アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 12月 13日

日本遠征記 Part.39 広島の川辺カフェで2年ぶり酒豪会合

実家滞在も
あと丸2日となった朝、

きゃーパン天国じゃ!

日本遠征記 Part.39 広島の川辺カフェで2年ぶり酒豪会合_e0034987_08180692.jpg

日本帰った時でしか味わえん
ベイカリーの惣菜パンに
ママンのアレンジ卵サンド。

もうアメリカ戻る気
無いなるよね。

日本遠征記 Part.39 広島の川辺カフェで2年ぶり酒豪会合_e0034987_08173803.jpg

ここぞとばかりに
たらふく頂いた後は

今回最後となった
広島駅へ。

日本遠征記 Part.39 広島の川辺カフェで2年ぶり酒豪会合_e0034987_08181650.jpg

ヒマげに
普段行くこと無い北口周辺
うろちょろしてみたんじゃが

当時オープンしたてじゃったんじゃね。

日本遠征記 Part.39 広島の川辺カフェで2年ぶり酒豪会合_e0034987_08182820.jpg

広島駅から
南口の地下街降りると

カープポスターに弾む乙女鼓動♡
ええねこの街。

日本遠征記 Part.39 広島の川辺カフェで2年ぶり酒豪会合_e0034987_08183767.jpg

しかしほんまに
三連覇してしまうとは
当時誰が予測したろう。

そりゃ
湧き上がる期待はあったが
古いカープファンじゃけ
あえて冷静に振る舞いよった。

日本遠征記 Part.39 広島の川辺カフェで2年ぶり酒豪会合_e0034987_08185637.jpg

地下街から出ると
ああもう
いきなり視界に入っていけん。

日本遠征記 Part.39 広島の川辺カフェで2年ぶり酒豪会合_e0034987_08200171.jpg

こういうの
いちいち感動しよるんよ。

日本で暮らせる方達が
心底羨ましい。

日本遠征記 Part.39 広島の川辺カフェで2年ぶり酒豪会合_e0034987_08201325.jpg

ガード下の
何気ない光景でさえ
笑みこぼれるほど。

日本遠征記 Part.39 広島の川辺カフェで2年ぶり酒豪会合_e0034987_08202412.jpg

しばらく
広島も歩き納め、思うと
ときめくもん皆撮ってしまえガハハ、

フィルムカメラ時代じゃ
考えられん贅沢じゃが

後で写真整理にヒーヒーなるの
分かかりきっとった。

日本遠征記 Part.39 広島の川辺カフェで2年ぶり酒豪会合_e0034987_08230420.jpg

撮らずにおれん
オブジェと言えば

きゃー
こんなかわええトラックまであるんじゃ。
ニッポンばり楽し~

日本遠征記 Part.39 広島の川辺カフェで2年ぶり酒豪会合_e0034987_08242894.jpg

我々目指すは
向こうの川岸。

日本遠征記 Part.39 広島の川辺カフェで2年ぶり酒豪会合_e0034987_08251732.jpg

ちょうど2年前
ここで
廣島最強酒豪ギャルと
夢のちゃんぽん会合叶ったのですが

日本遠征記 Part.39 広島の川辺カフェで2年ぶり酒豪会合_e0034987_08252946.jpg

なんと今回も
同じドリームメンバーが

呑み会合第2弾
セットアップしてくれちゃってから!

日本遠征記 Part.39 広島の川辺カフェで2年ぶり酒豪会合_e0034987_08270508.jpg

おっさんらしゅう
よっこらせ、腰掛けとると

「お久しぶりです~!」

きゃー
久しぶり心地よう響く
広島イントネーション♥

日本遠征記 Part.39 広島の川辺カフェで2年ぶり酒豪会合_e0034987_08272880.jpg

こうして2年越しの
再会となったのは

この呑みブログ
大いに盛り上げてくれとっちゃっての
マブい酒豪シスターズ、
すぱな様とまむし様。(もろ同世代でもある)

日本遠征記 Part.39 広島の川辺カフェで2年ぶり酒豪会合_e0034987_08302760.jpg

昼から用事あるに関わらず
会い来てくれただけで
感涙モンなのに

日本遠征記 Part.39 広島の川辺カフェで2年ぶり酒豪会合_e0034987_08304725.jpg

郷土の春香る
素敵なお土産まで頂いてから!ええんかいな。

素晴らしい呑みダチに恵まれたこと
一生感謝しよる。

日本遠征記 Part.39 広島の川辺カフェで2年ぶり酒豪会合_e0034987_08301101.jpg

そして
まむし様のかわええプリンス、
タハ君とも再会!

