アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 21日

日本遠征記Vol.57 いつまでも眺めとりたい郷土の賜物


宮島で
調達せずにおれんかった
地域限定バージョン

日本遠征記Vol.57 いつまでも眺めとりたい郷土の賜物_e0034987_2231912.jpg

実家戻ると
更にお土産で頂いたという
もみじ饅頭が!

きゃー独り占めしたーい♥

日本遠征記Vol.57 いつまでも眺めとりたい郷土の賜物_e0034987_2234566.jpg

これだけで
じゅうぶんときめいたのに

隊長の奥様ファミリーからは
名古屋の賜物!眩し~

日本遠征記Vol.57 いつまでも眺めとりたい郷土の賜物_e0034987_22410100.jpg

このパリパリ、
ビールとの相性バツグンなんよ。

日本遠征記Vol.57 いつまでも眺めとりたい郷土の賜物_e0034987_2253031.jpg

そしてダンボール箱に
詰まった本場の恵み!

日本遠征記Vol.57 いつまでも眺めとりたい郷土の賜物_e0034987_2263960.jpg

「みかんの聖地」
ならではのデカさに
濃いジューシーな甘さ。

もう普通のオレンジじゃ
モノ足りません。

日本遠征記Vol.57 いつまでも眺めとりたい郷土の賜物_e0034987_2272423.jpg

お祝いにふさわしい
鯛の形したマドレーヌまで揃うてから!

(なんとかスーツケースに詰めた)

日本遠征記Vol.57 いつまでも眺めとりたい郷土の賜物_e0034987_2283735.jpg

滞在最終日にして
沢山のお土産に恵まれた我々、

日本遠征記Vol.57 いつまでも眺めとりたい郷土の賜物_e0034987_2293029.jpg

当時あと数時間で
空港へ向かわにゃいけんかったのに

名残惜しゅうてやれん。

日本遠征記Vol.57 いつまでも眺めとりたい郷土の賜物_e0034987_233288.jpg

そういや滞在中
こうしてじっくり広告物色するヒマ
なかったのぉ

日本遠征記Vol.57 いつまでも眺めとりたい郷土の賜物_e0034987_235052.jpg

この北海道イベント
ギリギリ逃した~

日本遠征記Vol.57 いつまでも眺めとりたい郷土の賜物_e0034987_235352.jpg

あれもこれも食べ逃した~ 
言い出すとキリ無いんじゃが

今回いつもより数日短い
滞在じゃったの考えると

日本遠征記Vol.57 いつまでも眺めとりたい郷土の賜物_e0034987_236153.jpg

やっぱせめてあと2~3日‥
(エンドレスうだうだ)

だって今年は
大記録もかかっとったし!

日本遠征記Vol.57 いつまでも眺めとりたい郷土の賜物_e0034987_236287.jpg

最終日にしてあと1本とか‥。

どうしていつも
こうに惜しい展開なっちまうのでしょう。

日本遠征記Vol.57 いつまでも眺めとりたい郷土の賜物_e0034987_2364783.jpg

わしら滞在最後の試合
負けてしもうたものの

優勝したもんじゃけ
余裕こいて回想できよる。ウヒヒ

日本遠征記Vol.57 いつまでも眺めとりたい郷土の賜物_e0034987_2373374.jpg

その前日は
エース黒田様の鮮やか無失点登板!
そしてヒヤヒヤ勝利

日本遠征記Vol.57 いつまでも眺めとりたい郷土の賜物_e0034987_2381960.jpg

リアルタイムで追えた事も

一生の誇り♡

日本遠征記Vol.57 いつまでも眺めとりたい郷土の賜物_e0034987_239966.jpg

別の紙面では
ささやかな快挙が!

懐かしい顔じゃのぉ

日本遠征記Vol.57 いつまでも眺めとりたい郷土の賜物_e0034987_2401786.jpg

カラーでデカデカ載せてもらえるのも
地元新聞ならでは。

さ、わしも
ここでささやかな快挙を願い

日本遠征記Vol.57 いつまでも眺めとりたい郷土の賜物_e0034987_2405753.jpg

(これまでハズレ続きじゃったけえね)

ワクワクドキドキ
袋オープン!

