アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 01月 28日

ようやく届いた故郷からのクリスマスギフト


待った甲斐あったとは
このことか‥

ようやく届いた故郷からのクリスマスギフト_e0034987_637202.jpg

キャー!開けた瞬間
顔が一気にくしゃくしゃなりました。
(元から)

ようやく届いた故郷からのクリスマスギフト_e0034987_6374263.jpg

実家の酔ッパラサンタさんから

「12月過ぎにSALで送ったけ
そっちいくの二週間ぐらいじゃわ」

いう連絡受けて
ワクワク待っとったんよ、

ようやく届いた故郷からのクリスマスギフト_e0034987_6381424.jpg

2週間、
3週間するうち
クリスマスは過ぎ
とうとう年越し、1ヶ月突破‥

どうやら年末の
一番忙しい時期じゃけ
飛行機じゃなしに船に積まれ、

ゆっくり太平洋越えたらしい。

ようやく届いた故郷からのクリスマスギフト_e0034987_6391218.jpg

SAL便のほうが
郵便局取り行く手間省けるウヒヒ
思うたのに
結局ポストには不在通知が‥。

こんなオチなるんじゃったら
EMSで頼みゃ良かったね。(教訓)

ようやく届いた故郷からのクリスマスギフト_e0034987_6423722.jpg

それでも
キャーキャー止まりません!

ご飯派には
たまらん食材ぎゅう詰めじゃ!

ようやく届いた故郷からのクリスマスギフト_e0034987_6444186.jpg

広島でしか
手に入らん品は何よりも貴重なんよ。

ようやく届いた故郷からのクリスマスギフト_e0034987_6481885.jpg

開けるの勿体ないけど
ちびちび頂こう。

ようやく届いた故郷からのクリスマスギフト_e0034987_6485589.jpg

人権イメージキャラクター
Kenちゃん。萌え~

初めて見る
納豆ふりかけは山口県から。

ようやく届いた故郷からのクリスマスギフト_e0034987_649478.jpg

週末は
ご飯たっぷり炊こ、
そして

ようやく届いた故郷からのクリスマスギフト_e0034987_6503795.jpg

たっぷり呑もう、
ガッツポーズ。(週末に限らず)

ようやく届いた故郷からのクリスマスギフト_e0034987_6512345.jpg

だってあんたァ
わしの大好物と再会した日にゃ

休肝日なんぞ
言うとれません。

ようやく届いた故郷からのクリスマスギフト_e0034987_6521169.jpg

そしてリクエストしとった
この乾燥豆腐、
(即席スープが華やかになるんよ)

ようやく届いた故郷からのクリスマスギフト_e0034987_6532313.jpg

わざわざ遠いとこまで行って
調達してくれたようで
酔っぱらサンタさん大活躍。

で、広島ゆめプラザの
「タコ」

ようやく届いた故郷からのクリスマスギフト_e0034987_654664.jpg

なんじゃろ思いよったら
ツボった。

ナイス発想!

ようやく届いた故郷からのクリスマスギフト_e0034987_6542335.jpg

マグネット付きじゃけえ
冷蔵庫にペタって出来るのええね。

サンタのは
首に引っ掛けるらしい。

ようやく届いた故郷からのクリスマスギフト_e0034987_6543619.jpg

首に巻く、って発想が
ちょっとダークで憎いよね。

ようやく届いた故郷からのクリスマスギフト_e0034987_6553367.jpg

ああもう、
1ヶ月半待っただけに

今月もクリスマス
堪能させてもらいよるみたいじゃ♡

ようやく届いた故郷からのクリスマスギフト_e0034987_657484.jpg

早速フヒヒ

おいちゃんと分けるなんて
勿体ないけ
こればかりはルンルン独り占め~

ようやく届いた故郷からのクリスマスギフト_e0034987_6574059.jpg

渡米して
はぁ何回目のクリスマスか
数えるのは止めましたが
(指足らんなるけ)

こうして今でも
届けられる故郷の味、

ようやく届いた故郷からのクリスマスギフト_e0034987_6594373.jpg

いつまでも
堪能できるわけじゃ無いけ
ゆっくり味わって
慕情に浸りたい思います。

実家のサンタさん有難う!

