アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 31日

15年ぶり京都へ。


京都デビューは遥か昔なんっすがあまり覚えとらんので・・・。
今回は観るもの全てデジカメに収めておきやした (酒入る前に)。

15年ぶり京都へ。_e0034987_237080.jpg


っということで 初めて金閣寺をナマで見たワケで超感激。
ほ、ほんまに金ではないか! 
当日曇りだっただけにいちだんと輝いておりました。

さすがに修学旅行スポットですな。歴史を学ぶにはパーフェクトな環境でございます。

私らのガイド、タクシー運ちゃんも大活躍。
最近はタクシーで観光できるもんなんじゃの~知らんかったぞ。

でも運ちゃんしゃべりすぎ (笑)。
写真撮るほうに夢中んなっとったら

”聞いてますかあ?”

だとさ (笑)。

まあ、久々日本史のおさらいできたんで 長らく眠っておった脳にはよい刺激となりました。



15年ぶり京都へ。_e0034987_2591279.jpg


清水寺から眺める京都市内です。

半日だけの京都観光じゃったけど 有名スポットを制覇(?)できたんで大満足。
(八橋食い損ねた・・)

夕方に大阪のおっちゃん、いや社長が神戸まで来てくれていっしょに焼肉。


15年ぶり京都へ。_e0034987_314234.jpg


かなりいい肉持ってきてくれまして、(さすが会社経営者・・)
うちらは遠慮なしに食いつくしました。

大食いサムは鼻息鳴らしながら ウマイウマイ連発 (日本語で)。

ほんま、あまりにも美味すぎて・・・もうこれじゃあアメリカに帰って牛肉食えんわ。

魚だけじゃなくて肉がうまいってのも日本の強みじゃあ思います。

社長、、また肉といいちこ、お願いしまーす。
アメリカまで送ってぇ~。

 

by Godeepsouth | 2008-05-31 22:18 | ニッポン遠征 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 神戸~岐阜羽島(初)~豊橋 (初)      初神戸。 >>