アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 02月 18日

中年の家呑み晩酌~地元の肴で贅沢編


ダラダラ家呑み画像フォルダー
溜まった状態なっとるけ

うれげに
どっか~ん載せていきよる。

中年の家呑み晩酌~地元の肴で贅沢編_e0034987_23055328.jpg

まずは
手軽・新鮮・酒に合う
三拍子そろった地元の鱒。

いつもワンパターンな
レモン効かせた塩焼きグリルなんじゃが

中年の家呑み晩酌~地元の肴で贅沢編_e0034987_23062323.jpg

呑んべえにとっちゃ
鱒はやっぱ
この味付けに限るよね。ぷはぁ

このデカいのは
おいちゃんがノースキャロライナ州チェロキーで
釣ってきたやつじゃが

中年の家呑み晩酌~地元の肴で贅沢編_e0034987_23065297.jpg

さすが、地元のとは
一回り大きゅうて
トースターグリル無理やり押し込んだ程。

ああもう
この肉の厚み♡バリたまらん。

中年の家呑み晩酌~地元の肴で贅沢編_e0034987_23070274.jpg

とうぜん
即わしにバキュームされました。
ああ幸せ。

中年の家呑み晩酌~地元の肴で贅沢編_e0034987_23071459.jpg

毎年恒例となった
ジョージア北東部での虹鱒釣り遠征(&呑み)では
例年以上の肴に恵まれたおかげで

(その様子はまたいずれ)

中年の家呑み晩酌~地元の肴で贅沢編_e0034987_23072172.jpg

冬のオフシーズンも
こうして家でオッサン同士
居酒屋ごっこできよる有り難さ。

中年の家呑み晩酌~地元の肴で贅沢編_e0034987_23074804.jpg

まずは茄子の
チーズ焼きで呑みエンジン始動、

適当にトースター放り込んだだけなのに
焦げチーズのなパリパリ食感は
立派な即戦力。

中年の家呑み晩酌~地元の肴で贅沢編_e0034987_23075924.jpg

まるで
ポテチ食べよるような感覚に
ビールすぐ空なってやれん。

育ち盛りの(横に)
食いしん坊同士じゃけ
しょうがないか。

中年の家呑み晩酌~地元の肴で贅沢編_e0034987_23081299.jpg

焼きたてパリパリ皮に我慢できず
写真取る前に
むしり食いしてしまいましたが

楽しゅう釣れてしかも旨い
清流の恵み思うと

中年の家呑み晩酌~地元の肴で贅沢編_e0034987_23083689.jpg

もう一生田舎暮らしでエエ、
思いよる。(肴とビールさえありゃ)

これは
近所のスーパーで調達した
皮付きSockeyeサーモン。
(3ピースで7ドルはお買い得)

中年の家呑み晩酌~地元の肴で贅沢編_e0034987_23155434.jpg

焼き魚じゃと
つい弾んでしまうよね。安ビール♡

当然出る量もすごかった。
(退場)

中年の家呑み晩酌~地元の肴で贅沢編_e0034987_23085258.jpg

でもホップと麦芽の恵みで
日々戦えよるの思うと
仕事上がりの晩酌、
もはや必須といえよう。

(呑むべき理由なら
なんぼでも語れる。ウヒヒ)

中年の家呑み晩酌~地元の肴で贅沢編_e0034987_23091987.jpg

手本にならん
中年晩酌活動も
つづく



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2019-02-18 04:34 | 田舎のB級グルメ | Comments(4)
Commented by getteng at 2019-02-18 06:47
じぇに-ちゃん!
自分で釣り上げた新鮮な奴をグリルで調理、熱々をビ-ルと一緒にはまんずたまらんね!
それに、そちらのナスビはでかい!
いわゆる、ベイナスってのかな?
日本のようにOに使うような長いものではない?
老生、目下脂もの・甘いもの・肉類は食べるのを止め、もちろん禁酒中なので、これらのシ-ンはクヌヤロウだ!!!!!
Commented by tuguki1964 at 2019-02-18 16:19
肉も野菜も美味しいが、でも、やっぱり最後はおさかなですよね。
鱒の皮のパリパリ感、たまりません!
じぇに~家の自分で釣り上げた鱒には到底及びはしないでしょうが
今度、アジアンスーパーで美味しそうなのを見かけたら買ってみます。
Commented by godeepsouth at 2019-02-19 00:59
Gettengさま、
うはは、久しぶり出たクヌヤロウ!笑
しかも堂々変タイ発言かます安定ぶりに
ちょっと安心しました。笑

街のスーパーじゃ
極太ナスしか出回っとらんので
いつも4つ切りです。

しかし油もの、肉モノ、甘い物に酒抜きとか、
自分では考えられんです。
ガマンするほうが
お体に悪い気するですけ
たまには霧島やっちゃってください♪
Commented by godeepsouth at 2019-02-19 01:01
Tugukiさま、
はい、あの一番美味しい皮部分、
おいちゃんたまに残してくれるけ
勿体な~思いながらも
喜んで頂きよります☆

冷凍保存したのも
もちろん美味しいですが
釣った虹鱒そのままグリルした際の
あの感動のプリプリ感!
いつか女将さまにも
味わって頂きたいです☆

南カリに出回っとる虹鱒、
どこ産のか気になる。。
名前
URL
削除用パスワード


<< アトランタでNFL生観戦 Pa...      アトランタでNFL観戦~とにか... >>