日本遠征記 Part.39 広島の川辺カフェで2年ぶり酒豪会合_e0034987_08303682.jpg

2年前まだ
こまいカゴ(?)入っとったのに
どんどん男前に成長しよる!

わしら中年にも懐っこうて
こりゃ将来楽しみじゃのぉ~
(オバちゃん目線で)

日本遠征記 Part.39 広島の川辺カフェで2年ぶり酒豪会合_e0034987_08310058.jpg

川辺カフェで頂いた
お洒落ぇなおつまみ盛り合わせに

昼からちゃんぽん弾んだのは
この男前とも
再会できたけぇ♡

すぱな様のそば離れようとせん
美尻柴犬「ぶっち」君。

日本遠征記 Part.39 広島の川辺カフェで2年ぶり酒豪会合_e0034987_08382283.jpg

相変わらずのハンサムぶりに
やっぱ柴犬が一番男前じゃ確信。

反り返るおいちゃん
ちいと目障りじゃが

ぷりぷり悩殺美尻に
釘付け~♥

日本遠征記 Part.39 広島の川辺カフェで2年ぶり酒豪会合_e0034987_08383363.jpg

犬の匂いフェチじゃけ
頭に鼻埋めとうて
終始そわそわしとったの
ここだけの話。

カープ仕様の和風おべべ
男前に着こなしとるのにも
キュンキュン♡

日本遠征記 Part.39 広島の川辺カフェで2年ぶり酒豪会合_e0034987_08384175.jpg

じゃが
男同士なに話しよんじゃろ。

日本遠征記 Part.39 広島の川辺カフェで2年ぶり酒豪会合_e0034987_08424289.jpg

おいちゃんによると
英語ちゃんと理解しとったようで
こりゃますます将来有望。

日本遠征記 Part.39 広島の川辺カフェで2年ぶり酒豪会合_e0034987_08431609.jpg

葉っぱひっつけて
へなちょこに戻って来たのは

木の葉で遊んどったけぇらしい。ぷぷ

日本遠征記 Part.39 広島の川辺カフェで2年ぶり酒豪会合_e0034987_08433167.jpg

こんな
イナゲなおいちゃんの事も

覚えとってくれるじゃろうか。

日本遠征記 Part.39 広島の川辺カフェで2年ぶり酒豪会合_e0034987_23364447.jpg

もう廣島どころか、
日本一マブい酒豪シスターズと
川べりカフェで昼からちゃんぽん、

なんて贅沢なひとときなのでしょう。
(毎週末できんもんかね~)

日本遠征記 Part.39 広島の川辺カフェで2年ぶり酒豪会合_e0034987_08434271.jpg

2日後には
帰りの飛行機とか
一瞬たりとも考えとうないよね。

夢の酒豪ちゃんぽん会合、
次回に続く。

日本遠征記 Part.39 広島の川辺カフェで2年ぶり酒豪会合_e0034987_08435306.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2018-12-13 00:01 | 2018年 中年のニッポン弾丸遠征 | Comments(16)
Commented by getteng at 2018-12-13 00:33
じぇに-ちゃん
此処は京橋川沿いのホテルフレックスのテラスかな?
Commented by godeepsouth at 2018-12-13 03:00
Gettengさま、
おぉ、さすが(ひまげな)お散歩お爺ちゃん!笑
ぴったしカンカンでございます。

