アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 02月 22日

巨大化ピレネー犬密着~ちょっとした田舎ハプニング編


週一で任さとる
デカ犬の餌やりですが
この日は再び雨模様

巨大化ピレネー犬密着~ちょっとした田舎ハプニング編_e0034987_02075903.jpg

泥まみれのあんよに
一瞬引きつるも

無邪気に2本立ちする
雌ドリードッグちゃんに、
中年顔緩みました。

巨大化ピレネー犬密着~ちょっとした田舎ハプニング編_e0034987_02081509.jpg

で、この日
ドッグフード保管しとる
プラスティック容器から

なんかモソモソ怪しい音
聞こえてきたけ
ネズミかいな、恐る恐る覗きこむと

中で身動き取れんなっとる
灰色のふわふわに
心臓止まりかけました。

急遽出かける寸前じゃったおいちゃんに
SOS要請、

巨大化ピレネー犬密着~ちょっとした田舎ハプニング編_e0034987_02082524.jpg

「死んだフリ」しとるらしい生き物
袋ごと取り出し

そこらにあった
棒でツンツンしたところ

カメラが捉えたのは
一目散で逃げるポッサム。わろうた

巨大化ピレネー犬密着~ちょっとした田舎ハプニング編_e0034987_02083450.jpg

その不気味な顔はもちろん、
夜中に庭の作物盗みに来る習性あり
村人には
迷惑な存在でしか無い為

おいちゃん実は
最初から撃つ気で来たらしいが
(ピストル持参とかやれん)

早々に逃げたポッサム、
ラッキーじゃったのう。

巨大化ピレネー犬密着~ちょっとした田舎ハプニング編_e0034987_02165592.jpg

今回おいちゃんは
中入らず(よそ行きの服じゃったけ)

代わりにわしが
デカイのと戯れたんじゃが

巨大化ピレネー犬密着~ちょっとした田舎ハプニング編_e0034987_02172601.jpg

おいちゃんにも会えたの
嬉しいようで
わしらのとこ行ったり来たり、
やれ忙しげな。

巨大化ピレネー犬密着~ちょっとした田舎ハプニング編_e0034987_02173985.jpg

Hank君ちゃっかり
ドロドロ足で
わしに飛びついて来やがったが

巨大化ピレネー犬密着~ちょっとした田舎ハプニング編_e0034987_02175213.jpg

こがぁに喜んでくれると
文句どころか脱力~

巨大化ピレネー犬密着~ちょっとした田舎ハプニング編_e0034987_02180318.jpg

フェンスの外立っとる
おいちゃん気になるあまり

2匹ともかわりばんこで
終始行ったり来たり。

巨大化ピレネー犬密着~ちょっとした田舎ハプニング編_e0034987_02181887.jpg

おいちゃん用事あるのに
甘えんぼらとバイバイするタイミング
なかなか掴めずにおる。ぷぷ

巨大化ピレネー犬密着~ちょっとした田舎ハプニング編_e0034987_02183488.jpg

こうに
嬉しそうにしよると
その場離れられんのは分かるが。

巨大化ピレネー犬密着~ちょっとした田舎ハプニング編_e0034987_02190216.jpg

あ~あ、
ドリードッグちゃん
興奮のあまり
フェンスにへばりつきよる。

巨大化ピレネー犬密着~ちょっとした田舎ハプニング編_e0034987_02185168.jpg

でも「Dolly Dawg, Sit!」

おいちゃんの一言で
ささっとお座りしよるの見て
また中年顔崩れました。

巨大化ピレネー犬密着~ちょっとした田舎ハプニング編_e0034987_02192043.jpg

そして最後にまた
Hank君飛びついてくるオチ、

ブログネタには最適であった。

巨大化ピレネー犬密着~ちょっとした田舎ハプニング編_e0034987_02193357.jpg

ええんよ、
泥んこの青春再来じゃ思いよるけ。

巨大化ピレネー犬密着~ちょっとした田舎ハプニング編_e0034987_02200680.jpg

急遽駆けつけるハメなった
おいちゃん、

結局用事遅らせ
人間よりデカふわとのひととき優先。

巨大化ピレネー犬密着~ちょっとした田舎ハプニング編_e0034987_02214000.jpg

構ってちゃん2匹おりゃ
そうなるよね。

暴れん坊が
エエ子に振る舞いよるの萌え~

巨大化ピレネー犬密着~ちょっとした田舎ハプニング編_e0034987_02242540.jpg

ぬかるみの奮闘はつづく。




にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2019-02-22 05:54 | 癒しの4本足 | Comments(4)
Commented by レッチ at 2019-02-22 07:20 x
おいちゃんとの顔の大きさが全然違う~!!
おいちゃんも用事があったのに可愛い2人を見たら本当はずっとここに居たかったでしょうに☆

カメラレンズどアップでも全体の大きさが顔で分かる所、実際会った時に驚く事は間違えありませぬ‼️

昨夜もまた地震がありビックリしましたが、映画館で映画をみていました(笑)
幸い人の不幸なお知らせは有りませんが、皆さん不安な夜を過ごしたと思います(自分含めて)
やっぱり、どう頑張っても自然災害には勝てませんねー( ;∀;)
ポッサムにも。。。ポッサムめー( `□´)
Commented by getteng at 2019-02-22 08:19
じぇに-ちゃん!
2匹ともめんこいね!
一度、抱っこして寝たらいかがですか?
Commented by godeepsouth at 2019-02-22 22:57
レッチさま、
そうなんですよ、
異常なほどモコモコ膨張しとるぶん
春から夏にかけて
どこまで抜け落ちるか楽しみでもあります。

特にライオンと化したドリーちゃん、
昨年の冬はそこまで
フワフワしとらんかったの思うと
一年でかなりの
成長ブリですよね。。

また同じエリアでの地震に
苫小牧周辺のレッチ様
大丈夫じゃろうか、心配なりよったですけ
ご無事でき、とりあえず一安心☆

それにしても
密室でもある映画館で地震とか
想像しただけで恐ろしいですが、
そちらの被害
最小限でありますように🙏

ほんま近年
自然に振り回されてばかりですよね。
まぁポッサム侵入したのは
容器のフタ閉め忘れた
おいちゃんのせいですが。苦笑

Commented by godeepsouth at 2019-02-22 22:58
Gettengさま、
はい、あがぁにデカいのに
めんこいです♡

ふわふわの体臭
かなりきついので
ムギュー抱きつくと
一日中犬の匂い取れません。
(わりと好きな香りですが)
名前
URL
削除用パスワード


<< アトランタでNFL生観戦 Pa...      アトランタでNFL生観戦 Pa... >>