンドレス庭作業~お騒がせチビ山羊対策_e0034987_3454531.jpg

「もっと突いて~」(失礼)

中年のエンドレス庭作業~お騒がせチビ山羊対策_e0034987_3461365.jpg

いやもう、
ずいぶん歳食うとるに関わらず
無条件に懐いてくれる動物、

中年のエンドレス庭作業~お騒がせチビ山羊対策_e0034987_3464893.jpg

人間以上に
かわいがったげとうなるよね。

中年のエンドレス庭作業~お騒がせチビ山羊対策_e0034987_347849.jpg

それでも
わしらおらん時に脱走されると
さすがに困るけ

中年のエンドレス庭作業~お騒がせチビ山羊対策_e0034987_347392.jpg

翌日さっそく
残りのフェンス
ゲートに貼り付けて封鎖。

中年のエンドレス庭作業~お騒がせチビ山羊対策_e0034987_348162.jpg

久々チビ山羊生まれたことで
何かと緊急対処に
追われる日々なのですが

(たいがい人任せじゃけど)

中年のエンドレス庭作業~お騒がせチビ山羊対策_e0034987_349552.jpg

癒やしてくれよる動物の為、思うと
苦になりません。

二本足に振り回されるよりゃ~マシ

中年のエンドレス庭作業~お騒がせチビ山羊対策_e0034987_3495892.jpg

さ、とりあえず
これで脱走対策は万全!

なハズは無かった。あ~あ

中年のエンドレス庭作業~お騒がせチビ山羊対策_e0034987_3502761.jpg

チビとの奮闘はつづく




にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2016-11-23 03:53 | 癒しの4本足 | Comments(7)
Commented by getteng at 2016-11-23 13:28
じぇに-ちゃん
オオカミなどに襲われないように護ってやってください。
わが国では野生のシカやイノシシが増え害獣化しており、天敵のオオカミを導入する研究会が立ち上がりました。
さて、どうなりますか?
18~20日行われた「えべっさん」も終わりました。
だんだん年末に近づいておりますが、年賀状を印刷する時期に限ってプリンタ-がおかしくなります。
頭にきたので、W10対応(OSは無関係かと思いますが)の新しいプリンタ-を仕入れることにしました。
全くもって余計な出費です(;´・ω・)
Commented by godeepsouth at 2016-11-24 01:03
Gettengさま、
こちらはオオカミより
コヨーテによる被害のほうが多いようです。
鹿多いならぜひ仕留めて
美味しい肉にして頂きたいです。

すでに年末シーズンとか
ほんま無情な早さですよね。。
プリンター本体はそこまでせんけど
インク代高いのやれんです。
まぁ最近じゃ家では使わず
職場ので間に合わせよります(笑
Commented by getteng at 2016-11-24 12:06
じぇに-ちゃん
新プリンタ-にすると、またインクが変わり、今までのが使用できないそうです。
これは業界の「談合」に違いありません。

バタ-犬というのはいますが、バタ-🐐にしないでくださいよ。

今月の病院行きは終わり、来月は4回か?
後期高齢者保険料が上がり頭にきています。
貴国はどうか知りませんが、我が国は老人にやさしくない国に成り下がりましたよ。
「早く死ね!」といった政策ばかりが目立ちます。
Commented by 尾道らー麺 at 2016-11-24 12:33 x
チビ山羊ちゃん、日々成長されてる
ご様子で嬉しいですね、しかも人懐っこくて犬猫みたいですね、脱走対策で新しく柵を作っても抜け出すとは賢いですね、新しい柵は大丈夫ですかね?
抜け出さなくなったらふれあいが無くなるのでそれはそれで寂しいかと。
広島も色んなお店があって楽しそうですね。流川では飲んだことが無いので機会が有れば行ってみたいです。
Commented by getteng at 2016-11-24 13:16
じぇに-ちゃん
クリントンの得票数は200万票のリードに拡大!
国民は(自分の)大統領を選ぶのではなく、(自分には無関係な)選挙人を選ぶシステムはばかげており、
改めるべきとの声が大きくなるのではないでしょうか?
トランプだって「おかしい」と言っていたのですからなおさらですよ、ったく!
Commented by godeepsouth at 2016-11-24 22:53
Gettengさま、
ほんまプリンターって
いかにインク買わせるか、で勝負ですけえね。

バター犬ネタお好きですね。
(スルーしよか思うたけど笑)

後期高齢者、
いう表現まであるとは驚きです。
日本の保険業界、
高齢者へのリスペクトもくそも無いですね(苦笑
まぁこっちは
保険持ちのほうが
やたら損するシステムですが。

投票数よりも
投票エリアが優先となる選挙、
(都市部以外ほとんど真っ赤)
そろそろオーバーホール時じゃ思うとります。
Commented by godeepsouth at 2016-11-24 22:54
尾道らー麺さま、
はい、ここまで懐いた子ヤギは
初めてだけに
嬉しいサプライズです☆
とにかく隙間から身を乗りだすのが好きなので
これまで気づかんかった「抜け穴」
修理に追われる日々、、
チビと触れ合いたくなったら
こっちがヤギの柵にお邪魔ししよります♥

流川界隈、いつ行っても癒されます。
今年はカープ効果で
より盛り上がっとるようですけ
近いうちハシゴ呑みできるとええですね♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 日本遠征記Vol.40 「聖地...      日本遠征記 Vol.39 爆裂... >>