アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 01月 28日

呑み戦友からの故郷香るサプライズ便!


ヨレヨレ激務週間(先週)
吹き飛ばすかのごとく

絶叫サプライズ砲どっか~ん!きゃー

呑み戦友からの故郷香るサプライズ便!_e0034987_04285448.jpg

いつも全く警告無し、
派手派手サプライズ演出してくれての
呑み戦友ですが

なんぼ食らっても
プライスレス!!

呑み戦友からの故郷香るサプライズ便!_e0034987_04290913.jpg

丸の記事に
中年顔崩れるも
(はぁ元から崩れてはおるが)

ジャパニーズ・キットカットオタクの為に(わしじゃが)
またも貴重な限定版
集めてくれちゃってから!

呑み戦友からの故郷香るサプライズ便!_e0034987_04292881.jpg

日本限定版Kit Kat
地元でもすごい喜ばれよるんよ。

これはさすがに
独り占めするけど
(結局せこい)

呑み戦友からの故郷香るサプライズ便!_e0034987_04294063.jpg

限定版といえば

おおお、こりゃまた初めて見る
ご当地スペシャル土産!

呑み戦友からの故郷香るサプライズ便!_e0034987_04295227.jpg

前々回の日本遠征で
でかいシノワール平らげとるだけに
なんて嬉しい再会!

呑み戦友からの故郷香るサプライズ便!_e0034987_04300006.jpg

そして
広島人のハートを癒やす
オタフクソース!

アマゾンじゃ
ぼったくり価格で出回っとるぶん
ものすごい助かるんよ。

これさえあれば何とかなる安心感‥

呑み戦友からの故郷香るサプライズ便!_e0034987_04303061.jpg

広島のフィギュアみやげ
うれげにオープンする様子は
また後日に。

呑み戦友からの故郷香るサプライズ便!_e0034987_06444734.jpg

ニューイヤーサプライズらしく
なんと本物のお餅まで!

ずっしり重いのに
なんて嬉しい心意気‥

懐かしい日本のお正月に
また中年顔崩れました。

呑み戦友からの故郷香るサプライズ便!_e0034987_04304420.jpg

懐かしいといえば
あのマジックインキ
カープバージョンまで出とるのツボった!

もう何でも
カープグッズにしてしまいよるらしい。

何十年も変わらん
?マークに萌え~

呑み戦友からの故郷香るサプライズ便!_e0034987_04305482.jpg

しかし食材からもう
すべてわしの好みどんぴしゃ、

さすがとしか言いようがありません。

呑み戦友からの故郷香るサプライズ便!_e0034987_04333725.jpg

しかも大好物合体した
ドリームコンボにガッツポーズ!ウホホ!

呑み戦友からの故郷香るサプライズ便!_e0034987_04334696.jpg

実際ご飯と一緒に
塩昆布とゆかり混ぜよったけ
まさにわしの為に作られた一品、
いう気がしてなりません。ふひひ

呑み戦友からの故郷香るサプライズ便!_e0034987_04335558.jpg

丸の読売入り記事にゃ

歪んだ顔から
ガン飛ばし顔なりましたが

呑み戦友からの故郷香るサプライズ便!_e0034987_04340528.jpg

なにが
イチから勝負ね。

自己陶酔にしか
聞こえまへん。

呑み戦友からの故郷香るサプライズ便!_e0034987_04341494.jpg

うげ、
原のへらへら顔あとで
マジックインキで潰しとこ。

呑み戦友からの故郷香るサプライズ便!_e0034987_04342502.jpg

満面の笑みとか
誰かの尻んがよっぽどマシに見えるわい。

しかもなにが
「かなり悩みました」ね、

最初から読売行き決めとったくせに Bullsh*tな奴よの

(おっと失礼、ついおっさんな感情先走り)