日本遠征記Vol.57 いつまでも眺めとりたい郷土の賜物_e0034987_2413956.jpg

ぶはは、誰やこりゃ。

今回も見事にハズレ~

日本遠征記Vol.57 いつまでも眺めとりたい郷土の賜物_e0034987_2424540.jpg

なんちゅう運の無さ‥ トホホ

タダであげるけ
誰か引き取ってえや。

日本遠征記Vol.57 いつまでも眺めとりたい郷土の賜物_e0034987_244254.jpg

つづく



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2017-02-21 02:53 | 2016年ニッポン遠征 | Comments(14)
Commented by getteng at 2017-02-21 09:09
じぇに-ちゃん
ホ-ムシックになりそうなお土産・・・これ全部米国まで持ち帰ったのですか?
さぞ通関も大変でしたでしょうね?
ジョ-ジアの地に日本製のUにして落とすとは・・・。
Commented by tuguki1964 at 2017-02-21 15:53
わかります~~!
心残りばかりになってしまうんですよね、帰省って...。
でっ、実は、昨年の私の帰省の際にタクシーで地元の野球場の近くを通りかかったら妙に混んでいて、ドライバーさんに聞いたら、なんと、地元球団とまっかっかカープさんとのゲームだったんです!
家に帰ったら、当然、両親はテレビにてその試合を観戦中で、テレビ画面をガンガン写真に撮ったんですが、でも、なんと、その数か月後にアテクシご愛用のPCがご臨終。
ただいま、同居人が、データを復活するべく奮闘中ゆえ、めでたく復活した暁には、遅ればせながらのこいこい試合のテレビ放映を~~!
Commented by 尾道らー麺 at 2017-02-21 20:05 x
帰る間際まで楽しい時間を過ごされて
名残惜しかったでしょう。
沢山の紅葉饅頭や鯛の形のマドレーヌ、名古屋のゆかりはビールにも合いますね。
また昨年はリーグ優勝して黒田様も活躍されリアルタイムで見れて最高でしたね。
ジェニーさんが帰国しんさった後のご両親。お寂しいでしょうね、特にお父様、ひとり晩酌されてるのでしょうね。
次回はもっとごゆっくり出来るといいですね。
Commented by レッチ at 2017-02-21 21:28 x
こんばんは!
私ももみじ饅頭大好きです😃初めて食べたとき、一人で3個一気に食べてしまいました!北海道なので広島までお取り寄せしようと思っています。広島のお土産はどれも外れなしで美味しかったです!
Commented by naozoom at 2017-02-21 21:35
日本に帰れたときの楽しみのひとつは新聞の折り込み広告に入っている
スーパーマーケットやホームセンターのチラシをじっくりと見ること!
「おぉー、これは安い~!!」と妻子を連れて行ったりします。
ホームセンターに行ったら必ず買うのは298円や398円のフライパン。
同じものをこちらで買おうと思ったら、物価や収入の差を考えると日本の
10倍くらいの感覚になりますね。「日本で4パック68円の納豆が千円かよ?!」
みたいな。(笑)
家庭の事情で子供の頃のひとときを過ごしていた母親の実家のある山形県置賜地方の
幸なんか食えたりしたら号泣しそうです。馬刺しや玉コンニャク、丸茄子等、食べたくても
我慢するものが多い異国暮らしの身です、はは。
Commented by godeepsouth at 2017-02-22 01:27
Gettengさま、
全部は持って帰れんかったですが
開いた箇所にまんじゅうだの
マドレーヌだの押し込みました。
税関全然OKでしたよ。

手荷物用にも入れとったけ
アメリカ上陸後
国内線ターミナルで
広島の味名残惜しげに堪能しました。
Commented by godeepsouth at 2017-02-22 01:28
Tugukiさま、
もうほんま、日本でやり残した事、
食べ残したモノ毎回尽きんですよね。
まぁその分
帰省の楽しみ倍増するですが
ほんまに楽しもう思うと
やっぱ最低数ヶ月要るですよねぇ‥

おぉ、なんというタイミングでしょう!
ちょうど
旭川での試合あった頃でしょうか。
年に一度あるか無いかの日に
たまたま近くにおってじゃったなんて
特別な縁感じますわ♥ キャー

あのカープでさえ復活遂げたですけ
ハードドライブのデータも
きっと復活してくれるハズ♪

改めて北の大地からの声援
有難うございます!
悲願の優勝遂げた際、
ご両親にも喜んで頂けたかな‥
Commented by godeepsouth at 2017-02-22 01:28
尾道らー麺さま、
はい、未だに名残り惜しゅうて
たまらんです。
パパンの一人晩酌は
いつもの事らしいですが
普段相手にされん分
滞在中の実家晩酌では
パパン一番ウキウキ張り切っとったです。笑