ようやく届いた故郷からのクリスマスギフト_e0034987_702936.jpg

休肝日無し、
偉そげに宣言しとりながら

ようやく届いた故郷からのクリスマスギフト_e0034987_711821.jpg

呑み週末に備え
2本目はええ子にミニ缶。

じゃが小ちゃいの、
すぐフィニシュしちまうけ
物足りんね。(なんの話

ようやく届いた故郷からのクリスマスギフト_e0034987_71569.jpg

言い逃げ



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2017-01-28 07:10 | 呑んだくれ万歳 | Comments(10)
Commented by getteng at 2017-01-28 07:56
じぇに-ちゃん
これが全て消火したところで「春が来た」ということになりそうですね。
ありがたや遠い故郷の親の味、「おかあさん!」・・・三木のり平の気分でしょうね。
大いにニッポンをお楽しみください(●^o^●)
Commented by dranino at 2017-01-28 09:59
空じゃなくて海を渡った
言うのが夢があって良いね。
ゆっくり、ゆっくり確実に
手元に届けられて。
大切な気持ち、さらに増す
感じするね。(^-^)

じゃが・・・。
すぐフィニッシュして
しまうのは・・・。
あなたが、魅力的だからさ~。

退場(//∇//)
Commented by naozoom at 2017-01-28 17:17
酔ッパラサンタさんからの贈り物、万歳~!
ふるさとは遠きにありて思ふものですね。

こんなコメントをしていいのか迷いましたが、素直に告白すると、
東南アジアに対して理解がない上に見下しているような日本の母妹は
僕の結婚もこの国で暮らしていることも理解不能なようで絶縁状態が
続いています。今では音信不通。そんなふたりから突然、日本の幸が
入った小包が届いたりしたら間違いなく号泣するだろうなぁ。
ま、来ることはないんですけどね(笑)
Commented by 尾道らー麺 at 2017-01-28 17:24 x
またまたご両親の愛ですね~(^-^)

広島らしい西條の干し柿スライスや

牡蠣のだし入り味噌汁や瀬戸内レモン

イカなど有難いですね、待ち遠しかっ

たでしょうね、でもジェニーさん、

EMSは送り賃高いですからね。

大葉みそにはお母様のメモつきで

愛がいっぱいですね。

輪ゴムかけがゴム輪って広島らしい

ですね~(^-^)
Commented by godeepsouth at 2017-01-29 01:03
Gettengさま、
はい、春来る前に
消火してしまえそうなです。

ニッポンの懐かしの味、
おいちゃんにとっちゃ
そこまでジーンとこんじゃろうけ
送ってもらった食材
ほぼ独り占めする予定。ふひひ
Commented by godeepsouth at 2017-01-29 01:04
draninoさま、
ほんま飛行機以前の
あの大航海ロマンあるよね~(おおげさ?)
それだけにようやく届いたあの感動☆
プライスレスです!

ぷぷ、
下心丸出し
キャバクラトークなりよってじゃ(笑
すぐフィニッシュ、に
ビクっとかしとらんよね‥うぷぷ
Commented by godeepsouth at 2017-01-29 01:05
Naozoさま、
毎年クリスマスに
故郷の食材送ってもらえよるの、
ほんま恵まれとる、思うですよ。
サンタさんも
すでに年老いとる言うのに
それがもう20年以上も続いとる、思うと
よけい有難いです。

そんな状況でございましたか‥
一昔前
東南アジアからの出稼ぎだの
フィリピン&タイへの変なツアーだの、
偏った報道のせいで
どうしても偏見持たれやすいんでしょうね。

東南アジアじゃなくて
欧州または北アメリカじゃと
そこまでならんかったのでは‥

て事は日本へ帰国されても
実家はスルー、となるのでしょうか。
異国で新たな家族そして
幸せに恵まれたぶん
いつか理解し合える日が来るとええですね。。
Commented by godeepsouth at 2017-01-29 01:05
尾道らー麺さま、
はい、今年はいつもより長く待っただけに
安堵と喜びで
即祝杯しました☆
瀬戸内レモンイカ、
一度食べだすと止まりません。ビールも♪

SALのほうが長うかかるのに
EMSとそこまで値段変わらんらしいですけ
これも時代の流れでしょうか‥

そういえば
昔ゴム輪、言いよったの
思い出しました。
広島ならではの表現じゃったの
改めて気付いて
今ちょっと感動しております。
Commented by getteng at 2017-01-29 11:58
じぇに-ちゃん
「消火」は「消化」の間違いでした(m´・ω・`)m ゴメン…
Commented by godeepsouth at 2017-01-29 23:41
Gettengさま、
まぁどっちも同じような意味合いですけぇ♪

名前
URL
削除用パスワード


<< 日本遠征記Vol.52 中年...      日本遠征記Vol.51 中年目... >>