アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 10月 15日

中年のコケコッコ庭活動~いきなりの急展開


譲り受けた鶏小屋
裏庭に設置するも

そのまま放置プレイと思われましたが
先週始め

中年のコケコッコ庭活動~いきなりの急展開_e0034987_22083577.jpg

おお、柵建てられとる!

これで
ようやく養鶏活動(平飼い)
本気なの確認。

中年のコケコッコ庭活動~いきなりの急展開_e0034987_22085109.jpg

鶏飼いでもある村人が
手伝ってくれたらしいが

周りに自称・鶏エキスパート
ようけおるの非常に助かる。

中年のコケコッコ庭活動~いきなりの急展開_e0034987_22090379.jpg

そして翌日、

いきなりコケコッコ
入ってきとるの笑うた!

中年のコケコッコ庭活動~いきなりの急展開_e0034987_22095993.jpg

いやぁ近々調達とは
聞いてはおったが

まさか柵建てた翌日に
お目にかかれるとは。

中年のコケコッコ庭活動~いきなりの急展開_e0034987_22101614.jpg

雄鶏(ルースター)1匹に
卵産む用メス4匹、
全て譲ってくれちゃって‥

中年のコケコッコ庭活動~いきなりの急展開_e0034987_22103887.jpg

最初こそ
新しい家に
コソコソ落ち着きなげでしたが

皆で一緒に
連れてこられたぶん
安心したんか

中年のコケコッコ庭活動~いきなりの急展開_e0034987_22102786.jpg

あっさり
卵産み落としてくれとるの
まさに
ウェルカムサプライズ!
(右の白いのはフェイク)

中年のコケコッコ庭活動~いきなりの急展開_e0034987_22104871.jpg

エサ用の装置まで
無料で譲り受けた我々、

幸先ええスタート切り

中年のコケコッコ庭活動~いきなりの急展開_e0034987_22110054.jpg

早くもコケコッコ活動に
生き甲斐まで感じるように。
(おおげさ)

中年のコケコッコ庭活動~いきなりの急展開_e0034987_22112512.jpg

あれから毎日
この卵ドア開けるの
楽しみで楽しみで。

中年のコケコッコ庭活動~いきなりの急展開_e0034987_22113545.jpg

たまに
ふかふかの上に生み落とさず

割れた状態なった卵
床に発見することもあるのですが

中年のコケコッコ庭活動~いきなりの急展開_e0034987_22114565.jpg

スーパーお爺ちゃん曰く
「最初はそういう事ようあるわい」
余裕の答えにホッ。

おいらまだ
初心者レベルですが
自家製たまご業なら
なんとか続けられる気がしてきました。

中年のコケコッコ庭活動~いきなりの急展開_e0034987_22115418.jpg

ほいじゃが
つい1ヶ月前まで

ニワトリとの共同生活なんて
想像すらせんかったのに

中年のコケコッコ庭活動~いきなりの急展開_e0034987_22120989.jpg

偶然が重なったことで
こんな光景に出会えるとは。

中年のコケコッコ庭活動~いきなりの急展開_e0034987_22121923.jpg

まぁここまでほぼ
おいちゃん任せではおるが

ニワトリ飼いについて
学ぶ機会が増え
ボケ防止にもなりよる。

中年のコケコッコ庭活動~いきなりの急展開_e0034987_22123022.jpg

じゃが卵チェック
楽しみのあまり

必要以上に
扉オープンしてしまいよる。

中年のコケコッコ庭活動~いきなりの急展開_e0034987_22125392.jpg

今んとこ日々平均2~3個、

まずまずの出だしと言えよう。

中年のコケコッコ庭活動~いきなりの急展開_e0034987_22130318.jpg

ほいじゃが
雄鶏のコケコッコ~大音響いうたら。

こりゃ田舎でしか飼えんわ、
納得。

中年のコケコッコ庭活動~いきなりの急展開_e0034987_22131522.jpg

通勤日なら問題無いんじゃが
週末ゆったり寝過ごすなんて
もはや不可能。
(歳じゃけ早う目ぇ覚めてしまうが)