あれから
マツダスタジアムのチケット取るの
更に厳しゅうなったの考えると
早々に2度も観に行けたのは
ほんまラッキーでした。

当時まさか優勝してしまうとは
思いもせんかったですが‥
今年も優勝の余韻で
エエ酒呑ませてもらいよります。
Commented by godeepsouth at 2017-02-22 01:28
レッチさま、
もみじ饅頭美味しいですよね!
旨いもの尽くでもある北海道から
お取り寄せして頂けるとか
広島土産にハズレ無し、
おっしゃって頂けるとか、
地元民にしちゃ感涙モノです♡

やはり特別な故郷の味でもあるけぇ
海外からでもお取り寄せしたい程の
紅葉まんじゅう、
次の帰省では
鼻血出るくらい食べまくりたいです。
Commented by godeepsouth at 2017-02-22 01:29
Naozoさま、
日本の広告ほんま面白いですよね!
特にスーパーのは
特に旨げ!安い!盛りだくさんで
お目目ギラギラ光るですよ。
と同時にあまりにうらやまし過ぎて
変な汁出るほど(笑

ホームセンターのもそうですが
日本の物価って意外と安いんですよね!
まぁこっちじゃ日本のモノ
ぼったくり価格で出回っとるのもあるけど
日本の住人が心底羨ましいです。

で、マンションの間取り広告まで
見ちゃ
わしはこの部屋独占♪ゆうて
勝手に住まいの妄想するも好きです(笑

山形は未だ未開の地ですが
馬刺しとか丸茄子とか聞くと
まだ知ることの無い日本の魅力も
尽きんのじゃ、改めて思うですよ。

おいら海外組による
エンドレス・ニッポントークも
楽しませてもらいよります☆ ぷはぁ
Commented at 2017-02-22 22:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by godeepsouth at 2017-02-22 23:54
鍵コメさま、
胸に刺さるネタでしたか^^;
チームの主将的存在じゃったの
初めて知ったですけぇ。

「報告」ありがとうございます。
史上最高とか、、(苦笑
もう妥協の余地無いでしたら
男の決断にまかせて
よろしい思います。

わたくし今の田舎にケツ据えるまで
何度か修羅迎え
失敗して痛い目おうて
(ろくな経験じゃ無いですが^^;
なんとか更生したけ言えるですが
やはり一度キリの人生、
一秒でも長う笑っとりたいですもんね♪
(中年なるとなおさら)

ここじゃ「成りきりママ」
常に営業しよるけ
いつでも
吐き出しに来んさい。
溜めると身体に良うないですけ☺ 
Commented by まむし at 2017-02-23 05:05 x
「成りきりママ」ではなく、じぇにーさんは、みんなの「ママちゃん」です)
今考えると、どこの誰べえかもわからんわしを、おうちに招いてくださり、そして泊めてくださり(しかも大事なトレーラー)、一緒に酔っぱらってくださり、1週間ほどもお洗濯からおうちハンバーガーからお寿司から観光まで何から何までお世話になり、さらに快く次の旅路へと(グレイハウンド)送り出してくださったじぇにーさん。今ここで改めてお礼を申し上げます。ありがとうございました。
そして、感謝をもひとつ。広島の新聞広告!!!いつのかなんてカンケーないです。3日ほどかけてじっくり見ることにします。あれって、中型スーパーもいいですが、大好きすぎるのはデパートの「ほにゃらら大物産展。」あれ、わし、読書感想文書けます。


Commented by godeepsouth at 2017-02-23 05:50
まむし様、
わはは、
みんなのママちゃんとか、褒め過ぎで
ガラにも無く照れちゃっただ。

いやもう、
こっちのほうがお礼せにゃいけんですけ!
初日から
いきなりターミナル間違えて
一時間以上も待たしてしまうわ、
翌日は夕方まで放置プレイとか
ほんま申し訳のうて‥。

今思い返すと
あれもこれもしたげればエかった~
キリ無いですが
こちらこそ貴重なお時間おいらのとこで
過ごしてくれたの
一生の思い出ですけ♥

次回はアッシーでもあるおいちゃんおるじゃろうけ
ぜひ街呑み歩きしましょう!
あの白い貝殻見る度
まむし様との呑み明かしDays思い出す日々です。

日本の広告物色たまらんですよね!
物産展のほんま
こっち持って帰りゃよかった~。
古いので良ければ
保管しとるのあるけ
近いうち感想文用に‥むふふ
名前
URL
削除用パスワード


<< 村の極端な移り変わりBefor...      山羊牧場への道~中高年の干し草... >>