呑み戦友からの故郷香るサプライズ便!_e0034987_04343431.jpg

すみやかに
目の保養せねば。

マニアなカープファンにゃたまらん
このレア物フォルダーまで
頂いて良ろしいのでしょうか‥

呑み戦友からの故郷香るサプライズ便!_e0034987_04344851.jpg

しかも若い新井と建さん!
これはもう額縁入れときたいほど。

一生大切に
使わせていただきます。

呑み戦友からの故郷香るサプライズ便!_e0034987_04345769.jpg

ほいで翌朝
さっそくワクワク初トライ♡

呑み戦友からの故郷香るサプライズ便!_e0034987_04351348.jpg

気ぃ効かせた小分けパックとは
さすが日本のお菓子。

で、これほんまに
シノワール風味なっとるの
バリ感動!

(事前にコメダ行っといて
ほんま良かった)

呑み戦友からの故郷香るサプライズ便!_e0034987_04352597.jpg

いやぁここアメリカ南部で
東海の喫茶体験出来よるなんて
夢みたい♡

この週特に激務に振り回され
ロボット化しとっただけに
生きた心地蘇りました。

呑み戦友からの故郷香るサプライズ便!_e0034987_04353407.jpg

かなりの送料かかっとるに関わらず
遥か彼方、愛知県から
ずっしり重い幸せ宅急便送ってくれての
カープ戦友には

毎度ながら
お礼の言葉足りません。

呑み戦友からの故郷香るサプライズ便!_e0034987_04354302.jpg

思わぬサプライズに
エネルギー注入されたおかげで
新たな週、
余裕こいて(屁もこいて)戦えます!

こんな中年の為に
ほんま有難うございました!

丸の顔隠して撮り直したバージョン。

呑み戦友からの故郷香るサプライズ便!_e0034987_04355636.jpg

さ、これから
原監督の顔塗りつぶそっと。
いひひ (性格悪)




にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2019-01-28 11:39 | 呑んだくれ万歳 | Comments(6)
Commented by getteng at 2019-01-28 13:31
じぇに-ちゃん!
その内、カ-プ坊やのマンホ-ルの鉄蓋を送ってくれる人がいるかもわかりませんね。
これは窃盗罪になりますが・・・。
老生は持ち上げるだけで大屁で逮捕されますので、あり得ません。
Commented by godeepsouth at 2019-01-29 00:44
Gettengさま、
広島じゃ全てのモノが
カープグッズと化しよるげなですが
200円程度のバケツに
カープロゴ入ると値段10倍とか‥!
それでも需要ある辺り
商売繁盛ですよね。

カープのマンホール頂きましたよ。
ミニタオルですが♪
Commented by getteng at 2019-01-29 20:25
じぇに-ちゃん!
あのマンホ-ル蓋をデザインした市立広島大学出の女子にお会いしたことがありました。
宝飾品のデザインもやっていました。
贈り物用にハスの形をしたチタン製のペンダント(?)だかを一個買いました。
Commented by naozoom at 2019-01-29 22:07
うわぁ~、日本の幸の数々!目の毒です!!
自分の場合、裂きイカと酢イカが入っていたら完璧です♪
(妻子の好物なもんで。笑)

丸の記事は無視して、若い新井と建さん&赤ゴジラ、高校時代を
知っている河内君に萌え~♪
Commented by godeepsouth at 2019-01-30 00:43
Gettengさま、
それは貴重な出会いでしたね。
地元市民によるデザインとは納得です。

粋な贈り物で
誰を釣っちゃったのですか♫ 笑
Commented by godeepsouth at 2019-01-30 00:43
Naozoさま、
はい、故郷の幸せてんこ盛りでした☆

しょっぱい系イカたまらんですよね!
渋い好みしとって辺り
Naozoさまのオヤジな影響と見た。笑
いかくん、とか今でも大好物です♡

おぉ、マニアなカープ選手知っとっての
流石です!
低迷期の象徴でもあった
ホロ苦縦縞ユニですが、
今となってはより感慨深いです。

丸スルーに親指アップ!笑
名前
URL
削除用パスワード


<< 日本遠征記 Part.46 【...      日本遠征記 Part. 45 ... >>