アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 12月 07日

中年の西部リターン遠征Vol.24 まさかのちゃんぽん呑み


久しぶりビール浴びたことで
足取りはすっかり観光客。

中年の西部リターン遠征Vol.24 まさかのちゃんぽん呑み_e0034987_437396.jpg

呑めると呑めんとじゃ
こうも気分変わるもんなんじゃね。
(今さら)

中年の西部リターン遠征Vol.24 まさかのちゃんぽん呑み_e0034987_43879.jpg

浮かれ歩きよると

4年前無かった壁画に
ふと足が止まりました。

中年の西部リターン遠征Vol.24 まさかのちゃんぽん呑み_e0034987_4382466.jpg

サージェント「Hiroshi Miyamura」

後で調べたら
日系二世のアメリカ人として
この街Gallupで生まれたWar Hero

中年の西部リターン遠征Vol.24 まさかのちゃんぽん呑み_e0034987_4384235.jpg

一度は捕虜になりながらも
US Armyとしての活躍が称えられ
数々のメダル獲得、

92歳になる今でも
ここGallupで暮らしとっちゃってらしい。

彼の名にちなんだ通りや
学校まであるのも思い出し

心で敬礼しておきました。

中年の西部リターン遠征Vol.24 まさかのちゃんぽん呑み_e0034987_4392076.jpg

この日泊まる事なっとった
ボランティア仲間の家戻ると

中年の西部リターン遠征Vol.24 まさかのちゃんぽん呑み_e0034987_4404320.jpg

誰にでも甘えてくる犬に迎えられ
おばちゃんメロメロ~

トイレは必死でガマン。

中年の西部リターン遠征Vol.24 まさかのちゃんぽん呑み_e0034987_4405929.jpg

あまりの居心地の良さに

この家の住人なれるなら

中年の西部リターン遠征Vol.24 まさかのちゃんぽん呑み_e0034987_4474983.jpg

もうジョージアの田舎にゃ
帰らんでもエエ~

わりと本気で思いよる。

中年の西部リターン遠征Vol.24 まさかのちゃんぽん呑み_e0034987_4492117.jpg

ゲップでよみがえる
ビールの香りと(レイディー失格)

中年の西部リターン遠征Vol.24 まさかのちゃんぽん呑み_e0034987_450671.jpg

ライトアップされた裏庭に
とろ~んしよったら

お、家主お帰りなさったみたいじゃ。

中年の西部リターン遠征Vol.24 まさかのちゃんぽん呑み_e0034987_4525396.jpg

挨拶しに中戻ると

おおお、
思ってもみん魅惑のオブジェが!

中年の西部リターン遠征Vol.24 まさかのちゃんぽん呑み_e0034987_4545980.jpg

なんとボランティア仲間の
Reneeおばさんも呑み好きらしく

おいらと一緒にたしむ用ワイン
調達してくれちゃってから♥

中年の西部リターン遠征Vol.24 まさかのちゃんぽん呑み_e0034987_4565958.jpg

こういう
思いがけんサプライズバリ最高!

おばちゃんアイラブユー
何度連呼したことか。
(言動からしてもう酔っぱらいジジイ)

中年の西部リターン遠征Vol.24 まさかのちゃんぽん呑み_e0034987_4574742.jpg

翌朝もやかましいガキ相手
することなっとったけど

中年の西部リターン遠征Vol.24 まさかのちゃんぽん呑み_e0034987_4584678.jpg

この素晴らしい
ちゃんぽん呑みセッティングで

ビールとワイン吸収できたおかげで

中年の西部リターン遠征Vol.24 まさかのちゃんぽん呑み_e0034987_50118.jpg

いかなるくそガキでも
大人の対応かませる、確信。

中年の西部リターン遠征Vol.24 まさかのちゃんぽん呑み_e0034987_554062.jpg

じゃが現実の厳しさ

再び思い知らされることに。

中年の西部リターン遠征Vol.24 まさかのちゃんぽん呑み_e0034987_572872.jpg

翌日の試練につづく



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2017-12-07 05:14 | 2017年・中年の西部リターン遠征 | Comments(6)
Commented by getteng at 2017-12-07 09:03
じぇに-ちゃん
ワインのそばにはちゃんと聖書が置かれているところはさすがですね。
で、「主よ、今日もありがたく積極的に呑ませていただきます」とお祈りをしてから呑まれたのでしょうね?
Commented by dranino at 2017-12-07 10:11
わんちゃん、ピンポイントでアソコ(いやん?)
ふみふみしてオシッコ排泄を促進して
くれたのでは?(^_-)
アソコって膀胱じゃけん(いやん?)
Commented by naozoom at 2017-12-07 21:50
いいなぁ、写真と記事を拝見していて思いますよ。
状況は違えど、僕も飲めないところで飲むための努力は惜しみません。(笑)
オーストラリアをバイクで一人旅していた頃、周囲100キロに人間は自分だけって
いうような内陸を走るときには事前にJIM BEAMのポケット瓶や4リッターの
カスクワインを買って愛車に積んで行きましたねぇ。その重量分の飲み水や
食料を積んでいった方がいいのは当たり前ですが、次に酒が手に入る場所まで
500キロ以上先とかだったするので買っていましたね。
誰もいない場所で野宿しながら焚き火を前に満点の星空の下でぷはぁするのは
最高のひとときでした。染みる美味さだったなぁ。(笑)
Commented by godeepsouth at 2017-12-07 23:12
Gettengさま、
さりげなく置かれたバイブル
よう気付いちゃったですね!

食前のお祈りは欠かせんようですが
喜んでワインすすりよっての見ると
こうに呑めるクリスチャン
地元にもようけおったらなぁ‥
思うです。
Commented by godeepsouth at 2017-12-07 23:13
draninoさま、
ぷぷ、朝からアソコだの
おしっこだの連発しょうってじゃ。

そうそう、ほいであの温かみが
よけい乙女尿道刺激するんよねぇ~

でもそんなガマンプレイも
割りと好きじゃったりする♥
(暴走前に自主退場
Commented by godeepsouth at 2017-12-07 23:13
Naozoさま、
素敵な冒険エピソード有難うございます! 
こういうの語り合いながら
延々チビチやりよりたい程☆

そうそう、呑めん状況でも
いかに呑むチャンスにもってくか、
なんですよね♪
(そういう努力なら絶対怠れんのに笑)

満点の空のもとでぷはぁ、とか
旅先の苦労一気に報われる瞬間でしょうね!
その素晴らしい情景想像できて
こっちも新たな旅出とうなりよります。

とりあえず今週末は
裏庭メラメラ焚き木ファイアーで
するめ焼くとにします。

名前
URL
削除用パスワード


<< アトランタ弾丸遠征~とりあえず...      豪快七面鳥ディナー第2弾 @手... >>