アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 01月 25日

中年の西部リターン遠征Vol.30~ガキんちょの恩返し@ナバホ居住地


ボランティア最終日
(昨年7月12日)

迷惑な水鉄砲合戦ようやく治まり
外出ると
おぉ!

中年の西部リターン遠征Vol.30~ガキんちょの恩返し@ナバホ居住地_e0034987_350255.jpg

なんと
一番の厄介コンビでもあった
Caleb(中央)とBJ(左)

中年の西部リターン遠征Vol.30~ガキんちょの恩返し@ナバホ居住地_e0034987_352459.jpg

チャーリーおじさんの
立派なトヨタ(かなり高げなん)

キャーキャーやりながら
洗車お手伝いしょうる。

中年の西部リターン遠征Vol.30~ガキんちょの恩返し@ナバホ居住地_e0034987_3523764.jpg

さっきまでは
チャーリーおじさんのお話
ちっとも聞く素振り見せとらんかったのに。

皿洗い用の洗剤片手に
実に楽しげなけ

中年の西部リターン遠征Vol.30~ガキんちょの恩返し@ナバホ居住地_e0034987_3535124.jpg

手伝い、てよりゃ
遊び感覚で洗車しょうるのが
微笑ましゅうて。

中年の西部リターン遠征Vol.30~ガキんちょの恩返し@ナバホ居住地_e0034987_3542055.jpg

まぁくそガキいうのにゃ
変わりませんが

最後にあのCaleb、そしてBJにも
子供ならではの
無邪気さあるの確認、

中年の西部リターン遠征Vol.30~ガキんちょの恩返し@ナバホ居住地_e0034987_3552729.jpg

オバちゃんハート
少し温まりました。

中年の西部リターン遠征Vol.30~ガキんちょの恩返し@ナバホ居住地_e0034987_3555494.jpg

この子らにとっても
わしらと過ごした3日間、

楽しい思い出として
記憶に残ってくれれば‥

中年の西部リターン遠征Vol.30~ガキんちょの恩返し@ナバホ居住地_e0034987_3561289.jpg

もう完全オバちゃん目線で
ガキんちょアクション、
カメラに収めておきました。

中年の西部リターン遠征Vol.30~ガキんちょの恩返し@ナバホ居住地_e0034987_3564079.jpg

数年後
どがぁに成長しとるんじゃろ、
期待と不安はあるが

今年の再会はまだエエわ。
(しばらくガキにゃ懲りた)

中年の西部リターン遠征Vol.30~ガキんちょの恩返し@ナバホ居住地_e0034987_357978.jpg

ボランティア仲間も
解放感にじみ出る爽快スマイル。

苦戦しただけに
このやり遂げた感、プライスレス。

中年の西部リターン遠征Vol.30~ガキんちょの恩返し@ナバホ居住地_e0034987_3575752.jpg

苦楽をともにした
遠征仲間とは

地元じゃ滅多に
会う事ないのですが

中年の西部リターン遠征Vol.30~ガキんちょの恩返し@ナバホ居住地_e0034987_405530.jpg

あれ以来
リユニオン再会するたび
居住地メモリー分かち合えるのは

苦手とする集団行動
耐えた褒美じゃ思いよる。

中年の西部リターン遠征Vol.30~ガキんちょの恩返し@ナバホ居住地_e0034987_412874.jpg

最初のボランティア日程
無事こなせたとは言え

中高年アドベンチャー
まだ始まったばかり。

中年の西部リターン遠征Vol.30~ガキんちょの恩返し@ナバホ居住地_e0034987_451037.jpg

アジトに戻って即
雄大なナバホの大地に身を任せ

ガキ疲れを癒しました。

中年の西部リターン遠征Vol.30~ガキんちょの恩返し@ナバホ居住地_e0034987_454314.jpg

やかましいとこ
ずっとおっただけに

一人(と一匹)だけの静かな時間に
飢えとったんよ。

中年の西部リターン遠征Vol.30~ガキんちょの恩返し@ナバホ居住地_e0034987_471339.jpg

そんなひとときも
束の間、

中年の西部リターン遠征Vol.30~ガキんちょの恩返し@ナバホ居住地_e0034987_48350.jpg

我々中年キャラバンは
次なる地へエンジン始動。

中年の西部リターン遠征Vol.30~ガキんちょの恩返し@ナバホ居住地_e0034987_49383.jpg

時間に縛られる集団行動
やっぱバリ面倒な。
(退場)

中年の西部リターン遠征Vol.30~ガキんちょの恩返し@ナバホ居住地_e0034987_47443.jpg

ウダウダ
つづく


にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2018-01-25 04:15 | 2017年・中年の西部リターン遠征 | Comments(6)
Commented by getteng at 2018-01-25 06:43
じぇに-ちゃん
昨日、女房が入院、今日手術なので付き添いで出かけます。
Commented by naozoom at 2018-01-25 23:04
迷惑な水鉄砲合戦に耐えられない場合には、こちらタイの旧正月ソンクラーンに
遊びに来てはいかがですか。水掛祭りと言って、そりゃもう凄いですよ。
カメラと変えのレンズ片手に突撃する自分は馬鹿じゃないかと思います。(笑)
まあ、それは別として14枚目の写真からはかつてバイクで一人旅したオーストラリアを
思い出させてくれるので、刺激強すぎです。
無給でいいから半年くらいの休みが欲しいーーーーーーー♪
Commented by godeepsouth at 2018-01-25 23:50
Gettengさま、
通院に看病に
大変ではございましょうが
手術の成功と
ご無事を祈っております。
Commented by godeepsouth at 2018-01-25 23:51
Naozoさま、
おぉ、そちら水掛け祭りいうのあるですか!
酒回った状態で
ぜひ参戦してみたいです☆
どうせぶっかけられるなら
とさくさ紛れの放尿も許されそですね♪
(ハイ退場)

お忙しいのに
14枚も数えて頂き恐縮です^^;
(やたら写真アップしとるのも
有料コースの元取ろう、いうせこさ)

そういえばダウンアンダーも
同じ赤土大陸なんですよね。

かつてのバイク旅思わせるであろう光景
これから更に頻出する思われますので
覚悟の程を、、いや
毎度失礼しよります。苦笑
Commented by naozoom at 2018-01-30 22:18
じぇにーさん

追加コメントです。
水掛祭りのときって全身ずぶ濡れにされるんですよ。
もう容赦なく! なもんで本当に放尿しとる女性も
います。水で流せば問題ないでしょうと返答されますが、
できれば女性の垂れ流しの立ちションは見たくないなぁ。(笑)
酒はあちこちで誘われます。一眼レフカメラ持って撮りながらだと
かなり目立つらしく、「まあ、写真なんかほっといて一杯」という
感じで声を掛けられることが多いですね。
じぇにーさんは間違いなく楽しめる祭りですよ。毎年4月13日~15日です。
でかいアイスボックスでキンキンに冷やしたビールを用意して待ってますよぉー。
Commented by godeepsouth at 2018-01-30 23:43
Naozo様、
おぉ、お役立ち情報ありがとうございます!

やはり放尿可能な
ぶっかけ祭りじゃったんですね☆
さすがに公の場じゃ
垂れ流しできんですが、
ビールで量産される薄いおぴっこなら、、
なぁんて言うたら友達減りそうじゃけ
あえて言わんどこっと♪笑

4月の中旬、
今から待ち遠しゅうなってきました。
放尿女子探しも楽しそ~ですね!
(ハイ退場
名前
URL
削除用パスワード


<< ワケあり中高年集会【自宅ライブ編】      中年のトホホ~水道管とのエンド... >>