アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 10月 22日

日本遠征記 Part.29 広島の「親分」とカープ酒場で呑み放題


夕方の会合まで
薬研堀~ソープ街にて
有意義な時間過ごした我々、

日本遠征記 Part.29 広島の「親分」とカープ酒場で呑み放題_e0034987_20595752.jpg

繁華街から
再び駅方面へ。

日本遠征記 Part.29 広島の「親分」とカープ酒場で呑み放題_e0034987_21001038.jpg

呑み放題にそなえ
酒は我慢しましたが

20数年前の足どり
辿れただけで胸いっぱい。

日本遠征記 Part.29 広島の「親分」とカープ酒場で呑み放題_e0034987_21012518.jpg

ここから駅前目指し
歩くこと5分、

日本遠征記 Part.29 広島の「親分」とカープ酒場で呑み放題_e0034987_21014494.jpg

会合の場でもある
駅前酒場で
わしらの頼れる親分発見!

相変わらずの迫力オーラ、
遠くからでも感知!

日本遠征記 Part.29 広島の「親分」とカープ酒場で呑み放題_e0034987_21015622.jpg

ここでも何度か男前に登場、
広島帰るたび
お世話になっとるにかかわらず

今回もご多忙の中
カープ酒場「駅前チェルシー」にて

快く会合セットアップしてくれちゃった
実はお茶目な親分と
再会Cheers!

日本遠征記 Part.29 広島の「親分」とカープ酒場で呑み放題_e0034987_21035057.jpg

前回ここで酌み交わした時は
パ・リーグのみの試合でしたが、

この日ちょうど
カープ対阪神やりよってから、

しかも試合中は
全ての酒呑み放題いう、

日本遠征記 Part.29 広島の「親分」とカープ酒場で呑み放題_e0034987_21023789.jpg

さすが
夜の酒場事情知り尽くした親分、

まさに
わしらにふさわしい場
導いてくれちゃって、
もう初っ端から弾む弾む。

日本遠征記 Part.29 広島の「親分」とカープ酒場で呑み放題_e0034987_21040029.jpg

男前マスターも
さすがに忙しゅうしよってでしたが

わしら中年のことも
覚えてくれとっちゃって
「おかえりなさいませ~」

の一声、
どれ程嬉しかったことか。

日本遠征記 Part.29 広島の「親分」とカープ酒場で呑み放題_e0034987_21043674.jpg

もう呑み放題に
お任せ絶品コース、

そして愉快なカープファン達の
ほろ酔い歓声、

この雰囲気
バリ恋しかったんよ。

日本遠征記 Part.29 広島の「親分」とカープ酒場で呑み放題_e0034987_21042268.jpg

ミニトマトの
カープ帽、

もったいのうて
なかなか手ぇ出せずにおった。

日本遠征記 Part.29 広島の「親分」とカープ酒場で呑み放題_e0034987_21055703.jpg

次々出てくる
絶品おつまみ、

もう呑みと爆裂トークそして
カープに夢中なるあまり
撮るのも追いつけん状態でしたが
(後から頂いた芋焼酎も撮れずじまい)

男前親分はしっかり盗撮。ふひひ

日本遠征記 Part.29 広島の「親分」とカープ酒場で呑み放題_e0034987_21060939.jpg

その迫力の風貌から
街歩く人も避けてくれる程ですが

新橋Barの尻顔隊長こと
ガングロチャラ弟とは
同じ高校の先輩いう縁で
家族ぐるみの付き合いともなった
実に頼もしい親分、

わしらまだビールやりよる中
ウイスキーガバガバやっとっての
さすが。

日本遠征記 Part.29 広島の「親分」とカープ酒場で呑み放題_e0034987_21082389.jpg

当時カープ連敗中でしたが
この日はええ感じで
点取り出したけ

日本遠征記 Part.29 広島の「親分」とカープ酒場で呑み放題_e0034987_21075180.jpg

周りのカープファンと共に
拍手絶叫、

球場じゃ味わえん
酒場での一体感、
おいちゃんもかなり堪能したようで

「球場行けんのなら
こういう観戦がええ」

日本遠征記 Part.29 広島の「親分」とカープ酒場で呑み放題_e0034987_21083541.jpg

ようやくカープファン思考に
近づいてくれよる。ふひひ

後ろの席の
熱狂堂林ファンおじちゃんも
おいちゃんにはツボじゃったようで

(顔加工しとうないけ
そのままでえかったかね。)

日本遠征記 Part.29 広島の「親分」とカープ酒場で呑み放題_e0034987_21084348.jpg

こんな最高の場で
ドリーム呑み放題
招待してくれちゃった親分、

そして親分の一声で
赤いドアラ耳のお土産くれちゃった
バーマスターには
お礼しきれません。

日本遠征記 Part.29 広島の「親分」とカープ酒場で呑み放題_e0034987_21090587.jpg

(その赤ドアラ耳、
翌日の遠征で大活躍してくれることに)

駅までの道のりも
一緒に歩いてくれちゃった親分、

イカつい、いや、
頼れるボディーガードでもあるけ
(そう思い込んだ。ふひひ)
安心してヘラヘラ歩けました。

日本遠征記 Part.29 広島の「親分」とカープ酒場で呑み放題_e0034987_21091549.jpg

平日の夜じゃったに関わらず
最高の観戦宴、
ほんまに有難うございました!

