アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 01日

神戸~岐阜羽島(初)~豊橋 (初)


また贅沢に新幹線の旅なのだ。 イエ~イ (しかしチケット代高いで)

神戸のおねえさんとは後ほど大阪で再会、ゆうことで 
今度は親戚の中でも ゛一番の飲み友達''(?)
のおじちゃんを訪ねて東海地方へいざ出陣。


っの前に。
e0034987_2453354.jpg


アメリカでよく会った工場長に会うため岐阜羽島で途中下車。
しかしこの 円空様ちと不気味なんじゃが。


初めて訪れるこの街で ジェントルマン工場長と昼メシ、いや、お昼を一緒にさせて頂きました。 ななななんと、昼間から料亭やで~。 

ボタン鳴らせば着物着た綺麗なねえちゃんがすぐ来てくれるのにもまた感激 (笑)。

思わず大瓶2本頼んでまいました。(オヤジ化・・・苦笑)

アメリカではいろいろ世話んなったゆうて、羽島では実に極上の接待していただいて (うまい焼酎までもらいまして) こんなならアメリカではも~っとお世話したいですわ。

ほんまに Thank you very muchでございます。


e0034987_2501680.jpg


JR岐阜羽島を猛スピードで通過する新幹線 (ド迫力!)。
ちょこっとマニア写真です。


e0034987_340219.jpg

ワタシにはどーしても ヒラメか白イルカに見えてまうなあ・・・。



さて。
今回の旅行でも楽しみにしとった豊橋では 
久々親戚との大酒盛り。

刺身~寿司コースにまたも大感激! 
実は、
今まで一度も会ったことの無い いとこ達と初めて ”ご対面” ゆうことでこれまたダブル大感激。
同じく飲んべえっていうのも嬉しかったぞ。

これができあがり写真。バックが白だけに顔の赤さが目立つな・・。


e0034987_38122.jpg


2次会はおじちゃんの奥さんが経営するカラオケ・スナックにて。

さらにビールが進んだんだなこれが。

ママさん、かっこよかったです。歌うまいわやっぱ(無断で写真載せてええかいな?)


e0034987_3252885.jpg


おっと、サムも歌の世界に入っております。(なんか笑ける)


e0034987_3281215.jpg


ほんま 昼間の会席料理に 親戚との大宴会、カラオケ、更なる飲み、と実に充実した一日でして、こういう日がずーと続けばええのになあ~。

と思いながらしっかり爆睡しておりました。
でも来年日本も帰ろうか、と本気で検討中。

とりあえず東海地方も初制覇 (?)
なんだか初めていくところばっかでウキウキしっぱし。 
ほんまに親戚をはじめいろいろな人達に お世話になっております。

おかげ様で日本の魅力を再発見しっぱなし。旅番組のレポートしよるみたいですな。

~To be continued.

by Godeepsouth | 2008-06-01 22:15 | ニッポン遠征 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 豊橋~静岡、浜名湖周辺~大阪      15年ぶり京都へ。 >>