アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 10月 08日

フロリダ弾丸遠征よれよれコンプリート


田舎っぺ中年には
圧倒的過ぎた夢のテーマパーク

フロリダ弾丸遠征よれよれコンプリート_e0034987_2302149.jpg

そりゃもう全てにおいて
バカにできん完成度でしたが

目ン玉飛び出る程の
お値段、そして

フロリダ弾丸遠征よれよれコンプリート_e0034987_2303815.jpg

慣れん人混みに
突然の激しいスコール。

夢の国とは言え
どんどん
体力とゼニ消耗するの実感。

フロリダ弾丸遠征よれよれコンプリート_e0034987_2305575.jpg

それでも
フロリダならではの
思い出たっぷり吸収、

フロリダ弾丸遠征よれよれコンプリート_e0034987_2312139.jpg

ハリケーンNate上陸する前に
オーランドから無事帰還。

帰るの一日でも遅れとったら
飛行機飛ばんかったじゃろうけ

弾丸強行したのは
正解でした。

フロリダ弾丸遠征よれよれコンプリート_e0034987_2314746.jpg

じゃが今回も
暴風停電の恐れあるだけに

トホホな現実
待ち構えとんじゃろうか。

言う割には
帰り道さっそくフヒヒ

フロリダ弾丸遠征よれよれコンプリート_e0034987_2321351.jpg

今回予期せぬ事続きで
休暇とは程遠い
バタバタ遠征なりましたが

新たに刻まれた
中年のヤシの木メモリー

改めて
執拗に語ろ思いよります。

フロリダ弾丸遠征よれよれコンプリート_e0034987_2323458.jpg

ええなぁ定年ライフ..
(ため息



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2017-10-08 23:06 | 2017年2度目のフロリダ弾丸遠征 | Comments(7)
Commented by getteng at 2017-10-09 00:09
じぇに-ちゃん
今や、我が国でも定年ライフは楽ではありません。
年金支給年がどんどん遅れ、その間の暮らしはたいへんですよ。
全ては、我が国の政治が悪すぎるからです。
今の若い連中の将来には地獄が待っているのかも?
Commented by getteng at 2017-10-09 16:29
じぇに-ちゃん
ところで、6枚目の食べ物は何でしょうか?

イチロ-は今季で引退、MAIのGM補佐に就くという噂がありますが、本当かな?

今日の当地は30度近くあり、≒7千歩の近ブラでも汗びっしょり状態になりました。
また、夏に戻ったような天候です。
Commented by naozoom at 2017-10-09 22:23
毎日椰子の木を見ているのは贅沢もんですかね?
家の前にもあります。(笑)

日本で暮らしていた独身の頃、当時の彼女たち(人数は聞かないでください。笑)と
夢の国『トーキョーディズニーランド』には何度も行きました。
1日パスポートは高いし、入場すれば食事は高い上にグッズも高い。
どこが夢の国なんだと弁当持参で行ったこともありますが、園内では食べることを
許可されていないので、手に特殊なスタンプを押されて外に出て食べるんですよね。
おまけに1時間以上待ちとかは普通でしたので、体力とゼニの消耗を考えると
行かない方が無難だと足が遠のいてしました。はは。
こちらの高級リゾートホテルに家族で行った方が楽しめますよ、ホント♪
Commented by godeepsouth at 2017-10-09 23:53
Gettengさま、
やはり優雅な定年生活、
ごく一部の老人達に限るようですね。
特に日本じゃこれから更に長生き老人
増えるいっぽうでしょうし。

いずれ先進国で一番
お年寄りの割合多くなるでしょうね。
あ、もうすでにか..

写真のつまみ、
ああ見えてもネギ巻きですが
分厚い肉食べごたえあって
美味しかったですよ♪ 

また変な噂尽きんですね^^;
Commented by godeepsouth at 2017-10-09 23:53
Naozoさま、
おぉ、ヤシの木に囲まれた生活
なんて羨ましい!
もう眺めるだけで
ココナッツブラ着用しとうなるほど
南国気分なるですけぇ。
(バカ観光客目線)

さすがディズニーで
ホイホイ姐ちゃん釣れたですか(笑
夢の国デート、
一見ロマンチックで憧れるですが
払う側にとっちゃ
とてつもない出費でしょうね。
しかも駐車料金までぼったくられるのに
常に混んどるの不思議なですわ。

フロリダのディズニーは
食べ物持ち込み可なのに
安浦のはダメとかほんまケチぃ~

ちなみにギャル高時代
修学旅行で行ったキリですが
(さほど昔では無い)
バブルの名残で生徒全員シェラトン泊まるとか
今じゃアリえんですよね^^;

ホテルの窓から夜の走り屋に
誘惑ポーズだの
けしからん遊びしよったのも
青春のひとコマです。
(いらん事ばかり思い出しよる‥苦笑
Commented by naozoom at 2017-10-10 21:46
>さすがディズニーでホイホイ姐ちゃん釣れたですか(笑
いや、彼女が一緒ですから姐ちゃん釣ったりしたら大変です。
当時はそんなことをしたらその場で泣かれるか引っ叩かれるか
帰られるかになっていたことでしょう。(笑)
余談ですが、トーキョーの夢の国の料金が高いのに納得できず、
キャンプ用のガソリンストーブを車に積んでいき、駐車場で
料理をしたこともあります。今同じことをしたらものすごい文句を
言われるでしょうね。(爆笑!)

何、ギャル高時代にシェラトン泊まったですとー?
なんちゅー贅沢な修学旅行!羨ましい♪
Commented by godeepsouth at 2017-10-10 22:48
Naozoさま、
あ、ディズニーをダシに
姐ちゃんホイホイ釣ったいう意味ですけ
(書き方紛らわしゅうてすいません)
やはりさすがですね(笑

ディズニー駐車場でキャンプ料理とか
ヒッピーでええですね!
今じゃ誰もしそうに無いけ
一生自慢できそ~☆

いちおバブリー修学旅行用の
積立しよった思うですが
新幹線移動はもちろん、
横浜中華街まで行ったり
逆ナン未遂あったり (笑)
ギャル校生にはなんとも贅沢な旅でした。

おいらが卒業した数年後にゃ
東京ディズニーランドから
中国山地でのスキー修学旅行に変わったけ
はよ生まれとってラッキー♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 中年のアメリカ横断Vol.11...      椰子の木パラダイス到着早々のトホホ >>