流川現役時代
この裏辺りに潜伏しておりました。
(どうでもエエ情報)
Commented by cloversdesign at 2018-12-13 06:06
ママンのパン朝食にあったお皿、私も同じ物持ってた!
フェリシモの12の絵本の会!なつかしい〜
Commented by liligohan at 2018-12-13 09:35
うちには同じティーカップあった!\(^o^)/
Commented by dranino at 2018-12-13 11:11
ありゃ?こちらドラニノニュース
もなんですが、じぇにーさんとこも
2枚目以降の写真が表示されとらん。
エキサイト側のバグ??
アメーバブログは見れるのに。
それかボクのスマホがおかしい
のかな?
Commented at 2018-12-13 11:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tuguki1964 at 2018-12-13 15:12
ごっ、ごめん!
パン尽くしブレックファストも、川辺の飲み会もめちゃ素敵
なんですが...。
でも、アテクシ気になる、カープ3連覇祈願の第一写真に
写り込んだ(と思われる)」おじさんとおばさんの歩き方!
この方たち、実は、こんな姿なれどもしかするといにしえの
バレーダンサー?
Commented by naozoom at 2018-12-13 18:08
いかーん、また目の毒な記事を見てしまったぁぁぁ!(笑)
日本の食卓&広島&友人、バンザイ~♪
おーい、ドラえも~ん。(笑)
Commented by godeepsouth at 2018-12-14 01:33
クローバーさま、
おぉ、これ有名な絵本のお皿でしたか!
ママんやけにかわええの持っとんじゃ、とは
思うたものの
パンばかりに気を取られ
全てのお皿撮れとらず残念。。
Commented by godeepsouth at 2018-12-14 01:34
りりたん様、
そちらティーカップでしたか!
こういう思いがけん縁、ナイス♥
Commented by godeepsouth at 2018-12-14 01:35
draninoさま、
こっちからじゃ
PCでもタブレットでも問題無く見れたけど
今でもバグっとんじゃろうか。。
Commented by godeepsouth at 2018-12-14 01:35
鍵コメさま、
ナイス3次会エピソード
ありがとうございます!

激動の昭和生き抜いた貫禄ママ、
さぞかし逞しい、
素敵な女性なんでしょうね☆
貴重な深~いお話伺いに
ぜひ顔だしてみたいものです。

ぶはは、名球会とか、
抗争時代生き抜いたママとは
格違うですけ(笑
当時お世話になったママ達も
波乱万丈ストーリーばかりで
昭和女の逞しさに惚れ惚れした程。

でも当時は
スマホで盗撮される心配無かったぶん
野球選手ら堂々遊び出よったよね~
当時大モノ扱いじゃったカープ選手
うちの店にも来たし。
続きはあのスナックで♪ 笑
Commented by godeepsouth at 2018-12-14 01:36
Tugukiさま、
うわ、ほんま
動きが見事にシンクロしとるの
今初めて気付いたです!

偶然撮れとったとは言え
実は貴重な一枚、いうの
気づかせて頂き感謝です(笑
Commented by godeepsouth at 2018-12-14 01:36
Naozoさま、
はい、自分にとっても
目の毒でやれんですけ
来年も帰ります。笑
Commented by まむし at 2019-01-19 10:42 x
遅ればせながら、じぇにーさんあけまぴておめでとうございます。そして、遅ればせながら、飲み会の記事アップしていただいてありがとうございます。昨日のことのように思い出しました、ほぼ9ヶ月前だなんてー、やだーぁ。(なにが?)
おいちゃんさんの葉っぱがかわゆいです。わしら全員ですればよかったですね。
え?逮捕される??
そう言えば、スシローのCM見るたびにスシロー広島ないじゃんか、と勝手に思いこんでいたのですが、あったのですね。ネタがビッグで美味しそうです。うちの近所の「く○寿司」は、近くて便利ですが酒が高い上にセルフサービスときた。もう行かない。ふん。
あ、今年も宜しくお願いすますー。
Commented by godeepsouth at 2019-01-20 00:36
まむし様、
こちらこそ
おめでとうございます!

会合写真勝手に載せまくったのに
(モザイク無しで笑)
寛大なお言葉有難うございます。

ほんま葉っぱで健全に遊んだの
ついこの前のような気するですが
お忙しい時期じゃったに関わらず
素晴らしいひととき、
ばり感謝しょうります!

うわ、スシローって
市内より郊外に多いんかね。
くら寿司まだ行ったことないですが
酒までセルフとか
ほんま味気無~。

機会あればぜひ潮干狩りの帰りにでも
スシロ~っちゃってください♪
宮内のなら
西バイからすぐで
アクセスええですよ。
(知ったげ)
名前
URL
削除用パスワード


<< ブレーブス新球場「SunTru...      アトランタブレーブスの新球場「... >>