アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2021年 01月 19日

中高年のほろ苦フロリダ休暇 【Vol.3】定年生活シミュレーション 2日目昼~夜


病気がちだった
お婆ちゃんにとって

最後のフロリダ滞在となってしまった
2019年末の遠征、

中高年のほろ苦フロリダ休暇 【Vol.3】定年生活シミュレーション 2日目昼~夜_e0034987_15012028.jpg

お婆ちゃんの代わりに
お爺ちゃん2日目から大活躍

中高年のほろ苦フロリダ休暇 【Vol.3】定年生活シミュレーション 2日目昼~夜_e0034987_15012848.jpg

当時購入したてじゃった
このキッチンガジェット早速トライ。

エアフライヤー初メニューは
みんな大好きフレンチフライ

中高年のほろ苦フロリダ休暇 【Vol.3】定年生活シミュレーション 2日目昼~夜_e0034987_15013626.jpg

説明書見ながら
ぎこちなく段取りする微笑ましさも
いずれ貴重なフロリダメモリー。

出来上がり写真残っとらんの
悔やまれるが
ちゃんとポテト一個ぶん
丁寧にカットしてくれて
美味しゅう仕上げてくれました。

中高年のほろ苦フロリダ休暇 【Vol.3】定年生活シミュレーション 2日目昼~夜_e0034987_15014519.jpg

フレンチフライで
おやつ堪能した後

中高年のほろ苦フロリダ休暇 【Vol.3】定年生活シミュレーション 2日目昼~夜_e0034987_15021032.jpg

フロリダ滞在で恒例となった
4時からミーティング参加する為
向かいのおうちへ。

単に近所の仲良し組集い
酒と軽いつまみ持ち寄っての
ささやかな呑み会。

中高年のほろ苦フロリダ休暇 【Vol.3】定年生活シミュレーション 2日目昼~夜_e0034987_15022604.jpg

こういうミーティングなら
喜んで出席するのに。

90歳過ぎても
どぎついウィスキー並々注がれたグラス
優雅に呑みこなす
マリーお婆ちゃんとも再会!

もうすでに憧れの存在なりよる。

中高年のほろ苦フロリダ休暇 【Vol.3】定年生活シミュレーション 2日目昼~夜_e0034987_15024194.jpg

そして初対面から
アルコール臭とキャハハ笑い炸裂させ
わしの呑みハート刺激したのは

マリーお婆ちゃんの娘さん
60代前半、
憧れの存在更に増えました。

やはり心底呑み楽しむ中高年って
ええお顔しとってよね~

中高年のほろ苦フロリダ休暇 【Vol.3】定年生活シミュレーション 2日目昼~夜_e0034987_15024949.jpg

ささっと呑んだ後は
お爺ちゃんのお散歩付き添い。

中高年のほろ苦フロリダ休暇 【Vol.3】定年生活シミュレーション 2日目昼~夜_e0034987_15025821.jpg

この日はお婆ちゃん
前日の長旅疲れもあり
ずっと室内こもったまま。

せめて
お爺ちゃんが元気に活動できよっての
非常にありがたい。

中高年のほろ苦フロリダ休暇 【Vol.3】定年生活シミュレーション 2日目昼~夜_e0034987_15030902.jpg

そんな老人コミュニティで
よく見る光景が

サイレン鳴らしてやってくる
レスキュー隊。

中高年のほろ苦フロリダ休暇 【Vol.3】定年生活シミュレーション 2日目昼~夜_e0034987_15033125.jpg

ここはたとえ一人暮らしでも
常に近所の人たちが
世話し合いよるけ
孤独でおらずに済むの思うと

中高年のほろ苦フロリダ休暇 【Vol.3】定年生活シミュレーション 2日目昼~夜_e0034987_15031850.jpg

定年後はやはりこういう
リタイアメントコミュニティで
過ごす選択も有りじゃ、思い始めよる。

(その前にどれだけゼニ残っとるか、じゃが)

中高年のほろ苦フロリダ休暇 【Vol.3】定年生活シミュレーション 2日目昼~夜_e0034987_15034030.jpg

暗くなってから
呑み直し、そしてフットボール観戦三昧とか、

定年生活少しでも味わうと
もとの生活戻る気せんなるよね~

中高年のほろ苦フロリダ休暇 【Vol.3】定年生活シミュレーション 2日目昼~夜_e0034987_15034701.jpg

さ、一日も早う定年、
それか脱サラ出来るよう

働けるうちは
働けいうことか。トホホ

中高年のほろ苦フロリダ休暇 【Vol.3】定年生活シミュレーション 2日目昼~夜_e0034987_15035501.jpg

3日目につづく



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2021-01-19 16:27 | 2019年度末フロリダ弾丸休暇 | Comments(4)
Commented by liligohan at 2021-01-19 22:20
スーパーおじいちゃん、お元気で何より\(^o^)/
マリーおばあちゃんもパワフルで素敵〜
ヤンガーマリーたんも♪♪♪カッケー\(^o^)/
こんなイカシタばあちゃんになりたいもんだ。
Commented by tuguki0964 at 2021-01-20 12:31
そう言えば、昔ホームステイしていたころ、Rose家も毎週火曜日の午後は
Happy Hour と称して、3時過ぎからお友達が集まり食事前のいっぱいを楽しんで
ました。
にわかバーテンダーを申し付かったアテクシは、彼女はスカッチandウォーター とか
彼はバーボンand7Up とか 必死で覚え小遣い稼ぎしたものです。
でっ、エアフライヤーで作るフレンチフライは美味しいよね。
後で油の始末をしなくて済む点も最高です!
Commented by godeepsouth at 2021-01-23 11:52
りりたん様、
この90代お婆ちゃんと娘さま、
スーパーお爺ちゃん以上に
バリバリ元気なですけ
やはり歳取ると女は強し!ですね☆

いずれ長生きできるなら
(今でもじゅうぶん長生きしとるですが)
どぎついウィスキー香る
イカした婆ちゃんになりたいです。
Commented by godeepsouth at 2021-01-23 11:52
Tugukiさま、
おぉ、その午後3時ハッピーアワーで
夕食前の一杯堪能とか
想像だけでウキウキです!

自分の場合
食事前でも一杯オンリーにに抑える努力が
必要ですが

やはり定年ならではの
楽しみ実際体験すると
こういうシニアコミュニティでの
定年ライフ、本気で目指そうか検討中♪

自分もいずれ
夕食前ミーティングで
バーテンダー役なれるよう
頑張ってサラリーマン生活ひたすら耐えます。。

で、そういえば長らくご無沙汰じゃった
バーボン&7Up今無性に呑みとうて
たまらんなってきました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 巨大化ピレネー犬とちびヤギ萌え...      年に一度・呑んべえの贅沢見せび... >>