ま、新鮮卵かけご飯♥ 思うと
ルースター君、
これからも頑張ってくれ。

中年のコケコッコ庭活動~いきなりの急展開_e0034987_22132586.jpg

新たな
コケコッコ活動もつづく。

中年のコケコッコ庭活動~いきなりの急展開_e0034987_22133579.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ


by godeepsouth | 2018-10-15 04:32 | 中年の庭プロジェクト2018~ | Comments(8)
Commented by tuguki1964 at 2018-10-15 15:43
食べたい、食べたい、生みたてたまごで卵かけご飯~~!”
Commented by getteng at 2018-10-15 15:46
じぇに-ちゃん
今、ス-パ-で売っている卵では危なくて卵かけご飯は食えません。
自宅でとれたものはそれができるので羨ましいですね。
目玉焼きもオムレツもさぞ旨いでしょうね。
自分たちだけで食って、クヌヤロウ!!!!!!!!!!
Commented by レッチ at 2018-10-15 20:49 x
こんばんは!
コケコッコも来たんですね(*´-`*)ノ!
ジェニーさん家はもはやジェニーファーム出来ますよ‼️
メ~ちゃん、ピレネーちゃん、にゃんこ、コケコッコとあとはポニーちゃんなんか居れば入場料取れますよ(笑)子供たちはふれあい体験で大喜びです!

毎朝、美味しい卵が食べれると思うと頑張れますね‼️わたしも卵かけご飯デス!おかずは要りません!
Commented at 2018-10-15 22:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by godeepsouth at 2018-10-16 02:38
Tugukiさま、
女将さまにも
ぜひ味わって頂きたい生みたてホヤホヤ、
そちらまでおすそ分け行けれんの
非常にもどかしいです。。
Commented by godeepsouth at 2018-10-16 02:38
Gettengさま、
ふはは、久しぶり出たクヌヤロ!笑

今はまだ
ちびちび頂いとる程度ですが
豊富に採れだしたら
お世話なっとる村人へ
配ってまわる予定です。

そちら卵かけご飯発祥の地なのに
スーパーの卵、
国産じゃ無いなりよるのでしょうか?
日本の茶色卵
やたら高かった記憶が。。
Commented by godeepsouth at 2018-10-16 02:42
レッチさま、
そうなんですよ。
早いとこデカピレネー
連れて帰らにゃいけんのに
急にコケコッコ受け継ぐことになり
嬉しい悲鳴でおります。

いんちきファームで
入場料ぼったくれるまで
まだまだかかりそうですが(笑
子供達対象のふれあい体験ツアーでも
脱サラ目指せるかも!?
あ、それ以前にガキ嫌い直す必要が‥。
(ハイ失格)

同じく卵かけご飯、
毎日でも飽きん派です!
麺つゆでも美味しいですが
やはりキッコーマン醤油との
基本王道コンボ、たまらんです♥
Commented by godeepsouth at 2018-10-16 02:43
非公開さま、
おぉ、昔からコケコッコと
触れ合っとってじゃったんですね♪

地元村でも
食用で飼っとっての人多いのですが
もうなんの抵抗も無く
手慣れた手付きで
機械的に仕留めよってです。

自分じゃ到底できん思いますが
(必要に迫られん限り)
どうやらコツ掴めば
一瞬でコテっなるとか(苦笑

コケコッコ来て以来
時計より太陽に合わせて動く
原始的生活パターンに
戻っとるようなです。笑

そちらでも卵オンリーで
コケコッコ活動再開いかがでしょう♪
田舎じゃないと厳しいかな?
名前
URL
削除用パスワード


<< 日本遠征記 Part.28 広...      日本遠征記 Part.27 昼... >>