スタジアム行かずして
皆で祝えたカープ大勝そして至福のひととき‥

一生の思い出増えました♥
(親分の撮った一枚)

日本遠征記 Part.29 広島の「親分」とカープ酒場で呑み放題_e0034987_21093839.jpg

乗る列車あわや
間違えそうになったものの
(いきなり急行とかできとるけ
焦ったわいや)

無事帰宅。

日本遠征記 Part.29 広島の「親分」とカープ酒場で呑み放題_e0034987_21094883.jpg

翌日の遠征、
そして連夜の大宴会につづく。



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2018-10-22 04:34 | 2018年 中年のニッポン弾丸遠征 | Comments(8)
Commented by tuguki1964 at 2018-10-22 15:42
あ~~っ、なんて楽しそうなこの一体感!
試合中は飲み放題なんて、さすがは、市民球団の街です!
カープはもとより、野球そのものもあまりよく分かっていないアテクシなんですが
でも、その片隅で、ガハハ言いながらただ酒煽ってもいいですか?
Commented by getteng at 2018-10-22 21:03
じぇに-ちゃん
夜間にうろうろすることがないので、カ-プ酒場「駅前チェルシ-」は知りません。
NSのカープの相手はSBになりましたが、カ-プは時間を持て余しているのが気掛かりです。
Commented by naozoom at 2018-10-22 22:07
おぉ、どこでもドアが欲しくなる~、おーい、ドラえもん!!(笑)
この国は野球って何?が大多数なので(多分、国民の90%は知らん)、
久しぶりに感染・・・違った、観戦、またはTV中継を流している
ところで飲めたら最高です♪
Commented by 親分と呼ばないで… at 2018-10-22 23:28 x
久しぶりの再会☆
前回と同じ店でさーせん…
ステキなお土産までいただいて、カープも勝って、楽しく暴飲(?)できました!
Mr.Samの箸使いもお見事!(笑🥢
Commented by godeepsouth at 2018-10-23 00:02
Tugukiさま、
はい、まさに地元酒場でしか堪能できん
貴重なひとときでしたよ☆

球場でカープ観戦、
叶わぬ夢なりよるぶん
酒場での呑み放題観戦には
随分救われました!

むしろこうして他の呑んべえ達と
歓喜の祝杯浸れるなら
球場行けれんでもエエ、思うほど☆

それだけに酒場でのあの一体感、
ぜひつぐき女将様にも味わって頂きたいです!
酒呑みカープファンみな
他県からのお客様にゃ優しいですけ
喜んでエンドレス酒
付きおうてくれるハズ♪
Commented by godeepsouth at 2018-10-23 00:02
Gettengさま、
このカープ酒場、
駅方面から猿猴橋渡って
すぐのとこありますよ。
JRじゃないと実家帰れんおいらにとっちゃ
流川で呑むより
便利な距離で助かります。
これからは繁華街より
駅周辺で呑むこと多くなりそうな予感。。

前回の日本シリーズで
西武に逆転負けくらったぶん
リベンジ対決期待しとったですが…。
こうなったら
西武ファンの為にも
カープに勝ってもらうしか無いですね。
(言うは容易い‥)
Commented by godeepsouth at 2018-10-23 00:03

Naozoさま、
そちら意外と野球人気無いでしたか。
タイで人気スポーツといえば
やっぱサッカーかな‥
例の洞窟チームが有名なったですし(苦笑

酒場観戦もう病みつきなる楽しさでしたよ!
翌日遠征控えとったけ
ドカ呑みは控えましたが
ここまで
呑んべえに優しい待遇してもらえる故郷、
毎年でも帰っとりたいです。
Commented by godeepsouth at 2018-10-23 00:03
親分さま、(笑)
わはは、本人登場サプライズナイス!笑
送って頂いた写真
勝手にup失礼しました。。

いやもう、男前マスターのお店で
男前親分と酌み交わせたの
遠征ハイライトでもあるですけ
故郷でしか味わえん至福のひと時
ほんま感謝しよります!

Mr.Samもチェルシーでのカープ観戦
すっかり気に入ったようで
「これならマツダチケット取れんでもかまわん」
とまで言わせた親分、
さすが流川爆裂キングじゃ。笑

来年もチェルシー希望してええですかねぇ。
(公開おねだり笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< お騒がせピレネー犬との奮闘~気...      巨大化するピレネー犬(2歳)と... >>